『心の平安』って、そんなに威力があるの!?

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪
大阪(6期):土日コース(2018年スタート:全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

この週末は もんのすごい強風でビックリでした。

信号が青だから歩いているのか、
強い追い風に吹き飛ばされ、その結果 足が動いて横断しているのかわかりませんでした

あ~、青信号で良かったヨ
(いやはや、無事で本当に感謝します。ありがとうございます
—————————————————————–

好転反応を事前に浄化・クレンジング~催眠・瞑想編~やその他過去記事を見ながら思ったこと。

なんで私は、こんなにも『落ち着いた安らかな心』を力説しているのだろう??(笑)
初期の頃から読んで下さっている方には、きっと耳にタコを作らせてしまったに違いないと(汗)

どうしてだろう??と色々と自分を観察した結果・・・

私は、生い立ちのことは自己紹介からリンクしている記事などにチョロっと書いたりもしていますが、
その他にも、誰もが死んだと思った事故から生還したり(3回手術&寝たきり経験)、
身内が事業の失敗&保証人で数千万円の借金を抱えたり・・・など、
思いもよらぬ歴戦(えっ!?)を20代前半の時に乗り越えてきました。

今じゃケラケラ・ケロケロしていますけど、
その歴戦(!?)の中で、一番役立ったもの、鍛えられたものがコレでした。

『落ち着いた安らかな心』

「前向きな心」だけでは越えられない壁。

そういう壁も、『落ち着いた安らかな心』なら乗り越えることができるように感じます。

ベストな解決方法を呼び込んでくれるのかもしれません。
———————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
———————————————————–

理不尽さへの憤りを ひとり拳に握る日があっても、

無力さに打ちひしがれる日があっても、

心の中には 安らぎを宿している必要がある。

神の存在を信じることが出来ないときでも、

心の中には 安らぎを宿している必要がある。

———————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
———————————————————–

スピリチュアルに興味を持ち、だんだんと感覚が鋭敏になってきた という方は、

ますます『落ち着いた安らかな心』が自分を守る大切な要素になってきます。

特に最初のころは、
●真実に気づきはじめる喜びと、現実とのギャップ
●直感・直観への依存
●チャクラが活性化していく過程での感情の波・エネルギーの変化のとまどい

表向きは楽しくても、内面ではさまざまな葛藤やとまどいがあったりするかもしれません。

よく、1人目の子育ての時は、本どおりじゃないと不安になって、少しのことでも慌てふためくと聞きますが
(そりゃ無理もないし当たり前のことですよネ♪)

どの分野でも同じだと思います。

スピリチュアルなどは特に、感覚・心・霊など目に見えないこともテーマになるので、
それはそれは、戸惑うことがいっぱいあると思います。

だからこそ、『落ち着いた安らかな心』を基本に据えてどっしりと構えること。
————————————————————

感覚の鋭さを、鋭いままにしておいたら、それは鋭敏さに振り回されるだけで終わってしまいます。
(大きな例では、スピ留学をしたは良いけれど 病院送りになってしまったケースや、ある日チャクラが突然全開しちゃって大変になっちゃうケースなど)

でも、『落ち着いた安らかな心』を基本に過ごしていれば、鋭敏さに振り回されることもなくなり、あらゆる意味で安全です。

鋭敏さをも、『落ち着いた安らかな心』でゆったり味わったり、吟味していく心がけが、
潜在意識やスピリチュアルに取り組む中でのキーになるし、
人生の血肉にもなっていくのでしょう。

自分の本当にやりたいことや、自分の中核(コア)を見つけるときにも、心の静寂さは最大の味方になってくれるのは、多くの方が感じていることかもしれません。

私は、自分自身が静寂&コアから離れると判断が狂いやすいので、ここに書いていることはキレイごとじゃなくって、本当に痛感していることです。
(でもね、たまにミスするのは人間らしくって楽しいし、ステップアップにも繋がるからGOOD♪と思ってま~す

直感や直観、表面だけのスピリチュアル?に振り回されている状態から離れること。
つまりミーハーの域から抜け出して、
自分自身と向き合う姿勢を持つことが、
真の果報を生み出すスタートになるような気がします。

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●春一番 風に飛び乗り 夢のありかへ

☆追伸☆
こちらのブログには、自分自身と向き合っている方が多く遊びに来て下さっていて、私はそれにいつも心から感激しています。素晴らしい方々とご縁を頂き幸せです。
本当に本当にありがとうございます

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on 『心の平安』って、そんなに威力があるの!?

  1. 楽助
    2008-02-25 at 7:48 PM (10年 ago)

    安らかな心が、いいですね。正しい判断もできます。前向き、頑張りは心に乳酸がたまるようで。
    きとりかさん、素晴らしいね。このブログに出会えて幸福です。
    私も落ち着き、安らかな心になりたいけど、あせってもしかたないし。逆に遠ざかるようでね。また、読ませてもらいます。
    がんばってじゃなくて、安心、安心。

  2. みぃな
    2008-02-25 at 9:58 PM (10年 ago)

    きとりかさんの記事からはいつもとても穏やかなパワーを感じます(*^-^*)
    それはやはり、きとりかさん自身が「落ち着いた安らかな心」を持ちつづけようとしているからなのだなぁと改めて感じました。
    以前の記事で「癒されることによって、自身の『魂の光』が素直にあらわれ、深い愛や安らぎが自然にかもし出される。そうすると、存在そのものが、自然で強力なヒーラーになる」ということが書いてあって、まさにきとりかさんだ!!と思い、きとりかさんの傍にいると癒される理由がわかりました。
    私も、自分を深く愛して癒して、自然で強力なヒーラーでいたいと思います(*^-^*)
    きとりかさん本当に本当にありがとう。大好きです。

  3. ひるねこ
    2008-02-25 at 11:57 PM (10年 ago)

    こんばんは
    きとりかさんのブログがホッとして、安心した気持になれるのはこれだったのですね!
    スピにかぶれていた最初の頃に比べたら、今は少しは自分の中を見れるようになってきたと思います。
    今日のアドバイスも心に留めます。
    ありがとうございます

  4. さとこ
    2008-02-26 at 12:02 PM (10年 ago)

    はじめまして!こんにちは。さとこ、です。
    1ヶ月前くらいから、サイトにおじゃまさせていただいております。目から鱗の記事ばかりで、本を数冊よんだような気さえします。
    「落ち着いた安らかな心」
    あぁ、そうか、、そうなんだ、、と、今、深く言葉をかみしめています。
    素敵な気づきをありがとうございます。
    日々、気持ちにぶれがあって、その揺れに、疲れを感じます。
    落ち着いた安らかな心
    手に入れられるように、自分の心と向き合っていきます。
    ほんと、素敵な言葉、ありがとうございました。

  5. カヅキ
    2008-02-26 at 2:48 PM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは
    春一番!ホントすごい風でしたね
    その強風で週末、うちには大きな看板が飛んできました!その看板は窓ガラスを割り、網戸を破り、水仙の花の首をぽっきり折った後、うちの小さな庭で停止うぐぐ。
    きとりかちゃんの句を我が家に当てはめれば「春一番 風に飛び乗り 看板到来」ってとこでしょうか
    ま、でもその看板がうちのアパートの入居者募集のものだったこともあり(笑)、管理会社がすぐに対応してくれて、いまはガラスも直り、網戸の修理も手配済みで、水仙もうちのコップの中で生きていますので、別にいいんですけどね(笑)。

  6. katz
    2008-02-28 at 12:20 AM (10年 ago)

    こんにちは。
    今回の記事、とても自分にピッタリきました。思春期あたりから、ちらちらとスピ系にかかわってきましたが、レイキを習ってから急速に加速して、実際いろんな能力がUpしているのかどうかは、半信半疑だけれど、なんだか嵐の中に放り込まれているみたいです。
    身辺においても、浄化してもしても、いろんな問題が収まりきらない中、”落ち着いた安らかな心”本当に大事だと思います。
    そうですよね。”前向きな心”もとても大事なものだけれど、それだけでは超えられないですね。かえって無理しすぎて自滅してしまいそうな感じ、実感です。
    記事を読ませていただいて、なんだかほっとしました。ありがとうございました。(^^)

  7. ♪楽助さんへ♪
    2008-03-01 at 7:03 AM (10年 ago)

    楽助さん、おはようございます
    コメントありがとうございます&お返事おそくなりゴメンなさい。
    >前向き、頑張りは心に乳酸がたまるようで。
    ↑上手い表現ですね~☆そういえば、心の乳酸には「安らかな心」が特効薬みたいですね。
    >このブログに出会えて幸福です。
    こちらこそ、楽助さんに遊びに来てもらえてありがたいです
    安心・安心でホッとする週末をお過ごしください

  8. ♪みぃなさんへ♪
    2008-03-01 at 7:14 AM (10年 ago)

    みぃなさん、おはようございます
    コメントありがとうございます&お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    いつも過去記事も読んで下さってありがとう☆
    >「癒されることによって・・・」
    理想でもあるし夢でもありますね~。近づいたり遠くなったりしてますけど(笑)、暖かいお言葉下さりありがとう♪
    >私も、自分を深く愛して癒して、自然で強力なヒーラーでいたいと思います(*^-^*)
    素晴らしいですね☆思っていれば必ず実現するので、安心して顔晴っていきましょう

  9. ♪ひるねこさんへ♪
    2008-03-01 at 7:26 AM (10年 ago)

    ひるねこさん、おはようございます
    コメントありがとうございます&お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >スピにかぶれていた最初の頃に比べたら、今は少しは自分の中を見れるようになってきたと思います。
    ひるねこさんは素晴らしいな~といつも思っているのですが、やはり段階を踏んでというか、経緯があるのですね。
    ひるねこさんの自分から逃げない姿勢は、なかなかできるものじゃなく、とても励まされます私も安心して自分を見つめようと思います

  10. ♪さとこさんへ♪
    2008-03-01 at 7:43 AM (10年 ago)

    さとこさん、はじめまして
    ラク夢を見つけて下さりありがとうございます&いつも遊びに来て下さりありがとう
    >落ち着いた安らかな心
    手に入れられるように、自分の心と向き合っていきます。
    思っていれば必ず手に入るので、安心していきましょう☆
    揺れてもブレても、毎日必ず1回は「落ち着いた安らかな心」の状態に戻ろうとするだけで大丈夫です。
    やっているうちに「心のオアシス」ができてきて、何があってもそこへ戻ってくることができるようになると思います

    さとこさんのハートの中に、癒しと前進の強力なパワースポットがあるのですね☆ハートの中のパワスポで思いっきり癒されちゃいましょう

  11. ♪カヅキさんへ♪
    2008-03-01 at 7:52 AM (10年 ago)

    カヅキさん、おはようございます
    >うちには大きな看板が飛んできました!
    えぇえぇーーーっ!!おケガがなかったようで本当に本当に良かったですそれに、管理会社の看板だったことも幸いしましたね。本当に良かった。
    >「春一番 風に飛び乗り 看板到来」
    ぐひょひょーーー☆看板くんも、気分良く過ごしているカヅキさん邸に恋しくなっちゃったのかも!?水仙ちゃんも、コップの中でホッとしてるでしょうね(笑)
    もう網戸も直ったのでしょうか!?どうぞお大事に。
    看板が当たれば、宝くじに当たるのは間違いなさそうですネ☆ぜひぜひ大当てしてください

  12. ♪katzさんへ♪
    2008-03-01 at 8:08 AM (10年 ago)

    katzさん、おはようございます
    >なんだか嵐の中に放り込まれているみたいです。
    >”前向きな心”もとても大事なものだけれど、それだけでは超えられないですね。かえって無理しすぎて自滅してしまいそうな感じ、実感です。
    katzさんもそうですか~。そういうお声を時々聞くので、みんなに共通しているテーマなのかもしれませんね。
    真っ只中にいるときは悩みながらも夢中で通り過ぎて行くのでしょうが、「落ち着いた安らかな心」を携えるようにすると、嵐の中でも自分の心の中はさほど揺れずにゆったりしていられるのかもしれません。台風の目になれってことなのでしょうか??(笑)

  13. 楽助
    2008-03-02 at 11:15 PM (10年 ago)

    事を成すのは静かな心。
    昔、読んだ本にあった言葉です。思い出して、いま腑におちました。これが続くとイイのですが。きとりかさんのようになりたい(性転換じゃないよ)です。私の前を歩いているきとりかさんと、いつか並んで歩けるようになりたいな(精神的な意味で)。
    きとりかさんに、ひとつお願い。
    ぜったい「教祖」にはならないでね。

  14. ♪楽助さんへ♪
    2008-03-06 at 11:07 PM (10年 ago)

    楽助さん、こんばんは
    コメントありがとうございます&お返事遅くなりゴメンなさい。
    >事を成すのは静かな心。
    心が落ち着く名言ですね。私もこういう言葉にはとても憧れます。「できてもできなくても、その方向を向くことが大切だ」と友人が言っていてなるほどなぁと思ったことがあります。私もね、とにかくその方向向いていきます(笑)
    暖かいお言葉もありがとうございます☆
    私は本当にごくごくフツーの人間だし、人が向上したり自由になっていくのに教組!?は必要ないと思います