箱根神社元宮&九頭龍神社②

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!
東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!
大阪(41期):2018/3/31.4/1(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★残席わずか!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★満席御礼♪
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(9期)土日クラス:2018年夏スタート予定(全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

前回のつづきです。

友人が、出発する前から気になっていると言っていた「白龍神社」

それは、人目を避けるかのような面持ちの、小さな小さな神社でした。

たった数メートルだけの参道を歩いた先にあるのは、一本の木。
社は、その右奥、木々に囲まれひっそりと・・・

静かでいて深い、深遠なるエネルギーに包まれています。

白龍神社

「闇であり光である」 
そんな言葉が似合う感じ。

心の奥底、芯の部分まで、一瞬のうちに入ってくるような、繊細さと強さも持ち合わせています。

友人は、「スーってすごいのになんだかこわい」「恐れ多い」と感じたそう・・・

感受性の強い方は、きっとそのように感じると思います。

この神社のありがたさを感じた後、お参り。
素晴らしさに圧倒されました。
———————————————————————-

その後、九頭龍神社へ向かいました。

樹木園内を楽しみながらも、あの白龍神社のエネルギーの深遠さが、ずーっとカラダとココロに残っていました。

九頭龍神社は、湖の中に鳥居が浮かんでいるだけあり、湖の守り神としての役目も果たしているのでしょう。

九頭龍神社鳥居

懐の広い、外に広がる明るさ!!

知名度ある神社ならではのエネルギーで、白龍神社とは対照的です。

ニ礼したのち、パンッパンッ!!(ニ拍手)

「きとりかです。今日はお参りするご縁を頂きありがとうございます。・・・(ブツブツ)」

お参りの途中で、何やらガイドが入ってきました。

先ほどの白龍神社と九頭龍神社についてですが、要約すると、

この2つの神社は「陰陽」の関係で、白龍が陰・九頭龍が陽。

お互いに補完しあっています。

白龍(陰)→内面へ向かうエネルギー、浄化を図る(特に精神面)

九頭龍(陽)→外側へ向かうエネルギー、充実を図る(特に現実面)

かなり簡単にまとめて書きましたが、
この対象的な2つが、それぞれ単独に存在しているわけでなく、補完しあっているとのこと。

伊勢神宮を例にすると、

伊勢神宮では、まず陰の性質をもつ 「外宮(げくう)」へお参りし 心身ともに浄化をした後、陽の性質をもつ「内宮(ないくう)」へ向かいます。

それなら 「外宮は浄化だけをしているのか~!?」というと、そうでもありません。

外宮の「豊受大御神(とようけおおみかみ)」は、外宮の「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」のお食事を司る(お世話をする)神さまであり、
あらゆる産業の守護神とされています。

陰と陽(今回の例だと精神面と現実面と分けましたが、他の分野でも同様)は、密接に関係しあっていて、スパッと切り分けられないのですね。
——————————————————————-

話しが飛びましたが、今回勉強しました↑の内容を総括すると、

白龍神社と九頭龍神社の関係において、
陰・陽ともにしっかりとしたパワーを誇っているのは特筆すべきこと。

その中で、陽の性質を持つ『九頭龍神社』が知名度を得ているのは大正解でして、口コミなのかマーケティングなのかわかりませんが、最近の九頭龍神社ブーム!?も納得です
———————————————————————–

帰宅後、この白龍&九頭龍のエネルギーについて、詳しい方からご指南頂きました。

以下、その内容の一部です。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

お互いにスキマを埋め、1+1=無限大 へ向かっています。

ここで言う無限大とは、大きくなるという単純な意味ではなく、
濃厚で立体的な広がりを見せるのが特徴です。

白龍神社の「白」は、内面をキレイにするという意味。

白龍神社のエネルギーは、「強烈に内側に向かい清める」という意味で、辛く感じる方も多いでしょう。
無理にお参りに行く場所ではありません。

しかし、内面に積極的に取り組みたい方(心のことなど)にとっては、大いにサポートとなる神社です。 
            (ここまで)

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

素敵な素敵な旅を、どうもありがとうございました

●今日も最後までお読み下さりありがとうございました

●この日の夜、露天風呂から見た満月は忘れられません
  これこそ、満月浴かしら~!!

(皆既月食の時間は、酔っ払いやっていました(笑))

●おまけ●

陰陽というと、太極図で表されるようですが、

これを見てあれっ!?

この太極図に似た『巴紋』(ともえもん)という家紋(特に三つ巴)は、神社で多用されていますね。
(写真・リンクともに「ウィキペディア」より)

対極図←太極図

●九頭龍神社・白龍神社への徒歩でのアクセス●

九頭龍神社への道
箱根園コテージHP内のマップです。(クリックすると拡大します)
この青く書いた遊歩道を道なりに20分ほど歩くと、神社のある樹木園へ着きます。

樹木園入り口
←樹木園入り口です。
優しい管理人のおじさまに聞いたら、今歩いてきた遊歩道をそのまま行くと(15分程度)、湖尻へ出るとのこと。
お参りの後は、湖尻へ出て遊覧船に乗りました。

●箱根樹木園内の地図は、樹木園HPへどうぞ

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on 箱根神社元宮&九頭龍神社②

  1. Peco
    2007-09-03 at 11:15 PM (10年 ago)

    きとりかさん、ご無沙汰です~♪
    みことさんに教えていただいて知ったんですが、
    我が家も同じ日に九頭龍神社、箱根神社元宮、箱根神社里宮に参拝してたんですよ。
    九頭龍神社の参拝はお昼ごろだったので、
    すごく近い場所にいましたね。きっと。
    うちは箱根園コテージに泊まったので、
    お風呂からの満月は楽しめなかったんですが、
    お風呂上りに皆既月食を楽しみました。
    あの時間晴れていて、本当にラッキーでした♪

  2. I’mRita☆
    2007-09-04 at 1:59 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    今回もまたまたスピリチュアル充電の
    素敵な旅をされてきたのですね~
    あ~箱根にいきたくなった~
    私の家紋も三つ巴です
    子供の頃神社マークだと思ってました(笑)

  3. 希望
    2007-09-04 at 8:43 AM (10年 ago)

    先日はお返事ありがとうございました
    ぜひその本読みたいです!!^^
    記事を見てると、ますます旅行言ってみたくなりました。とくに九頭龍神社の写真は神秘的で。写真つきってところがきとりかさんの記事を読んで、自分もわくわくしてきますよ^^
    ~私的恋愛事情~
    以前お伝えしましたように、私はあまり体験といった体験してきたことがありません・・・。
    実は私、まあ男なのですが彼女がいたことがありません。20代も後半になっちゃいました
    まああまりそとに出なかったってのもありますが(笑)
    でもこれから素敵な女性にめぐり合えることを期待してます!^^
    お聞きしたいのですが、きとりかさんの考える「恋人ってどうやったら現れる」って思いますか?やはり「縁」でしょうか?
    質問ばかりしてもよいものか迷いましたが、こういう質問迷惑だったらおっしゃってください(><)すいません

  4. 楽助
    2007-09-04 at 3:50 PM (10年 ago)

    きとりかさん、素敵なブログいつもありがとうございます。私は、時々出てくる言葉の「うひょ」が大好きです。天国言葉も良いけれど、うひょ。も楽しくなってきます。これからも、たまにお願いします。それではまた、うひょひょ。

  5. ♪Pecoさんへ♪
    2007-09-05 at 10:38 PM (10年 ago)

    Pecoさん、お久しぶりで~す!!
    いよいよスクールも卒業とのこと。おめでとうございます
    いやはや、九頭龍神社ではPecoさんファミリーと本当に近くにいたんですね~。お会いできなくて残念でしたが、あの日はお天気も良くて気持ち良かったですネ!!
    新しくなった関所にも行ってこられたそうで
    >お風呂上りに皆既月食を楽しみました。
    あの時間晴れていて、本当にラッキーでした♪
    うらやまぴーーです(こちらは酔っ払い(笑))☆そうそう、あの夜は東京は大雨警報が出ていたそうで!!箱根に来て月食見ていたなんて、最高にラッキーでしたネ

  6. ♪I'm Rita☆さんへ♪
    2007-09-05 at 10:58 PM (10年 ago)

    I’m Rita☆さん、こんばんは
    そう言われてみれば、最近やたらにスピリチュアル充電旅行が多いですね~。不思議だけど有難いです☆
    I’m Rita☆さんも、またぜひ楽しんで来てくださ~い!!
    >私の家紋も三つ巴です
    子供の頃神社マークだと思ってました(笑)
    うひょひょ♪「うちは神社なの!?」と素朴な疑問湧きませんでしたか(笑)
    私も、あのマークは神社を表す特別なマークなんだと思ってました(笑)まさか家紋の1つだとは!!

  7. ♪希望さんへ♪
    2007-09-05 at 11:21 PM (10年 ago)

    希望さん、こんばんは
    箱根の記事、楽しんで頂けたようで嬉しいです。ありがとうございます!!
    >きとりかさんの考える「恋人ってどうやったら現れる」って思いますか?やはり「縁」でしょうか?
    最高に難しい質問ですねぇ(笑)
    お互いに惚れ合って 必要とし合うのですから、神秘的ですよね
    1つの角度から断言できるような話しではないので何とも言えないですが、そのままの自分で楽しく充実していると、不思議とご縁の深い方と出会う確率は高くなると思います

  8. ♪楽助さんへ♪
    2007-09-05 at 11:27 PM (10年 ago)

    楽助さん、こんばんは
    いつもブログに遊びに来て下さりありがとうございます
    >天国言葉も良いけれど、うひょ。も楽しくなってきます。
    うわ~!嬉しいですうひょひょ♪
    楽助さんの鋭いご指摘にビックリしました!!
    うひょひょ♪って、実は天国行きのパラシュート言葉なんですよ(爆)
    こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますうひょ☆

  9. 希望
    2007-09-06 at 8:39 AM (10年 ago)

    コメントありがとうございました
    そのままの自分で楽しく充実させたいと思います。

  10. ♪希望さんへ♪
    2007-09-07 at 11:04 AM (10年 ago)

    希望さん、こんにちは
    こちらこそ、ありがとうございます!
    「願望とか執着などは手放すといい」と本に書かれていたりすると思いますが、『楽しく手放した時』に、滞っていた流れがスルスルいくようになったりするものです。
    笑いながら手放しちゃいましょう