富士芝桜まつり

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

★夏休みのお知らせ★
8/11(金)~8/16(火)まで、
発送業務をお休みさせていただきます。
詳細は↓こちら↓からご確認ください。
【お知らせ】夏休みのご案内(8月11日(金)~16日(水))



♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼♪

東京(18期):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
NEW!!大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

約1年ぶりに、ビッグ☆富士 を見てきました。

普段、自宅周辺から ミニ☆富士は拝んでいるんですけど、
やっぱり間近で見る ビッグ☆富士の雄大さ&迫力はスゴイですね~。
————————————————–

今回のメイン目的は本栖湖周辺で開催されている『富士芝桜まつり』

芝桜は、地を這うように咲く可憐な桜で、
「ピンクの絨毯(じゅうたん)」なんて言われるほど、カワイイ☆

お手入れもラクなので、ガーデニングに人気の品種だそうです。

「きとりかさんも、これならカンタンにできて良いんじゃない!?」
とご近所さんが教えてくれたので興味を持ちました。
————————————————————

本栖湖 近くの芝桜まつりの会場へ着いて、こりゃこりゃビックリ。

お天気のとても良い日だったのですが、河口湖あたりとは違い、完全に『山の天気』。

標高900メートル超ですし、周囲が山に囲まれているので余計なのかな??

日差しは強く、風はものすごい強風!!

他のブロガーさんが書いて下さっていた必須アイテムを用意していき、本当に良かったです。

●必須アイテム一覧●

上着(風を通さないものがベスト)
帽子
レジャーシート・お弁当(お店が少ないので)
ウェットティッシュ
(眼鏡(風が強くてコンタクトはちょっと大変な日もあるそう))

芝桜まつり1
——————————————————-

芝桜は、満開の頃は過ぎていたようですが、
それでも何色もの可憐な花がグラデーションのように
心を和ませてくれました。

満開の時は、本当にピンクの絨毯のようでしょう。

さりげない美しさ。
重ね使いのジュエリーみたいな~んて思いました。

●千円札の絵は本栖湖に映る富士

今の千円札&旧5千円札に描かれている富士山は、
本栖湖から見る(に映る)富士山。

色々な条件が揃わないと、湖面に映るキレイな富士は見れないそうで、
そんなラッキーな日は、1年に2・3日だけだとか。

その日も、カメラマンさんや絵描きさんの姿を沢山見ましたが、
素晴らしい作品のために、こうして毎日顔晴ってられるのだな~と思うと、ジ~ンときちゃいました。

芝桜まつり2

芝桜まつり3
————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————–

ぶらり立ち寄った河口湖駅は、雰囲気あるロッジ風。
2年前に駅舎をリニューアルしたばかりだそうで、
とってもキレイで機能的。

中には、ホッと落ち着くカフェもありました。
P’s Cafeさんのグループ店でした)

河口湖駅・富士急ハイランド周辺から見る富士山は、
銭湯などに描かれるような、みんなが知ってるあの美しい富士山。

詳しいことは知りませんが、黄金比や白銀比になっているのかな??

『そうそう、この富士山を見ると「富士山だね~」とホッとするんだよねぇ~!!』
なんておしゃべりしながら、ゆったりとくつろぐカフェタイムでした。
(スイーツは撮ったのに、富士山を撮るのは忘れちゃった!!花より団子かも(笑))

カフェ内には自由に使えるインターネットが3台も!!
海外からの旅行客もとても多いそうですので、
サービスにも色々工夫を凝らしているようでした。

カワイイ芝桜と一緒にみた富士
ホッとするカフェでみた富士

雄大だけど、ちょっぴりロマンチック。
一夜の夢の中の風景のようでした

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●富士急ハイランドの「フジヤマ」や「ドドンパ」に乗られたことありますか~??
 私は数年前、こともあろうか フジヤマに最前列で(@@;)3=3=3

スピードがスゴすぎて 息を吸えない&吐けないし、まばたきできないし!!
 「ええじゃないか」なんてゼッタイ乗れな~い 

富士山ショコラ

信玄ロール
↑富士山ショコラと信玄ロール
あの信玄餅のロール版なんて初めて! 軽い感じで美味しかったです

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on 富士芝桜まつり

  1. ラッキー
    2008-05-28 at 11:30 PM (9年 ago)

    キトリカさん今晩は。時々お邪魔させてもらってます。
    芝桜はいいですよね。
    素朴な美しさがあるし。
    それよりも、富士山を間近で拝めたことは良かったですね。
    私も、雄大な富士山をずいぶん前に朝はい時間に山中湖畔で観たことがあります。
    惹きこまれるんだよね~。
    一度は登ってみたいとも思っています。
    そんれでは、また、お邪魔します。
    楽しく、すてきな日記に感謝です。
    by ラッキー

  2. ぽん
    2008-05-29 at 10:34 PM (9年 ago)

    メールありがとうございました!
    私もあのアドレスはあまり使わないので、やはりこっちにカキコさせていただきます。申し訳ないです。聞かれてた夢のことですがまた言いたくなったらカキコさせていただきます、すいません。
    富士山はかなり空の高い位置にありますよね。
    私もはじめてみたときびっくりしましたわ。電車からみたんですけどね。
    ところできとりかさんのプロヒールのところの空と海の画像、なんかええですね、きれいでさわやかな朝って感じでGOOD!!

  3. ♪ラッキーさんへ♪
    2008-05-31 at 9:32 AM (9年 ago)

    ラッキーさん、おはようございます
    >素朴な美しさがあるし。
    私は「芝桜まつり」初めてでしたが、素朴なところとか気に入りました♪ピンクの絨毯はフカフカでしょうね
    もちろん座ったりはできないのですが、なでなでしてきました(^^)/
    >一度は登ってみたいとも思っています。
    スゴイですね!!富士山でのご来光なんてどんなにキレイなんでしょうぜひぜひ登って教えてくださいネ☆

  4. ♪ぽんさんへ♪
    2008-05-31 at 9:43 AM (9年 ago)

    ぽんさん、おはようございます
    先日のメールでは、こちらこそありがとうございました。
    >富士山はかなり空の高い位置にありますよね。
    そうなんですね~。行った日はちょうど雲が出ていたのですが、「あたまを雲の上に出し~」あの懐かしい唱歌そのまんまでした(笑)
    >ところできとりかさんのプロヒールのところの空と海の画像、なんかええですね、きれいでさわやかな朝って感じでGOOD!!
    ありがとうございます☆お気に入りの1枚です