自信がなくても大丈夫♪②

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!
東京(37期):11/11.12(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

先週は のほほんと春休み☆
帰ってきたら、もう我が家のあたりは葉桜でビックリでした。

数日前にメールを送ったのに、
返事がまだ届いてないよぉ~!!

という方がいらっしゃいましたら、私が見落としているのかも♪

ご連絡くださいませ。
————————————————————————–

↓以前書いた「自信がなくても大丈夫♪」
に、木のいずみさんから頂いたコメントです。↓

まさに今私が考えてる事が記事になってて「うんうん」とうなずきながら読ませていただきました。

昔のイヤな思い出クレンジングしないと幸せな人生送れない!とか、
トラウマ解消しなきゃ幸せな恋愛できない!とかいろいろ思ってここ何年か頑張ってきましたが、
最近「自分に自信がない人でも幸せになってる人も絶対いるし、
いろんなトラウマ持ってても幸せな恋愛・結婚してる人もいるじゃん」って思ったんです。

「自信がないと幸せになれない」って今の私には必要ないんだなぁと思って、紙に書いてビリビリに破って捨てました。(私なりのクレンジング方法です。イヤな出来事があったり価値観とかに気付くといつもこうしてします。こうするとなんだかスッキリするので。)

「自信がなくても幸せになれる」っていうのがふに落ちると、自信がない事が恐怖ではなくなりますね。

他人と比較して落ち込む事がゼロになったりするわけではないけど、
「やっぱりあの子はスゴイなぁ。あ~ぁ。私も頑張らなきゃ。でもまぁ、自信なくても幸せにはなれるからま、いっか」みたいな。

もしかしたらこれが自信を持ってる状態なのかなと思ったりもするのですが。

なんにせよ、自分を苦しめる価値観なんて、どんどん手放していくべきですね。

↑木のいずみさん、ありがとうございます!

とってもわかりやすいですね☆
自分はこんなにわかりやすく書けないので、
とっても嬉しい&感謝です☆ ありがとうございます!!

『自信がなくても大丈夫♪』と安心することで、
さまざまな恐怖から解放されて、(自信がない恐怖とかもろもろ)
なぜか自信を持てるようになる!

というカラクリ。

自信を持たなくちゃっ!
成功しなくちゃっ!

その想いに固執するとき、その逆側への恐怖が生まれがち。

「ラクな心」は、どちらの想いからも離れたときに生まれます。

そして、その「ラクな心」では、どちらを選択することも自由にできるのです。

そこでは、マイナス思考やプラス思考への呪縛も消えているので、
自然に、なんとなくプラス思考になってるわ~という状態かと思います。

本当の意味での自由意志。
自然なポジティブ。

あらゆる洗脳から解かれた、本当のありのままの自分
(魂のありのまま という意味)

その高みへは、昔から多くの人がチャレンジしていて、
ヒマラヤへ登るよりも難しいと言われていますが、

実はカンタンに行けるのでは!?

な~んて勝手に思っています(思うのは自由だよ~!!)

●いつも遊びに来て下さりありがとうございます
●過去記事の中の『○○も素晴らしい』も、同じような趣旨です。
ご興味ある方、ぜひご参照くださ~い

●おまけ●

トラウマやカルマの正体は、一般的には誤解されていると思うので、念のためまた書いておきま~す!

細かく言うと、「自信がないとダメ」という想いそのものがネガティブカルマであり、
この想いから解放することがカルマの解放。

これらが数珠繋ぎになって「想い&現実」が現世で絡み合ってしまった場合、それが俗に「トラウマ」と言われるものになっています☆

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 自信がなくても大丈夫♪②

  1. 木のいずみ
    2008-04-15 at 10:04 PM (9年 ago)

    わ~。私のコメントが記事に~。
    時間はかかったけど最終的にたどりついた結論がこれでした。私から見て自信のある人は、きっとこういう考え方を私より早く見つけられた人なんだろうなぁって思います。
    実は昨日今日と、会社で昇格試験の研修がありました。研修は厳しいと有名だし、自信もないしで、以前はぜぇーったい受けたくないと思っていたのに、以外にも楽しんでる自分がいてビックリでした。
    帰ってきてこの記事を見てまたビックリです!研修を頑張ったご褒美だーって思いました。
    これから半年間研修は続きますが、頑張れそうです。
    ありがとうございました。

  2. ぽん
    2008-04-16 at 9:42 PM (9年 ago)

    いつも楽しく勉強させてもらってます
    きとりかさんの今回のブログにおいて
    >「自信がないとダメ」という想いそのものがネガティブカルマであり、
    この想いから解放することがカルマの解放。
    という文に心打たれました。
    というのもですね、私は今好きな片思いの女性がいます。私は男性です。
    「男は自信ある人じゃなきゃ女は振り向いてくれない」って聞いてたので、なんとか必死にいいとこみせようとしてました。でもふだんの自分が出てしまうから、失敗ばかり。自信のあるところをみせるどころか、自信もってないことがばれてると思うんです。そうです、私は女性といまだつきあったりしたことがございません。そういう自信のなさが出てます。会話も遊びに行ったりすることも苦手です。
    つづく

  3. ぽん
    2008-04-16 at 9:43 PM (9年 ago)

    ふと考えて、なぜ私はその子にひかれるんだろう?って。好きな理由は説明できません、全然好きな顔のタイプではないんですけど。他の女性にはときめかないんですけど、その好きなこはなんか感じるものあるんです。なぜかわからんのですけど。
    で、自信ですが、正直もてません。
    無理にかっこつけよう、いいとこみせようとしても、あかんのですわ。やっぱり。素の自分がばれる。
    その子に気に入られるために、自分を変えなければならない・・・って思ってたので、自信をつけなければならないって思ってたんで、正直しんどくなりました。
    なにかになろうとするのって。
    つづく

  4. ぽん
    2008-04-16 at 9:44 PM (9年 ago)

    当然、女性にはやさしくあるのが男性ですが、
    やはり
    「素の自分のままでいいや。自信を無理にもつ必要はないな」って思いました。
    >いろんなトラウマ持ってても幸せな恋愛・結婚してる人もいるじゃん
    っていう文にも感動しました。
    そうなんです、私はもうその子にきにいられるべく無理しないでいいんだって思えました。自然な自分でいい。
    それで振り向いてくれなくても、またほかにいい人あらわれるべさ~って思ったんです。
    つづく

  5. ぽん
    2008-04-16 at 9:46 PM (9年 ago)

    まあでもそれでも向こうもこっちを振り向いてくれたらまあうれしいんですけどね(笑)
    無理して苦しい努力の果てに勝ち取る彼女よりも、
    自然に気楽に過ごせる落ち着く彼女がいい。ありのままの自分でいられる彼女がいいって思いました。
    無理するのってやめにしました。
    自信をもたなくてもいいんですね。無理に。
    >自分を苦しめる価値観なんて、どんどん手放していくべきですね
    そうですね。他人にどういわれようが、自分を苦しめる価値観なんてぽいしちゃいます。
    無理をして必死の努力で勝ち取る恋愛ってたぶん一緒にいて落ち着かないっておもったんです。きっと一緒にいてありのままの自分を出せる・・・・つづく

  6. ぽん
    2008-04-16 at 9:48 PM (9年 ago)

    出せる恋愛をしたい。自分の不完璧なところも理解してくれる彼女がいいなって思いました、もちろん私も彼女の不完璧なところを理解してあげます。
    >自信がなくても大丈夫♪』と安心すること
    安心しました。ありがとうございます。
    これで「引き寄せの法則」でいうと私はプラスな感情になったので(無理をやめる)、いいことひきよせれそうです。きとりかさん感謝します。長い文すみません

  7. ♪木のいずみさんへ♪
    2008-04-17 at 11:56 PM (9年 ago)

    木のいずみさん、こんばんは
    先日は、腑に落ちるコメントを本当にありがとうございました!!
    私だけでないんだ~♪と共感し、元気が出た方沢山いらっしゃると思います。
    そのくらい、このテーマは深いものがあるのかもしれませんね。
    これからも、また気づいたことなど色々お教えください。
    会社での昇格研修も、お疲れさまです!!
    >研修は厳しいと有名だし、自信もないしで、以前はぜぇーったい受けたくないと思っていたのに、以外にも楽しんでる自分がいてビックリでした。
    嬉しい変化ですね~♪より自由になった心の喜びが、奥から伝わってきて、私まで嬉しくなっちゃいます☆
    半年間というと長丁場ですね。どうぞ楽しみながら顔晴ってください

  8. ♪ぽんさんへ♪
    2008-04-18 at 12:52 AM (9年 ago)

    ぽんさん、こんばんは
    嬉しいコメントありがとうございます♪
    自信のこと&カルマのこと、腑に落ちたようで本当に嬉しいです!
    私は男性を見るとき、自信のある・なしなんて気にしませんよ~。実直でひたむき&顔晴り屋さんが好き。
    自信を見せてくる男性はイヤ!なんて声も聞いたりするので、気にしなくって良いと思います
    >自分の不完璧なところも理解してくれる彼女がいいなって思いました、もちろん私も彼女の不完璧なところを理解してあげます。
    まさにそれは、恋愛や結婚の大きなテーマの1つですね。自分を苦しめる価値観をポイポイして、自由で柔らかい&広い心でいれば、相手のことを受け止められるでしょう

    安心して、ありのままのぽんさんを味わってくださいね
    ぽんさんに一番ふさわしいステキな女性があらわれると思います☆

  9. ぽん
    2008-04-18 at 8:47 PM (9年 ago)

    メッセージありがとうございました。
    ここのブログでこれからもスピリチュアリーを勉強させていただきます

  10. Supple
    2008-04-19 at 9:17 PM (9年 ago)

    どちらに転んでも受け入れられる明らめの境地なのでしょうね。
     たしかにネガティブ、ポジティブどちらにしろ結果は後でやってきますからね。
    迷って結構、でもそれで行動を起こさなければ、なんにもならないですよね。迷いを超えて、腹を据えて待つことの大事さわかります。

  11. ♪ぽんさんへ♪
    2008-04-21 at 9:17 AM (9年 ago)

    ぽんさん、おはようございます
    何かお役にたてることがあれば嬉しいです。
    こちらこそ、よろしくお願いします

  12. ♪Suppleさんへ♪
    2008-04-21 at 9:25 AM (9年 ago)

    Suppleさん、おはようございます
    確かに、明らめの境地ですね。
    明らめの境地は、人の本来の力・本来のよさを存分に発揮できるのかもしれません!?
    >迷いを超えて、腹を据えて待つことの大事さわかります。
    本人の人生なのに、本人が右往左往しすぎていては、動くものも動かなかったりするのかもしれませんね!?
    心は千差万別で、どこにどうスイッチがあるのか人それぞれで、とっても面白いな~と思います