エネルギーの出入り口を作る(まとめ)

Pocket

どうもこんにちは!! きとりかです

前回ご紹介させて頂きました

A、エネルギーを体内に取り込み、全身に流す!

B、エネルギーの出口を作り、循環力をUP!

それぞれ、カンタンな絵を描いてみましたので、絵を見ながらもう一度カンタンに確認したいと思います。
(絵はクリックすると拡大して見えますが、手書きの恥かしい絵なので、あんまり見つめないでネ^^;)

ヒーリング後の好転反応対策から、健康維持、気持ちのリフレッシュまで、さまざまな用途に使えます。

また、精神的な面から取り組むクレンジング(トラウマ解消含む)が上手くいかない時、発想を変えてエネルギーの面から取り組むと上手くいくこともあります。
そんな時にもどうぞご活用ください☆
———————————————————–

A、エネルギーを体内に取り込み、全身に流す!

①息を吸いはじめると同時に、頭頂からエネルギーが入ってくる。
②そのままエネルギー(光)を真っ直ぐ降ろして『丹田』に集め
る。
③息を吐きながら、エネルギーを足・胴へと流し、最後は手先・足先・頭頂から外へ流し出す。

praaNa in

①・②が図の左側、
③が図の右側です。

———————————————————

B、エネルギーの出口を作り、循環力をUP!

① これを始める前には、↑上でご紹介したAを数回行う。
② 息を吸いはじめると同時に、カラダの末端から氣を回収。
  (手先・足先・頭頂→丹田へ)
③ 息を勢いよく一気に吐きながら、丹田に集めた氣を足裏を通して、大地に向かって一気に流す。
④ 今作った出口を定着させるために、頭頂から吸って~足裏から吐いて~ を数回繰り返す。

puraaNa out

②が図の左側、
③が図の右側です。

①と④は、『A、エネルギーを体内に取り込み、全身に流す!』の図をご参照ください。

自分の体内にドカンをイメージしたり、足下に掃除機をイメージしたりすると、更に意識化されてエネルギーが流れやすいです。
絵にはドカン!?を描いてみました。
———————————————————–

手順としては、 A→B→仕上げ
(仕上げ=A+瞑想の仕上げ
(↑リンク先の記事中内にご紹介したテクニック「好転反応を事前にクレンジング」のこと)

たった3分~5分で完了です♪

慣れてきたら目を開けたままでもできるので、
ちょっぴりリフレッシュしたいとき、元気を出したいときなど、
電車内や喫茶店などでも手軽にすることができます。
———————————————————-

毎日の生活の中には、喜怒哀楽 本当にいろいろなことがあると思います。

嬉しいことは、1つ1つ大いに喜べば良いと思いますが、
イヤなことがあったときにまで、ご丁寧に1つ1つ目クジラを立てていたら、
人生大変(汗)

命がいくつあっても足りましぇん(爆)

『出来事や現実をあるがままに受け入れ、
自分自身がその時できる最善のことをする』

この心がけだけで、随分とラクに生きれると思います。

そして、これは真我への近道とも言われています。
(真我=宇宙・光・仏性・魂などの総称)

あなたの中に無限にある『最善』の引き出しの中に、これも1つ入れて頂けると嬉しいです

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●今日は満月 夜のデザートは、ワッフルのフルムーンライト添えにしよう
(↑はじめて聞いたぞ、このメニュー☆)

4 Comments on エネルギーの出入り口を作る(まとめ)

  1. 幸せまん
    2008-02-22 at 2:22 PM (10年 ago)

    どうもこんにちは!! 幸せまんです♪
    絵がいいですね♪
    夢に出てきそうな妖精ちゃん♪

  2. らっく♪ラック
    2008-02-23 at 4:41 AM (10年 ago)

    イラストが可愛い&解り易くて良かったです♪

  3. ♪幸せまんさんへ♪
    2008-02-24 at 11:34 PM (10年 ago)

    >どうもこんにちは!! 幸せまんです♪
    うっひゃっひゃ~♪
    本家本元からご挨拶頂いちゃった
    もう2年以上使わせてもらってます!本当にありがとうございます☆
    妖精ちゃんだなんてステキに言ってもらえて嬉しいです☆

  4. ♪らっく♪ラックさんへ♪
    2008-02-24 at 11:37 PM (10年 ago)

    らっく♪ラックさん、こんばんは~
    >イラストが可愛い&解り易くて良かったです♪
    嬉しいお言葉ありがとうございます恥かしくってお見せできないボツ作品たちも報われます(爆)