江原さんおすすめ神社 in 出雲②(八重垣神社)


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

今日はマヤ暦の大晦日 「時間をはずした日」だったそうですね。

見事にブログのアクセスカウンターが1日中抜け落ちていました

今日は、恋愛&子宝のご利益で名高い 八重垣神社の感想です。

八重垣神社(やえがきじんじゃ)

八重垣神社の御祭神は、スサノオノミコト&イナダヒメのカップル。

神話の世界では、スサノオノミコトはスーパーヒーロー。

毎年美しい姫を食べてしまうという 恐ろしい『ヤマタノオロチ』を退治し、イナダヒメとご結婚。

日本で初めての結婚式をし、新婚生活を始めた地が、この八重垣神社だそうです。

境内にある夫婦椿は、
東京資生堂の花椿会が愛や美容の象徴として神聖視されているほど。

(そういえば、ドラゴンクエストというTVゲームに「やまたのおろち」というモンスターが登場していたような??
この神話からだったのですね。)

また、宝物収蔵庫内では、
約1100年前に描かれた壁画が公開されていました。

もう色あせてしまっていましたが、
スサノオノミコトやイナダヒメ、アマテラスオオミカミ の
表情やしぐさを感じることができて面白かったです。
——————————————————————

●大好評♪♪ 運気UP&開運の無料メールセミナー
「愛されて豊かになる、奇跡の美活 ~スピリチュアル・ミニレッスン~」
コンセプトご案内
→サクッと10秒で完了!お申込み

——————————————————————

◆鏡の池占い◆

この神社の名物は、鏡の池占い!!

占い用紙に硬貨をのせて(10円or100円)、本殿裏の森にある池に浮かべる占い。

15分以内に沈めば良縁が早く訪れ、30分以上だと縁も遅いとか。
また、岸の近くで沈めば身近な人とご縁があるとか。

鏡の池占い杖をついた おばあちゃんグループも、
みんなニコニコと鏡の池の占いをされていました。

私も もちろんチャレ~ンジ!!

(←写真を撮り忘れてしまったため、
フリー素材の写真を頂きました)

時計を見ながら、友人と一緒に「せーのっ!!」と占いスタート。

静かに占い用紙を浮かべ、その上に静かに硬貨を乗せました。

スタートしてから30秒ほど・・・

友人の占い用紙は、「誠実な人を授かる」という嬉しい限りの文字がくっきり浮かび、

ほんの少しずつ紙に水が染みてきている感じ♪

うわ~嬉しいねーー☆

私のは・・・ウンともスンとも変わりません(爆)

帰りバスの時間までに沈んでくれれば良いけどなぁ・・・

そんなことを思っていた瞬間に、

   !!!

遠くの方から、私の占い用紙をめがけてイモリのようなトカゲのような生き物が泳いでくるではありませんか!!

それは、私の占い紙の真下へくると、紙の3ヶ所をツンツンツン。

それだけしたら、また何事もなかったような顔をしてどこかへ行ってしまいました。

   なんだーー??

あっけにとられました。

その後も しばらくはウンともスンともしなかったのですが、

イモリ?のツンツンツンが良かったのか、
ある瞬間から一気に紙に水が流れ込み、あっという間に沈んでいきました。

結局2分ほどで終了。

最後は早すぎて、自分でもよく覚えていません(笑)

友人も4分かからずに終了!!
見事にキレイに沈んでいきました

幸運なことに2人とも早く沈んで、嬉しかったです

八重垣神社

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
鏡の池占い(バーチャル版)も遊べます~

——————————————————————

●大好評♪♪ 運気UP&開運の無料メールセミナー
「愛されて豊かになる、奇跡の美活 ~スピリチュアル・ミニレッスン~」
コンセプトご案内
→サクッと10秒で完了!お申込み

——————————————————————

●八重垣神社へのアクセス●

◆松江駅から松江市営バス

八重垣神社バス停 下車すぐ

63八重垣神社行き & 64公園墓地行き の全てが停車 
66平成町車庫の一部&68市立病院の一部が停車

◆八重垣神社と神魂神社は近くにあります。
先に神魂神社に行かれた方は、両神社を結ぶ「はにわロード」を歩くと着きま~す♪(徒歩20~30分)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


5 Comments on 江原さんおすすめ神社 in 出雲②(八重垣神社)

  1. 高森 善啓
    2008-08-02 at 6:21 PM (9年 ago)

    こんにちは。高森です。以下、ご迷惑かもしれませんが、勝手におしゃべりします。
    八重垣神社は、日本最古の和歌の発祥の地ではないかと聞いたことがありますが、本当のところはどうなのでしょう。詳しい方のお話を聞きたいものです。
    ちなみに、その歌は
    「八雲立つ 出雲八重垣
     妻籠みに 八重垣作る その八重垣わ」
    だったように記憶しています。最後の一音は、本当は「わ」なのだと、鳥居礼氏は力説されていました。「ヤ」で始まり「ワ」で終わる。つまり「ヤワす(和す)」歌なのだと。何となく女性的なイメージですね。
    ちなみに、随分8が出てくる歌ですが、8は古神道のキー数でもあり、スサノオにとっても意味のある数字だったようです。そういえば、もうすぐ、北京五輪の開会式ですね。

  2. ♪高森さんへ♪
    2008-08-02 at 8:06 PM (9年 ago)

    高森さん、こちらにもコメントありがとうございます
    >「八雲立つ 出雲八重垣
     妻籠みに 八重垣作る その八重垣わ」
    >最後の一音は、本当は「わ」なのだと・・・
    そうなんですか!?興味深いですね。
    私が神社で頂いた資料は「を」となっていましたから、何かあるのですね。
    >8は古神道のキー数でもあり、スサノオにとっても意味のある数字だったようです。
    教えて下さりありがとうございます!
    もしかしたら、「八百万の神」などもそのキー数字からきているのでしょうか??
    8は末広がりで縁起が良いし、個人的にも誕生月なのでラッキーナンバーにしちゃっていますが、それでOKなのかな??
    そういえば中国でも8は縁起の良い数字だそうですね。北京五輪の開幕式も、なるほどです
    残暑厳しい折、高森さんもどうぞご自愛くださいませ

  3. 高森 善啓
    2008-08-03 at 10:52 PM (9年 ago)

    こんばんは。高森です。
    しっかり確認しないままコメントしてしまったので、誤った情報を書いてしまいました。謹んで訂正します。
    日本の和歌の発祥の地は、八重垣神社ではなく、須賀神社でした。詳しくは上記のURLをご覧ください。
    ちなみに、八重垣の和歌の最後の音ですが、一般的には「を」とされていますが、少し調べたところ「に」と書かれたものもあったので、混乱しています。諸説あるというところで、ご了承ください。もし詳しいことがわかりましたら、また報告させていただきます。

  4. ♪高森さんへ♪
    2008-08-08 at 1:13 PM (9年 ago)

    高森さん、こんにちは
    いつも貴重な情報ありがとうございます☆
    留守にしており、御礼が遅くなってしまいゴメンなさい。
    ご紹介頂いたHP拝見しました。須賀神社への参拝では、和歌を奉納するしきたりがあるのですね。さすがに和歌発祥の地らしい楽しみ方ですね☆
    >「八雲立つ 出雲八重垣
     妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
    「を」「に」「わ」と諸説あるのですね~。歌の世界、奥が深くて難しそうですね☆何かわかりましたら、またお教え下さいませ。
    八雲に八重垣に、早口言葉みたいで舌かみそうですが、ロマンスな雰囲気もあってあったかい歌ですね(^^)/