結婚願望 と 結婚生活願望

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

★夏休みのお知らせ★
8/11(金)~8/16(火)まで、
発送業務をお休みさせていただきます。
詳細は↓こちら↓からご確認ください。
【お知らせ】夏休みのご案内(8月11日(金)~16日(水))



♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼♪

東京(18期):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
NEW!!大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

乙女にとって 恋愛や結婚は、きっと仕事やお金以上に重要なものだと思いますが、
この恋愛や結婚についても、見事なまでに潜在意識のカラーが現実に反映していたりするそうですね

最近メンターから聞いた話の中で面白かったのは、

●「結婚した~い♪」と相談に来られた女性の心の中をリーディングしてみたら、
「結婚願望」はあるけど、「結婚生活願望」がない。

●「恋愛した~い♪」と相談に来られた女性の心の中をリーディングしてみたら、
「結婚生活願望」はあるけど、「恋愛願望」がない。

など、色々なケースがあるそうです。
(この2人を足して割ったら最高に良さそうなりにゃ~)
————————————————————————–

「へぇへぇ興味深いっ!」

この話しを友人などにしたら、やっぱり友人も「面白いね~。なるほどね~」
色々なケースの話しになり、『こんな共通点があるかも!?』なんて話しになりました。

好みの雑誌の話しです。

●「ゼクシィ」は大好きだけど、
「主婦の友」とか「オレンジページ」にはあまり興味なし
→結婚願望あるけど、結婚生活願望なし!?

●「主婦の友」とか「オレンジページ」は大好きだけど、
「ゼクシィ」にはあまり興味なし
→結婚生活願望バッチリ!?

(すみません。自分が庶民なので、特にこういう発想なのかも!?セレブ婚はまた違うと思います・・・(汗))
——————————————————————————-

「結婚するまでに時間をかけたい人」・「さっさと結婚して、それからが重要な人」・「結婚は考えていない人」

それぞれの人生設計は違うし、どちらも貴重な経験・学びでしょう。

でも、もしも「そろそろ結婚するご縁を頂きたいな~!!」などと明確な想いがあるのでしたら、

『「恋愛相手」ではなく、「結婚相手」を引き寄せる。』
と明確に決めるのも良いかもしれません。

そして、「恋愛」「結婚」ではなく「結婚生活」にフォーカスを当ててみる。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

私のつたない経験からだと、どの人にもソウルメイトは何人も何人もいて、
それぞれのソウルメイトとの関係性は、それぞれのカラーがあります。

兄弟姉妹みたい!友達みたい!親子みたい!いかにも恋人!
困ったときにふと助けてくれる人!転換期をサポートしてくれる人!
お仕事のパートナー!生活のパートナー!人生のパートナー!

「恋愛相手と結婚相手は違う」とは、普段からもよく聞く話です。

恋愛期間は、それはもちろん宝物で大切なものですが、
もしその後結婚し、結婚生活が長く続くのであれば、
その2人の恋愛期間は、2人の関係性の中の最初の1ページでしかなくなるのも事実。
結婚生活の期間が、圧倒的な長さを誇る。

今はもちろん大事。でも、未来ももちろん大事。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

本来は、恋愛も結婚も その後に続く結婚生活も、
すべては「パートナーとの関係性」なので、
個人的には区切って考える必要はないと思います。

でも、今の日本の社会は基本的に「家族」という単位で成り立っている&結婚という「法律」もあるので、
『集合無意識の中』に 既に「恋愛」・「結婚」・「結婚生活」と別々に考えるベースができている可能性は強いかも!?

なので、結婚願望をお持ちの場合、
その集合無意識の特徴を活用して 「結婚相手」や「結婚生活」にフォーカスを当てるのも良いアイデアの1つかと思います。
(「恋愛」と「結婚」がごっちゃになっていたり、「結婚」の表面だけにフォーカスがいっているケースなどもあるようなので)

嬉しい日・楽しい日は喜びあって、
悲しい日も残念な日も、この人と一緒にいると なぜか前向きになれる♪

お互いをいつも感謝できる、
素晴らしいご縁に恵まれますように

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●みんなプリンス・プリンセス

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


22 Comments on 結婚願望 と 結婚生活願望

  1. なな
    2007-10-23 at 12:55 PM (10年 ago)

    すごくタイムリーにこの記事を拝見しました
    今月はじめに妊娠6ヵ月にもかかわらず婚約破棄されて泣く泣く中絶したのですが、それも最近の自分が「ありがとう」などのアファメーションを忘れ、イライラしどおしだったからと気付き、また前向きなアファメーションを繰り替えしはじめたらまたシンクロがいっぱい起こるようになりました。この記事をこのタイミングで見たのもその一つです。ありがとうございました!

  2. みこと
    2007-10-23 at 1:27 PM (10年 ago)

    お久しぶりでコメントさせて頂きます♪
    今回の記事、すっごく自覚あります^^;
    私はバイトで結婚式の聖歌隊などをやっていたことなどもあり、
    結婚「式」やドレスを着ることには憧れているのですが、
    結婚「生活」には…(汗)
    とはいえ、三十路を迎え、そろそろ本腰を入れて考えたくなるお年頃。
    本業の方が軌道に乗ったら…とは思っているので、
    ま、結婚自体はすぐにじゃなくても、
    相手くらいはそろそろ見つけておきたいところ(←オイ)。
    そんなわけで、最近理想の相手を引き寄せるべく、
    「理想の条件60項目リストアップ」を実践してみたら…
    細かく書きすぎたのか、気付いたら100項目を超えていました^^;
    高望みしすぎなんでしょうかねぇ…。

  3. wai
    2007-10-23 at 1:40 PM (10年 ago)

    きとりかさんお久しぶりです。
    (まだ過去記事拝見していないのですが)おとつい発表会も無事終わり、時間と気持ちに余裕が出てきたのでここに来ました。というか早く仕事探さなきゃと思うのにあせれない矛盾これ以上貯金おろしたくないっつーのに
    先月、評判のいい石のお店でブレスレット買いました。ほんとは速効で金運と仕事探しのやる気が欲しくて行ったのですが、選ぶ石は恋愛運関係の石ばかり。
    お店の方が、金運欲しいからといって金運の石を頭で選ぶより本当に自分がほしい石買ったほうが間接的にでも金運とかに結びつくからと言われました。
    そのお店紹介して下さった方は、恋愛運が欲しくて行ったのに仕事運金運関係の石を選んでしまったそうです。
    無意識で望んでいる事を意識できてない人って結構いるのかもと思いました。

  4. カヅキ
    2007-10-23 at 6:41 PM (10年 ago)

    きとりかちゃん、いつもながら素晴らしく興味深い分析だわ~
    私の場合、結婚した頃のことを考えてみると、当時は「結婚願望」は全くなかったのですが、「結婚生活願望」というか、恋愛とかはもういいから(←いや、別に失恋直後とかじゃなかったけど、そういうのがめんどくさい時期で。爆)「早く落ち着きたい」って気持ちがあったのねだから、いまのダンナと出会って割とすぐに結婚決めました。その前に付き合ってた彼氏と結婚しようって思ってたのに、なぜかこうなった(笑)。その前の彼氏じゃ落ち着けないよ!っていう潜在意識の判断かいやはや

  5. きらら
    2007-10-23 at 9:12 PM (10年 ago)

    今のきららにピッタリな記事で鳥肌が出てしまいました~
    きらら、結婚願望はあれど、結婚生活願望は無った事に気づかせて頂きました。
    目が覚めました!

  6. makko178
    2007-10-23 at 9:29 PM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんばんは~。
    ものすご~くわかる記事でした(笑)。
    離婚直前に心療内科の先生に「結婚は『生活』だよ」って言われたのだけど、今ではしっかりその意味がわかります。
    結婚に対する憧れはもう一切ないけれど、今度結婚したら旦那さんと二人でしてみたい小さな夢を描く作業をしています。「ハピ婚」の大安吉日さんの本にあったの。あと、キャシー天野さんの本やブログもすっごく参考になったよ・・・と、長くなったので、続きは会ったときに♪

  7. なみたろう
    2007-10-24 at 12:46 PM (10年 ago)

    はじめまして♪
    素敵なブログを見つけたので、コメント残させて頂きますm(__)m
    わたしもウェディング・プランナーとして働いていたことがあるので「結婚(式)願望」ばかりが強い!・・・です。
    でも、やっぱり生活なんですよねぇ・・・好きな人は僧侶なので「お寺に嫁ぐと本当に大変なんだよ。そのへん、ちゃんと考えてみてね」的なことも言われ、色々悩んじゃったりしています(;一_一)
    でも、彼のためなら頑張れる!そう思える人に出会えたことに、まずは感謝かな?っと。
    これからも、遊びにきます~☆

  8. ♪ななさんへ♪
    2007-10-25 at 7:42 PM (10年 ago)

    ななさん、こんばんは
    コメントありがとうございます
    まあそれはそれは、お身体も心も大事になさってください。
    でも、そんな時に「ありがとう」をまた思い出し前向きにはじめられたとのこと、本当に素晴らしいです。自分なら真似できないかも。尊敬します☆
    嬉しいシンクロが、これからますますいっぱい集まってくると思います
    ななさんが、心底から癒される毎日を過ごせますよう、心からお祈りします
    コメント本当にありがとう!

  9. ♪みことさんへ♪
    2007-10-25 at 7:51 PM (10年 ago)

    みことさん、お久しぶりです&こんばんは~
    コメントありがとうございます
    >私はバイトで結婚式の聖歌隊などをやっていたことなどもあり
    うわ~聖歌隊!ステキですネ♪
    幸せを分かち合うお仕事は気持ち良いでしょうね~☆
    「理想の条件60項目リストアップ」が100項目超ですか~!!
    あれは、『すでにベストなダーリンさまは決まっている』という前提の中で考えると、実にトランプの神経衰弱ゲームみたいなところがありますね~!?
    100項目書ければゲームもバッチリ!ひょっこり姿を現してきてくれると思いますよ~

  10. ♪waiさんへ♪
    2007-10-25 at 8:00 PM (10年 ago)

    waiさん、お久しぶり~♪
    いつもお忙しい中、忘れずに遊びにきてくれて本当にありがとう
    発表会もおめでとうございました♪
    パワーストーン店でのこと。とても興味深いですね!頭で選ぶのではなくて~というのも、本当にそのとおりですしね。
    >無意識で望んでいる事を意識できてない人って結構いるのかもと思いました。
    まさに!
    私も、今回の話しを聞いて考えること多しです(笑)チグハグやめて、どこまでもスッキリスッキリしたいですネ。
    望んでいることと言っていることと思っていることを1つにすることから心がけてみます~
    面白いお話どうもありがとう!

  11. ♪カヅキさんへ♪
    2007-10-25 at 8:14 PM (10年 ago)

    カヅキさん、こんばんは~
    なるほど~。実体験のお話はやっぱり説得力ありますね。深いです♪
    自分もそうだったですが、結婚相手が現れる少し前の時期と、結婚が決まる少し前の時期の精神状態って、何か独特のものがありますよね。
    ご結婚された方のお話を伺っていると、たいてい皆さんその辺りに何か変化があるので興味深いです☆☆☆☆☆
    なんでしょね~??もしかしたら演劇で言う舞台背景というか、結婚相手と出会うシーンには、やっぱりそれなりにお互い心の準備や小道具そろえて(!?)その場を迎えるってことかしら~(笑)
    カヅキさんのお話読みながら、ふむふむ考えちゃいましたどうもありがとうございます~

  12. ♪きららさんへ♪
    2007-10-25 at 8:23 PM (10年 ago)

    きららさん、こんばんは
    コメントありがとうございます
    いやはや、実はこの記事書きながら、「例えば石油王さまとの結婚だとどうなんだろう??」
    な~んて考えちゃっていたのですが、やっと今朝答えがでて(笑)、石油王さまと一緒になるにしても、やっぱり毎日の生活はあるわけで、根本的には同じなんだろな~と思いました。
    結婚願望+結婚生活願望で、さらに美女の魅力が奥深いものになりそうですネ

  13. ♪makko178ちゃんへ♪
    2007-10-25 at 8:39 PM (10年 ago)

    makkoちゃんこんばんは~
    >ものすご~くわかる記事でした(笑)。
    >心療内科の先生に「結婚は『生活』だよ」って言われたのだけど
    やっぱりそうですか!?経験者の方は、実にこの話し 共感をもって盛り上がって頂けるみたいで人生いろいろあって面白いね☆
    私はね、オレンジページとかは高校の頃から好きだったんだけど、ゼクシィは読んだことなくて(立ち読みも未だにしたことない(恥))、今回の話しには結構ドキッとしました♪自ら大爆笑(爆)
    同級生がまだ学生のとき、1人早々と共働き主婦生活に入った理由もよくわかりました(^^;)
    makkoちゃん、また色々テクニック&情報お持ちのよう!!
    会った時色々教えて下しゃい☆楽しみにしています。

  14. ♪なみたろうさんへ♪
    2007-10-25 at 8:55 PM (10年 ago)

    なみたろうさん、はじめまして♪遊びに来て下さりありがとうございます&コメントもありがとうございます
    >ウェディング・プランナーとして働いていたことがある
    面白そうなお仕事ですね~。慣れてくると、そのカップルや親族のカラーが一瞬にしてわかるようになる!なんて聞いたことがありますが、おめでたさイッパイ&人間模様いっぱいのお仕事なのかしら~
    彼氏さまがお坊さんでらっしゃるのですね!?お寺は確かに大変と聞きますが、どのお寺にも奥様がいらっしゃるのだから、なみたろうさんも気持ちがあれば、きっと立派にやっていけると思いますよ~。
    >彼のためなら頑張れる!
    人間って本当に不思議ですネ☆
    自分のためだけならそんなに頑張れなくても、愛する人のためなら頑張れる
    思わず感謝しちゃいますネ

  15. じゅりあん
    2007-10-27 at 5:23 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お久しぶりです。結婚と恋愛はやはり違うんですね。きとりかさんは、やはり恋愛がそのまま結婚ですか?それとも、友人関係が、結婚に向かわせたんでしょうか? わたしなどは、過去の恋愛は結婚に結びつきませんでした
    やはり今からもし恋愛で結婚したいというのは欲張りなのかなあ、感じないとわくわくしませんよね。でも、結婚はなんとなく好きでなくても、なんか気があうとか、考え方とかがにていれば、外見とか職業もきにならなくなるのかなあ、いまだ、私はなぞなんですよ。よくびびとくるというのも、それと結婚は無理して探すものなのかなあ、・ でもソウルメイトは沢山いるが、本当に心から結婚を望めば、おのずとどこかで出会いがあるという説をしきりに信じている私ですが、きとりかさんは、やはりラブラブではなく、なんとなく、いい人という方と出会えたのでしょうか。お聞かせ願えればと思います。(*^_^*)

  16. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-10-29 at 5:43 PM (10年 ago)

    じゅりあんさん、こんにちはコメントありがとうございます。
    >今からもし恋愛で結婚したいというのは欲張りなのかなあ
    欲張りじゃないと思いますよ~!!出会いのカタチは色々あるかもしれませんが、いずれにしても、好きな人と結婚するでしょう(笑)恋愛感情が生まれて育まれた結果が結婚に結びつくと思いますヨ
    この記事に書いたのは、同じ恋愛でも、単に恋愛で終わってしまうご縁と、恋愛→結婚→結婚生活と繋がるご縁がありますよ♪ということです。
    ラブラブでないのに結婚するなんて、私の中ではあり得ません
    >それと結婚は無理して探すものなのかなあ
    無理して探して幸せですか(笑)!?
    きちんと心の面のスピリチュアルに取り組んでいれば、どの人とどういうご縁があるか・・・くらいはご自分でわかってくるでしょう。
    今の時代は、老人ホームのおじいちゃまとおばあちゃまだって立派に恋愛結婚されるのですから、いつまでもラブリ~大切ですネ

  17. Lucky
    2007-10-30 at 12:54 AM (10年 ago)

    私も、すごく「結婚」願望があるけど、「結婚生活」のイメージが浮かんできません(^^;
    結婚のご縁をいただきたいので、「恋愛相手」ではなく、「結婚相手」を引き寄せるにはどうしたらいいのでしょうか?

  18. ♪Lucky さんへ♪
    2007-10-31 at 9:11 PM (10年 ago)

    Luckyさん、こんばんは
    コメントありがとうございます♪
    >結婚のご縁をいただきたいので、「恋愛相手」ではなく、「結婚相手」を引き寄せるにはどうしたらいいのでしょうか?
    ご質問ありがとうございます。
    でも、どうしたらいいんだろう??
    自分の体験は1度しかないし、既婚の友人もそれぞれ少しずつ違うことを言うので、自信を持って言えるものがありません。ゴメンなさい。
    結婚生活は、お互いに精神的に大人であることが楽しく過ごすコツだと思うので、その辺りは準備として?心がけるといいかもしれないですネ♪
    気持ちの準備が「結婚オーラ」を生むのかな??
    チマタでは、「ハピ婚」という大安吉日さんの本や、キャシー天野さんの本やブログが人気だそうなので(makkoさんのコメントより)、ご興味ありましたらご参考にされると良いと思います♪
    ————————–
    「結婚生活のイメージ」は、良くも悪くも両親のが一番参考になるでしょう。
    もしも片親などでしたら、親類・知人など周りの方を参考に考えると良いかと思います。
    『自分の父親と母親は、結婚生活を送っている』という事実に目を向けたくない人は多いようです。
    これは最大のブロックかも!?

  19. Lucky
    2007-11-02 at 1:51 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お返事ありがとうございます。
    「結婚」と「結婚生活」の違い・・・。この記事にはホントにハッとさせられました。結婚というゴールは何となくイメージできても、結婚生活にフォーカスを当てるって、どうすればいいんだろう・・?って(^^)
    教えて頂いた、大安吉日さんの本や、キャシー天野さんのブログ、見せて頂こうと思います。ありがとうございました(^-^)

  20. ♪Lucky さんへ♪
    2007-11-02 at 11:12 PM (10年 ago)

    Lucky さん、ありがとうございます♪
    >結婚というゴールは何となくイメージできても、結婚生活にフォーカスを当てるって、どうすればいいんだろう・・?って(^^)
    う~ん、なるほどっ!!
    私も今、目が覚めたかも
    私はずっと、結婚がスタートだと思っていたのですが(実際にもそうでした)、ゴールだと思ってらっしゃる方も多いかもしれないですね!?(確かに、雑誌とか見るとそういうふうに書いてあったりするそうですし・・・)
    とても勉強になりました。これからも精進して色々シェアしていきたいと思います。
    どうもありがとうございました

  21. サンストーン
    2007-11-05 at 10:11 PM (10年 ago)

    こんばんは 私は子供の頃、嫁にはいかんっておばあちゃんに心の中で訴えてた人なんです。それが未だにあります。結婚ってなんて大変なんだってゆう思いが強くて、自分は結婚できないんじゃないかと思ってます。自分の母親は父親の浮気で苦労してました。自分のことの様に思うときがあって苦しかった。今は落ち着いてるんですよ。結婚ってそれだけじゃなくて常識人じゃなくちゃだめでしょ?!それに健康じゃないといけないし、課題たっぷりだわ。これがメンタルブロックってことかしら。もっと柔軟に生きていきたいです。

  22. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-11-07 at 10:31 PM (10年 ago)

    サンストーンさん、お久しぶりです♪コメントどうもありがとう&お元気そうで嬉しいです
    色々と大変だったのですね。「結婚なんてするもんかっ!!」と子供心に強く誓ってらしたことと思います。
    自分も母について、母は結婚さえしなければ若くして死ななくて良かったのに!!と「結婚=死」だと信じていました。なので結婚ってものすごく拒絶していました。
    サンストーンさんのお気持ちは他人事とは思えません。(母は父の暴力などで死の病に)子供心に傷ついちゃうよね。
    でも、絶対そういう思いとかブロックとかって癒される時がくるし、癒される出会いがあると思うし、そういう意味では白馬に乗った王子さまって本当にいるんですね(笑)
    (まあ結婚するしないは どちらでも良いと思いますが)
    そういえば、もともと身体の弱い女性は、結婚すると強くなるそうですよー。これ自分もだし周りからもよく聞きます。
    やっぱり責任あるというか、家事だの何だのやらざるを得ないので、鍛えられるのかな??
    子供産んだら、もっともっと強くなっちゃうそうで(汗)