出雲大社 御本殿特別拝観


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

久しぶりにスピリチュアル旅行ということで出雲へ行き、
その後、京都で遊んできました

今年は、『出雲大社平成の大遷宮』がスタート。

59年ぶりに出雲大社の本殿が一般公開されるということで、
出雲旅行を計画されている方も多いと思います。

————————————————————

私は 「この暑い中 行列に並ぶのは大変だ!!」と、

本殿を拝観する計画は立てず(根性ないなぁ(笑))、
あえて公開されていない日を選んで行ったのですが、
(GWの時 4時間超待ちの行列ができたそうで(驚))

なんと!!
直前になって私が行く日も公開日として追加されたとのこと(7/19~21)

行きの飛行機の機長さんのアナウンスでそのことを知りビックリ

こんなラッキーを頂けるなんて!!
(当初の日程はこちら
————————————————————-

朝7時前から並ぶ方もいらっしゃるという本殿拝観。

GWの公開では大変な行列だったそうですが、
今回からは整理券方式となり、長蛇の列に並ぶこともありませんでした。

自分の時間が近づくと、集合場所となっているテントの中で座って待つという感じです。

テント内では、暑さ対策として 飲料水や屋外簡易クーラーが用意されていました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

私は旅行3日目の20日、朝8時ころ出雲大社へ到着。

すでに大勢の方がお参りに来られていました。

その後すぐに整理券をもらい、時間までお参りなど。

10時くらいには本殿を拝観することができました。

「大社造」の典型として、国宝にも指定されている本殿。

本殿に足を踏み入れさせて頂き、
その重厚で大地につながる感覚に感銘。
今まで感じたことのないものでした。

「縁結びの神さま」としてみんなに愛されている「大国主大神」(おおくにぬしのおおかみ)は、
その優しさゆえに数々の試練を受けたそうですが、
それらを見事に乗り越えられて、国土経営の大業を成されたとのこと。

天を象徴し、目に見えることを司る天照大神に対し、
大地を象徴し、目に見えないことを司る大国主大神。

私は今まで出雲大社にご縁を感じることは全くなかったのですが、
そんな私でも、
今回の旅は、ミラクルと感じる人やモノとの出会いに溢れていました。

出雲大社・大国主大神のご加護に感謝です。
ありがとうございます

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

8月1日~17日までの本殿特別拝観は、
事前に往復はがきでの予約が可能だそうです。
(すでに1日~3日までの受付は終了)

本殿拝観では、服装に注意。

サイト内にも↓こう書かれています。
『御本殿は最も神聖なところです。服装は下記を厳守して下さい。
襟・袖付シャツ、長ズボン、スカート、和装、靴等
(但しTシャツ、ジーンズ、ジャージ、短パン、カーゴパンツ、短いスカート、スパッツ、作業着、サンダル、ミュール等は不可)

伊勢神宮の正式参拝ほどではないですが、
ジーンズなどはもちろん×。

女性のワンピースは○とのことで、
私もワンピースで行きました。

出雲大社は空港との連絡がスムーズなので、
飛行機の席さえ空いていれば、
東京からの日帰りも充分可能だそうです。

一生に一度は出雲大社へ♪なんて思っている方は、
このチャンスにいいかもしれません

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます

●出雲へ行く方いらっしゃいませんか~

旅の途中、出雲で電車やバス、デパート、ホテルなどを展開している
「一畑グループ」の元役員の方に出会いました。

その方のご好意で、
同グループのホテル「ツインリーブスホテル出雲」の20%割引券を頂きました。
まだ2枚ほど手元にありま~す♪

ご希望の方にお分けしますので、メール下さい。
(フリーアドレスからはご遠慮ください。)

※期間限定プランなどセットプランでは利用できないそうなのでお気をつけ下さいっ!!

出雲大社本殿拝観
←こちらが、記念として頂ける御本殿特別拝観之証

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


6 Comments on 出雲大社 御本殿特別拝観

  1. 実穂
    2008-07-23 at 2:49 PM (9年 ago)

    きとりかちゃん、お帰り~
    出雲大社行ってたのね!それはそれは素晴らしいところにしかも公開日になったなんて、それはもうお導きだ!!
    私もこの記事を読んだ途端、なぜか物凄く行きたくなって、さっきから飛行機調べてます
    また色々話を聴かせてくださいー!

  2. そよ風
    2008-07-23 at 8:50 PM (9年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。
    出雲大社に行かれたのですね。
    私の会社の同僚が出雲大社に行ったのですが、服装でひっかかって参拝できなかった・・・としょんぼりしていました。
    前もってHPで確認しておくことが大切ですね。
    私は、出雲大社が好きなんです・・・。

  3. Supple
    2008-07-23 at 11:32 PM (9年 ago)

    いいなあ。いってみたいです。
    事前予約しよう。
    やっぱり、いまは改築中だから、
    ネットがはられているの?
    出雲大社は、

  4. ♪実穂さんへ♪
    2008-07-25 at 6:48 AM (9年 ago)

    実穂ちゃん、おはようございま~す
    さっそく飛行機調べたとは!!実穂ちゃんの行動力はいつもスゴイね~☆
    私は特別拝観日を避けて計画立てちゃうくらい根性なしだったけど(笑)、それでも旅行中から色々ご利益頂きました。実穂ちゃんにはもっとご利益あるはず
    また何でも遠慮なく連絡ください。ベストプランで楽しめますように

  5. ♪そよ風さんへ♪
    2008-07-25 at 7:06 AM (9年 ago)

    そよ風さん、おはようございま~す
    毎日暑いですが、お元気そうで嬉しいです!!
    いつもありがとうございます♪
    >私は、出雲大社が好きなんです・・・。
    そよ風さんは出雲大社にご縁があるのですね~☆
    同僚の方も出雲へ行かれたそうで
    服のことは旅行者にとっては難点ですよね。私たちは機内で情報得た後 3日目の参拝まで時間があったので、現地で好きな服を買う時間が取れました。ずっと欲しかった黒の可愛いワンピースを見つけて!!縁結び服かも!?(爆)
    そよ風さん、少し前に京都の都路里行かれたんですよね!?京都の方から『都路里か小森には必ず行ってきて!!』なんて言われて、小森へ行ってきました。とっても良かったです。今度は都路里に行きたいわ~

  6. ♪Suppleさんへ♪
    2008-07-25 at 7:17 AM (9年 ago)

    Suppleさん、おはようございます
    Suppleさんファミリーとまたまたシンクロでしたね。ビックリ!!
    予約のお返事も楽しみですね~
    私が行った時はネットは張られてなかったので、キレイな御姿を見られました。
    本殿の天井には、何百年も前に描かれた7つの雲の絵があるのですが、これが驚くほど鮮明で、昨夜書いたように見えました。(記事中に載せた拝観証のイラスト)
    そうそう、足立美術館の話 楽しみにしていま~す