エネルギーの出入り口を作る①


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

前回に引き続き、好転反応対策についてです。

前回、ヒーリングの際、ヒーラーの技術不足により
「体内エネルギーの出口を作る」ことが上手くできず、
不必要な好転反応が起こるケースがあると書きました。

狭い体内の中で、
今まであるエネルギーと入ってきたエネルギーがギュウギュウづめに♪
そして、そのエネルギーが爆発しそうに暴れることから起こるそうです。

書いた時は、ヒーリングについてだけフォーカスしていたのですが、
よく考えると、自分自身で行う心的なクレンジングも全く同じなのですね♪
(感情も意思も想念も、ぜんぶエネルギーなので)

『体内エネルギーの出口を作る』ことは、
エネルギー補充の時だけでなく、
浄化・クレンジングの時でも重要だと改めて認識しました。

——————————————————————

好転反応は、いわば「デトックス」でもある。
いつまでもそこに留まっていることはストレスになりますから、なるべくスムーズに通過していきたいもの

そこで、呼吸法や瞑想法以前に、
カンタンに取り組めるものをいくつかあげると、

●手洗い、うがい、鼻うがい

酒風呂・塩風呂、サーキソルトマッサージ

●絹の靴下を履く、腸クレンジング(宿便のおそうじ)

●ストレッチや各種マッサージ(リンパマッサージなど)

●ヘルシーな食事も、心身浄化に大いに役立ちます♪
注:ヘルシーにしすぎて体脂肪が減少すると精気を失うケースも多いので、体調とよく相談しながら行いましょう。
特に寒い季節は「冬季うつ病」の方が潜在的に増えますので、絶対に無理はしないように!!
(おやっ!?と思った時には、まずはたんぱく質の増量を!)
人生、お肉やケーキが必要な時もあるのです☆
———————————————————————–

↑にご紹介したような目に見えるところからスタートし、
だんだんと内側・微細なものに向かっていくのが、現実的にラクな方法だと思います。

肉体的なことの次は、氣の流れについて。

血液に血管があるように、氣にもやはりルートがある。
経絡(けいらく)については聞く機会も多いかと思いますが、
経絡は、WHO(世界保健機関)でも世界統一基準があるほど。

その中でも、体内エネルギーの出入り口となるようなところは、日ごろからツボ押しやマッサージをするのがオススメです。

毎日30秒やるだけでも、体調も心調も違うな~☆実感する時があります

●体内の氣の出入り口●

◆爪の生え際『井穴(せいけつ)』→いわゆる『爪もみ』
(※薬指は交感神経のツボなので、通常は押さない)

◆手のひら中央『労宮(ろうきゅう)』

◆足の裏中央 少し上『勇泉(ゆうせん)』
~~   ~~   ~~   ~~   ~~

呼吸や水分調整のツボも押すと良いと思います。
(人間にとって酸素と水は一番大切なものなので!)
◆鎖骨中央から 少し下のくぼみ『愈府(ゆふ)』

そして、霊的な重要なポイントと言われる
◆『肩甲骨(けんこうこつ)』&『足首』も忘れちゃあいけません。

肩甲骨は、ご存じ 胸を張った時に内側に入り込む背中の骨ですが、
あの部分は、肩を回したり胸を思いっきり張る(開く)時に、
意識的に内側に入り込むようにすると良いようです。

足首は、手でグルグル回しましょう。

~♪~♪ワン・ツー・スリー、ワン・ツー・スリー♪~♪~

どうもお疲れさまでした~!!

ここまでくれば、呼吸法や瞑想、エネルギーの出入り口を作る準備もバッチリですね(^^)/

カラダのガラクタが処分され、スッキリと整理整頓された感じがします。

お部屋の浄化と同じなのかな??

お掃除の後の換気は、一番気持ちいい

気持ち良い換気(呼吸)ができそうで、呼吸法や瞑想が楽しみです!
次回につづきます)

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●あなたの良さが最大限引き出されますように

ツボの図
ツボの図です。
クリックすると拡大して見えます
(通常は、薬指を押さないように!!)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on エネルギーの出入り口を作る①

  1. らっく♪ラック
    2008-02-16 at 1:17 PM (9年 ago)

    らっく♪ラックのラックはぐっとらっくのラクー♪
    好転反応は「これが終われば幸せがやってくる」と思っていても、ついつい【今の辛い現状】に囚われてネガティブな引きよせをしがちなのでこういう記事はありがたいですね♪
    私のオススメは高岡英夫先生の「ゆる体操」です。気の抜けた顔であははは笑いながら全身をゆさゆさ揺らしている様は、人に見られたら病院送りに(笑)
    ちょいと時期を外してしまいましたが最近のヒットはKitKatの温州みかん味です。チョコとみかんがいっぺんに楽しめます♪
    次の記事も楽しみにしております☆

  2. てらぽん
    2008-02-17 at 1:34 AM (9年 ago)

    きとりかさん、こんばんは~
    とても実践的な記事をありがとございます。爪もみは年末くらいからやり出してたんですが、薬指だけ違うというのは勉強になりました。あと、図入りの解説がとてもよいと思いました。寝る前の習慣をさらにブラッシュアップできそうです。

  3. ♪らっく♪ラックさんへ♪
    2008-02-20 at 9:58 AM (9年 ago)

    らっく♪ラックさん、おはようございま~す
    コメントありがとうございます
    お返事遅くなりゴメンなさい。サイドバーの調子がイマイチなんですが、ご勘弁を☆
    >ネガティブな引きよせをしがちなので
    ネガティブくんの引き寄せを必死にやっちゃう時ってありますよね(笑)
    >私のオススメは高岡英夫先生の「ゆる体操」です。
    「ゆる体操」の右にでるものはありませんよね~。私も脱力について実感できるようになったのは高岡先生のご著書のおかげです
    KitKat好きなのに、「温州みかん味」はまだチェックしていませんでした~。きなこ味はなかなかGOODでしたヨン

  4. ♪てらぽんさんへ♪
    2008-02-20 at 10:24 AM (9年 ago)

    てらぽんさん、おはようございます
    >爪もみは年末くらいからやり出してた
    あらっ!!それはちょっぴりシンクロかも!?ありがとうございます♪薬指は、寝ぼけを覚ましたりする時に押すと良いとのこと☆
    >図入りの解説がとてもよいと思いました。
    ありがとうございます☆絵が超苦手なので、たったあれだけなのに1時間以上かかってしまった(汗)
    ②の記事の瞑想の絵も、これから書いてみようと思っていま~す