チャレンジドに教わる 『心の目』

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
大阪(14期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★空席出ました!お申込受付中♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!


☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪
東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪(13期):2018/1/20.21(土日)もしくは 1/27.28(土日)★満席御礼♪

東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!NEW!!
※お金と豊かさ開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

ビジョネットの代表である 山口俊晴さんのメルマガに、
盲目の柔道家、稲葉統也さんのお話が紹介されていました。

30歳の時、病により目が不自由になったという稲葉さん。
目が見えない生活には不自由が多いのだろうと思いきや、
全くその逆で、『ストレスが一切ない生活』をされてらっしゃるとのこと。

最初はその貴重な体験談に感動しつつも、天才のなせるワザだよな~なんて感じていました。

しかしその後、『ミルコのひかり』という感動の映画を思い出しました。

8歳のときの事故で視力を失いながらも、イタリア映画界の第一線で活躍する音楽家となった
ミルコ・メンカッチの盲学校時代のノンフィクションストーリー。
—————————————————————————

スピリチュアルなテーマではもちろん、自己啓発の分野でも、『直感』とはよく話題になります。

直感とひとくちに言っても ありとあらゆるソースがありますが、

『目に映るものを見ていても、本当の直感は得られない。』とのこと。

そして、『真実の直感とは、目に映るものの中にはない。』と言われるのは、
人間が、環境から得る情報の9割以上を「目」に頼っているため、
目から得る情報に対する固定観念やブロック・トラウマが多すぎる・・・
ということから来ているのでしょう。
——————————————————————————

今回、メルマガと映画を通して、

このお二人は、私たちの使っている目とは違う目で・・・

もっと鋭敏でもっとホットな目を使い、自分を感じ、世界をみているのだろう・・・と感じました。

そして、たったの30分程度ですが、自分も目隠しをして過ごしてみました。

階段とかは手すりでゆっくり。

いつも見えるものとはまったく違うものが見えてきました。

普段、目に映るもの、表の世界に反応している自分。

目隠しをして、静寂な世界の中で 何かを感じる自分。

その2つの違い、2つの差を、私はもっと少なくしていきたいと思いました

下記『続きを読む』以降に、ビジョネット山口さんのメルマガを転載させて頂きます。
山口さん、ステキなお話をありがとうございました。
(ビジョネットのメルマガ登録はこちらのページからできます。)

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●目を閉じて、心の光りを感じてみる

コメント・メールのお返事お待たせしちゃっています。
いつもありがとうございます♪


——————————————————————————–
——————————————————————————–
(これ以降、ビジョネット山口さんのメルマガを転載させて頂きました)

こんにちは山口です。

11月4日の日曜日に、セミナーに行ってきた時の話。

このセミナーは、マーケティングとか、経営ノウハウとかHow toを教えるセミナーではなく、
自分の人生、生き方をとっても考えさせられるいいセミナーだった。

そのセミナーでこの一言に強烈な印象を持った。

・どうしてそんなことが言えるんだろう・・・・

・自分だったらそんな言葉を言うことができるだろうか?

このセミナーとは、盲目の柔道家、稲葉統也さんのセミナー。

この稲葉さんは経営者として成功していた30歳の時に、
難病にかかり、盲目となり、今回のセミナーで話したり、
テレビに何度も取材されるまでの道は私の想像を絶する体験だったに違いない。

実際に家族を捨て、死のうと思ったことも何度もあると。

そんなどん底から這い上がり、子供に、父として精一杯の姿を魅せるために奮起し、
学生のころにやっていた柔道を再開 世界選手権柔道メダリストへと。

奥様やお子さん、その他のたくさんの方たちにの助けや勇気をもらい、這い上がってきた。

今では稲葉さんの挑戦する姿は、多くの人に感動を生み、
夢を与える大きな存在の人だ。

で、稲葉さんはどんな冒頭でもいったように、
どんな強烈な言葉を語ったのか?

それは、こんな言葉。

「もう一度目が見えなくて生まれてきてもいい」

「また生まれ変わった時、今の家族と出会えるならば
 目がみえなくてもいい」

もし、自分が目が見えなかったら、こんな言葉を言えるだろうか?

おそらく言うことはできない。

きとりかさんはどうですか?

目が見えなくなったことに感謝することできますか?

稲葉さんから学び、感動した事は本当にたくさんあった。
特にもう一つ伝えたいことがあるんで、
次回にパート2ということで伝えることにします。

山口
——————————————————-

(ここからパート2)

今日はその続編。

感動の稲葉さんの話からもう一つの話をしたいと思う。

驚くべきことに、稲葉さんは、目が見えなくなって、
今はストレスが全くないということ。

なぜストレスがなくなったのか?

普通だったら世間一般が考える、自分の不自由さ
を考え、いっぱいストレスがあるんじゃないかと。

それが、全く逆。

その理由は、それは、

他人との比較を止める
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その時からストレスが一切ない生活になったと。

目が見えていた時も、目が目えなくなってからも
色々なことで人との比較で苦しんだという。

あの人のように車が乗れたら・・・

あんなことができたら・・・

それは、決して夢がなくなったという話ではなく、
自分が人と比べてできていないこと、
駄目なことに集中するのではなく、
本当の自分の夢やすべての出来事を感謝することに
考えているだけで、決して誰かを打ち負かそうとか
勝とうということを思っていないからだろう。

じゃあ、自分どうだろうって考えると
他人との比較をしている自分がいる。

他人とどうとか、こうとかという話じゃやっぱりない。

基準は自分との戦いだし、考えなきゃいけないのは、
自分の本当の夢や理想と今の自分の比較であって、決して他人ではない。

今日寝る前に考えてみよう。

「今日どれだけ他人との比較をしなかった?」

毎日、毎日、基準は他人ではなく、自分に基準を集中することで、もっと素晴らしい人生を送られるようになると思う。

今日から私は、他人と比較することを一切
やめることにします!

いつもありがとうございます。

山口

(転載ここまで)
山口さん&読んで下さった皆さま、ありがとうございました♪
ステキな1日をお過ごしください

【入門:お申込受付中】年内最後☆潜在意識体験入門セミナー(大阪10/7、東京11/23)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


2 Comments on チャレンジドに教わる 『心の目』

  1. パステルクローバー
    2007-11-12 at 10:16 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    今日の記事にはジーンと来ました。
    難病で盲目になってしまった時の挫折は想像を絶する辛さだったと思います。
    崖っぷちギリギリのところからのハングリー精神は底無しのパワーが溢れているのかも知れませんね!
    自分の外側ではなく、内側と向き合った時、きっと人と比べてしまう自分の愚かさに気が付くのですね。私もそう、目に見えるものは「心で感じよう」いつも、そう言い聞かせています。
    素敵なお話し、情報をシェアして頂き感謝です!

  2. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-11-14 at 12:18 AM (10年 ago)

    パスクロさん、こんばんは
    コメントありがとうございます
    >崖っぷちギリギリのところからのハングリー精神は底無しのパワーが溢れているのかも知れませんね!
    まさにそうですね!人間の強靭さが発揮されるときって、あらゆる障害が障害に感じないのでしょう。
    >自分の外側ではなく、内側と向き合った時、きっと人と比べてしまう自分の愚かさに気が付くのですね。
    そういえば最近、『他人から評価を受けても、自分で納得がいかなければ、なんにも面白くな~い』とよく感じていました。パスクロさんのコメントから、ヒントを頂くことができました!
    いつもありがとうございます