江原さんおすすめ神社 in 出雲 ③(須佐神社)


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

今日は、江原啓之さんが特にオススメされている
須佐神社のことです。

須佐神社 
 
その名のとおり、ご祭神はスサノオノミコト。

本殿裏の大杉は 樹齢1200年を超える大木だとのことで、
まさにご神木でした。

また、車道をはさんで対面に天照大神を祀る天照社があり、

本殿と天照社が向き合っていることが、
ますます須佐神社の参道のパワーをUPして下さっているように感じました。
(毎年春には、スサノオノミコトが彼のお姉さんである天照大神に会いに行くという大祭があるそうです。)
——————————————————————

●大好評♪♪ 運気UP&開運の無料メールセミナー
「愛されて豊かになる、奇跡の美活 ~スピリチュアル・ミニレッスン~」
コンセプトご案内
→サクッと10秒で完了!お申込み

——————————————————————

須佐神社は、知る人ぞ知る神社の1つだそうで、

「須佐神社に行くのなら、単なる興味本位で立ち寄るのではなく、
敬虔に、誠実に、心を込めてお参りしてください。
霊能力を高めようなどという、オカルト主義で訪れる人のいないよう、
心から祈っています。」

と江原さんのご著書に記されておりました。
(江原啓行神紀行 四国・出雲・広島編)

確かに、地元の方に伺ってみると、
『2000年くらいまでは観光客なんてほとんど来なかった。
でも、最近ではとても多くの方が来られるので、大杉にも柵が作られてしまったんです。』とのこと。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

今回お参りさせて頂いた私の、
あくまで個人的な感想なのですが・・・

須佐神社は、本来はもっともっと鋭いご神氣が溢れている
ご神域なのではないでしょうか??

たとえ、神社やパワースポットへ行けなかったとしても、
自宅に居ながら神仏や大自然に心を合わせ、
手を合わせるだけでも立派なお参りだと思います。

そこを、わざわざ大切な時間やお金をかけて、
直接お社のもとへ参らせて頂く・・・

それがどういう意味を持つものか、
私はもっと深く感じたいと思いました。

その有難さや貴重さを、深く感じてこそ、

『ようこそいらっしゃい。待っていましたよ♪』
と神さまや大自然が、温かく迎えて下さるのでは??

このことを、深く心に刻みたいと思いました。
—————————————————————–

●『茅の輪』(ちのわ)の伝承、『蘇民将来』(そみんしょうらい)

お世話になったタクシーの運転手さんから教わった言霊です。

その運転手さんは、昔 生活や人生に困ったとき、
『蘇民将来』という言霊を何度も唱えることで人生が切り開けてきたそうです。

特に金運に効果があると仰っていました。

~蘇民将来の伝説~

むかし、蘇民将来と巨担将来(こたんしょうらい)という2人の兄弟がいました。

そこへスサノオノミコトがおいでになり、一晩泊めてほしいと頼まれました。

欲深い弟の巨担将来は断りましたが、
兄の蘇民将来は貧しい暮らしにもかかわらず、
快く神さまを泊めてあげました。

それから何年かたったある日のこと。

再び訪れた神さまが、
「私は以前一晩お世話になったものだが、なにかお礼をしたい。」と

蘇民将来の家族に『茅の輪』をあたえ、
「それを腰につけておきなさい。」と言われていきました。

すると、その日の夜から村中に疫病が流行り、村人のほとんどが死んでしまいました。
しかし、蘇民将来とその家族は『茅の輪』のおかげで助かることができました。
(伝説ここまで)

須佐神社では今でも毎年、
節分祭に厄除けとして『茅の輪』を授けられているそうです。

須佐神社

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
——————————————————————

●大好評♪♪ 運気UP&開運の無料メールセミナー
「愛されて豊かになる、奇跡の美活 ~スピリチュアル・ミニレッスン~」
コンセプトご案内
→サクッと10秒で完了!お申込み

——————————————————————

●須佐神社へのアクセス●

◆バスで行く(2時間に1本程度の運行)

出雲市駅から出雲須佐行きバス(一畑バス)で終点まで40分ほど乗る。
その後、2~3キロの道のりを徒歩orタクシー。
(バス停の前にタクシー会社があるが、台数が少ない)

ゆっくり歩くのも、ハイキングがてら楽しいかもしれないですね♪

◆タクシーで行く

出雲市駅からタクシーで30分ほど
小田駅からタクシーで20分ほど

出雲市内はタクシーが沢山ありましたが、
少し離れると、タクシーの台数はとても少ない地域。

あらかじめ観光タクシーを予約しておいたり、
JRサービスネットに相談したら、とても丁寧に対応して下さいました。)
ホテルや旅館の「須佐神社参りプラン」を申し込んでおくと良いかも。

私達は、前泊をマリンタラソ出雲にして(小田駅近く)、
翌朝、観光タクシーに迎えに来てもらいました。

オーシャンビュー&タラソテラピーも楽しめて、
更にリーズナブルに須佐神社へお参りさせて頂き、
とっても快適でした~

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.