感激の、嬉し泣き


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

1週間ぶりの更新。
いつも遊びに来て下さり本当にありがとうございます♪

いよいよ7月に入り、楽しい夏にワクワク気分の方も多いことと思いますが、

私もつい先日、自分自身のことで大きな嬉し泣きをし、
じんわり感動が止まりません

普段、ブログを読んで下さっている方から頂く
気づきや変化のメールには
感動&嬉し泣きが止まらないことが多々あるのですが、

自分のことでの嬉し泣きも、良いものですネ☆
—————————————————————-

先日受けたアートセラピー。体験記(上)体験記(下)

ブログにも感想や爆笑の絵を載せて、自分でもゲラゲラ笑って楽しんでいたのですが、

あの時、みにるさんが『興味深いですね~』と仰って下さった「仕事」の絵。

確かに、自分でも興味深いよな~なんて思っていたら、

その後、何かが流れ出した感じ!?

自分が一生かけてやっていきたいこと。

「何十年もかかるだろうから、50~60歳くらいに実現すれば御の字だよ!!

もっと時間かかっても、あきらめずにやっていくよ!!」

なんて言っていた夢たちが、おぼろげながらありました。

それが、早ければ1・2年で叶いそうな流れになり、

驚きと感激が止まりません。

むせるように泣いた(笑)

その時 心に強く浮かんだのが、

『 捨てる神あれば 拾う神あり 』

人生の中には、
心が一瞬にして凍りつく出来事もあったりしますが、

それでも私達は、1人1人 宇宙から愛されているんだ!!

凍りついた心を溶かす涙も、
喜びあふれる感謝の涙も、

宇宙はまるごと包み込んでくれているんだ!!
———————————————————–

この幸運は、みにるさんのアートセラピーのおかげ♪

嬉しいことを みにるさんにもご報告しようと ブログへ遊びに行ったら、
ちょうど「捨てる神あれば拾う神あり」と書かれており ビックリ!!

シンクロありがとうございま~す(^^)/

みにるさんは、7/13(日)にワークショップで講師をされるとのこと。
「ことことカフェ」さん主催の 「7月@アートセラピーの会」

ことことカフェを主催されている よしだあゆみさんは、
フリーライターとしてご著書や雑誌記事など、「書くこと」を通じて心を見つめてこられた女性。

「本当の意味で人を愛するとはどういうことか」という
核心にせまるテーマについて大きな気づきを得たとき、
それまでのぜんぶがひっくり返り、
しばらくの間、連日 号泣されていたそうです。

プロフィールカテゴリーから転載)
一番大きな衝撃は、家族のなかで、夫との関係のなかで、自分が「支配者」だった、と気づいたことです。
これまでのすべてが、ひっくり返りました。
自分がいかに、周りの人たちを愛しているつもりで愛していなかったか。思い知りました。
自分のことしか愛していなかったわたしを、周りの人たちがいかに愛してくれていたか。
そのことに気づいてから、毎日、号泣、号泣……。

(転載ここまで)

拝読しながら涙してしまいました。
私も含めて、女性みんなが抱えている大きなテーマについて、
見事にご自身で気づき、本当の愛に気づかれていったことに、
心からの祝福と、敬意を抱きます

みにるさん や よしだあゆみさん。

心美人の道を邁進されている先輩レディから、
たくさんの勇気と元気を頂きました。

ありがとうございます!!

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●次回から、また「ゆるし」シリーズに戻りま~す

コメント&メールのお返事が遅れておりゴメンなさい。
いつも首を長~くお待ち下さり感謝×感謝です。
今日・明日中にお返事できそうです。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


20 Comments on 感激の、嬉し泣き

  1. うえちゃん
    2008-07-03 at 12:38 PM (9年 ago)

    はじめまして!
    「実現くん」のサイトから伺いました!
    ここに来れたことが、すごく嬉しいです♪
    いろいろと勉強させてください!
    どうぞよろしくお願いします☆

  2. オリオン☆0220
    2008-07-03 at 7:23 PM (9年 ago)

    私も先日、とあるセッションを受けてたくさんの気づきがあり、
    「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉が
    よく浮かんでいたんです。
    シンクロしていて面白いなと思いました♪

  3. ひるねこ
    2008-07-03 at 10:05 PM (9年 ago)

    私もちょっと前に、主人や家族に対して上から見ていた事に気付いて自分にショックを受けました。
    なんて、おごりたかぶっていたか。
    家族が元気な事も、当たり前ではないことなんだと感謝の気持になる事件も今日ありました。
    ゆっくりだけど、本当のところを観ていきたいです。

  4. よしだあゆみ
    2008-07-04 at 4:01 PM (9年 ago)

    きとりかさん、記事を読ませていただきました。
    ありがとうございます!!
    わたしが自分のブログで一番表現していきたいこと、伝えたいことを
    ピンポイントで引用してくださって、
    さすがきとりかさん! 
    本当の愛にたいするわたしの気づきのこと、わかってくださったのだなぁと
    胸がいっぱいになりました。
    わたしのほうこそ、とても感激&感動しています。
    きとりかさんとの出逢い、みにるさんとの出逢い、
    ほんとうにご縁に感謝したい気持ちでいっぱいです(*^^*)。

  5. よしだあゆみ
    2008-07-04 at 4:02 PM (9年 ago)

    長くなってので分けました。
    ご自分のことでうれし泣きができるって、すばらしいことですよね。
    こういう涙なら、たくさん泣きたいですね。
    「心美人の道を邁進されている先輩レディ」なんて書いていただきましたが、
    きとりかさんのほうこそ、こうしてスピリチュアルな心の世界のこと、
    夢を叶えること、愛や慈悲のことをテーマにご自分の体験談を
    広くシェアされている先輩だと思っていますよ!
    こんど『ことことカフェ』のイベントに、ぜひ講師さんとして
    いらしていただきたいと思っています。
    きとりさんがこれから実現していきたいこと、広く表現していきたいこと、
    きっとどんどん叶っていくと思います。
    心から応援しています!
    これからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)。

  6. みにる
    2008-07-05 at 3:16 PM (9年 ago)

    きとりかさん♪夏ですね!ハツラツお元気なことと思います。そして。。。『 捨てる神あれば 拾う神あり 』のシンクロ、私もびっくりしました!面白いですねぇ。こんな風に面白いこと、びっくりすることの連続だから生きていくのが止められません!(*^_^*) ふふ。 ではではまた! 

  7. ぽん1
    2008-07-06 at 9:46 AM (9年 ago)

    おひさしぶりです
    きとりかさんの体験された「気づき」ですが、なにかそういう気づいたりしたことって感動しますよね。
    私ももっといろんなことに気づいて感動していきたいです。
    きとりかさんに質問したいです。
    以前もお聞きしたテーマで申し訳ないんですが最近ずっと考えてます。
    「努力の意味」について。
    今私はとりたい資格のために勉強してます。
    勉強は私苦手で、勉強嫌いです。
    でも資格取るためには勉強しなきゃなりません。
    夢ですから。
    でも、勉強は苦しい。
    やりたくないです。
    ずうずうしいですけどね(笑)
    勉強したくないのに資格はほしいっていう(汗)

  8. ぽん2
    2008-07-06 at 9:51 AM (9年 ago)

    スピリチュアル的にいうところの
    「苦労はやめにしてラクをしよう」っていうのをよく耳にしますが、
    この場合私の場合「勉強=苦労なのでやめにしてしまうと、資格が取れなくなってしまいます」
    ってことはやはりこの世は苦しい修行をするために私たちの人生はあるのか?とか考えたり。
    苦しい努力を耐え抜いてこそ、成功はやってくるのか?などなど。
    ほんとにラクばかり求めてたらニートになってしまいます(笑)
    そういう努力の意味がまだわかってない私です。
    努力は苦しむこと?楽なこと?この世は忍耐なのか?とか
    そういうところを教えていただけたら嬉しいです。
    無理な妙な質問で申し訳ないです・・・・

  9. ようこ
    2008-07-07 at 11:10 AM (9年 ago)

     コメント遅くなりましたが、わたしのブログを訪れてくださり、すっごく嬉しいです。
     きとりかさんのブログは、元気になります^^
     いきなりで申し訳ありませんが、わたしのブログのお気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか?

  10. ♪うえちゃんへ♪
    2008-07-07 at 2:08 PM (9年 ago)

    うえちゃん、はじめまして
    ラク夢を見つけて下さりありがとうございます&コメントもどうもありがとうございます
    メールもありがとうございました。
    「実現くん」懐かしいですね~。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします

  11. ♪オリオン☆0220さんへ♪
    2008-07-07 at 2:16 PM (9年 ago)

    オリオンさん、こんにちは
    >「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉がよく浮かんでいたんです。
    面白いシンクロですね~!ありがとうございますっ
    思い浮かんだ時は、私の中にこんなボキャブラリーあったっけ!?!?って思うほどビックリしていたのですが、何人もの方とシンクロしていたようで嬉しいです。
    この言葉からもシンクロからも、いっぱい元気を頂いちゃいますね!!
    ありがとうございます

  12. ♪ひるねこさんへ♪
    2008-07-07 at 2:32 PM (9年 ago)

    ひるねこさん、こんにちは~
    いつもどうもありがとう!!
    七夕の今日、そちらはとってもお天気良いようですね♪短冊に書いた願いも届きそう
    >私もちょっと前に、主人や家族に対して上から見ていた事に気付いて自分にショックを受けました。なんて、おごりたかぶっていたか。
    スゴイ発見をされたんですね~。本当のところをみていくようになると、今までの「自分」に対する印象がガラリと変わり、動揺することもあるかもしれませんが、ひるねこさんなら大丈夫☆
    落ち着いて自信をもって、「自分」のバージョンアップを楽しんでいきたいですね

  13. ♪よしだあゆみさんへ♪
    2008-07-07 at 2:45 PM (9年 ago)

    あゆみさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます!&こちらこそ、ありがとうございます!!
    プロフィールにシェアして下さっている体験、本当に貴重で感激しました♪
    男女間はもちろん、他の人間関係でも他人をコントロールするパワーゲームからの解放は大きな意味をもつと思います。
    本当に貴重なシェアをリンクさせて頂きありがとうございます。
    >こんど『ことことカフェ』のイベントに、ぜひ講師さんとしていらしていただきたいと思っています。
    ありがとうございます!!
    と言っても、講師っていうタイプじゃないので、普通に参加させて頂きますね~色々な方と出会えると思うと楽しみです!
    素敵なご縁・出会いつないでいる あゆみさんの活動はスゴイと思います。本当にありがとうございます♪
    これからもどうぞヨロシクお願いします

  14. ♪みにるさんへ♪
    2008-07-07 at 2:54 PM (9年 ago)

    みにるさん、こんにちは
    コメントありがとうございます!!
    いよいよ夏本番で、大好物のスイカ食べ放題も本番です(笑)
    『 捨てる神あれば 拾う神あり 』のシンクロは、本当にビックリしました。
    私の中では普段思いつかない言葉なので余計に(^^)
    そうそう、郵送によるアートセラピーもできるそうで!http://retreatforyou.blog103.fc2.com/blog-entry-105.html
    遠方にお住いの方にも楽しんで頂けると思うと嬉しいです。
    喜びとともに描いたあの絵は、大切に書斎に飾らせて頂いています
    ありがとうございます

  15. ♪ぽんさんへ♪
    2008-07-07 at 3:41 PM (9年 ago)

    ぽんさん、こんにちは
    いよいよ7月!太陽がまぶしいですね♪その後もお元気でらっしゃいますか!?
    コメントありがとうございます
    ご質問もありがとうございます!
    ぽんさんが人生経験を積みながら、その答えをご自身でみつける必要がありそうですね。それが一番、ぽんさん自身の腑に落ちるでしょうから!!
    コメント欄からお見受けするに、ぽんさんには、「努力=苦しい」「勉強=苦労」というイメージ&価値観が強いのかしらん??
    その価値観ができあがった理由とか、どうしたらもっと自分にとって扱いやすい、幸せに感じるイメージ・価値観に転換していけるのか??
    いろいろ考えてみるといいかもしれませんね。
    私は子供のころ、TVゲームの攻略本を勉強する時間が楽しくて、周りの男の子たちからは(理解がノロくて)笑われていたけど、楽しかったですよ~。
    ぽんさんも、全部の勉強がイヤで苦労だったわけではないのでは??そこにいっぱいヒントが隠されていると思います。
    >スピリチュアル的にいうところの
    「苦労はやめにしてラクをしよう」っていうのをよく耳にしますが、
    そうですね。よく耳にしますね。
    苦労を重んじる価値観をもっている人は、そこから一旦離れる必要があり、この言葉はそれを説いています。
    しかし、その真意はあまり解説されず言葉だけ一人歩きしてしまい、ちょっと違うパターンの人にピントがずれて伝わってしまっているように感じます。
    ————————————————
    私は「ラク」の意味を「安心して」と捉えていますが(記事中でもそう説明)、言葉の意味は人それぞれ違うでしょう。
    それぞれの意味を現実に引き寄せているのかもしれません。
    1つの例をあげると・・・
    「ラク」の意味について、私は「安心」や「安定」が重要なので、その場しのぎの発想とかギャンブル的な恵みを受け取るのは苦手です。
    でも、安心や安定を礎にした発想や恵みを受け取るのは得意です。
    逆に、私とは違う「ラク」という意味を信じている方もいて、その意味を上手に実現させて生きてる方もいらっしゃいます。
    ぽんさんの信じている人生観は何ですか??
    心の奥底にある人生観は何ですか??
    その意味は、どういうものですか??
    これから、どういう人生を送っていきたいですか??
    そのために必要な人生観は何だと思いますか??
    言葉の意味・価値観、人生観へのイメージをどうしていきたいですか??
    ぽんさんのテーマである「引き寄せ」にいついて、とても重要なところかもしれません。ベストに理解されることを祈っています

  16. ♪ようこさんへ♪
    2008-07-07 at 3:48 PM (9年 ago)

    ようこさん、こんにちは
    >わたしのブログのお気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか?
    ありがとうございます。遠慮なくお気に入り登録やリンクして頂いてOKで~す嬉しいです♪
    どうぞステキな七夕をお過ごしください

  17. ぽんー1
    2008-07-07 at 7:49 PM (9年 ago)

    ありがとうございました
    かなりでかいヒントを得ました!
    といいますのは、
    >、ぽんさんには、「努力=苦しい」「勉強=苦労」というイメージ&価値観が強いのかしらん??
    ・・・言われてみて気が付けました!!(この気づきは感動に値します)
    まさにそのとおりでした。実は先日読んだ「思考は現実化する/ナポレオンヒル」の本なかに「忍耐力こそ成功の道である」的な内容があって、
    そのときの私の解釈)
    「ふ~ん、やはり世の中修行!いかに苦しいことに耐えられるかなんだな。よし!苦しいことにも耐えられるよう頑張ろう!」って決意してて
    ・・・でも、そんな苦行なんてずっと続きませんでした。

  18. ぽんー2
    2008-07-07 at 7:51 PM (9年 ago)

    きとりかさんの言うように、
    「努力=苦しい」「勉強=苦労」というイメージ
    を私が「引き寄せていた」のだと今気づきました!
    (あれだけシークレットを勉強してたのに、なんでそこに気づかないんだ!私って!(笑)」って感じですわ。
    >その価値観ができあがった理由とか、どうしたらもっと自分にとって扱いやすい、幸せに感じるイメージ・価値観に転換していけるのか??
    そういうのも自分で考えていく必要があると思いました。ありがとうございます。
    勉強・・・・そういえば、スピリチュアルな世界の勉強(読書やテレビ)はまったく苦痛でないですわ。
    幸せに感じるイメージ・・・う~ん

  19. ぽんー3
    2008-07-07 at 7:56 PM (9年 ago)

    もしかしたら勉強=苦痛=忍耐勝負って決めてるからいやなんかもです。
    今後の方針として
    「勉強を楽しめるよう工夫する」
    「この勉強をして、合格したあとのイメージを引き寄せてみる(そのイメージを幸せ感でいっぱいにする)」
    でもそのイメージすることって勉強してる最中に勉強自体に苦痛を感じてしまってて、イメージが「こんなじゃ受からんわ」っていうシークレットに変わってしまってるのです。そこがNGでした。
    勉強をいかにして楽しむか?
    試験をいかにして楽しく迎えるか?
    いかにして合格したときのイメージを楽しく持続できるか?(義務的なイメージでなく)
    などなど
    自分でもいろいろ考えてみることが大切なんだと気付きました。
    自己啓発書よりもきとりかさんのアドバイスのほうが勉強になりました。感謝してます!

  20. ♪ぽんさんへ♪
    2008-07-10 at 9:36 PM (9年 ago)

    ぽんさん、早速参考にして下さりありがとうございます
    これからは、今まで感じたりイメージで受け取っていた「苦痛」や「苦労」を手放して、
    遠慮なく楽しいことを受け取っていきたいですネ☆
    勉強など「苦行」!?と感じることも、
    「勉強ってこんなに楽しいんだなっ」て感じる体験をどんどん受け取るチャンスに恵まれて、ラクにイメージが変わっていきますように
    どうもありがとうございます☆