【潜在意識:アファメーション】「言霊の魔法」で知っておきたいこと

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!NEW!!


☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今朝は、地域の防災訓練があったところも多かったのではないでしょうか??

私の地域でも 行われましたが、
終わった後、市長さん自ら御礼の市内一斉放送をされたり、
メールを配信されていたりして、なんだか変わったな~と思いました

前回、私のホ・オポノポノの体験の1つを書きました。

それぞれの素晴らしい体験や気づきなどをコメント欄にお寄せ頂きありがとうございました
何度も読ませて頂き、ホ・オポノポノへの理解がものすごく深まった感じがします。
本当にありがとうございます

今日はじめてラク夢に遊びに来たよ!!という方も、
コメント欄で何かビビッ!と発見するかもしれません♪コチラへGO!

今回は、前回の内容をわかりやすくまとめたいと思います。

前回の内容は、ホ・オポノポノに関する体験という枠組みを超えて、
言霊やマントラを使うときに生じやすい共通の問題を表しています。

その言霊・マントラに対してもともと抱いている『自分の感情やイメージ』が、
その言霊・マントラを唱えることにストップをかけてしまったり、
本来の意味や効果の発露(現実化)を妨げてしまう・・・という問題です。

———————————————————————————

体験談の内容を大雑把にまとめるとこんな感じです。

ホ・オポノポノをやりはじめ、「愛しています」「ごめんなさい」と唱えはじめた私。

しかし、
「愛しています」「ごめんなさい」という言葉に対し

「自分が万物に対し施すだけの、
どこか自己犠牲的な部分、報われない何か・・・」

そういう意味を潜在意識が感じ、
感情の偏り、エネルギーの偏りを生じさせていました。

それは、それまでの生活の中で、私の心の中に積み上がってきた
「愛しています」「ごめんなさい」に対するイメージや感情です。

それらが、「愛しています」「ごめんなさい」の本来の意味の理解や、
効果の発露を妨げてしまっていました。

だから 私にとって、
まず清められるべき部分、クレンジングされるべき部分は、
他の何ものでもない、『その言霊・マントラに対するイメージ』でした。

そして私は、それを「逆ホ・オポノポノ」というのを自分なりに作って実践することで、
解消することに成功しました。

——————————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————————————————  

これと同じようなことは、「ありがとう連呼」でもありました。

以前、「ありがとう連呼」を真剣にはじめた頃、
1日にたった3000~5000回くらいしかしていないのに、

なぜか「うつ」に陥り、無力のままベッドと仲良く(笑)、
危うい1か月を過ごしたことがありました。

「ありがとうを唱えなければいけない」という強迫観念に全身が包まれ、
強迫観念によって、心身がダメージを受けてしまったのです。

最初は自分の状態がよくわからず、ベッドの中でも必死に「ありがとう連呼」(爆)

自分の状態にようやく気づいた後は、
強迫観念を手放すよう心がけ、
洗い流されることを、静かに、ただ だまって待っていました。
気づくまで20日間くらいかかり、
気づいた後は10日ほどで良くなったように記憶しています。

おかげさまで、今では脅迫観念が出てくることはありません
—————————————————————

これも、今になってようやくその根本的な因がわかりました。

思い起こせば、
私が「ありがとう」を唱えると良いと初めて知ったのは小学校3年生のころだったでしょうか。

月刊PHPか何かに『「ありがとう」と「笑顔」が良い』と書いてあり、
習慣にするように心がけてみたのがはじまりでした。

今ではすっかりサボリマンな私ですが、
子供のころはとても熱心な修行者だったので(アハハーー!!)

連呼こそしませんでしたが、自らにそれらを課していました。

辛いときも、悲しい時も、母が他界したときも。

その経緯からすると、大人になって再び「ありがとう」を連呼しようとしたとき、

自分の潜在意識や感情が、「ありがとう」という言霊に対して

「唱えなければいけない」という強迫観念を強く抱いていたのは、当然のことかもしれません。

自らが自分に強く課した想いに、自分が呪縛されていたのでしょう。

だからこそ、私が「ありがとう」の本来の意味を感じるためには、

まず その強迫観念がクレンジング(浄化)される必要があった。
自由に解放され、清められる必要があった。

だから、ありがとう連呼をはじめたとき、最初に浮かび上がってくれたのでしょう。

その頃、私は何もわかっていませんでしたが、
今思えば 自己浄化のプロセスが完璧に進められている事実に驚き、感謝が絶えません。
——————————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————————————————  

人生いろいろ。

1人1人、その言葉・言霊・マントラに抱いているイメージは違うでしょう。

現世だけでなく、過去世の何かが影響して抱いているイメージもあるかもしれません。

言霊やマントラを活用しながら、もし何かの壁にぶつかったら、
私のようなケースがあることも、ぜひ思い出してみて下さい

何かの参考になるかもしれません。
(アファメーションに関する壁でも同様でしょう。)

そして、あなたのベストな解決方法が降ってくることを心から願って下さい。

「いつの間にか良くなってた!」などのアファメーションでも良いでしょう。

絶対に、ベストな導きに恵まれるはずです
——————————————————————————–

言葉には力があります。

想いにも力があります。

あなたが今まで使ってきた「言葉」は力を持ちますが、

その言葉に与えてきた「感情・イメージ・意味」も、力をもっています。

「言霊」は、事を創る「事霊」とも呼ばれるほど重要なもの。

だからこそ、その言葉の本来の、
純粋な意味に気づき、体感し、具現化していきたい。

それが、「ホ・オポノポノ」や「ありがとう連呼」に代表される
言霊ワークなのかもしれません。

ヨチヨチ歩きの赤ん坊も、
多くの仕事を成し終えて第二の人生を送っている人も、
自分の左右の足を使って歩くことには変わりはありません。

でも、その一歩一歩の重みや深さ、智慧や人間性はまったく違うでしょう。
言霊やマントラは、左右の足のようなものかもしれません。

その本当の、純粋な意味がわかるまで、
その本当の、純粋な意味を体感するまで、
その本当の、純粋な意味を当たり前にラクに具現化するまで、

あなたはその言霊・マントラを愛せ。

愛せよ。

そして、あなた自身を愛せ・周りを愛せ。

愛せよ。

言霊は、ホ・オポノポノは、
私に一番大切なものを教えてくれているんだと感じました。

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●8月最終日の今日は、新月だって~

森

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


11 Comments on 【潜在意識:アファメーション】「言霊の魔法」で知っておきたいこと

  1. ありがとうが座右の銘
    2008-08-31 at 2:46 PM (9年 ago)

    はじめて、キトリカさん。今日はようやく晴れましたね。
    言霊って一言でいいらわせない魔力がありませんか?心の中で発するのと、声に出して発するのとでも違う気になるのだけれど、どう思いますか?
    実際に声に出す言葉には波動があって、後になって発したところ(自分)に帰ってきますよね、発した時心にあった想いが現実(今ある自分の状態)となって。そのメカニズムが言霊とは違うなら別の話しになるかもしれませんが。マントラも心の中で唱えた時と声に出して唱えた時と想いや波動がどう違うのかどんな影響が自分に起きるのか、説明できる範囲で構いませんのでお願いできますか?
    唐突でごめんなさいね。いつも楽しく読ませてもらってますが、はじめて質問させていただきました。ありがとう!感謝です。

  2. ♪ありがとうが座右の銘さんへ♪
    2008-09-01 at 10:52 PM (9年 ago)

    ありがとうが座右の銘さん、こんばんは
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントありがとうございます♪
    言霊やマントラは、シンプルで誰もが活用できるものでとても重要だと思うのですが、ものすごい奥が深くて、未だ研究が進んでいないところが多すぎると思います。自分の脳波測定器での実験でも、(良い脳波を出すのに)言霊よりも呼吸法に軍配が上がったりして、言霊について核心を得るものはなかったので、また別の実験を模索中です。
    これからの研究に期待したいと思います(笑)
    ご質問もありがとうございます。
    あくまで今のところの私の考えなのですが、
    まずエネルギー(波動)の「量」と「質」については、
    『言葉・音・想い』の3つにそれぞれ波動があり、
    言葉を声に出したときには『言葉・音・想い』の3つの波動が出ると考えられます。
    心の中で唱えるときには『言葉・想い』の2つの波動が出ると考えられます。
    2つより3つの方がエネルギーの量が多いのは(声に出した方が多い)とても納得のいく点でしょう。
    次にエネルギー(波動)の「方向性」ですが、
    声を出すときのエネルギーは外側を向きやすいで、外への宣言になったり顕在意識への語りかけとしての役割が大きく期待できると思います。
    心の中で唱えるときは内側へエネルギーが向きやすいので、内なる自分への宣言であったり潜在意識への語りかけとしての役割が大きく期待できると思います。
    ですが、どこへ向かって働きかけるという点については、意識状態(催眠など)によっても変わってくるでしょう。
    つづきます

  3. ♪ありがとうが座右の銘さんへ♪つづき
    2008-09-01 at 10:56 PM (9年 ago)

    つづきです。
    また、意識が「光や愛」などへアクセスしている時に唱えるマントラは、最初に書いた3つの波動のうちの「想い」の波動へ「自我やブロックが乗りにくい」のが特長だと思います。
    「マントラを使って速やかな覚醒を目指す」というメソッドは、この部分を活用しているようです。
    >実際に声に出す言葉には波動があって、後になって発したところ(自分)に帰ってきますよね、発した時心にあった想いが現実(今ある自分の状態)となって。
    仰るとおりだと思います。
    私が今回取り上げた体験談には、『発した「言葉」の波動』と『発した時心にあった「想い」』がチグハグであった時の心やカラダの混乱について書かせて頂きました。
    チグハグさが修正されていく過程での心の変容は、感動的だと思います。
    その変容を生み出すのも「言霊の魔力」の1つかもしれません
    —————————————-
    ↑壁にぶつかった人が いかにその壁を乗り越えるかという点では、ここに書いたような座学的な部分がカギを握るかと思いますが、
    日頃の活用では、
    『自分が「言霊・マントラ」というものをどう捉えるか・・・』
    ここのユニバーサルイメージが、大きなカギを握っていると思います。
    声に出す方が効果があると思っている人はその方が効果が出るし、
    心で唱えている方が効果があると思っている人はその方が効果が出るし、
    この辺りは自身の体験とユニバーサルイメージでベストなやり方・捉え方にしていくのがラクで実用的だと思います。
    !!随分と長くなってしまい申し訳ありません。
    最後までお読み下さりありがとうございます。
    コメント欄ゆえにたいした説明ができていませんが、今度 言霊に詳しい方にお会いするので、また詳しく教わってきたいと思います。ご質問などあれば合わせて聞いてくるので、ご連絡ください。
    ありがとうございます

  4. 質問くん
    2008-09-02 at 12:48 AM (9年 ago)

    こんにちは。
    少し質問よろしいでしょうか。
    きとりかさんほどの人でも躓くことがたくさんあるんですね。
    こんなことをここでお聞きするのは失礼かもしれませんが(もし不適切なら削除してください。)
    人によっては、ありがとうなど実践をしても、恩恵に気づく前に、あきらめたり、苦しくて逃げたりする人もいるということでしょうか?昨今のスピブームでいろんなツールなどが紹介され、情報が溢れる中、こんな疑問にずっと執りつかれています。(スピマニアの人全員がみなうまく行ってるわけではない。勿論、うまく行ってる人もいると思います。)
    その壁を乗り越えるのに、苦労がひとより多いなど…。
    変な質問すみません。

  5. 妙好人
    2008-09-03 at 12:25 AM (9年 ago)

    難しい事が書いてありますね。
    現世利益をかなえる方法はありますか。

  6. ♪質問くんへ♪
    2008-09-04 at 10:57 PM (9年 ago)

    質問くんさん、こんばんは
    コメントありがとうございます☆
    ぜんぜん失礼ではないですよ
    現実と誇大広告のはざま!?で揺れる気持ちは、多くの方が抱えているのではないかと思います。
    >人によっては、ありがとうなど実践をしても、恩恵に気づく前に、あきらめたり、苦しくて逃げたりする人もいるということでしょうか?
    そういう方もいらっしゃると思います。
    潜在的には多くいらっしゃるかもしれません。
    また、人生の目的として「内面奥深くの取り組みをしよう!」(潜在意識や魂など)と決めてこられてきた方ほど「難しい」というのが特徴だと思います。
    スピマニアのことで言えば、昔からスピ留学をする熱心な方は私の周りでも沢山いらっしゃいますが、そこまでやっても、何か満足なものを得られる方は少数かもしれません。自分にしっくりくる先生や仲間・メソッドに出逢えれば早いのでしょうが。
    つづきます。

  7. ♪質問くんへ♪つづき
    2008-09-04 at 11:08 PM (9年 ago)

    つづきです。
    セミナーなどに参加して胸が痛むのは、一番良くなってほしい人・一番救われてほしい人が(一番大変そうだけど顔晴っている人)、良くなりにくい・救われにくいという現実です。
    沢山参加者がいる中、「そういう人に合わせて授業を行うのは難しい」というのが主催者の現実なのかもしれません。
    「ありがとう連呼」などにしても、そういう方は効果がでるまでに人より何倍も時間がかかるかもしれません。
    それだけブロックも多いから。
    私も初めて本格的に瞑想を習いに行った時、先生から「きとりかさんは、できるようになるまで普通の人より2倍~6倍くらい時間がかかるよ」と言われたのを覚えています。それまでも何年も何年も瞑想とかイメトレとかやってたんですけど(爆)
    でも、そういう方が良くなった暁には、御本人だけでなく 周りや見えない世界への影響も 普通以上に素晴らしいものがあるので、絶対にあきらめてほしくないと思います
    あきらめないツールとして(笑)、私のささやかな体験談たちがお役に立てれば嬉しいなぁと思い、いろいろ書かせて頂いてます
    いつもありがとうございます

  8. ♪妙好人さんへ♪
    2008-09-04 at 11:39 PM (9年 ago)

    妙好人さん、こんばんは
    妙好人さんは、確かはじめてのコメントでらっしゃいますよね!?
    ラク夢に遊びに来て下さりありがとうございます&コメントありがとうございます
    >現世利益をかなえる方法はありますか。
    言霊のジャンルについてでしょうか??
    この記事に書いたことは、現世利益も含めた幸福のベースの部分に関することなのですが、もし現世利益オンリーでということなら、「アファーメーション」という表現で過去記事にいろいろな体験談を書かせて頂き、その使い方の工夫などをわたしなりにまとめさせて頂いています。
    (たぶん、「アファーメーション」や「ありがとう」のカテゴリーに入っていると思います)
    また、私の「ありがとう連呼」の体験についても、病気で働けない父に 不労所得の話が舞い込んだ体験談に絡めて、やり方などを書いた記事が過去にあると思います。(もちろん父は「ありがとう」をやってはいません。私にとって切実な懸案事項だったので、本当にありがたかったです)
    現世利益についてはもちろん、精神的な安らぎについても、『○○を△△回やれば必ず◎◎になる♪』というものはなく、1人1人の状態によって違うと思います。
    それ故、私の体験もあくまで参考にしかなりませんが、何かの参考にして頂ければ嬉しいです。
    ありがとうございます

  9. 質問くん
    2008-09-05 at 4:17 AM (9年 ago)

    ありがとうございます。失礼なこと(というか後ろ向き名こと)を並べて(他の方も読んで気分害されたら?)申し訳ないなと思いつつ、きとりかさんには感謝します。
    やはりそうなんですね~。実は自分がもう諦めたくなっているところなのでした(苦笑)
    きとりかさんでさえたくさんの時間と壁を乗り越えていらっしゃる。
    自分は根性が足りない所為もあるのか(笑)もう折れそうになっていました。
    でもかえってそういう真実を知ると、いい意味で諦めがつくというか、いままで耳障りの情報などに踊らされすぎていたんだなと思います。
    スピにかぶれる前の息苦しさと、今の行き詰まり感と、どちらも受け入れて生きていく強さが自分には無いだけなのかもしれませんね^^;
    長々すみません。お答え、ありがとうございました^^

  10. ♪質問くんへ♪
    2008-09-05 at 10:45 PM (9年 ago)

    質問くんさん、こんばんはコメントどうもありがとうございます
    >実は自分がもう諦めたくなっているところなのでした(苦笑)
    長い人生、そんな日もあるさあぁあぁーーーー♪アッハッハー!!
    生きてるだけでだいじょぶ&勝者だよぉおぉ
    私ごときが言うのはおこがましいですが、八方塞がりだろうと四面楚歌だろうと、必ずや突破口は開かれるから、不安でも安心していて良いと思います(笑)
    折れたくなってみたり、顔晴ってみたくなったり、だから人生は面白いんだと思います☆質問くんがドラマの主役なんですネ
    こちらこそ、ありがとうございます

  11. 能書き王子
    2009-03-28 at 2:52 AM (9年 ago)

    きとりかさん、お久しぶりです♡
    このまえ、とあるリトリートに参加してきました。
    そのときそこの主催の方がこんなことを言ってました。
    「高い波動エネルギーにシフトする過程で、倦怠感や無気力感に陥ることがある」と。
    それを聞いてふと、きとりかさん体験記の話を思い出しました。「ありがとう」連呼が脅迫観念となってしまい、うつ状態に陥ったという内容でしたが、もしかしたらその原因は低い波動から高い波動に移行する際に起こった生理現象だったのかも?
    「ありがとう」の言霊は宇宙で最も高い波動だという人もいますしね。
    いやホントに強迫観念が原因だったのかもしれませんが。
    そういう自分もポノポノを熱心に唱え始めて1ヶ月過ぎくらいから、異常な倦怠感と眠気、無気力感に襲われました。仕事から帰ったらすぐオネンネ状態。コンクレバンでも購入しようかと本気で考えたぐらいでした。
    それでもしぶとくポノポノしているうちに1ヶ月くらいで自然ともとの元気な状態に戻りました。
    これはあくまでも自分のケースです。
    恐るべし、言葉のパワー、ですね