グラウンディング力を自然に高める


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

春なので~と桜のテンプレートに変えたら、
ラク夢にも新しく「拍手機能」が追加されました!!

今までお友達ブログに遊びに行くとパチパチさせてもらっていましたが、
自分が受ける立場になると、なんだか緊張(!!)

さっそくパチパチして下さった方々、
本当にありがとうございます♪

「面白かったーー!!はもちろん、
「今日は悔しいことがあったから、パチパチしてストレス発散だーー!!でもOKです。
(パチパチすれば、ストレスなんてどこかへ吹き飛んじゃうぞっ!!)

気が乗りましたらパチパチお願いしま~す☆
—————————————————————-

最近つくづく実感するのは、願望実現もスピリチュアルも、
1人1人、辿っていくルートが違うということ。

そのくらい、1人1人今生で体験してきたものが違い、
長所も違えば、感じていることや引っ掛かっている部分も違うのでしょう。

そして更に、同じ人でも
その時々、ヒットする想いや価値観、より必要な考え方は全く違う。

隣の人の言うことや 本に書いてあることなどに惑わされず、
自分自身の心とじっくり相談していく姿勢がいかに貴重かを感じます。

この姿勢は 一見不器用に見えますが、オーダーメイドの良さがある。
(その人にとっての)最高のスピードと核心のポイントを突くという点でも、かなりお得なのかもしれません。

私の中にあるハートは、私自身に向って
「話を聞いてヨ♪理解してヨ♪」といつも言っているのですが、

ついつい、その「わかってほしい♪」気持ちを恋人や家族・友人にぶつけがち

でも、まず最初に、
自分を一番わかってあげられるのは『自分自身』

(『自分自神』という意味をしみじみ感じます)

週末には、ごちそうディナーを頬張るだけでなく、
ハートにも、何よりもの『ごちそう』を届けてあげたいと思います

自信がなくても大丈夫
毎日が楽しくなくても大丈夫
感謝ができなくても大丈夫

もちろん、
自信があっても大丈夫
毎日が楽しくても大丈夫
感謝できても大丈夫
(↑この表現、なんだか最初違和感があるわぁ(笑))

1つ1つ、自分の中の規制を外していくと、体の中の滞りがなくなり、エネルギーも思考も感情も、ラクに流れはじめる。

そうすると、カラダから地球(宇宙)の中心までスッキリと軸が通り、グラウンディングができるようになるそうです!!

このグラウンディング力は、テクニックで作るその場しのぎの力ではなく、永続する根本的なグラウンディング力。

現実的な生きる力や願望実現力が増すのはもちろんのこと、
霊的な探究を志す方も、これは大いに活用できそうです☆

●今日も最後までお読み下さりありがとうございました
●苦手だけど ちょっぴり楽しい 土いじり

スイートローズ3

♪ひとりごと♪

大好きな恋人と別れた後、
『あら~私ってホントに1人だわ~!!でも1人もいいわね~☆』
なんて開きなおっていたら、ヒョンと新しい恋人が現れる話はよく聞きます。
(うひゃ~私も懐かしいっ!(照))

これも グラウンディング力に少し関係があるかもしれません??
結婚前に感じたナゾが、ようやく解けてきたかも(笑)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on グラウンディング力を自然に高める

  1. 楽助
    2008-03-30 at 2:59 AM (9年 ago)

    「感謝ができたら大丈夫」コレのほうが良いと思いますけど。あ~またエラそうに!
    「やりたくない事」をはきだす過程でヤリタクナイ!がワガママだとカン違いして罪悪感というか自らを規制してしまったら逆効果ですよね。
    その規制が外せたらラクになるのでは?
    私は「これがあったじゃん」が今の仕事のきっかけになっているので特に、ここは無事にクリアーしてもらいたいと思います。
    規制を外して、の~びのび生きましょう。
    ねぇ、きとりかさん♪

  2. 葉猫
    2008-03-30 at 8:15 AM (9年 ago)

    お久しぶりです。いつも楽しみに拝見しています。
    あらー一人だわ。
    と、達観したいものです。
    毎日楽しくなくても大丈夫。
    ほっとする言葉です。
    大丈夫大丈夫(^^)これからこれから

  3. Supple
    2008-03-30 at 8:43 AM (9年 ago)

    こんにちは、「自分自神」まさにそれですね。自分との会話いうよりは神との会話なんでしょうね。日本にはなじみはないけど、禅の世界とかもいっしょですよね。自問自答することってとっても大事な気がします。いまは他人から評価されることが大事といわれて時代です。でも、他人からの評価って大事だけど、そこに自分を消して合わせることで評価されてもそれは続かない。やっぱり自分の志をもって短期的な評価より、短期的には認められなくとも長期的に評価されるほうがよいと読んでいて思いました。

  4. wai
    2008-03-30 at 2:35 PM (9年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    春らしい背景に模様替えですね
    半月ほど前久しぶりにお邪魔したら、昨年とは変わっていたのでリニューアルと思っていたらまたまた…。
    最近は時々覗いているのですが、ラク夢に来て「あー、あるある。」ってほっとしてしまうっていうのは依存症でしょうか。
    実はまた3月からプーなので、来れてしまうんですね。
    しっかり記事まで読んでいないので、また拝見しますネ

  5. きらら
    2008-03-30 at 10:24 PM (9年 ago)

    『自分の中の規制をはずす』とは深いです。
    気づかない間に自分をがんじがらめにしている時ってありますもんね。
    自信がなくても、楽しくなくても、感謝できなくても罪悪感を持たなくても大丈夫なんて、なんて優しく深い感覚なのでしょう。
    そしてきとりかさんの独り言にも力を頂きました。
    ちょっぴりヤサグレていましたが、色んな意味で色んな事に対して開き直っちゃおー♪

  6. ♪楽助さんへ♪
    2008-03-31 at 9:26 PM (9年 ago)

    楽助さん、こんばんは
    >「感謝ができたら大丈夫」コレのほうが良いと思いますけど。
    アハハ~!そうですよねっ(笑)
    トレーニングしたくなっちゃって書きました(^^;)
    >「やりたくない事」をはきだす過程でヤリタクナイ!がワガママだとカン違いして罪悪感というか自らを規制してしまったら逆効果ですよね。
    本当にそうですね。自分に本当に合った仕事や趣味は、突き詰めていくと『「ヤリタクナイ!」要素が1つもないもの』のようですね。
    私はその辺り、最近になってようやく実感することができました。
    これから見つけようという方も、これから社会人になる若い方も、ぜひ網の目をくぐるように「これがあったじゃん」に辿りついてほしいと思います。
    楽助さんも、それがお仕事のきっかけになっているそうで 自分にピッタリ&やめられないことって、やっぱり適職・天職ですね♪
    元気がでるお話をありがとうございます

  7. ♪葉猫さんへ♪
    2008-03-31 at 9:37 PM (9年 ago)

    葉猫さん、こんばんは
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントもありがとうございま~す
    >あらー一人だわ。
    >と、達観したいものです。
    友人や知人からよく同じような話を聞くので、本当によくあるパターンなのかなぁと思います。
    「あらー」とは私がよく使っているおばちゃん言葉で恥ずかしいですが(あら~奥さん♪みたいな感じ(笑))、たぶん周りのステキな友人&知人は、もっと違うオシャレな言葉で思ってるんだと思います(汗)
    葉猫さんもぜひ、オシャレに決めて頂いて、ますます魅力をUPしちゃってください

  8. ♪Suppleさんへ♪
    2008-03-31 at 9:47 PM (9年 ago)

    Suppleさん、こんばんは
    >いまは他人から評価されることが大事といわれて時代です。でも、他人からの評価って大事だけど、そこに自分を消して合わせることで評価されてもそれは続かない。
    読んでて唸っちゃいました。色々な問題もも、突き詰めればこの部分に行き着くような感じを受けました。結局、仕事も人間関係も、この部分に世間や他人を持ってくることでストレスが生じているケースは多そうです。
    適職や天職は、確かに 他人からの評価が気にならないほど志があったり(夢中になれる)からこそ、天職とか言われるのかもしれないですね。
    逆に、そこを気にしないような状態に自分がなれれば、人生なあらゆる面がラクになるでしょうね。
    自問自答は、最近流行りの「地頭力UP」にも役立つそうですね♪

  9. ♪waiさんへ♪
    2008-03-31 at 10:05 PM (9年 ago)

    waiさん、こんばんは
    >ラク夢に来て「あー、あるある。」ってほっとしてしまう
    うひゃーー!!(笑)ウン十年後にwaiさんから「きとりかさん、まだ続けてるのぉ~!」なんて言われるのも楽しいかも
    1世代・2世代若い方々も読んで下っているかもしれないですね♪
    その後ダンスの調子はどうですか~
    お仕事しなくても生活できるって、世のお父様方からは羨ましがられると思います。
    色々お気持ちはあるでしょうが、恵まれた環境で生きていることは、waiさんの運の良さの表れだと思いますヨ

  10. ♪きららさんへ♪
    2008-03-31 at 10:26 PM (9年 ago)

    きららさん、こんばんは
    とても元気を頂けるコメントをありがとうございます♪
    >自信がなくても、楽しくなくても、感謝できなくても罪悪感を持たなくても大丈夫
    やっと私は、自分が本当にブログに書きたかったことを思い出した感じがします(今頃になって(汗))
    そうそう、「キレイじゃなくても大丈夫!!」なんて思ってみたら、なんだか心軽やかになって、よりラクにビューティーになれるような気がしてきました。不思議なものですね♪
    これは結構応用できるかも!?
    石油王でもハリウッド俳優でも、なんでもOKよぉー♪