魂の扉を開く

Pocket

どうもこんにちは!! きとりかです

先日、makkoちゃんが飛行機で東京へ来てくれて、
一緒にランチ会を楽しんだり、美術館へ遊びに行ったりしました。

心待ちにしていたブックカバーブックマーカーも受け取り
(makkoちゃんのキラキラ☆ハンドメイドショップはこちら♪)、
おしゃべりに花が咲いた数日間
とっても楽しかったです

2人で東京すぴこんへも行って、ふと閃いてオーラソーマを受けたり、チャクラ・オーラ写真を撮ったりしました。

オーラソーマ(の結果)が興味深いものでしたので、ブログに記録しておこうと思います。
——————————————————-

オーラソーマは カラーセラピーの1つで、100本超のボトルの中から、自分が惹かれるボトルを4本選び、
その組み合わせで自分の状態や進む方向が見えてくる・・・というセラピー。
(先月 新しいボトルが生まれ、今は106本あるとのこと。)

『自分自身でボトルを選ぶ』というプロセスがあるので、
より結果を納得して受け入れやすいセラピーだと思います。

今すぐできる
オーラソーマカラーリーディング
自分の本質を表すボトル 
———————————————————

今回、私が選んだボトルは、今までに選んだことのないような組み合わせ。

選んだ直後 自分でも、「どーして これを選んだのだろう??」と不思議でたまりません。

数分間セラピストさんの指示で一緒に瞑想した後、セラピストさんが話されたのはこんな内容でした。

『ハートの中のハートの扉を開くことに成功したので、
これからは内なる神殿(魂)にウソがつけなくなり、
大いなるものとつながって生きていくでしょう。

このハートの中のハートは、内なる智慧の宝庫でもあるので、これから智慧が色々湧き出てくると思います。

ちょうど扉を開いたところなので、慣れなくて不安があるようですが、心配しなくて大丈夫です。

もう、戻れませんから!

おめでとうございます。』

選んだ4本の意味からだけでなく、数秘学や私の本質を表すボトルとの関連から見ても、実にドンピシャだそうです。
————————————————————

ハートの中のハートの扉を開く・・・

スピリチュアルに親しんできた私にとって、
ずっとずっと憧れのものでした。

遠く遠く 手に届かないところにある、聖地のイメージ。

宇宙旅行が「外への旅」の象徴ならば、

ハートの中のハートの扉を開くことは、「内への旅」の象徴と言っても良いのかもしれません。
————————————————————

う~ん。ビックリ。

自分で認識しつつも、ホントかな??

他の方にも確認してもらったのですが、間違いないようです。

未知の世界に突入して、かなり戸惑いもありますが、

ここでは『物事を見抜く直感力』が重要になってくるとのこと。

あと、『直感=宇宙』というのもポイントになるみたいです。

戸惑いについては、例えるなら
富士山の頂上を目指すとき、遠くにいるときは山全体が見えて「あぁ、あそこに向かって歩こう~!!」と目印になるけれど、
富士山のふもとへ来ると、目の前はただの山道で、「あれっ?ここって富士山!?」

そんな感じの戸惑いです。

どんな世界なのか、ワクワク楽しみに探検したいと思いま~す

●今日も遊びに来て下さりありがとうごさいます
●全てのスピリットガイド&ソウルメイトにありがとう

6 Comments on 魂の扉を開く

  1. 雪見大福
    2007-11-03 at 5:13 PM (10年 ago)

    こんにちは。
    いつもブログみしてもろてます。
    最近、「ザ・シークレット」の本を読んでます。いろいろ読んでくとやっぱり精神的な世界ってあるのですね。
    ですが、つらいことまっただなかだと、「スピリチュアルなんてないや。もうしらん」って思っちゃいます。
    でも、やはりそういう精神世界を意識することって大切なんですね。本読んで思いました。きとりかさんは、大変な状況下でもプラス思考できますか?
    私は大変な状況でもいかにプラスでいられるかを意識するようにすることが課題です。すべては必然だから学びやなって。

  2. ♪雪見大福さんへ♪
    2007-11-05 at 10:32 AM (10年 ago)

    雪見大福さん、おはようございます
    いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます
    「ザ・シークレット」読まれてらっしゃるのですね♪私もちょうどこれから読むところです~
    >「スピリチュアルなんてないや。もうしらん」
    うひゃひゃ♪私も「もうしらん」と思ったり、「おや!?やっぱり大切なんだね」と思ったり(笑)
    今は落ち着いてきましたが、生きてる中には色々な時があるし、その疑問や感情の揺れが これまた成長への懸け橋になるのですね♪
    >きとりかさんは、大変な状況下でもプラス思考できますか?
    百戦錬磨というか プラス思考を心がけているうちに、プラスとかマイナスとかを突き抜けちゃった感はありますね。
    >すべては必然だから学びやなって。
    まさにそうだと思います♪
    大きな意味では「プラス思考」も学びの1つで、プラス思考ができるかできないかというより、それをトレーニングして真髄をつかむというのが本来の目的なんだと思います。
    大変な状況も、魂の志し高いからこそ。そういう自分に誇り&自信をもって歩むのもスルスル進む1つのコツかもしれません

  3. ういん
    2007-11-05 at 11:19 AM (10年 ago)

    はじめまして
    きとりかさんのブログ気になって読ませていただいてます。
    直感=宇宙
    最近よく感じます
    今年の初めに自分がすごく変化するような気がして、、そしたらいろいろな方にお会いして物の見方、考え方、感じ方が変わったような気がします。
    プラスに意識すること
    自分がいい気分になること
    それが宇宙に繋がって素敵な人生になっていくんですよね

  4. ♪ういんさんへ♪
    2007-11-05 at 6:34 PM (10年 ago)

    ういんさん、こんにちは
    コメントありがとうございます
    今年はういんさんにとって変化の1年なのですネ♪
    >プラスに意識すること
    >自分がいい気分になること
    >それが宇宙に繋がって素敵な人生になっていくんですよね
    そうですね!
    最初の一歩・基本はそこからですネ♪
    これからの変化を楽しんでいって下さ~い

  5. makko178
    2007-11-05 at 8:54 PM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんばんは。
    先日は長い時間一緒にいられて、とってもとっても楽しかったですありがとう
    その上ブログでもこんな風に紹介してくれて感謝感謝です
    オーラソーマはとってもよかったね~。時間があればりかちゃんのお話を耳をダンボにして聴いてたんだけど…今思うと残念
    とにかく、これからのりかちゃんの変化がとっても楽しみです

  6. ♪makko178ちゃんへ♪
    2007-11-07 at 9:39 PM (10年 ago)

    makkoちゃん、こんばんは~
    先日は遊びに来てくれて本当にありがとう♪
    とってもとっても楽しかったねーー!!
    makkoちゃんのオーラソーマもとても良かったようだし、チャクラ測定も予想どおり見事な結果で、さすがmakkoちゃんでした♪
    作ってくれたブックカバー&マーカーは宝物☆読書するのが楽しくなってきました
    本当にありがとう