ユルユル「ゆるし」ちゃおう~!!(5)(地球という名の遊園地) 

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!
東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!
大阪(41期):2018/3/31.4/1(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★残席わずか!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★満席御礼♪
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(9期)土日クラス:2018年夏スタート予定(全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今日は夏のようにお日さまがハッスルしてくれて、
久しぶりにお洗濯日和りでした

先日バースデーを迎えたばかりのお友達 さくらちゃん
「899999をGETしたよ~!」と教えてくれてハッと気づいたところ、
ラク夢ブログのアクセス数が90万を超えていました~。

いつも遊びに来て下さり本当にありがとうございます!!

コメントも、そろそろ その数 5000を超えようとしています。
私は、お寄せ下さるコメントやメールから勉強すること&気づくことが多く、
本当に感謝でいっぱいです

最近、公私ともに目一杯でブログの更新がゆっくりペースになってしまっていますが、
大好物のスイカの季節になってきましたし、
顔晴りたいと思いま~す♪
(今日は暑いのにスイカを買い忘れ、ちょっぴりショゲた(笑))

皆さまも、梅雨時期どうぞご自愛くださいませ
——————————————————————–
♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪
——————————————————————–

今回は、前回のつづきです。

前回、「スピリチュアル」と「成功哲学・道徳」の違いをハッキリ認識した上での「ゆるし」の第一歩目として、

「まず最初に、「憎むことをゆるす」という「自分へのゆるし」を施しましょう。」

と書きました。

私と同様に感じてらっしゃる方は多いようで、
思いのほか、共感メッセージをコメントやメールで頂きました。
ありがとうございます!!

自分を自由にしながら愛に目覚めていくステップは、
「完成した人」をそのまま真似するのとは違います。
「そこへ向かうプロセス」を歩むことが大切なのだと、
あらためて感じました。

かなさんがコメントに下さった言葉は、ツボを押さえていて圧巻でした!
「「許す」のは結局、自分の為なのだから、自分の為に、許さないのもいいんですね。」
ありがとうございます!!

————————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————————

前回最後に触れた

~~『徹底的に経験することで自然に次のステップが開かれる』
この宇宙の法則は、「ゆるしへのステップ」にもあてはまるようです。

それは、私達が地球という名の遊園地を遊び尽くすことで、
自動的に愛に目覚めるようになっているからに他ありません。~~

魂の自然な成長について 前回詳しく書けなかったので、
今のところの自分の理解を書き留めておきたいと思います。
—————————————————————————

この社会は、「大きな遊園地」と例えられることがあります。
私達は、地球というテーマパークにフリーパスを持ってやってきた。

そこで、ありとあらゆるアトラクションを楽しむ

何度も生まれ変わる中では、
ソウルメイト・ソウルグループ・ツインソウルなどの仲間と、
時には団体行動してみたり、時には単独で遊びに出かけたり♪

遊園地のアトラクションと言うと、
ジェットコースター・オバケ屋敷・メリーゴーランドなどを思い浮かべますが、

人間社会の場合は、環境×感情×行動。

これらが掛け合わさって、
アトラクションは無数にある!!

「この魂古いね~!長老だね~!」「心が広く、懐広いね~!」と言われる人は、
ただただ、沢山のアトラクションに乗って多くの経験を積んできただけに過ぎません。

それも、何回も生まれ変わりながら 時間をかけて(笑)
誰しも、順番にそうなっていく。

嬉しいこと・楽しいこと、イヤなこと。
人を傷つけること、傷つくこと。

憎しみや恨みも、人をバカにすることも・・・
とにかく い~~っぱいやってきた。

い~~っぱいやることで、それがどういう意味なのか、
この世がどういう仕組みになっているのか、だんだんわかってくる。

そりゃあ 誰だって、
何度も同じ 遊園地に行けば、その遊園地のこと知り尽くすでしょう(笑)
誰だって、同じゲームを何度も何度もやれば、攻略法もよくわかっちゃう。

そのうち、
『あぁ、もう何度も遊んでネタもウラも全部わかってきたヨン!!
そろそろ遊ぶのやめようかな~。』
という気持ちになり、
どこか客観的な気持ちで(わかった中で)楽しむようになる。

これが、「解脱」とか「輪廻からの解放」などと言われる魂の進化の状態の1つを指すそうです。
——————————————————————————-

地球という名の遊園地を楽しむために、
私達は生まれてきました。

あなたが今、どんなアトラクションに乗っているとしても、
そのアトラクションを味わい尽くせば&楽しみきれば、
必ず出口に来て、
次のステップへ進むようにできています。

そして、スピリチュアルのさまざまなワークは、
このプロセスを意図的に早く進めたい方向けに用意された、
ワープ用のお得なチケット

それを 使う??使わない??は、
あなたのその時々の自由な気持ちで、自由に決めてOK!!
————————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————————

公園へ毎日 出勤(笑)するほど砂遊びが大好きだった子供も、
時期がくればサッカーをするようになったり、
本を読む楽しさに目覚めたり・・・

魂の成長も、人間の成長と同じなのかもしれません。

『私は絶対、ゆるさない!!』

この『ゆるさない!!』というアトラクションも、
人間として体験することが大切。
(今生で体験してない人も、過去世で体験しているハズなので大丈夫☆)

「ゆるさない」ということが 何たるかを知らなければ、
「ゆるし」がどういうものだかわからないからです。

そのくらい、人間は無知な生命なのです。

でも、「ゆるさない」を徹底してやれば、
「ゆるし」が 何たるものかもわかるでしょう。

そのくらい、人間は智慧ある生命なのです。

江原啓行さんが、
「僕が今、こういう仕事をしているのは、それだけ業が深いからだと思います」
とキッパリ仰ってられましたが、
この言葉は色々な意味でとても奥深く、いつ思い出しても新たな発見があります。

怒り・恨み・憎しみ・・・
妬み・理不尽・罪悪感・・・

それらを意識的につかみ、
いずれ 手放すときが来たとき・・・

ただでさえ輝いている魂が、
さらに磨かれて 癒された極上の輝き を放つのでしょう

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●極上の輝きは、私たち1人1人の中に、確かに眠っている

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on ユルユル「ゆるし」ちゃおう~!!(5)(地球という名の遊園地) 

  1. かな
    2008-06-14 at 2:00 AM (10年 ago)

    ふ・・・深い・・読んでいて涙ぐみそうになりました。これから何度も読んで、よくかみ締めたいと思います。
    記事中に私のコメントを引用してくださってて、びっくりしました。感激です。でも、私自身は、自分も社会も「許せない」ばかりか、自分の何が許せないのか、まだ曖昧なまま。前回や前々回の記事を何度も読み返してるけど、きちんと考えきれずにいます。
    きとりかさんはきっと、既にお読みになったと思うのですが、「生かされて」っていう本を読んだ時、
    許すことに関して、すごく考えが深まりました。
    とても辛い内容の本だけど、いろんな人に読んでみてもらいたいです。

  2. おなす
    2008-06-14 at 5:09 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お久しぶりです。こんにちは!
    「ゆるし」を特集されているのを拝読して、ボクはとてもシンクロを感じます。
    もともとボクが「ゆるし」ということをきちんと実践したのは、きとりかさんに直接教えていただいたのが最初でした。
    とにかく書いて書いて解放するというやり方は、とても劇的な効果があり、それが後の精神的浄化につながっていきました。
    きとりかさんの教えていただいたことは本当に大きかったです。それがなければ今のボクは全然違っていたでしょう。これからもキラキラ光り輝いてくださいね♪

  3. ぽん
    2008-06-15 at 9:50 PM (10年 ago)

    こんばんはいつも勉強になるブログをありがとうございます!ゆるしのことについて大変参考になります。
    (めちゃ失礼な話ですみません)
    私はたまに、「スピリチュアルなんてないわ。やっぱり現実主義で生きていこう。もうシークレットのような魔法は信じないわ」ってひねくれてしまいます(笑)
    ・・・このとき私、ネガティブになってます。
    ネガティブなとき、もはや感謝とか忘れ、自暴自棄になってしまいます。やっぱりネガティブまっただなかのときは、スピリチュアルなことを忘れてしまいます。
    だい~ぶたつと我に返り、
    「ああ、やっぱり感謝とか大事だわ。」って気づくんです。(笑)
    ネガティブまっただなかのとき、そんな自分も「ゆるす」ことにしました、ネガティブな自分もゆるします。
    毎日ちょっとずつポジティブになっています。
    いつもきとりかさんの記事がためになって感謝します。ありがとうございます!!

  4. ぽん
    2008-06-15 at 9:53 PM (10年 ago)

    ちなみに、スピリチュアルな世界について、江原さんを一番尊敬してますので、きとりかさんの記事に江原さんの文字が出てきたら、「おおっ!!」ってなります^^

  5. ひるねこ
    2008-06-15 at 11:35 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。
    今日の内容はとっても分かり易くて納得しました。
    私達はこの時期の地球テーマパークに来れたラッキーな人達なんですね。
    おまけにワープ用のお得なチケットを受け取れる環境にあるのですね。
    うん、味わい尽くそうかなと思いました。
    そろそろ腹をくくろうかな。
    慣れない新しい世界に入るのにちょっと躊躇している感じがあります。怖いのかな?
    もうちょっと様子を見てみます。
    いつもありがとうございます。

  6. ♪かなさんへ♪
    2008-06-16 at 1:16 PM (10年 ago)

    かなさん、こんにちは!!
    先日は、圧巻のコメントをありがとうございました♪記事中引用させて頂きました。
    自分が何をゆるしていないのか??
    何をゆるせば大きく変わるのか??
    これをビギナーの方からベテランの方まで、全ての人に共通するテーマだと思います。「ゆるし」に慣れてきて「ゆるす」ことはラクラクできても、何をターゲットにすれば良いのか??どんどん難しく潜在意識の深いところのものになってくるし(笑)
    でも、『何をゆるせば良いのか??そのポイントを知りたいな♪』とか『わかりました』or『教えてください』なんて思っていると、そのキッカケをくれる出来事や感情がでてくるので、個人的にはラクで好きです♪
    「生かされて」のこと教えて下さりありがとうございます♪ 本屋で表紙を見たとき、「この本は(他の本と)何か違う・・・」と思ったのですが、やっぱり深い内容なのですね。(ほとんど本読まないのでゴメンなさい)また本屋で見てみます(^^)/

  7. ♪おなすさんへ♪
    2008-06-16 at 1:35 PM (10年 ago)

    アセンションアドベンチャー☆おなすさん、こんにちは!!
    5次元アセンションおめでとうございま~す☆嬉しいです。
    2年半くらい前になりますか??思い出しますね~。色々厳しく言いましたけど どうぞお許しくださいね。
    魂を思い出しつつ、反発してみたり何だり・・・一番難しい時期を乗り越えて、人生懸けるくらいの気持ちで顔晴るようになった姿は、自分のそれと似ていて自分も癒されました。自分はもっとダダこねるけどね(笑)
    シンクロ??先月福引で「うまい棒」8本頂きましたけど(爆)
    これからもおなすさんの道を楽しんで歩んでいってくださいね(^^)/

  8. ♪おなすさんへ追伸♪
    2008-06-16 at 2:01 PM (10年 ago)

    先ほど大切なこと書き忘れてしまいました。昨夜の頂き物を。
    これから、『意図』はもちろん大切なんだけど、その奥の何層にもわたる『動機の選択』が重要になってくるステップかも??
    今すぐじゃない(と思う)けど、もし今後ハッと思い出す時があれば、気にしてみるのも良いかもしれません。

  9. ♪ぽんさんへ♪
    2008-06-17 at 11:05 AM (10年 ago)

    ぽんさん、こんにちは~!!
    >ネガティブまっただなかのとき、そんな自分も「ゆるす」ことにしました、ネガティブな自分もゆるします。
    毎日ちょっとずつポジティブになっています。
    素晴らしいです☆ネガティブの自分をゆるしつつ、ちょっとずつポジティブになっていくのが、一番ラクで早道だと感じます。
    ポジティブになることは、義務でも何でもないし、現実主義も素晴らしい点がいっぱいあるでしょう☆
    私は、人間が生きるには必ず「心」や「感情の動き」が付随していて、みんな幸せを心のどこかで望んでいる。そんな視点から「スピリチュアル」をアイテムの1つにしている感じです(^^)
    ぽんさんも、ネガティブ&ポジティブ、スピリチュアル&現実主義、ぜひぜ~んぶ楽しんでいってくださいね~!!

  10. ♪ひるねこさんへ♪
    2008-06-17 at 9:47 PM (10年 ago)

    ひるねこさん、こんばんは~!!
    いつもありがとうございます!!
    お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >私達はこの時期の地球テーマパークに来れたラッキーな人達なんですね。
    >おまけにワープ用のお得なチケットを受け取れる環境にあるのですね。
    そうそう!!嬉しいですね~♪
    ワープ用チケットは、たとえ100万回生まれ変わっても受け取れるチャンスに恵まれないだろう&それほどまでにラッキーなことだ・・・とよく聞きます。
    毎日の食べるものを確保すらできない環境では、とても無理ですし。この日本にこの時期に生まれたことには、どれほど感謝してもしきれないとですネ(^^)/
    もちろん、焦らなくて大丈夫なので、ご自分のペースで安心していきましょう♪
    時期がくれば、ある日突然スタートしちゃったり自然に加速しちゃうでしょうから☆