『ラクに』ってどういう意味!?

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、12/16.17(土日) ★残席わずか!NEW!!
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

新年を迎えると、なぜだか気分がとっても良いですね☆

これにあやかり、毎日「新年」でいくのも良いかも!?

「おはよう♪新日おめでとうな~んて(笑)
————————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————-

皆さま、初夢はどんな夢でしたか??

私は、今年は夢は見れずじまい。
でも、朝起きたトタンに理解できたことがありました。

それは、「ラクに」の意味。

このブログタイトルは「ラクに夢を叶えよう!」なのですが、
このタイトルは、私が考えたものではなく、宇宙からの頂きものです。

それまで、私の中に「ラクに」というボキャブラリーに馴染みがなかったので、なんでこのタイトルになっているのか、未だによくわからないところがあります。

意味不明なままブログを書き続けて2年半(汗)
————————————————————-

以前 私は、「ラクに」=「プロセスがカンタンである」と理解していたのですが、

これだと、突き詰めると「ラクに」=「プロセスが不要(ノープロセス)」という意味になる・・・

頭の中がトンチンカンになっていました。

だって、資格試験に合格するには勉強が必要でしょうし、
スポーツ選手になるには練習が必要でしょうから・・・
プロセス不要っていうのは現実的でないと思うのです。

で、今回、やっと理解できた意味は、
(すでに理解されてる方も多いと思います)

「安心の中で・楽しい中で」

このタイトルの場合は、

「ラクに」=「安心の中で・楽しい中で」の意味が強いのですね。

『この方法でやっていけば、大丈夫なんだな~♪』

『自分お気に入りの方法が見つかったから、楽しいな~♪』

など、安心感や幸福感の中で歩んでいくこと。
————————————————————-

なるほど!!

これで全部腑に落ちました。

「思考は現実化する」を基本とした潜在意識の研究だと、

言葉よりも感情、イメージよりも感情が優先されて現実化する傾向があるとのこと。

アファーメーションやイメトレの効果は、その時の感情に左右されると言われます。

「ラクに」の意味である 「安心感や幸福感」に包まれた中で歩んでいくと、

ブロックも自然に少しずつ解けていくし、

安心感や幸福感が、そのまま現実となっていく。

その過程の中で精神的に満たされてくると、

自分の奥底に大切にしまってある『魂』のこともわかってくる。

すると、自分の本当にやりたいこと&楽しめることに、自然に取り組む流れになっていく♪
(このプロセスの順序は人によって違うと思います)

自分の本当にやりたいことをやることは、生きる喜び。

それとは反対に、社会に何かを(自分を!?)誇示する目的で設定した夢は、それが叶っても心からの満足を得られません。
————————————————————

「ラクに夢を叶えよう!」とは、単にタイトルとして存在しているのではなく、この言葉そのものが奥義的なものを指し示していたのだと、やっと気づきました。

今年は安心してブログ書けそうです(笑)
ありがとうございます。

~次回(実践編)につづきます~

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●本年も どうぞ宜しくお願いいたします

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on 『ラクに』ってどういう意味!?

  1. らっく♪ラック
    2008-01-05 at 12:58 AM (10年 ago)

    「ラク」と来たらコメントしない訳にはいかない!(笑)
    次回の実践編も楽しみです♪ 今年は安心して考え抜いて色々な気付きを得られそうです(笑)

  2. たろう
    2008-01-05 at 2:32 PM (10年 ago)

    ブログいつも 楽しみにしています
    2008年も ワクワクするような一年になるといいですね

  3. ♪らっく♪ラックさんへ♪
    2008-01-06 at 6:36 PM (10年 ago)

    らっく♪ラックさん、こんにちは
    >「ラク」と来たらコメントしない訳にはいかない!(笑)
    うひょひょ~!!上手いっ!!腹筋痛くなるくらい爆笑しちゃいました♪座布団100枚&玉露を進呈しま~す
    >今年は安心して考え抜いて色々な気付きを得られそうです(笑)
    らっく♪ラックさんの最大の強みが発揮され、好スタート嬉しいですね!これからもどうぞ自信をもって

  4. ♪たろうさんへ♪
    2008-01-06 at 6:38 PM (10年 ago)

    たろうさん、いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントもどうもありがとう
    お互い、ワクワク&喜びいっぱいの1年にしていきましょう♪
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします