『引き寄せ』ブラッシュア~ップ!

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!
東京(37期):11/11.12(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

疲れが出たのか、最近マジメに練習していた氣功の効果なのか??(好転反応って言うのか・・・)
数日カラダもココロもポワ~ンと・・・

家事もおつかいもできずに、静かにお休みしておりました。

今日は回復!!
ご来光を拝めて気分も上々
健康ってありがたいですね

メール&コメントのお返事が遅くなってしまい本当に申し訳ないですが、
明日にはお返事できるかと思います。
待っていて下さりありがとうございます。
——————————————————–

頂くメールも、その時々ブームがあって(自分の気持ちと連動してるのかなぁ)

最近のブームは、「引き寄せ」のことと「ゆるし」のことです。

「ゆるし」のことは、ご好評頂いているテクニックがあるので、またゆっくりご紹介させて頂くとして、今日は「引き寄せ」のことを。

「引き寄せ」のことは、読んで下さっている皆さまの方が詳しいと思うので、今さら書くこともないのですが、
うっかりしがち&ポイントとなる部分を箇条書きにしたいと思います。
———————————————————–

「引き寄せ」「潜在意識」のことを、何か特別なこと(魔法のツール!?)だと思って肩に力が入ってしまうことがあるかもしれません。

今日「引き寄せ」を知ったからと言って、
今日から突然「引き寄せ」がスタートするワケではなく、

今までの人生の流れそのものが、
「引き寄せ」や「潜在意識」でできてきたもの。

安心してください。
実は、誰もがベテランさんなのです。

そのことを深く理解すると肩の力も抜けるし、
次のステップがよく見えてくるかもしれません。

(人生には、世間で言われている「引き寄せ」以外にも、
魂や人生のテーマ・使命に則った流れも平行して流れていると思います。)
———————————————————

上手くいっている人に、
「いつから上手くいくようになったんですか~??何かキッカケがあったのですか~??」と質問すると、
こういうお答えをよく頂きます。

●「潜在意識は魔法じゃない」とわかってから!!

う~ん。。。深いですね。

とても不思議ですが、
これに気づくと上手くいくようになるそうです!

潜在意識は魔法ですが、魔法じゃないんです。
顕在意識も魔法ですが、魔法じゃないんです。
魂も魔法ですが、魔法じゃないんです。
集合意識や集合無意識も魔法ですが、魔法じゃないんです。

↑ナゾナゾのようだな(笑)
———————————————————-

『夢や目標実現のための具体的なプロセスを決めた方が良いのか??』

これに関しては色々な角度からご質問など頂きます。
(本などにはよく、「具体的なプロセスは決めずに宇宙に任せた方が良い」と書いてあるそうですね)

個人的な体験の中では、
具体的に決めたものの方が早く実現しているのですが、

↑この表現もちょっとヘンかも!?

『夢に向かって進んでいったら、
その明確なプロセスを引き寄せた!!』

『そのとおりやったら実現した』

目標実現の1つとして、『「プロセス」そのものを引き寄せる』という過程が存在しているワケです。

時折、なかなか展開が進まないという方から、
「『プロセスを決めない方が良い』と本に書いてあるので、
プロセスを決めないようにしています。
なので、あえてそれを考えないようにしているのですが~。
どうなんでしょう??」

という内容のメールを頂くことがあるのですが

「決めない方が良い」と本に書いてあるからといって、
永遠にプロセス未定でなくても良いと思いま~す

『幸せに生きる』という人生の大命題からすれば、
「パン屋さんで働きたい!」とか「幸せな結婚をしたい!」などの夢は、
それ自体がかなり具体的なプロセスを表しているので、
具体的云々とは、今さら問題にならないでしょう。
(つまり比較の問題であり、五十歩百歩ということ)

具体的に考えたければ考えてOK!!
考えたくなければ考えなくてOK!!

「引き寄せ」の本で一生懸命伝えようと下さっているのは、
『宇宙や自分を信頼すること』

そのための工夫の1つとして、
プロセス云々・・・という話が載っているだけだと思います。

あなた自身が『宇宙や自分を信頼できる』方法であれば、
どんな方法だって構わないのです。

自由にその方法や工夫を重ねちゃおう
————————————————————

先日、メンターより目からウロコのお言葉を頂戴しました。

自分が何を引き寄せているか・・・について、

「目に見えるものしか見てないんだよな~。
見えてない部分も もっと見ると良いよ!」

同じことを、最近お世話になっている他の先生からも言われ、
私がいかに「この目」でしか物事をみていないということを痛感しました。

自分が今日無事に生きていること、多くの人の助けがあり存在していること。

私は、そのことに感謝することはあったにせよ、
それを自分が「引き寄せ」ているとは、
意識したことがなかったです。

本当は、色々な災難があったのかもしれない。
でも、それらではなく、平穏無事な今日を引き寄せた。

それらは、目に見えません。

あなたが引き寄せているもの。

それは、あなたがこの人生の中で『確認したいこと』。

あなたはこの人生の中で、何を確認したいですか??

●今日も長文お読み下さりありがとうございました
ペ・ヨンジュン弁当って知ってるぅ??(6/13~6/15までセブンイレブンで販売)
 もう1ヶ月早く販売してくれれば「母の日」候補になったかも(^^)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on 『引き寄せ』ブラッシュア~ップ!

  1. スパイス
    2008-05-18 at 12:01 AM (9年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    そっか、そうだよね・・・
    『当たり前の』しかもしばしば『退屈~』とか思ってしまうような、平和な1日、いや、一瞬も、無意識に自分が引き寄せてるんですよね・・・。
    そういう視点で日常をとらえたことはなかったなぁ。
    うん、うん、でも、ホントそうですよねぇ。
    うん、うん。そうだそうだ。ホントそうだ。
    つい先日(勝手に)きとりかさんへの尊敬の念&感謝の気持ちを新たにしたところなのに、またまた、新たに尊敬&感謝してしまいました。
    いつもありがとうございます!

  2. junko
    2008-05-19 at 2:46 AM (9年 ago)

    きとりかさん
    こんにちわ!
    今回も素晴らしい日記をありがとうございます。
    昨日と今日とこの日記を読ませて貰って
    どんどん引き寄せについて自分の中で消化(吸収?)した感じです。
    昨日今日、
    久々に目を通した本ビデオ
    以前見た時、読んだ時と内容が違ってるように感じる程に
    感謝出来る物でしたよ。
    で、そこにきとりかさんの日記。
    まさに、、
    引き寄せる自分が存在する事を感じます。
    もしくは、、、
    自分の中に在る物に気がつくという感じでしょうか。
    ほんとに
    有り難いですね。
    きとりかさん
    本当にいつもアリガトウございます!!

  3. ぽん
    2008-05-19 at 10:01 PM (9年 ago)

    きとりかさん、いつもためになるブログをありがとうございます!わかりやすく色付けで重要ポイントをわけて書かれてて見やすいです!^^
    失恋からはやくも立ち直り違うやりたいことへ向けて出発してます。
    自分の場合、引き寄せの法則を気づかずに負の方向につかってたかな?って今ふと気付きました。
    今まで彼女できたことがないし、僕に彼女ってできるはずないよな~って無意識の引き寄せをしてしまってたかもと、気づきました。たしかに僕はモテないです。でもいいんです。素敵な彼女と楽しく手をつないで歩いてるところを引き寄せします。たった一人でいいんですよね、みんなからモテなくても、たった一人の女性にいいと言ってもらいたい。(かなり酔った感じの投稿すみません)(笑)

  4. 2008-05-20 at 2:32 PM (9年 ago)

    「引き寄せ」の記事、楽しかったです。「ゆるし」の記事も楽しみにしてます。
    最近、フラワーエッセンス始めてから、自分の中のもう一人の自分と出会うという貴重な経験をしました。
    そしてその自分は、今までの私の行動、願望達成を邪魔していた存在だったのも理解しました。でもなぜ邪魔していたのか、その気持ちを理解せず、がむしゃらに突き進もうとしていた私自身の罪深さを知り、もうひとりの自分に心からの謝罪をすること出来ました。まだこれから彼女とどう共に生きていこうかは思案中ですが、こういうことが自分を「許す」ことなのかな?と思っています。きとりかさんの「ゆるし」についても、ぜひお聞きしたいです。

  5. ♪スパイスさんへ♪
    2008-05-21 at 10:31 PM (9年 ago)

    スパイスさん、こんばんは~
    ご無沙汰しちゃってゴメンなさい。お元気そうでとっても嬉しいです&コメントありがとうございます
    >『当たり前の』しかもしばしば『退屈~』とか思ってしまうような、平和な1日、いや、一瞬も、無意識に自分が引き寄せてるんですよね・・・。
    そういう視点で日常をとらえたことはなかったなぁ。
    ↑私もまったく同感です。言われた時、目からウロコでした。しかも、短期間のうちに2人から言われるなんて(笑)
    >尊敬の念&感謝の気持ちを新たにしたところなのに・・・
    うひゃ~!恥かしくなっちゃいます。私こそ、周りの方が影に日向に支えてくれるからこそなのに~。
    こちらこそ、いつもありがとうございます

  6. ♪junkoさんへ♪
    2008-05-21 at 10:38 PM (9年 ago)

    junkoさん、こんばんは~
    >久々に目を通した本ビデオ
    以前見た時、読んだ時と内容が違ってるように感じる程に感謝出来る物でしたよ。・・・
    どんどん引き寄せについて自分の中で消化(吸収?)した感じです。
    それはそれは!引き寄せパレードのようで嬉しいですね~
    >自分の中に在る物に気がつくという感じでしょうか。
    ↑スゴイですね。そういう感じだと思います。この『在る物』は、引き寄せるだけでなく、ワープすることもできちゃう万能モノかも!?

    いつもありがとうございます

  7. ♪ぽんさんへ♪
    2008-05-21 at 10:50 PM (9年 ago)

    ぽんさん、こんばんは
    >はやくも立ち直り違うやりたいことへ向けて出発してます。
    素早いですね~!!(驚)
    素早さ+色々気づかれたこともあったようで、さすがです
    ぽんさんのコメント、本当にそうだと思います~。「モテる」のと「良縁に恵まれる」のは、違うことですものね!!
    好きなことを好きなようにやって、楽しんでくださいねー

  8. ♪☆さんへ♪
    2008-05-21 at 11:14 PM (9年 ago)

    ☆さん、こんばんは
    素晴らしいご体験をシェアして下さり、本当にありがとうございます
    フラワーエッセンスは、スピリチュアルへの扉を開ける素晴らしいツールとなり得るそうですが、まさにその貴重な体験。
    >でもなぜ邪魔していたのか、その気持ちを理解せず、がむしゃらに突き進もうとしていた私自身の罪深さを知り、もうひとりの自分に心からの謝罪をすること出来ました。
    ↑感銘を受けました。「ゆるし」の真髄は、その因・由来に心から寄り添うことにあると思うのですが、そのことを、見事に実践されていて素晴らしいです

    >きとりかさんの「ゆるし」についても、ぜひお聞きしたいです。
    ありがとうございます
    「ゆるし」は、自分自身へのゆるしと、他者&万物に対するゆるしを同時にできるようになっていくことが、大きなゴール。
    ☆さんがご自身にされたことを、他者&万物に対してもやっていくだけで、意味は全く同じです。
    ご紹介しようとしている具体的なテクニックの原典がどこだったか??見直し中なので、少しお待ちくださ~い。

  9. Supple
    2008-05-21 at 11:17 PM (9年 ago)

    こんばんは、ザ シークレットという本で引き寄せの法則のことがあるんですね。ベストセラーなんですね。知らなかった。先週、知りました。

  10. ぽん
    2008-05-22 at 12:09 AM (9年 ago)

    >>>はやくも立ち直り違うやりたいことへ向けて出発してます。
    って私が書き書きしましたが、これは以前言ったことかもしれませんが、その夢がかなってるところをイメージするだけでわくわくしてきて感動して涙してしまうほどのことなんです。もう年齢的に学生でもないんであきらめてたんですけど、まわりにどう思われても今からでもやってやろうって思ったんです!そしたら涙出てきました。「自分はその夢かなえたっていいんだ!まわりのもう年齢的に遅いよって意見は気にしなくてもいいんだ!」って思ったら泣けてきたんです。私はその夢かなえます。わくわくしながらイメージして。またきとりかさんのブログで勉強させてきただきます!いつも感謝します!

  11. ♪Suppleさんへ♪
    2008-05-22 at 9:48 PM (9年 ago)

    Suppleさん、こんばんは~
    そうそう、なんだかベストセラーらしいですねぇ。あの本で初めてこういう世界に入られた方も多いみたいで、まさにあの本そのものが招き猫みたい♪まさに『引き寄せ本』なんですよ~

  12. ♪ぽんさんへ♪
    2008-05-22 at 10:00 PM (9年 ago)

    ぽんさん、こんばんは
    >「自分はその夢かなえたっていいんだ!まわりのもう年齢的に遅いよって意見は気にしなくてもいいんだ!」
    嬉しいですネ♪GO!GO!
    具体的・専門的なことはお手伝いできなくて申し訳ないですけど、モチベーションの維持くらいにはお役に立てるかも!?
    顔晴ってぜひ実現させてくださいね♪

  13. Supple
    2008-05-25 at 8:41 AM (9年 ago)

    信じる道で生きていくしか方法はないのでしょうね。ついつい効率性を考えてしまいますが、効率はものごとができてから開始するもので、多分、自分を信じる道を突き進むしか方法はないと私は思っております。
    信念を持って生きると必ず何かが起こる。これって引き寄せの法則なのでしょうね。私なりにそれは実感しております。
    引き寄せの法則は大事だけど、それって意識してやっていたら引き寄せの法則からきたプレゼントも自分の欲によって、これは違うとか頭で考えてしまって、逃がしたりするのでしょうね。

  14. ♪Suppleさんへ♪
    2008-05-25 at 8:25 PM (9年 ago)

    Suppleさん、こんばんは~
    >効率はものごとができてから開始するもので
    ↑急がば回れで、これが一番効率的に感じたりします。仕事で一番魅力的なのは、一度できた後、効率や深みをだす瞬間ですねぇ(オタクだなぁ)
    >引き寄せの法則は大事だけど、それって意識してやっていたら引き寄せの法則からきたプレゼントも自分の欲によって、これは違うとか頭で考えてしまって、逃がしたりするのでしょうね
    ふへっ
    結構あるようですね。全体の流れではなく、1つ1つの事象の良し悪しを判断してしまう傾向がネックになってしまったりするようです。
    「自分の良さをいつでも感じられる」ことを引き寄せると良いのかな??なんて感じています