「ダメ出し体質」 さようなら♪

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!NEW!!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!NEW!!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

(お知らせ) 
いつも遊びに来て下さりありがとうございます
留守にしており、コメント&メールのお返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
木曜日以降にご返信させて頂きます。宜しくお願いいたします
—————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
—————————————————-

どうもこんにちは!! きとりかです

先日 友人が、
『「ダメだし体質」から抜けられたんだよ~!!』
と嬉しい話をしてくれました。

私達は、子供から大人へ成長する過程の中で、
知らず知らずのうちに、
『ダメだし体質』の慢性病にかかっていたりします。
(ダメだし体質→常日頃から、自分について「ダメだし」してしまうこと)

その体質は、
『他人より優秀でなければならない』という想いとも密接に関係があり、(前回ご参照ください)
人生の些細なことから大きなことまで、
沢山のエネルギーをそちらに取られてしまいがち。

そのエネルギーを、純粋に自分自身の前進に向けられたら、
もっともっと楽しめる♪

両方癒さなくちゃいけないのは大変だなぁ~なんて思ってしまいがちですが、
どちらか片方が癒されれば、
両方ドミノ倒しのようにスッキリ解消していくことも多いと思います♪

一石二鳥だわん

「きっと自分と同じような方は多いのでは??」と
ブログに書くことを快くOKして下さったので、
彼女の嬉しいお話をまとめてみました。
ありがとうございます。

ご参考になれば幸いです
————————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————-

●ダメだし体質から見事に抜け出て、
自分を認められるようになった!!
(体験談)

先日 お会いした時、友人はニコニコしながら、

「『ダメだし体質』から抜けられたんだよ~♪」と嬉しそう☆
(「ダメだし体質」という名付け親は彼女です(^^))

それまで、何かにつけて 些細なことでも自分自身に「ダメだし」していたという彼女。

心優しい普通のOLでありながら、趣味に夢に 向上心を持つ彼女。
私はいつも尊敬の眼差しを向けるのですが、
人それぞれ、自分にしかわからない心の中身もあるのでしょう。
~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

ある日、
「他人から認めてもらわないと安心できない」というのは、
つまり『自分のコアがない』『自分を信じていない』ということ
だと気づき、

それからダメな自分をも認める作業をしていったそうです。

これが彼女にはピッタリあっていたよう!!

大きな変革の前には、潜在意識の中の大きなブロックをみつけることが多々ありますが、

その一連の作業の中で彼女がみつけたものは、
『「自分は否定的な人間だ」ということに対する不安感&危機感』

それは、強迫観念としてものすごい強いものだったそうです。

そこで、それらも手放し、更に認める作業や否定的感情を感じきる作業を。
(以前私が『結婚願望と結婚生活願望』関連で書いた
『30日間で理想のパートナーを見つける法』の中でご紹介した本
『30日間で理想のパートナーを見つける法』(アマゾンへ)のワークを参考にされたとのこと)

♪   ♪   ♪   ♪   ♪    ♪   ♪

その作業を重ねていったら、
ついに、自身の中にある絶対的な肯定の光に触れ、
感激の涙があふれると同時に、絶対的な安心感に包まれたそう♪

クレンジングのためにわざわざ否定的なことを考えているのにもかかわらず、
次から次へと肯定的な思考が浮かんでくる。

!!!

彼女はこの時のことを、こんな言葉で綴っています。

・・・・・・・
(クレンジングの作業をするために)
ドンドン否定的なことを考えているのに、
自分のなかに
絶対的に肯定的な思考があることに気づいたんだよね、
それは一筋の光りのように微細なものなんだけどね。

この作業をするのにわざわざ否定的なことをつぎつぎ考えて
いっているにもかかわらず、
必ず肯定的な思考が浮かんでくるの。

これは驚きだったね。いつも逆だったからね。
潜在意識に肯定的な思考を送り込もうとして、
前向きに色々言い聞かせると
必ずその逆の「どうせだめだよ」思考がでてくるんだけど、

今回はどんなに否定的なことを思おうとしても、
その逆で肯定的な考えが出てきた。・・・

(引用ここまで)

それからは、
否定的感情が出てきてもそれに振り回されることがなくなり
安心して過ごせるようになったと、
心底喜んでらっしゃいました。

この安心感が、自然なプラス思考につながっているのでしょう

いつでも、どんな時でも、
たとえ何があったとしても、自然にプラスに考えていける力。

努力しないプラス思考。

まさに 人生の流れが大きく変わるこの瞬間

『心の根本には肯定的な気持ちがある』ということが体験と共に腑に落ち、
『不安でいる必要はない・ダメだしする必要はない』とカラダで理解したこと。
本当に素晴らしいと思います。

ステキなステキな、嬉しいお話をありがとうございました!!

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●書斎の模様替えしました~。
 本棚に本なし、ぬいぐるみ置いたらホンワカ×ホンワカ(本や書類は見えないところに☆)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


15 Comments on 「ダメ出し体質」 さようなら♪

  1. junko
    2008-04-26 at 4:08 AM (10年 ago)

    きとりかさん
    こんにちわ!
    私も、、ちょーど自分もそんな風に昨日今日、、
    自分に自信があるというか自分に安心するみたいな、、
    そんな自分を受け入れる事が出来て
    ほ~~~!!!って思ってた所にこの日記!
    有り難いです。
    自分に自信を持って全てを受け入れる、、みたいな。
    受け入れる事に喜びを感じる、、みたいな。
    とにかく、、
    私の満たされない感覚が目の前にあった、、
    それは私が私を認めてなくて、、受け入れてなくて 
    きとりかさんに行き着いた時の事、、も思い出しました。
    ありがとう&ごめんなさい、、だったんですよ。
    今、、
    やっとそれが自分の中にすーーっと入ってくる感じです。
    きとりかさん
    本当に何時も有り難うございます。
    では、
    良い週末をお過ごし下さい!

  2. ぽん
    2008-04-26 at 9:11 PM (10年 ago)

    こんばんは
    「努力しないプラス思考」
    ということで、私も無理しない生き方を選ぼうと思いました。現在片思いの女性がいるのですけど、やっぱり片思いでいると結構苦しいですよね(笑)でもきとりかさんのHPや本など読んで、これからの方針としては無理に恋について考えてしんどくならないでおこう。その女性とは仲良い友達、親友になることを目指そうって思います。
    でも片思いしてその子を思ってる感情は正直で片思いくるしい~ってなるんですがね(笑)
    きとりかさんは片思いについてどういう考え方でありますか?
    こればかりは縁かなとも思います

  3. ひるねこ
    2008-04-26 at 9:39 PM (10年 ago)

    こんにちは。
    私も「ダメだし体質」です
    抜けたい・・・。今、クレンジングに取り組み中ですが、染み込み過ぎて頑固で頑固で。
    ただ、「・・しなければならない」は自分の思いこみなんだという事が実感できつつあるので、少しずつ楽にはなってきました。
    やっときとりかさんのブログが理解できるようになってきて嬉しいです。
    いつもありがとうございます。

  4. ぽん
    2008-04-30 at 8:13 PM (10年 ago)

    こんばんわ。
    (上記投稿とは別の話です)
    なんだか連続で投稿申し訳ないです。
    けどきとりかさんのブログを拝見させてもらってすごく感動しました。いろいろ読ませてもらったんですが、やはりイメージしたことは現実になるんですね!
    私は今、自分の今までやりたかったこと、で、やれずにずっと後悔していたことにもう一度挑戦しようって思ったんです。そして、その夢が実現している自分を想像したんです。そしたらあまりのワクワク感と高揚感に涙が出ました。もう歳だからなとか思わずに、できる可能性あったらやればいい!って思いました。イメージしてそれが実現・・・・つづく

  5. ぽん
    2008-04-30 at 8:17 PM (10年 ago)

    実現しているイメージをリアルに描いただけでうれしくて泣きそうになるんです。それは今までずっと後悔してきたことだからです。もう手遅れだわってずっと心のなかで悔やんできたこと。でも、まだ間に合うって思ったんです。このイメージはまったく義務的に思ったりしません。思うだけで、実現してるのを思うだけで幸せな気分になるんです。私は今この思い、the secretを使います。必ず実現していることを。浅見ほほこさんの本がいいですね。思って心からわくわくすることって必ず実現するって思うんです。実現してる自分を想像して、ああ感動してまた泣きそうになってきた。以上です^^

  6. ♪junkoさんへ♪
    2008-05-03 at 2:17 AM (10年 ago)

    junkoさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。留守にしておりお返事遅くなりました。
    >私も、、ちょーど自分もそんな風に昨日今日、、
    自分に自信があるというか自分に安心するみたいな、、
    そんな自分を受け入れる事が出来て
    ほ~~~!!!って思ってた所にこの日記!
    有り難いです。

    そう仰って頂けてこちらこそありがたいです♪私も、友人のこの話は感激&勉強になって、色々な意味で励みになっています。
    junkoさんの『自分に安心する』体験&感覚も素晴らしいですね~
    この安堵感は、幸せこの上ないと思います。おめでとうございます!!
    アメリカにもゴールデンウィークってあるんでしょうか!?(メーデーも、アメリカはお休みではないそうですね??)
    安心感たっぷりの週末を楽しんでください

  7. ♪ぽんさんへ♪
    2008-05-03 at 2:44 AM (10年 ago)

    ぽんさん、こんばんは
    度々コメントありがとうございます&留守にしておりお返事遅くなりました。
    >きとりかさんは片思いについてどういう考え方でありますか?
    う~ん。人生の華&青春で素晴らしいことだと思います~。
    最終的には、お互いに魅力を感じる者同士で一緒にいるのが自然なことだしハッピーなことだと思います~☆ぜひ、そういうご縁に結ばれますように

    >自分の今までやりたかったこと、で、やれずにずっと後悔していたことにもう一度挑戦しようって思ったんです。
    >もう手遅れだわってずっと心のなかで悔やんできたこと。でも、まだ間に合うって思ったんです。
    嬉しいお話をありがとう!!
    そうそう!! 「心」や「気持ち」に、年齢制限とか手遅れなんてものはないのですね
    心が ふるえる感動は、現実にも躍動感が生まれたり、不思議な力を放つと思います♪
    嬉しいお話をありがとうございます
    この時の気持ちをいつまでも忘れずに、歩んでいきましょう☆

  8. ♪ひるねこさんへ♪
    2008-05-03 at 2:56 AM (10年 ago)

    ひるねこさん、こんばんは
    コメントありがとうございます&留守にしておりお返事遅くなりました。
    >「・・しなければならない」は自分の思いこみなんだという事が実感できつつあるので、少しずつ楽にはなってきました。
    「・・・しなければならない」も、とても素晴らしい面があり、きっとそれが ひるねこさんの魅力の一部にもなっていると思います
    これからどんどん、その良さ&魅力的な部分は広い気持ちで取り入れつつ、でも、『「・・・しなければ~」の義務感で苦しまない』というベストな感じになっていくと思います♪
    「少しずつ」と言うのが、一番安定度もあるし定着率も高い王道だそうですよ☆
    ちょうど良い感じで嬉しいですね

  9. 太陽
    2008-08-18 at 6:39 PM (9年 ago)

    こんにちわ。
    自分は小さいときからネガティブ思考で、それがいけないと思えば思うほど、それに囚われるの繰り返しで、とても辛かったんですが、ネガティブをわざと書いて表に出すって言う方法もあるんですね。
    やってみようと思いました。
    ありがとうございます。

  10. ♪太陽さんへ♪
    2008-08-18 at 11:57 PM (9年 ago)

    太陽さん、こんばんは
    コメントどうもありがとうございます☆
    マイナスを書きに書きまくって解消する方法は、日本では伝統ある方法の1つだそうです。
    気のすむまで書いた後は、良い気分でご自分を包み込んであげて、幸せな気分や感触に浸るひとときを作ってください。
    また、ネガティブであることはいけないことではありません。
    ネガティブでも絶対に幸せになれるし、幸せでいられます。
    ネガティブ=×という価値観こそ、私たちが洗脳されてきてしまったものかもしれません。「ポジティブだろうがネガティブだろうが幸せになれる」というのが真実です。
    太陽さんの内にある、自由な心を認めてあげていきましょう

  11. 太陽
    2008-08-22 at 7:31 PM (9年 ago)

    こんにちわ。お返事ありがとうございます。
    あのあと、ネガティブを書き出してみたんです。
    でもそのあとすぐに、「こんなにネガティブを抱えていて、またいやな事を引き寄せちゃうんじゃ…?」
    と怖くなりました。
    引き寄せの法則とか、全部理解したわけじゃないんですが、その辺はどう理解すればいいんでしょうか?
    もういやな事は引き寄せたくない、と思いつつ、また暗い気持ちになっちゃいます。

  12. ♪太陽さんへ♪
    2008-08-25 at 10:02 PM (9年 ago)

    太陽さん、こんばんは
    さっそくやってみて下さり&感想も書いて下さりありがとうございます
    プラス思考へ転換していくベストなルートは1人1人違うので、その時の状態や体質や心質で効果が出やすいものは違うと思います。
    太陽さんの今回のお話から考えると、ひとまずはネガティブについてはヨソへ置いておいて、
    プラスのこと・楽しいこと・幸せなことを口に出したり言葉や思考で考えることを徹底的に味わってみるのも良いかもしれません。
    ネガティブなことを考えても構いません。
    次の瞬間にヨソへ置いて、プラスのことへ置き換えたりしてみてください。
    マイナス思考でOKなのです。次の瞬間にプラスのことへ置き換えてみてください。
    -1-1-1=-3 ですけど、
    -1+1-1+1-1+1=0 です。
    どちらもマイナスは3つですけど、それがダメなのではないと思います。
    2つめの式の0は、あと+1すれば、見事に+1になります。
    マイナスは3つあるのに
    プラスとかマイナスとかは、単なるクセの部分も多いので、
    そこを変えていくトレーニングです。
    (文字制限があるみたいで、つづきを追伸に書きます)

  13. ♪太陽さんへ♪追伸
    2008-08-25 at 10:10 PM (9年 ago)

    つづきです。
    プラスの貯金が増えていくと、書いたり瞑想しながらのクレンジングを怖がらずにできるようになっていきます。
    (引き寄せで言うエネルギー生成とクレンジングで言うエネルギー分解の違いがわかってくる)
    プラスの貯金をテコにして、マイナスをプラスの位置から見つめてクリアにしていくことができるようになっていくからです。
    今この瞬間に生命があるということは、ハッキリ言って太陽さんはプラス思考ができる人だし、してきた人でしょう。
    ネガティブだと仰るけれど、それは環境などのちょっとした風向きで、旗の向きが少し変わってしまっただけのように感じます。必要以上に自分に罪を感じなくても大丈夫ですヨ
    「太陽」って、この世で一番ポジティブだしネ自信をもって

  14. 太陽
    2008-08-27 at 2:43 AM (9年 ago)

    すごく参考になりました。
    確かに良いことを考える癖はないです。考えてもすぐ否定する気持ちが出てしまう。
    ポジティブインプットCDなんか聞いてみようかなと思いました。
    あと、最新記事の「愛されてます許されてます」もいいですね。「愛してます許します」だとすぐ苦しくなってたんですが、これだと心がほっこりします。
    あ、この名前は気に入ってます。すこしでも明るい言葉を使いたかったんです。

  15. ♪太陽さんへ♪
    2008-08-29 at 1:50 PM (9年 ago)

    太陽さん、こんにちは
    少しでも参考になればうれしいです
    ポジティブインプットCDとはグッドアイデアですね♪
    私の体験だと、あれは真剣に聞かないで、うひょうひょ♪テキトーに聞くのがミソだという結論に達してます(笑)
    太陽さんも、いろいろ遊びながら試してみてくださ~い
    「愛されてます許されてます」のこともありがとうございます♪http://yumekanau.org/archives/51059600.html
    >あ、この名前は気に入ってます。すこしでも明るい言葉を使いたかったんです。
    素敵ですね☆自分が太陽だと感じるイメージングは、ものすごい効果があるそうですネ♪
    関東は、今日は久し振りに太陽が出てくれました~