消費者の実力(医療保険編)

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、12/16.17(土日) ★残席わずか!NEW!!
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今日は久しぶりにお金の話をさせてくださ~い。

しばらく前に読んだ本、『スタバではグランデを買え!』がとっても面白かったのですが、

先日、↓のパワスポに行ってこの景色を見たら、その内容を思い出しちゃいました。

明治神宮から1

←どこでしょう??

NYのセントラルパーク!?
見えるのはエンパイアーステートビル!?
うひょひょ♪そんな風にも見えちゃうわ~

こちらは明治神宮です。見えるのは、NTTドコモタワー。
(宝物殿の辺りで撮影)

見慣れているので何とも思っていませんでしたが、
時計台としては、世界一の高さを誇るそうです☆
————————————————————-

『スタバではグランデを買え!』は、商品の原価・人件費・その他諸経費と、売価決定へのプロセスがわかりやすく書いてあり、言わば

『主婦でもわかる経済学!!』

中でも、携帯電話の料金体系について、
各社が何を目的として、あんなに複雑で多種多彩な料金体系を出しているのか??

「賢いお客様は、どうぞご自身にあったものを選び、割安な料金でお使いください。」
「そうでないお客様は、我が社の利益UP&サービス向上のためにも、割高な料金でお使いください。」

↑こういう戦略が働いているそうです。

まあ、両方のタイプの顧客がいるから世の中丸~く 成り立っているのでしょう。
万事OK♪

ちなみに、消費者が自分にピッタリな料金体系を見つけるには
●自分の携帯電話の使い方を把握する
●広告の奥・裏を読む(たまには裏返しにして読むと良いかも(冗))
●会社側の意図を理解する

『広告』に対する理解度(奥の意味・事情をどのくらい読めるか)は、
そのまま『消費者テスト』となっているそうです。

(本の内容はここまで)

———————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
———————————————————–

で、やっと今日の本題 医療保険(入院保険)のことに入るのですが・・・・(お待たせしました

今は、選びきれないほどの入院保険が売られていて、
毎日毎日、TVでもたくさんのCMが流れています。

さて??自分にピッタリな医療保険を選んでいるだろうか??

私は以前、複数ジャンルの金融商品を販売していましたが、
「未来の安心」という見えない商品である保険は つかみどころがなく、
どちらかと言うと「イメージ」で販売する商品。

だからこそ、TVCMでのイメージ戦略が功を奏しやすいのかもしれません。
————————————————————

病気やケガの保険というと、いわゆる入院保険が主力商品であり、
所得補償保険というのは、あまり知られていないようです。

しかーし、所得補償保険は、知られてないが故に利点がたくさん♪

どうして主力商品にならないのか??
どうして広告宣伝費をかけないのか??
その理由を見つけるのも、消費者テストの1つになるかもしれません。

入院保険→病気・ケガで入院したときだけ保障(ケガのみの保険もあるので注意)

所得補償保険→病気・ケガで入院した時だけでなく、自宅療養で就業できないときも保障

———————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
———————————————————–

入院療養と自宅療養のどちらがお金の負担が多いか・・・!?

その両方を経験されたことのある方達に伺うと、

『自宅療養の方がたくさんお金がかかった』との声。
(言われてみれば、私も実際そうでした)

入院も、確かにお金がかかるのですが、

社会保険で(健康保険証の、あの保険のこと)、
『高額療養費制度』という制度があるので、申請すれば
一定以上の額は 戻ってきます。
(※差額ベッド代・食事代(通常1食あたり:260円)はもどってこないので注意)
(健康保険証&保険料納付は大切なりね~!!)

また、医療技術の進歩により、
同じ病気やケガでも 入院期間はどんどん短縮され、療養&通院で対応できるものが増えてきています。

各種統計なども出ていますが、
総合病院で長いキャリアを持つ看護士さんも、
『薬も処置方法もどんどん良くなっているからね~。
5年前とは比べ物になりません』と仰ってられました。

そして、仕事復帰するにはまだ時間かかりそうだけど、
なんとか自宅で暮らせそう。通院で大丈夫そうだ~!!
という状態になれば、
早めに退院して自宅療養というカタチへ持っていくのが通例だそうです。

まあ、病院側の都合もあるでしょうから
(診療報酬のことやベッド不足・看護士不足など)、
やむを得ず・・・というところもあるかもしれません。
————————————————————–

自宅療養で、何かとお金が必要になってくるのは想像つきます。

ちゃんと栄養付けて~!!
→エンゲル係数UP♪

元気だして~!!
→娯楽や遊びも必要だよね♪

早く治したいから、代替療法にもお世話になるか~??
→社会保険がきかず、高額なことも♪

いつもは自分で運転・歩き・バスのところをタクシー利用!!
→交通費UP♪

主婦業する人がいな~い!!
→お手伝いさん&ヘルパーさん、お願いしま~す♪

それぞれの事情・状態によって必要な費用は異なりますが、
安心してカラダを治していきたいもの!

———————————————————-

保険は、カタチのない商品ゆえに、
その昔 初めて商品化したときには、価値を理解してもらうのに苦労したとか・・・・

安心のため

笑顔のため

健康・生命への感謝の気持ち

幸せアイテムの1つとして、自分にピッタリなものにめぐり会えますように♪

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●元気が一番!!自分の身体に感謝

【所得補償保険いろいろ】

・損保ジャパン→所得補償保険
・121保険→所得補償保険
・日立キャピタル損害保険(株)→長期収入サポート

↓生協でも扱っている地域があります↓

・パルふれあいサービス→所得補償コース
(東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・群馬・茨城・福島)
 
・共済保険@コープ『所得補償コース』→コープとうきょうさいたまコープとちぎコープいばらきコープコープぐんま

※私は、どの保険会社からもフィー(販売手数料)は頂いておらず、
当記事も、特定の保険への加入をすすめるものではありません。

保険は、それぞれに保障内容・特徴が違うので、
加入の際には、約款や財務状況などをご確認のうえ、
ご自身の目・耳・感覚・分析で判断し、納得の上 加入されることをオススメします。

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on 消費者の実力(医療保険編)

  1. ぽん
    2008-05-24 at 11:53 PM (9年 ago)

    こんばんわ^^
    健康って大事ですよね。私も最近健康に気をつけてます。メターボになりつつありますですよ、私(笑)。
    保険のことすごくわかりやすい説明ありがとうございました!いい勉強になったですわ
    ところでところで
    釈迦は「人生は苦しいものだ」ということを悟られたって聞いたことあります。ですが、だからといってネガティブに愚痴や不満をはいて、暗い顔して生きていくってのはちょっと違う気がします。苦しいことがあっても、私は楽しいプラスの言葉を言ったり、プラスのイメージでよいことを引き寄せたりしていく。苦しいことがあっても、人生を楽しめるように変えていく。私はそういうスタンスでいこうって今は思います。
    きとりかさんは
    「人生は苦しいもの」っていう釈迦の悟りに対してどう思われますか?

  2. ♪ぽんさんへ♪
    2008-05-25 at 8:01 PM (9年 ago)

    ぽんさん、こんばんは
    ふひゃひゃっ!!メタボは殿方の多くが頭を悩ましているみたいですね☆そのうちメタボ率で保険料が違う保険がでるかもしれない!?
    >釈迦は「人生は苦しいものだ」
    ↑あんまり仏教に詳しくない方から聞いたのでしょうか??
    ブッダさんの言うその意味は、私達が普通に感じる楽しいとか苦しいとかとは全く違うものです(笑)
    かな~りわかりやすく意訳すると『真実を理解していないことが苦である。』という意味です
    ブッダの悟りは空・縁起をもとに真実への理解を深め、その先の慈悲・中道へ向かい、そこには光・仏性を見出す。
    ↑こんな感じです。
    >苦しいことがあっても、私は楽しいプラスの言葉を言ったり、プラスのイメージでよいことを引き寄せたりしていく。
    ↑いわゆる引き寄せ的なものは、空・縁起が基に成り立っています。

  3. ぽん
    2008-05-25 at 10:28 PM (9年 ago)

    >あんまり仏教に詳しくない方から聞いたのでしょうか??
    すいません、自分が断片的にそこだけ聞いたので勝手に勘違いしておりました。きとりかさんの説明を聞けてちゃんと意味がわかりました、ありがとうございます。
    >空・縁起
    とか私はまだわかりませんが、これからどんどん勉強していきますよ、まだ未熟なんです、私。まだ真実を理解できてないから苦なのですわ(笑)
    最近思うことは、やはり偉大なるなにか神様のような力があると思ってます。なんだかうまく説明できませんが。現代科学では解明できてないことなんてたくさんありますし。
    今はほんと「引き寄せの法則」を重要視してます^^
    人生を楽しみます!
    まだまだ勉強不足ですいませんでした!
    もっと学んでよいこと引き寄せます^^
    ありがとうありがとう感謝します!!かける100^^

  4. ♪ぽんさんへ♪
    2008-05-28 at 8:36 AM (9年 ago)

    ぽんさん、おはようございます
    >最近思うことは、やはり偉大なるなにか神様のような力があると思ってます。
    素晴らしいですね☆
    それを感じることが大切と言われますが、感じることで、その偉大なる力を引き寄せるかのかもしれないですね♪