願望実現は、イメージ・価値観のアイデア大会!?

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、12/16.17(土日) ★残席わずか!NEW!!
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

しばらくの間、めっきり夜型になっていた きとりかですが、
2週間ほど前から日の出を拝めるよう早起きしてます

朝の換気も、マイナスイオンたっぷりで、とっても気持ちが良いです

ツキナミですけど、お気に入りの曲を目覚ましにするだけで、気分が違うし、早起きにも一役買ってくれているみたい☆
—————————————————————–

今日は、久しぶりに願望実現がテーマです。

願望実現について「思いは実現する」の観点から捉えた場合、

自分の目の前に広がる現実は、

●外の世界に対するイメージ・価値観(ユニバーサルイメージ)

●自分に対するイメージ・価値観(セルフイメージ)

この2つを掛け合わせたものだと考えて良いでしょう。

この2つを、変化させていくことで、ますます安心の中でラクに生きていけるようになったり、願望実現もラクにできるようになったりするんだなぁと感じます。

啓発の古典に「自助力」(セルフヘルプ)というタイトルの名著がありますが、

まさに、自分のために 自分の壁を打ち破る!

自分の壁とは、自らが抱いているイメージ・価値観の壁。

願望実現とは、この壁を打ち破っていく作業になるので、
ある意味「アイデア大会」だとつくづく感じます。

自分のために、自分が安心の中でラクに生きていけるようなイメージ・価値観のアイデアをだす
—————————————————————–

よく、こんな言葉を聞きます。

◆プラス思考(ポジティブシンキング)しなくちゃ幸せになれない

◆自分の波動が低いと、波動の低いものを引き寄せる

潜在意識のことをかじったことのある方なら、誰しも聞いたことのある名文句だと思います。

あなたはこれを、どう捉えていますか??

人生を構築する価値観の1つとして、自分をラクにするために使っていれば問題ないのですが、ともすると、

それを使うことでますます自分が苦しくなってしまっているケケースも多いよう。
そういう話を聞くたびに、私はとても心が痛みます。

というのは、私もそこに随分苦しんできたから。
(でも、なんて説明したら良いのか、どう言ったら気持ちが伝わるのか・・・いつも悩んでしまいます)
——————————————————————-

↑に書いた引き寄せの法則!?らしきものは、確かに法則の1つではあります。

ただ、それ以外にも、法則と言われるようなものは沢山ある。

「判断せずにありのままを見る。」「肯定を基本とする。」

こんなのも法則というか鉄則の1つとして掲げられています。

そもそも、何がプラス思考で何がマイナス思考かを判別した時点で、判断してるし、
『プラス思考をしなくちゃ!!』と考えると、ついつい人間は『マイナス思考=ダメ』となりがち・・・
(片方を肯定すると片方を潜在的に否定するというのは、人間のクセなんでしょうか・・・!?)

あらゆる法則は、自分を助け・向上するために活用する権利があります。

何も、法則で苦しむ必要はないのです。
——————————————————————-

その昔、ヨガや仏教・密教など、自由を得るための大御所メソッドに入門すると、
まず最初に「戒律」を授かり、勉強していたそうです。

戒律は通過点としてテキトーに!?「パッパッ」と進んでいく人もいる反面、

いつまでも、ただ戒律を守ることに心が縛られてしまい、何ら成果がでない方も多かったそう。

現代の「感謝しましょう」「プラス思考しましょう」などは、
当時で言う「戒律」と同様の扱いを受けていると感じる時があります。

「○○しちゃダメ!」と子供の頃に教育されたことがセルフイメージの低下や自己否定を生んできて、
今、それを手放すことが重要になっているのに・・・

それを手放すために入った世界でも、「マイナス思考しちゃダメ!」では、深い部分で一歩も進んでいないのは明白です。

だからと言って、マイナス思考をオススメするわけではありませんが、戒律を守ろうとするために、ますます辛くなってしまうケースは、意外に多いようです。
(現実も辛くなってしまうケースもあるし、現実は良くなっても心が不自由になるケースもある)
———————————————————————

じゃあどうしたらいいか??

その時々、自由な発想で、自分をラクにするためのイメージや価値観を採用してみるのが近道だと思います。

極端な話、今日と明日で、違う価値観を採用してたっていいのです。
時には、その「法則」らしきもの!?から頭を離してみることも良いでしょう。

自分が自由にあらゆる角度から物事を見れるようクセをつけることで、トラウマやブロックが自然に解消されたり、考えてもみなかった願望実現の道が開かれたりするから・・・

(続きます)

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●「焼きみかん」を食べ納め
 おかげさまで、お医者さんにお世話にならずに冬を越すことができました。ありがとうございま~す
  

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


2 Comments on 願望実現は、イメージ・価値観のアイデア大会!?

  1. ひるねこ
    2008-03-07 at 9:51 PM (10年 ago)

    こんばんは
    今日の内容はまさに私です
    法則ばかりに気を取られて、全く本質的なことを理解していませんでした。
    どうしていいのかすらわからなかったので、良いと書いてあることを鵜呑みにしていました。
    臨機応変ができなかったのです。
    最近、やっとクレンジングに手応えがありました。楽になってきました。
    ほんと嬉しいです。
    きとりかさん、惜しみなくみんなにシェアしてくれてありがとう

  2. ♪ひるねこさんへ♪
    2008-03-12 at 12:16 AM (10年 ago)

    ひるねこさん、こんばんは~
    お久しぶりですがお元気そうで嬉しいですコメントありがとう&お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >どうしていいのかすらわからなかったので、良いと書いてあることを鵜呑みにしていました。
    >臨機応変ができなかったのです。
    ツボをついたコメントありがとうございます!!
    私も自分が鵜呑み&臨機応変苦手なタイプなので激しく同感ですし、こういうタイプの方は多いのでは?と思います。
    何でもそうなのかもしれませんが、「カタチを覚える→使いこなせる」までの距離はとても遠く感じます☆
    でも、そのことをあらかじめ知っているだけでも、気持ちがラクになって、案外早く行けるのかなぁ~なんて思ったりしています。
    本質の部分にアクセスして行きたいですね