自分の問題?他人の問題?見分ける方法①


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

地方でホテルステイすると、
お部屋に届く新聞が、地元でしか読むことのできない地方紙のことがあり、
もの珍しさとローカル色に、ほのぼの気分になることがあります

一昨日、私は東京に用事があり
兜町そばのリーズナブルなホテルにレディースプランステイしたのですが、

チェックイン時に渡されたのは、「日経新聞」の夕刊(笑)

もちろん朝も日経新聞が届き、「兜町のローカル色」を痛感
アハハ~! ほのぼの気分だよ~
————————————————————

今日は、『自分の問題??他人の問題??見分ける方法』ということで、

お掃除やガラクタ捨ての波動的な「本当の効果」について書き留めておきたいと思います。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

よく話題になっている「そうじ力」や「ガラクタ捨て」の効果の本質は、

自分自身の心や波動を直接キレイにするというよりは、

他人や周りからの影響や干渉を和らげクリアにすることで、

自分自身の本音に素直になったり、
素の自分自身の姿を確認できることにあります。

(実際には、外部からの影響をクリアにするだけで解消する問題も多いですから、
その点を指して、
『ガラクタ捨て&そうじ』=『自分がキレイになる』『運が良くなる』
という表現が使われるケースも多いです)

———————————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
———————————————————————–

人間の覚醒を驚異的に早めるためのテクニック・・・
「自己の観察」(心・想念の観察)。

古代から多くの聖者(ブッダさんとか空海さんとか)が
最重要視され、長年に渡り説かれてきているテクニックですが、

難しく感じる点・・・

「他者」や「過去の自分」と 想いを送受信している現実の中で、

『どこまでが自分の想いで、どこからが他人の想いなのか??』
『どこまでが今の想いで、どこからが過去の想いなのか??』

ここの把握はとても難しいと感じる時があります。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

これがわかれば、あらゆる固定観念や洗脳そのものの把握がカンタンにでき、
更にその大元がわかり、
それを手放すことも朝飯前になるハズ♪

しかし、想いは、その因が幾度も重なってできていたり、
多方面にわたる因が絡み合っているのもあり、難しいケースも多いです。

想いは、家族やご先祖さま、親しいもの同士の間でいつも交換しあっている。
当たり前のように(無意識の中で)テレパシーで交換しあっています。

また、過去の自分自身とも繋がっているので、
今現在の想いだけでなく、
クレンジングされていない(統合されていない=葛藤状態である)
過去の想いも自分の中を循環したりしています。

純粋に自分自身の把握すら困難な状態の中で、
それが周囲とも送受信しあっていたり、
自分の過去とも影響しあっているとなると、
どれが『今現在の自分自身の想い』だかさっぱりわからなくなることもしばしば・・・

『今現在の素の自分自身の想い』を感じることができる地点まで自分をシンプルにすることが、

覚醒・安心・叡智・シンプル・・・

あらゆる方面への現実的なステップとなるのでしょう。

(注:他者と自分を分けずに全部を統合させていくプロセスもあるのですが、かなり煩雑で困難を極めます)
—————————————————————————-

最初、全部をUPしたのですが、もんのすごい量になってしまったので、一旦ここで区切ります。

●今日も長文読んでくださりありがとうございます
●今日は『母の日』♪私もおばあちゃんにプレゼント

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on 自分の問題?他人の問題?見分ける方法①

  1. みみりん
    2008-05-11 at 9:59 PM (9年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。
    先日、メールで相談させて頂いた、みみりんです。
    親切なご回答ありがとうございました。
    きとりかさんのアドバイスで大分、心がすっきりとしてきました。
    そして、今日のテーマ。また、とても興味深いものでした。たくさんの人、自分の過去の想い、色々なものが絡みあって生きている自分も確認できました。
    自分の想いをシンプルにする。それが出来たら本当に素敵でしょうね。私も昔に比べて、とても生きやすくなってきましたが、一体自分のなりたい自分ってなんだろうという疑問を時々抱きます。なりたい自分に確信がもてない部分がなるので・・素の自分自身の想い♪たどり着いてみたいです。次回を楽しみにしてます♪

  2. かな
    2008-05-12 at 1:21 AM (9年 ago)

    とても深いお話ですね。私は、すごく他人に影響を受けてしまうタイプです。隣の人が怒られたら、自分の胸が痛くなっちゃったりします。それに、過去の自分がやりたかったこと」が、かなりの部分を占めています。でも、そんなものを退けていくと、どこにも自分がないような、「私って空っぽじゃないか」となってしまいます。過去や他人がいなければ、「私」もないんだし・・
    難しい!はやく次回が読みたいです!

  3. ぽん
    2008-05-12 at 7:49 PM (9年 ago)

    先日は返事の投稿をありがとうございました!
    無理かなって思っちゃうのはですね、僕は20代ですが未だに女の子に好かれたことがないんです、すなはち、彼女という存在がいたことがありません。当然自分を好きでいてくれるっていう実感がないんです。経験ないんで。
    まったくしゃべらない相手ではないんですけど、
    自分より他の男の人が寄って行ったりするんだろうなとか、自分の出る幕はないかなってマイナス思考してしまいます。ってそういうのは引き寄せたくないです(><)
    今は無理せずに「その子と仲良く笑って話しながら歩いてる」ってのをイメージしてます。
    う~むむむ、でもやはり無理かも?ってイメージもしてしまうのが不安。でも一緒に楽しんでるイメージをなんとか強化(笑)。楽しみながらイメージしたいです。きとりかさんのブログにもあるよに、楽しみながらが大切ですよね^^

  4. ぽん
    2008-05-12 at 7:53 PM (9年 ago)

    ところで、ふつうに思ったんで、引き寄せの法則にすごい興味があるんでお聞きしたいんですが、
    「先生方がいう強迫的な部分は気にしてはいけない」ってのはどういうことなんでしょうか?
    すいません、強迫的な部分ってなんだろうな?って思ったんです。質問ばかりでもうしわけないです。知りたいです。

  5. 失恋したぽん
    2008-05-14 at 7:10 PM (9年 ago)

    すいませんぽんです。
    きとりかさんのブログに吐いてしまってもうしわけないんですけど、片思い終わってしまいました。
    なんと彼氏いました。
    今後もっといい人みつけられるような恋をしたいです。
    そこに引き寄せの法則を合わせます
    あと、神様が僕に「あなたの巡り合うべき相手はその人じゃないですよ」って言ってくれたんだと思います。
    まだまだこの先いい人いるって思います(引き寄せの法則)。その人じゃないよって・・・。
    ぶっちゃけ今片思い破れてすごくしんどいです。ふられたことある人ならわかってくれるでしょう。でも僕は今回のこれをなにかいい学びだととらえます。
    もっといい人に出会うことを願います。
    いつもブログを見せてもらいありがとうございます!

  6. ♪みみりんさんへ♪
    2008-05-17 at 6:27 PM (9年 ago)

    みみりんさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます&体調崩してしまいお返事遅くなりゴメンなさい。
    先日はこちらこそ、メールでお世話になりました。
    >一体自分のなりたい自分ってなんだろうという疑問を時々抱きます。
    確かに、多くの方が思われることかもしれないですよね。周りの環境によっても&年代によってもどんどん変化してきて、それが自分の核を表現しているのか??やむを得ずその夢を描いたのか??
    ちょっと難しいですけど、年齢と共に感じることも増えていくような感じがします。
    >素の自分自身の想い♪たどり着いてみたいです。
    魅力ですね~
    純粋に楽しいでしょうね☆たどり着いて幸せ噛みしめちゃいましょう

  7. ♪かなさんへ♪
    2008-05-17 at 6:34 PM (9年 ago)

    かなさん、こんにちは~♪
    コメントありがとうございます&お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >「私って空っぽじゃないか」となってしまいます。
    カラッポになることは素晴らしいことで、重要なステップですよ~♪(ココロのガラクタ捨ての目指すところ。)
    「宇宙と1つに」なんてよく言われますが、これにはカラッポになることも必要とのこと。
    色々手放して、こわがらずにカラッポになっちゃってくださ~い(笑)

  8. ♪ぽんさんへ♪
    2008-05-17 at 6:45 PM (9年 ago)

    ぽんさん、こんばんは~♪
    ご機嫌いかがですか??
    残念なことがあったようですね。お見舞い申し上げます。
    周りの人の話を聞いていると、世の中、初めてお付き合いした方とご結婚される方は想像以上に多いよう。ビックリするほど、そういう方が多いそうですよ。
    なので、ぽんさんも「20代だけど~」と気落ちする必要なんて何もないと思います。(もちろん、お気持ちはご察ししますが)
    ぽんさんのことを大切にしてくれる女性が現れることを願っています
    えぇ~っと、「引き寄せ」のご質問は、ぽんさんが気にならないようなら気にしなくてOKです。(気になる人は、聞けばすぐにわかるので)
    そのまま ぽんさんのペースで「引き寄せ」顔晴ってくださ~い

  9. ぽん
    2008-05-17 at 7:51 PM (9年 ago)

    返事ありがとうございました!
    >ぽんさんのことを大切にしてくれる女性が現れることを願っています
    僕もそう思ってます。
    きとりかさんいつも感謝してます!
    >の中、初めてお付き合いした方とご結婚される方は想像以上に多いよう
    これは聞いてうれしかったです。

  10. ♪ぽんさんへ♪
    2008-05-21 at 10:20 PM (9年 ago)

    ぽんさん、こんばんは~
    >初めてお付き合いした方とご結婚される方は想像以上に多いよう
    ↑コレ、世論調査だかで見た事あるんですよ。具体的に何%だったかは忘れてしまったのですが、とにかく『えぇーーっ!!』ってビックリするほどでした。
    確かに、同級生とか知人にもそういう方意外に多いので、『良いご縁にめぐり合って、そのままGO!』の方も多いんだと思います。
    福がいっぱい来ますように