ユルユル「ゆるし」ちゃおう~!!①  (「ゆるし」は宝)

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!NEW!!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!NEW!!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

この週末は、沖縄・那覇市で30度を記録したそうですが、

関東では大嵐!!
ようやく 晴れてまいりました。

この1週間は、大嵐と晴天が交互に!
まるでジェットコースターに乗っていたようでした
——————————————————-

「『引き寄せ』ブラッシュア~ップ!」でちらっと触れましたが、最近のメールで多かったテーマである「ゆるし」について、数回に分けてとりあげたいと思います。

「ゆるし」は、心理的なワークの中でも頂点に立つ秘法。

そのパワーが強大なゆえ、各所で重用され、ファンもとても多いようです。(ホ・オポノポノもその中の1つ)

個人的には、「ゆるし」の本質や多角的なアプローチはとても深遠で、
その核心に触れたと思っても、更にその先に核心がひょっこり現われる・・・・

秘法であり秘宝である・・・・

(今のところは)そんな印象です。

書きながら、
ユルユルゆるしちゃう体質になっていければな~と思います。

途中で違うテーマの記事がひょっこり入ったりもすると思いますが、どうぞお付き合いのほどヨロシクお願いします。
———————————————————

まず、なぜ「ゆるし」が秘法であるか・・・・??

それは、「ゆるし」が「慈悲」を支える大きな柱の1つだからと説明することができると思います。
(その他、「平等」や「祝福」も柱の1つと考えられます)

慈悲(キリスト教では「愛」)は、何よりも大事なもの。

たとえ エネルギー的に覚醒したり、
魔法・超能力を万能に使えるようになったとしても、

そこに「愛」や「慈悲」がなければ、

その能力は、いわゆる戦争のために使われる可能性がある。
(利権に対する武力戦争・経済戦争・宗教戦争など)

あらゆるテクニックは、最初の志・最後の志の違いで、
どうにでも使うことができてしまうのです。

たった1点の差が、まったくの別物になってしまう・・・

古代から(良識ある)人々が「慈悲」を宝として扱ってきたことに、
私たち現代人は、もっと誇りをもっていいと思います。

それがなかったら、とっくの昔に地球はなくなっているかもしれないから!!

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

大勢の良識ある功労者の中には、名が残っているマスター達も。

彼らは、細かなテクニック云々よりも、
「慈悲」を説くことに力を注がれていたようです。

また、それこそが、
真理を極めた人の「姿」であり「言葉」なのかもしれません。

ブッダさんキリストさん孔子さんはもちろんのこと、

空海さんについても、
俗世間では「求聞持法」などによる能力が注目されていたりしますが、
ご自身の著作に触れると、彼の本意は「慈悲」に注がれていたことがわかります。

最近では、ダライラマ法王がその姿勢を強く出されてらっしゃいます。

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●人は、グー を パーにして、拍手をし 握手をする

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on ユルユル「ゆるし」ちゃおう~!!①  (「ゆるし」は宝)

  1. pele
    2008-05-27 at 12:51 PM (9年 ago)

     握れば拳 開けば掌(たなごころ=手の心)ですもんね

  2. ♪peleさんへ♪
    2008-05-28 at 8:50 AM (9年 ago)

    peleさん、おはようございます
    コメントありがとうございます
    >握れば拳 開けば掌(たなごころ=手の心)
    ↑「たなごころ」!!手のひらは「手の心」と言われてきたのですね
    昔の方の智慧は、本当に素晴らしいですね。
    手のひらを見ると、シワとか手相を気にしちゃいがちですが(私だけ!?笑)、これからは、「たなごころ」と感じたいと思います。
    peleさん、ありがとうございます

  3. 高森 善啓
    2008-06-15 at 10:02 PM (9年 ago)

    はじめまして、高森善啓と申します。
    ハワイのヒーリングの秘法を調べようとして、貴殿の頁に来たのですが、他の頁にも共感できることが多くて、楽しく拝見しています。素敵なブログとの出会いに感謝します。
    >「ゆるし」は、心理的なワークの中でも頂点に立つ秘法。
    > なぜ「ゆるし」が秘法であるか・・・・??
    > それは、「ゆるし」が「慈悲」を支える大きな柱の1つだからと説明することができると思います。
    という見解は、素晴らしいですね。随分と勉強されたのではないかと感じました。
    ちなみに、無精者の小生が実践できていることは、「ありがとう」を繰り返し唱えることくらいでしょうか(瞑想やお掃除は、たまにやる程度)。
    またお邪魔したいと思っておりますので、これからも楽しくこのブログを続けられることをお祈りいたします。
    (生まれてはじめて、ブログにメールしました。ありがとうございます)

  4. ♪高森 善啓 さんへ♪
    2008-06-17 at 11:52 AM (9年 ago)

    高森さん、はじめまして♪
    ラク夢を見つけて下さり、本当にありがとうございます。
    また、共感頂き、温かいコメントありがとうございます。
    >> それは、「ゆるし」が「慈悲」を支える大きな柱の1つだからと説明することができると思います。
    >という見解は、素晴らしいですね。随分と勉強されたのではないかと感じました。
    ありがとうございます!そう仰る高森さんは、もっと勉強されてらっしゃるに違いありません!!
    私も難しいワークには明るくなく、手順も面倒なので投げちゃったりするのですが、「ありがとう」を唱えるのは、何よりも平和な気持ちになれるところが好き♪
    大のお気に入りです。
    「本質は、眠くなるほどシンプルだー!」なんて言う言葉を聞いたことがありますが、眠くなるほどシンプルな「ありがとう~」は、きっと、そのまま本質突いてますね(^^)/