潜在意識がリアリティを感じるのは??

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!NEW!!

東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!!きとりかです

昨夜、ちょっぴり 夜桜を楽しんだのですが、なんてキレイなんだろう!!

バラやヒマワリもステキですが、
桜のたおやかで清楚な魅力には、
憧れと相まって惹きつけられてしまいます。

心が洗われました。
———————————————————–

最近ステキなコメントやメールを頂いたので、
記事でもご紹介させて頂こうとパソコンに向かったのですが、
もう一度よく読むと意味がとっても深いことに気づき、感激☆
結局 今日はまとまりませんでした(ゴメンなさ~い)

というわけで、今日は引き出しに入っていたものを少し手直ししてUPしま~す。

「自分の潜在意識がリアリティを感じる方法を見つけよう♪」というテーマです。
———————————————————————————

私は、よくアファーメーションを言ったり書いたりすることをブログに書いたりオススメもしたりしていますが、

これは、私が「自分自身の言葉」にリアリティを感じるタイプだからに他なりません。

本やセミナーでは、それぞれの方が色々な感覚器官を経由してインプットする方法を教えて下さいますが、

それらも、「その方法が絶対に良い!!」というわけではないと思います。
たとえ科学的な根拠があったとしても、
あくまで科学は「事実の後付け」的な役割が強く、
それらはさらに「確率」などの検証が必要になる。

何かの商材を販売促進するための検証は 案外カンタンだそうですが、真に研究するのはとっても大変だと思います。

著者や講師の方の多くは、
『そのテクニックで使う感覚器官にリアリティを感じるタイプだから』
『それが得意だから』
ご紹介下さっているのでしょう。

もし講師の方が
「ビジュアルでインプットするものはすんなり入るが、
言葉でインプットするものは入らない」
という価値観・ユニバーサルイメージをお持ちであれば、

その方は言葉ではなくビジュアルの方法を紹介されるでしょうし、
逆のタイプの方なら、また反対のことを仰られるかもしれません。
(セミナーなどは、その講師の方のユニバーサルイメージに触れる機会)

とかく、セミナーなどを受ける立場の私などは、
『これが良い♪あれが良い♪』とテクニックに振り回されてしまいますが、
まず、『自分自身の感覚』についてよく観察してみると効率良さそうですね
—————————————————————-

感覚というと目・耳・鼻・口・皮膚の5つの感覚のことを思い浮かべることが多いですが、

そのほか、「心の感覚」も重要!!

特に、スピリチュアリティ(精神性)を大切にされている方の中には、
この感覚が潜在意識にリアルに入りやすいケースがあるかもしれません。

宝地図が流行り出した頃、「自分で作った宝地図を見ていて違和感を感じる」という方とおしゃべりしていて、
「へぇへぇ、こういう感覚って、自分だけじゃないんだな~」と安心したことがありました。

「あの写真もこの写真も、とてもキレイなんだけど、なんだか違うんだよなぁ~」

「顔晴って作ったんだけど、どこか しっくりこないの!!」

そんな感じの違和感です。

それこそが心の感覚なのかと思いますが、
ものすごくわかりやすいケースだと、例えば、

雑誌から切り抜いたウエディングドレス姿の写真に違和感が・・・とか。

お気に入りのドレスをモデルさんが着た写真。
うっとりしちゃうのが普通だと思います

でも、しっくりこない・・・

表に見える「キレイな花嫁姿や風景」だけでない何かを、
心が敏感に感じ取っていることが考えられます。

例えば、雑誌の切り抜きであるならば、
それはもともと「モデルさんがウィディングドレスを着た」姿であって、
実際の花嫁さんとは、全然違うのかもしれません
(意味伝わるかしらん??)

その辺りを、頭ではなく感覚として(目や耳で感じる方もいらっしゃるかもしれません)、
感じているのかもしれないですね!?

いくら顔を自分に変えたとしても、しっくりこないケースもあるでしょう。
ドレス自体の表情こそ、着る人によって変わっていくものだからでしょう♪

私はそれ以来、宝地図を作るとき、
その時々の気分で、自分の身の丈にあった(笑)、
文字中心のものも作ったりしています。

私にとっては、その方が(文字の方が)、
自分が望んでいる「状態」「心の状態」をラクに自由にイメージしやすいようです。
———————————————————————–

潜在意識を使った願望実現のテクニックでは、
潜在意識がイメージなどを「リアリティ」と認識する♪
良い意味での誤認識をすることがポイントだそうですね。

何か願望実現を目指されている方は、
自分がよりリアルにしっくり感じる方法を探してみるのも良いかもしれません

Good Think & Good Day

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●感覚・感情・思考・直観を呼び覚ます

◆関連記事◆

’08年4月5日 パソコンで、宝地図を無料作成しよう♪

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


2 Comments on 潜在意識がリアリティを感じるのは??

  1. さぇ
    2008-04-04 at 10:50 PM (10年 ago)

    初めてコメントしますが、いつもお邪魔させてもらってます♪
    今回まさに、自分の中でどぅなの?って思ってたことだったので、ほっとしました。
    いろんな自己啓発を参考にしてても違和感があって、でもそれを認められなかったんです。逆に実践出来なぃ自分を責めたり…
    でも、自分にとって本当にすんなりいくことが、一番大事なのかなって思ぇました。
    ここに来続けてよかった。
    ありがとぅござぃます(^^)

  2. ♪さぇさんへ♪
    2008-04-05 at 9:40 PM (10年 ago)

    さぇさん、こんばんは
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントもありがとうございます
    >いろんな自己啓発を参考にしてても違和感があって、でもそれを認められなかったんです。逆に実践出来なぃ自分を責めたり…
    今回ホっとされたというお言葉も嬉しく有難いですが、この↑の客観視も素晴らしいと思いました。
    「ダメだ~無理だ~」で終わってしまいがちなところを、よく見つめられていて素晴らしいと思います!
    >自分にとって本当にすんなりいくことが、一番大事なのかなって思ぇました。
    私も、きっとそうだと思います。無理して合わせる必要は全くない。さぇさんが、一番自然でラクにできるところを、すんなり進んでいけばいい
    これからますます、さぇさんらしさが輝きだしそうですね

    こちらこそ、ありがとうございます