潜在意識にも幸せを味わってもらおう!!


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

いよいよ涼しい風が心地よく、窓を開けるのが楽しくなってきましたね~。
お出かけするのもラクになり、週末には名古屋へ、週明けには箱根へ行ってまいりました。

箱根では、駒ケ岳山頂の「箱根神社元宮」や「九頭龍神社」に行ったのですが、またまた新しいパワスポ発見で!?楽しい旅でした。
—————————————————————–

先日 希望さんが、コメント欄に潜在意識について書いて下さっていたので、私も今日、潜在意識のことを考えてみました。

「マイナス思考で固められた潜在意識をプラス思考の潜在意識に変えるには具体的になにをしていけばいいって思われますか?」

とのことですが、何をしていけば良いのだろう??

一番カンタンでいてパワフルなものでは、

姿勢良く、リラックスして(深呼吸) 笑顔でいる!!

この3つを続けるだけでも潜在意識の方向性は変わるので、大切にしていきたいものです

心の細かい部分については、
人それぞれの状態によってベストな方法は違うと思いますが、
『心の奥底から 丸ごとプラス思考になり、とっても幸せです♪ありがとうございます!!』

などと唱えて、ベストな方法をリサーチしてみてください☆
ベストな方法の情報が入ってくること間違いなし!!

考え方や取り組み方の目安として、私の(今の時点での)視点も記録しておきたいと思います。参考になれば嬉しいです。
————————————————————————-

●潜在意識をマイナスからプラスに変えるために必要な要素

①心の柔軟性
②楽観的な意思
③ベストシナリオ肯定力(過去も未来も)

(④潜在意識を観察する力)

①心の柔軟性は一番大切なもので、これがあるからこそマイナス→プラスに変わることができます。

プラス思考は強制して植えつけるものではなく(自分の中で反発が起こって、逆に辛くなってしまう)

今までマイナス方向で固まりつつあった心を柔軟にしていくことで、プラス思考をラクに選択できる自分に変わっていくこと。

『心の幅を広げて行くことで、今まで不得手だと思っていた「プラス思考」もカンタンにできるようになった!!』というイメージ&感触で進めていくのが、途中の障害物が少なくオススメです。

私たちは本来、豊かな心の持ち主なのです
本来の姿に戻っていくだけなのです。

一般的にはこだわりを減らしていくことがポイントですが(「○○でなければいけない」という自己主張を減らす)、マレに、その逆が必要なケースもあります。

●ツールとしては、瞑想が効果的で、知らぬ間に「こだわりが減ってたよーー」ということは多いようです。
(瞑想のポイントは、リラックスして呼吸を深く長くすること。緊張や集中などからは離れること。
瞑想時の自己催眠もダイレクトに潜在意識を柔軟にするのでオススメです)

また、物事の良い面を見つけるトレーニングも効果的
(頭だけの知識や疑問から離れることにも繋がり、これが心の柔軟性を生む)
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

②楽観的な意思はどの本でも強調されていることなので、説明不要だと思います。(楽観思考より楽観意思の方が潜在意識的には即効性あると思います)

最終的には心の奥の奥の「潜在意識の意思」がポイントになってくるのでしょうが、
まずは「言葉」や「行動」などをプラス思考・楽観的にしていくことからスタートするのがラク。

お急ぎの方は、英語をずーっと聞き続ける「ヒアリング・マラソン」のように(!?)
プラスの言葉・思考のシャワーを浴びると良いでしょう☆

英語の勉強よりずっとラクで、CDもDVDも不要です。

『この1時間の言葉・気持ちはコレ。』と決めて、その1時間、ずーっとその気持ち・(言葉)を繰り返し味わうだけ♪

無料ですのでどうぞお試しください

※上手くできずに『またマイナス思考しちゃったよ・・・』と残念に思うときも沢山あると思いますが、そんな時こそ楽観主義で♪
『こんな風にプラスに考えることも出来るよね~。自分って色々考えられてスゴイね~。』と 少しでもできたことを捉えるのが楽しいし 潜在意識が安心感に包まれます。(こういうところでも、心の柔軟性がポイントになってきます)

マイナス思考を敵視する向きもあるようですが、元を辿れば自分を守るために使ってきたものなので、これも素晴らしい知恵なのです。
でも、もう今は不要に。今までありがとう~!!ですネ

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

③ベストシナリオ肯定力

「最高の未来をイメージして~~」とはいつも耳にする話で実践するケースは多いと思いますが、

その最高の未来(ベストシナリオ)を心が肯定しているのか(受け入れているのか)は、また別問題だったりすることも・・・

ふと思う未来でも、イメトレでも、未来日記でも、アファーメーションでも手帳でも、ツールは何でも良いのですが、

ベストシナリオを肯定して受け入れるクセをつけていきたいものです♪

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●ユニバーサルイメージを変えちゃうのが一番ラク

~~おまけ~~

◆過去も現在も未来もベストシナリオ◆

この話しは心の柔軟性やクレンジングの話しにも繋がりますが、

今までもベストシナリオの最高の人生だった(過去)

今日もベストシナリオの最高の1日を過ごしている(現在)

明日も明後日も、ベストシナリオの最高の日が当たり前に続く (未来)

という過去から未来へ繋がる一貫した認識は、潜在意識をパワフルに蘇えらせるでしょう。

この中には、トラウマの解除から宇宙への信頼感まで含まれているので、とても贅沢だわん☆

◆④の「潜在意識を観察する力」◆

記事中ではカッコ書きの ④「潜在意識を観察する力」。

身に付けるのはなかなか難しいかもしれないですが、(方向的には「心の柔軟性」の延長線上かな?)
セルフイメージやユニバーサルイメージについてリアルに取り組める魔法の杖的な働きがあり私は個人的には興味あります。

最近だと『マイナスのアンカリングを解除する』がこれに当たるそうですが(プロのリーディンガーの方にも確認済み)、
これからも勉強(体験)した折にはブログにシェアしていきたいと思います。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


22 Comments on 潜在意識にも幸せを味わってもらおう!!

  1. 希望
    2007-08-31 at 5:54 PM (10年 ago)

    ありがとうございます。
    すごく参考になります。
    というかここのブログがあれば自己啓発本や精神論な本はいらないくらいです。すごいいい記事書かれてるからです^^
    すごい私的な質問ばかりですいませんです。ふだんからの笑顔や深呼吸などって結構大切なんですね。そういうところに気づけました。
    ここに私的なこと書かせてもらってもいいのかわからないのですが・・・
    私は大学卒業してからは、フリーターしてて、ある試験目指してるところなんです。今もバイトしてます。
    で、何年も落ちまくってる・・・。
    まあ試験ってのは市役所職員採用試験なんですけどね。
    落ちる。落ちる。落ちる。ずっとです。
    実は先日も落ちてました(涙)
    かなり自己否定に陥ってました(今もですが)。
    実は次も面接あるんですが(違うところの市役所試験)、またダメなんじゃないか?って・・・。
    つづきます

  2. 希望
    2007-08-31 at 5:57 PM (10年 ago)

    つづきです
    で、もうなにやっていいかわからないからどうしようかパニック中です。もうすべなしみたいな・・・。でもあきらめずになんとか道を開きたいって思うんです。なんとか今の悲惨な状況を脱出していきたい。「ついてる」「ありがとう」とかも連発して言ってますが、心のダメージがでっかいです。
    一応あともうひとつの市役所試験残ってますけど、そこも望みうすそうですけど、合格したいて思ってます。
    すごい私的事情でもうしわけないです。
    いろいろ精神世界研究されてるきとりかさんに、こんな私になにか道を開けるアドバイス的なものを教えてくださったらうれしいです。いま八方ふさがりです。
    ずーずーしくてすいません

  3. 希望
    2007-08-31 at 6:00 PM (10年 ago)

    PS,違うところの市役所試験一次発表は、9月上旬でして、二次面接があるのが9月下旬です。
    これも発表まだですが、もう落ちてる気が・・・でも前向きにいきたいんです。ってすいません暗いですよね。

  4. じゅりあん
    2007-08-31 at 10:02 PM (10年 ago)

    上手くできずに『またマイナス思考しちゃったよ・・・』と残念に思うときも沢山あると思いますが、そんな時こそ楽観主義で♪
    きとりかさんの、この+のパワーの秘密は、瞑想もそうだけど、何より、自然の空気を吸い、景色を眺めて、素敵な旅行でのリラックスが凄いきとりかさんにパワーを与えているように感じます。あとは、酸素の器械や波動ストレアなど、ご自分でこれがいいというのを見聞きして、積極的に出かけて、実験台にたつことですよね。
    +思考って何も一日にこにこしてるわけでなくていい、自分がああ、満足なんか
    のんびりしたぞー、でもいいし、素敵な劇だったなあ、とか、素敵な俳優さん
    とか、おもしろそうなきとりかたんのブログ、という好奇心でも
    十分なパワーいただいてますよね?

  5. じゅりあん
    2007-08-31 at 10:03 PM (10年 ago)

    続きです。(*^_^*)
    私は無理に他人と同じことして何々したから凄いというのではなく、自分なりの小さな楽しみで、ほっと満足が良い、それが人それぞれの、+思考につながると思います。私は今は旅行はいけませんが、きとりかさんの、酸素水のみ続けてます。
    あと、チャックスペノーザさんの本、偶然本屋で見かけました、シンクロでしたね。
    ありがとう。きとりかさん

  6. オトウサン
    2007-09-01 at 12:36 AM (10年 ago)

    きとりかさん、はじめまして

  7. 2007-09-01 at 3:30 PM (10年 ago)

    こんにちは~
    読んでいて心地良くなる記事ありがとうございます!!Profileの写真も最高ですね! 開放感を味わいながらエネルギーの場を楽しんでいます。 思考はちょっとお休み中ですね~ 
    これからも心地良くなる写真や記事楽しみにしています。よろしくで~す。

  8. ♪希望さんへ♪
    2007-09-01 at 10:45 PM (10年 ago)

    希望さん、こんばんは
    ブログ、気にいってもらえて嬉しいです☆ありがとうございます
    就職試験のことが気に掛かってらっしゃるのですね。面接がこれからあるとのことなので、姿勢や笑顔は一石二鳥!!顔晴ってくださ~い
    >いろいろ精神世界研究されてるきとりかさんに・・・
    精神世界の面から考えると、何よりも希望さんの本当の気持ちが大切だと思います。
    本当に市役所に勤めたいのか??希望さんがそれを心から希望しているのかどうかが(おやじギャグじゃないよ(笑))、生き方を考える大切な要素になると思います。
    人それぞれ、その人が一番輝ける仕事があるもの
    それが今目指しているものなら そのままGO!
    違うのなら新しい(分野の)ご縁を頂けるように♪
    どちらにしても、 ガラクタ捨てやウォーキング・塩風呂などをまだ習慣にされてないようでしたら、その辺りから始めてみられると良いと思います。
    最高にいい流れが入ってきますように

  9. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-09-01 at 10:54 PM (10年 ago)

    じゅりあんさん、こんばんは
    >きとりかさんの、この+のパワーの秘密は、瞑想もそうだけど、何より、自然の空気を吸い、景色を眺めて、素敵な旅行でのリラックスが凄いきとりかさんにパワーを与えているように感じます。
    ホントにじゅりあんさんの仰るとおりかも!!今日も森の中のお散歩がとっても気持ちよかったです
    >私は無理に他人と同じことして何々したから凄いというのではなく、自分なりの小さな楽しみで、ほっと満足が良い、それが人それぞれの、+思考につながると思います。
    まさにその通り
    幸せも満足も、自分自身のもの。他の誰のものでもないですものネ
    チャックスペザーノさんでシンクロしましたね!!私も記事を書いた後、最新刊を本屋で発見。とても興味深い内容でした。

  10. ♪オトウサンへ♪
    2007-09-01 at 11:00 PM (10年 ago)

    オトウサンこんばんは
    うひょひょ♪
    メールでご連絡ありがとうございました
    お子様が遊びで入れてしまったのだとか!?ちゃんと「きとりかさん」と呼ばれて嬉しいです☆(ときどき「きりとかさん」って言われちゃったり(爆))
    それでは、また

  11. ♪絆さんへ♪
    2007-09-01 at 11:13 PM (10年 ago)

    絆さん、こんばんは
    >Profileの写真も最高ですね!
    ありがとうございますっうれしいわ~。私もあの写真のエネルギー大好きです。
    眺めているだけで涼しくなる感じがします
    これからは いよいよ食欲の秋に突入♪食べ物の写真ばっかりになったりして(爆)
    絆さんも、ますます実りある秋をお楽しみくださ~い

  12. 希望
    2007-09-01 at 11:30 PM (10年 ago)

    きとりかさん
    コメント返事へのお礼です
    ありがとうございます。
    きとりかさんのブログは内容が濃い&豊富だからどこから見ていいかわからないくらいです(笑)ですので、ゆっくりちょっとずつ読ませてもらいます。まあ気になったキーワードを優先的に見せてもらってますよ^^ほんまありがたいです。次の更新はいつかな?って毎回思いますね^^

  13. 希望
    2007-09-01 at 11:33 PM (10年 ago)

    あと、、、
    「本当に市役所に勤めたいのか??希望さんがそれを心から希望しているのかどうかが、生き方を考える大切な要素になると思います。」
    というのはまさに今の私にとって最大の良きヒントでした。ありがとうございます。

  14. ♪希望さんへ♪
    2007-09-02 at 1:18 PM (10年 ago)

    希望さん、こんにちは
    こちらこそ、ありがとうございます☆
    趣味で書いているブログですが、内容濃いと喜んで頂けて本当に嬉しいです
    過去記事も読んで頂きありがとうございます。記事数がもうすぐ400本になるようなので、疲れ目にならない程度にどうぞ(!?)
    希望さんも私もどの人にも、未来は無限の可能性が広がっていると思います
    お仕事もその他も、人生全てに素晴らしいご縁がありますように

  15. wai
    2007-10-28 at 10:10 PM (10年 ago)

    私も相変わらずなコメントで申し訳ないのですが。
    スピの法則とかもうたぶんすっかり信じているし基本は理解できているはずで、幾つか色々試してはいるのですが、目立つ効果が出ていません。(と書いて、試すからダメなのかな。取り組むがいいのかなとちょっと思いました。)生活的には前とあまり変わっていません。
    この約1ヶ月の間も、パワーストーンのブレス買ったり、ずっと部屋でハーモニーベルのCDかけたりたまに瞑想したり手相書いたり本読んだりしているのですが。
    たぶん方法は幾つもあって、何をするかというよりどう自分に良いイメージを植えるかなんだろうなというのもわかっているのですが。
    続く

  16. wai
    2007-10-28 at 10:23 PM (10年 ago)

    続き
    先月は過去と同じようにうまくいかないことがあってきとりかさんに相談しようかというくらい思い詰めたのですが、気持ちを助けてくれる本や情報はキャッチしていたので気持ちは何とか乗り切りました。
    効果あるはずのことが効果ないのはやっぱり潜在意識のブロックかなと思うんですよね。
    徹底してやっているわけではないのですが、アファメーションも瞑想も生活に取り入れてるし。効果の薄いやり方してるとか?
    片付けもだいぶしたんですけど(またちょっと散らかってきましたが)。うーん
    自分ではっきりわかることがあればはずみがついてコツ掴めそうと思うのですが。何かの効果を短期間ではっきり自覚できる方法ってありますか?
    それと自分が普段のんびりしていると変化も遅いとかあるんでしょうか。

  17. ♪waiさんへ♪
    2007-10-29 at 10:34 PM (10年 ago)

    waiさん、こんばんは
    コメントこちらにもありがとう
    頂いたコメントを読む限りだと、あとは決心するだけかもしれないですネ!?
    ご自身で、何をどうすれば良いとまでわかってらっしゃるよう
    >自分ではっきりわかることがあればはずみがついてコツ掴めそうと思うのですが。何かの効果を短期間ではっきり自覚できる方法ってありますか?
    アファーメーションが一番ラクだし自覚しやすいと感じます。
    参考までに、基本のオススメ方法を書くと(あくまで参考)、
    『毎日10個のアファーメーションを書いて、それぞれ100回ずつ唱える。』(10×100=1000/日)
    これを6ヶ月続ければコツも掴めるし変化もあると思います。(心の中で唱える場合は、回数多めに)
    もしも普段 これ以下の取り組みなら(回数とかやり方とか)、コツとか方法うんぬん以前、絶対量の不足なので、悩む必要はないと思います。
    >それと自分が普段のんびりしていると変化も遅いとかあるんでしょうか。
    考えたことないですが、あるかもしれないですね。取り組み方のペースがのんびりなら、確かに変化ものんびりかもしれないので☆

  18. wai
    2007-10-30 at 2:51 PM (10年 ago)

    アドバイスありがとうございました
    アファメーション、絶対量の不足のようです30個の文をパソコンで打っておいて、朝目が覚めたとき1回読んでました。
    文の数減らして100回づつ唱えてみます
    パソコンの紙を読むより手書きで毎日書き直したほうがいいのでしょうか?文は半年間同じものがいいのでしょうか?
    それにしても半年は長過ぎますぅ
    それと、瞑想も1日での回数多いか時間長いほうが効果早いでしょうか。私はあれこれ分散してちょっとづつだからなかなかなのかなあ

  19. ♪waiさんへ♪
    2007-11-01 at 11:49 AM (10年 ago)

    waiさん、おはようございます
    アファメーション、ぜひぜひ続けてみて下さいネ☆
    >パソコンの紙を読むより手書きで毎日書き直したほうがいいのでしょうか?
    パソコンor手書きは、好みでどちらでも良いと思いますヨ。(私は手書きが好きです。)
    >文は半年間同じものがいいのでしょうか?
    「その時の自分にとってベストなもの」が良いと思いますが、この意味ご理解頂けますか??
    今日の自分にとってべストな文は、昨日と同じ文かもしれないし、違う文かもしれないということです。
    >それにしても半年は長過ぎますぅ
    アハハ♪顔晴ればもっと早く効果がでると思いますヨ2週間くらいから現れる方もいらっしゃるようです☆
    アファメーションは、特別に時間をとらなくても家事や日常生活の中でできるので、本当にオススメです。「ありがとう100万回」などで成果を出されている方もいらっしゃるようですね♪
    量の不足や心がまえについて、半年以上前に塩風呂の記事に下さったコメントのお返事に書かせて頂いたと記憶しているのですが、伝わらなかったかも。私も反省ですぅ。
    >それと、瞑想も1日での回数多いか時間長いほうが効果早いでしょうか。
    もちろん、たくさん取り組んだ方が上達や効果は早くでます。
    スポーツとかダンス・楽器の練習と同じです♪
    でも、瞑想はあまり長時間するのは(個人でするとき)オススメしません。30分×2回=1時間を毎日続ける方が効果が高いです。
    ではでは、顔晴ってくださ~い

  20. wai
    2007-11-02 at 11:12 AM (10年 ago)

    きとりかさんたくさんお返事ありがとうございます一度にいっぱい質問してしまいました。
    >量の不足や心がまえについて、半年以上前に塩風呂の記事に下さったコメントのお返事に書かせて頂いたと記憶しているのですが
    申し訳ないですコメントしておいて、コメントしたこと自体忘れてたか、ちゃんと頭に残っていなかったかどちらかのボケボケですね
    >瞑想はあまり長時間するのはオススメしません。
    大丈夫です長時間できる体質ではないので
    今、一日15分してますが、そのうち10分ほどは気が散ってしまうので、もうちょっとがんばってみます。
    きとりかさん、優等生じゃないですけど、これからもよろしくお願いします。

  21. ♪waiさんへ♪
    2007-11-02 at 11:01 PM (10年 ago)

    waiさん、こんばんは
    >今、一日15分してますが、そのうち10分ほどは気が散ってしまうので、もうちょっとがんばってみます。
    なるほど、気が散ってしまうのですね。
    それなら、慣れるまで瞑想などとは思わずに、『意識して「吸って~吐いて~」の深呼吸をする時間』とした方が良いかもしれないですね
    (「瞑想」と思うと瞑想できないケースは多いです)
    できれば、足の裏も意識してください。(←椅子の時。結跏趺坐などなら丹田に)
    意識の目で足の裏を見るような感じです。

  22. wai
    2007-11-03 at 10:59 AM (10年 ago)

    アドバイスありがとうございます。
    そういう風にしてみます