ユルユル「ゆるし」ちゃおう~!!②(願望実現とゆるし) 

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、12/16.17(土日) ★残席わずか!NEW!!
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

「ゆるし」の2回目は、「願望実現とゆるしの関係」を考えてみたいと思いま~す!!

今回のシリーズでは、初回にも書いたとおり
「ゆるし」を「慈悲」の大きな柱の1つととらえ、
その方向性も、「自分へのゆるし・他者へのゆるし・世界へのゆるし」と幅広くフルコースで目指していきたいと思います。
———————————————————————-

「願望実現」という観点から「ゆるし」や「慈悲」を考えると・・・

ただ単に願望実現だけを目指している方にとって、
「ゆるし」や「慈悲」は、直接は関係ないかもしれません。

願望実現は、空や縁起を基にした技術の1つ、
「葛藤や迷いをなくし氣を一箇所に集中することで物事は実現する」という仕組みを利用しているそうですが、
葛藤や迷いは、利己心を強烈に持つことでもなくすことができるので、
願望実現と「ゆるし」は、直接は関係ない。

しかーし、もともとカラダや氣が弱い傾向にある人は、
利己心を強烈に・・・が、とにかく激しく難しい。。。(汗)

どちらのタイプかは生い立ち・性格に大きく関係するのですが、
両者は、全くと言っていいほど違いがあります。

利己心を強烈に・・・が難しいタイプの人は、
「ゆるし」などで光や魂にアクセスすることで 葛藤を手放したり、
より高次元から自分の夢や役割を見つけることで迷いをなくしていったりする方が、願望実現としてもラクにできる。

(その過程で、自分自身の本来の夢(魂の夢)に気づき、願望が180度変わってしまう例もありますが、結果としてそれはベストでしょう)
————————————————————————

・利己心を強烈に~
・「ゆるし」などで光や魂にアクセス~

2つのタイプの方がいらっしゃることを書きましたが、

自分がどちらを選んで生きていくかは、その人それぞれの自由だと思います。

本人の意思もあり、生まれつきのタイプもあり・・・

それは、カラダや氣のタイプだけでなく、
その人の今生のテーマ・魂の年齢とも大きく関係しているようです。

——————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————————————

●今生のテーマについて

生まれる前に、今回の人生の傾向やテーマを決めてくるそうですが(そのテーマに沿って、どの両親から生まれるかも決める)、
慈悲やゆるしなど、精神的なものを深めたいがために 最初は少しカラダを弱めに・・・
などなど、目覚めるための色々なキッカケを作って生まれてくるケースは とても多いです。

利己心での願望実現が全く上手くいかないケースなども、その鍵は今生のテーマに隠されているのかもしれません。
(記事最後のおまけをご参照ください)

また、モノにも愛にも満たされた環境での成長を選択してくるタイプの人も、精神的なものを深めたいケースが多いです。

モノにも愛にも満たされて育ったケースでは、
これ以上求めるものはなく(満足しているので)、欲が生じないのです。
そして、周りへの貢献や、精神的なものを深めるなどに興味が注がれやすい

(ここに、エセお嬢様とホンモノお嬢様の違いが如実にでてきます)

人それぞれ、
自分が学びたいことをスムーズに学べるように、上手に手配してくるのですね~

●魂の年齢について

人間には、人間としての今生での年齢とはまた別に、
魂の年齢というのがあるそうです。

人間社会では、若い頃は誰しも血気盛んで性格もトゲがあったり角があったりしますが、歳をとるにつれ、だんだん丸くなり、少しずつ中庸やゆるしを学んでいきます
(自分も少しずつ丸くなってきたかも~

子供や他人(自分も含む)の起こす過ちなども、ある部分で温かく見守れるようになったり。

魂の年齢も人間社会と同じプロセスをたどる。
魂の年齢を重ねていくにつれて、「ゆるし」も深まってくる。

これは、個人間だけでなく、国レベルでも同様の話を聞きます。
(国民の魂の集合体を指しているのでしょう。)

●人生の途中でタイプが変わるケースも

若くして成功した方、
(年齢問わず)自分の夢がひととおり叶った方などによくあるケースです。

最初は利己心で願望実現させて、それには一通り満足!!

その後、特別な欲もなくなり(ホンモノお嬢様の例と同じ)
高次元から考えるようにシフトしていく

んまぁ~、変化の激しい人生ですね!!(笑)

でも、人間の進化としては とてもオーソドックス。

この流れを一生のうちに目まぐるしくやるか、何回も生まれ変わりながらやるか・・・
それぞれの意思で自由に選択しているのかもしれません。

——————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————————————

最近の日本国内の動きとしては、
利己的願望実現オンリーのルートを入り口としつつ、
「ゆるし」などスピリチュアルルートへと突入していく道が沢山開かれているよう。

数年~十数年ごとにあるアセンションも、(結構ヒンパンにあるんですね)
なぜか2012年のものについては、『アセンション祭り!?』と思うほど大勢の方が取り上げています。

これらの動きを見ると、
宇宙が、魂の平均年齢を一気に上げようと顔晴っていて、その成果が現われているのかなぁと思います。

●今日も長文を最後までお読み下さり、本当にありがとうございます
●私は いつも光と共にいることを ゆるします

おまけ
【潜在意識と魂は 違うもの】

願望実現について、2つのタイプがあることを書きましたが、
この辺り、ちょっと難しいと感じる方もいらっしゃるかも!?

ビギナーの方によくある勘違いが、「潜在意識=光・魂」だと理解されているケース。
この辺りは説明する側にも問題があり、自分もブログを書くときなど、よく気をつけたいと思います。

ここの違いを理解するだけで、随分スッキリすることもあるのでは!?
今日 ぜひご理解頂けると嬉しいです

●利己心をもとにした願望実現
=顕在意識+潜在意識

●利他心をもとにした願望実現
=顕在意識+潜在意識+慈悲(菩提心や利他心を含む)+魂(光やハイヤーセルフを含む)

↑面白いのは、「慈悲に目覚めること」を今生の主要テーマとしている場合・・・
利己心をもとにした願望実現をいっくら頑張っても、さっぱり上手くいかないように出来ていたりします。

これは、メソッドやテクニック云々を超えたところ、
つまり生き方そのものについてバージョンアップすることで、その人はスムーズに上手く生きれるようになる。
ありがちなケースであり、尊い課題を持って生まれてこられた魂だと思います

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


3 Comments on ユルユル「ゆるし」ちゃおう~!!②(願望実現とゆるし) 

  1. クルソ
    2008-05-31 at 10:56 PM (9年 ago)

    ああ、素晴らしい記事を有り難うございます。
    10代、20代と心を病んだことや、とても裕福だった(今も)ことで、あまり成功欲?のようなものが無く、「成功したくないか!?」とか「社会的に認められたくないか?!」と言われても、全くピンと来ない。でも精神世界には興味がある、、。という状態だったので、いつも何故だろう?と感じていました。例えば知り合いのマイミクさんがそっち方面でどんどん成功していっても、そうなりたいとも思わないし、私は今の幸せをそのまま享受できればなぁ、くらいにしか思わないのです。今日のきとりかさんの記事を読んで納得しました。人生のテーマが皆違うんですね。
    私はどうも自己自己ではやっていけないと感じていたので、、、。深い洞察に恐れ入りました。ありがとうございます。

  2. クルソ
    2008-05-31 at 11:04 PM (9年 ago)

    そして、私の場合、利己心をもとにした願望実現がなかなか上手く行かない理由もなんとなく理解しました。

  3. ♪クルソさんへ♪
    2008-06-03 at 12:31 PM (9年 ago)

    クルソさん、こんにちは
    コメントありがとうございます
    いろいろ納得できて良かったですね~!!とても嬉しいです♪
    >「成功したくないか!?」とか「社会的に認められたくないか?!」と言われても、全くピンと来ない。
    クルソさんのようなタイプの方は実際にはとても多いのですが、逆のタイプ 自己顕示欲の強い方にとって、それは到底理解できないことだったりするようですね(魂の年齢からして仕方ないことなので ゆるしちゃうけど)
    クルソさんにはクルソさんの素晴らしい道があり、その道を胸張って歩くことが、一番満足できるものだと思います
    私の個人的な話で申し訳ないのですが、「WinWin」という盾を出しつつ 結局「利己心オンリー」のセミナーや本に無理に合わせていた時期は、自分としてはとっても辛かったです。無理してでも合わせなくっちゃいけないのかなぁ~なんて勝手に思い込んでいたんですね。
    それを手放して自分自身が理想とする利他を目指すようになってからは、率直に「利他」のことも考えられるようになったし、本当の意味で自分自身のことも大切にできるようになりました。
    パラドックスってこういうことを言うのかな(笑) 自分に自信なんて持たなくっていいや!!と思ったとたんに自信がついたり、不思議イッパイですね

    クルソさんも、精神世界やご自身のテーマをますます楽しんでいって下さいね