今までゴメンなさい m(_ _)m


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

いつも遊びに来て下さり本当にありがとうございます

秋も深まり、大好物のスイカはもちろんのこと、
ナシ・ブドウもそろそろ出番終了。

今年は、大きなサツマイモや活き活きしたリンゴがとてもお安くて驚きです☆
———————————————————————————-

私は、先月の「肉体意識の完全肯定」(体験解説)の後、

今までの生き方や考え方が完全にひっくり返ってきて、
今月は 日々 自分自身の浄化&進化の連続でした。

とても大変だったけど、
元気づけてくれるお友達、
逆ホ・オポノポノなどに嬉しいお言葉を下さる方々、
ありがとうございました
とても心の支えになりました。

今回の浄化は、自分が遠くのかなたに夢見ていた
「1人1人が本当に良くなるベストな道をラクに見つけられたら、
どんなに幸せだろう♪」

この正直な気持ちへ進むキッカケを与えてくれました。

しばらく前、不調のPCを直すとき、
不調の部品を買ってきて取り付けるのは私でもできましたが、
その前に、どこの部品が壊れてしまったのかを見つけるのは、
製造元のメーカーにお願いしてもわからず・・・

結局最後は、とあるブロガーさんの知恵で解決しました

「すること」より「みつけること」の重要性&大変さは、
昔、どこかの本で読んだとおり、一番難しいけど重要なんだと再認識しました。
——————————————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————————————————-

今までは、
「○○をすれば△△になる」という単純な発想が中心にあって、

たとえば
「ガラクタ捨てをして こまめに掃除していれば良くなる」
などと思って、
『それをすることが重要である。』と単純に思っていました。

確かに、それをすることは重要で効果があるのでしょうが、
実際には、ガラクタ捨てが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

そして、お掃除がそれほど得意ではない私を例にあげると、

心身の調子が良い時はストレスなくできますが、
心身の調子が悪い時は、それができない。

できないから調子が悪いのか??
調子が悪いからできないのか??

さて、どっちだ??(笑)

私はいつも そのカラクリを知りたくて仕方ありませんでした。

数年前に どちらかのサイトでお見かけした
「ガラクタ捨てが身体にも良いと聞き 頑張っているが、身体が悪いのでなかなか続かず・・・」という声も、
ずっとずっと気になっていました。

多かれ少なかれ、同じような気持ちを抱えたことがある方は多いのではないでしょうか??

『こうすれば上手くいくことはわかっているのだけど、それができない。』

『それができれば、何の問題もないんだよーー!!』

そう叫びたい心境になったことのある人は、
きっときっと多くいらっしゃると思います。
——————————————————————————

『ガラクタ捨てをしたいと思っているのだけど、
それがなかなかできなくてねぇ・・・トホホ(汗)』

もしこういう方がいたら、どうしたら良いのだろう??

「自然に始めちゃう」「うっかり少しずつ始めちゃう(笑)」状態になるように

身体のエネルギーを満たし整えたり、
「ガラクタ捨て」に対する精神的ブロックも自然に浄化しちゃうように、
施していく必要があるのでしょう。

もちろん、表面的なモチベーションを上げるのも良いと思いますが、
それは麻薬や麻酔のようなもので、時間に限りがあるかもしれません。

その時間に賭けてみる!?

しかし、心から 魂から、良くなりたいと強く願う人の多くは、
身体や心の深いところに「何か」を抱えているからこそ強く願っているので、
その賭けが通用するばかりではないでしょう。

———————————————————————————-

顔晴れない本人が悪いのではない。
良いものを引き寄せられない「その人」が悪いのではない。

「姿勢を良くする」のが良いのは誰もが知っていますが、
これも同じでしょう。

猫背の人が、「姿勢を良くする」努力をしない(できない)のが問題なのではなくて、
その部分に関する良いエネルギー(氣)が不足していることが問題。

かつての私は、何かあると、
努力しない自分がいけないんだ&ダメなんだ と感じることがありました。

でも、今は そうは思いません。

核心を見ていなかったことに気がつきました。

「どうしたら解決するのか??」
その問いに対して、深い深い洞察を送り込む必要があったのでした。

深い洞察をもとに、ラクに解決するアイテムや知恵を探し出し、
みんなで良くなっていけば良い。

自分は特に子供のころ、
中途半端な洞察で効果が出ないことが多く、
それが深い深いトラウマになっていました。

そのトラウマを癒すには、
「トラウマを創るキッカケとなった現実」を創った原因である、
「肉体意識の否定」という根本ブロックの1つを癒すことが必要でした。

そして、一般的な常識だけでなく、
啓発やスピリチュアルでよく使われる「法則」たちをも手放す必要がありました。

私たちは、常識・啓発・スピリチュアル。
これらの奴隷になっていては自由になれないのです。

深い洞察への入り口を感じた瞬間でした。
——————————————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————————————————-

悪い人はいないし、能力が劣っている人もいない。

ただただ、「肉体・感情・精神・霊・魂」などの各々の状態とバランスに問題が発生しているだけ。

その問題は、肉体レベルなのか、精神レベルなのか、霊的レベルなのか、魂レベルなのか。

それらをキッチリ判断して、ベストな対応を選ぶ。

それらは何千種類・何万種類もの原因&症状の組み合わせとなり、
使うアイテムやテクニック・知恵も莫大になるのかもしれません。

たとえば、ただの「寝不足」も、その原因はさまざまでしょう。
「姿勢(猫背)」もそう。

過去の私自身の体験だと、「深呼吸がしにくい」のもかなり奥深い問題で、

骨格の問題なのか?肉体の疲れなのか?
チャクラのつまりなのか?精神的なものなのか?
霊的なものなのか?
もっともっと奥深いものなのか??

原因によって、適切なアイテムやテクニック。
症状に対する考え方が、すべて違いました。
(「骨格」による不都合1つとっても、
さらにその原因(骨格がゆがんだ原因)によってベストな対応は違うようです。)

私たちは、物事の真実・本質を知ることができるだけで、
それだけでも大きく癒される存在なのかもしれません。

今までの私は、
「深呼吸すれば良い」「ガラクタ捨てすれば良い」という
単純な書き方しかできない状態で、
本当に申し訳なかったと思っています。

本当に申し訳ありませんでした。

今までの反省を、これからの生き方に反映させて、
もっと私らしく生きていきたいと思っています。

———————————————————————————–

精神的ブロックに関しても、
表面に出ているブロックだけを取り出して「あ~だこ~だ」言っているレベルにおいては、
一時は解消されても、その後、さらに深い問題が生じるケースがよくあります。

小さなものは1度クレンジングされれば終わりですが、
その人の「根本ブロック」
(↑その人のベース・根底にある、自我の中核をなすブロック)と「その周辺」のものは、
何度クレンジングしても形を変えて現れてみたり・・・

浄化が進み、奥の層へ潜水できるようになることは
喜ばしいことですが、
クレンジングが進めば進むほど、
根本ブロックばかりが目立つという矛盾をも目の当たりにするかもしれません。

限りなく美しいお肌の女性には、たった1つの小さなシミが、
大きな大きな悩みなのかもしれません(笑)

(↑うらやましい悩みだけどッ

潜在意識を『「たまねぎ」のようだ』呼ぶのは とても的を得た表現で、
表から一皮一皮むいていくことで、根本ブロックへ到達するのは確かです。

しかし 正直な話、
その「根本ブロック」へ到達するのは大変な大変な話です。

それも、ラクにできるように。

~ ♪ ~ ♪  ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

スピリチュアルに興味を持つ方はとても多いですが、

その中で、心について取り組む方、
自分自身の心と向き合い始める方は、
たぶん、20人に1人もいらっしゃらないと思います。

その中で、根本ブロックの転換へ到達する方は、
いったいどのくらいいらっしゃるのでしょうか??

狭き門すぎる・・・

ラク夢に遊びに来て下さる方は とても熱心な方が多いので、
狭き門などの表現は不適切ですが、

それでも、自分の心の中心や魂を簡単にラクにつかめるように

複雑に絡み合う価値観・観念を解く作業を簡単にラクに進められるように。

ご縁ある方々と良い影響を与えあって&受け取りあって、
もっともっと本当の意味で良くなるように。

強く強く感じた1か月でした。

今まで、本当にごめんなさい。

これからも、よろしくお願い致します

●いつもいつも遊びに来て下さりありがとうございます
●広島へ遊びに行ってきます

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 今までゴメンなさい m(_ _)m

  1. るう
    2008-09-28 at 1:28 PM (9年 ago)

    きとりかさん
    こんにちは
    いつも読ませ頂いていますが、
    コメントははじめましてです。
    きとりかさんのゆったり、キュートな感じの雰囲気と
    真理の探究がとても心地よいです。
    私もたまたま見つけたブログから
    いろんなことを学んでいます。
    きとりかさんにも気に入っていただけるんじゃないかと思ってオススメしたいです。
    よかったら訪れてみて下さい。
    波動日記 http://chandra.exblog.jp/
    これからも楽しみにしています。
    顔晴ってください。

  2. カヅキ
    2008-09-28 at 4:53 PM (9年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは
    きとりかちゃんのその真摯なお姿にいつもホレボレしているカヅキです
    「簡単にラクに」!わーい!大好きです、この言葉不老不労FLOW(イキイキ、ラクに流されて、人生楽しもうって意味)な人生!「フロー同好会」とか作っちゃおかしらん(爆)。

  3. こひろこ
    2008-09-29 at 10:17 AM (9年 ago)

    きとりかさん有難うございます…胸が一杯です。
    「私は許されています」「愛されています」「必ず越えられます」…読みながらそんな言葉が浮かびました。
    自分を責め立てることが唯一「許される術」で育った私には、救い&許しの言霊でした。
    きとりかさんの記事にはいつも「許されて」います。
    そして読ませていただく側もまた、きとりかさんを「愛しています」「ありがとう」です。
    支離滅裂でごめんなさい。大好きです。

  4. wai
    2008-09-29 at 10:29 AM (9年 ago)

    ものすごくお久しぶりです
    春には色々と相談に乗って頂き、ありがとうございました
    その時にラク夢の最初のほうに質問したことをまた質問してしまっていたというご指摘を受け、反省し、最初のところをしっかり理解するまでラク夢最新版はお預けにしようと誓い、今日に至ります。
    結果は…ついつい新しい本を読んだりで、余り進んでいません。ごめんなさい
    でも、変化なし(個人的にびっくりする出来事はあったのですが成功関係ではないです)というのは、やっぱり心理的ブロックかなあ、どの手法しても今は同じかなという結論になり、前とは別の研究をしています。石井裕之さんの『もうひとりの自分』とうまく付き合う方法という本にもヒント見つけました。思い癖や日ごろの行動について。(でもパワーストーンとかにも頼ってしまっている。)
    今日はついついラク夢最新号つい拝見してしまいました久々きとりかさんワールドに触れてほっとしました
    ガラクタ捨て、私もどうやら苦手みたいです。心が散らかっているからでしょうが、実際の片付けも時々するけど追いつかないパソコンの中もです。

  5. naonao
    2008-09-30 at 9:33 PM (9年 ago)

    きとりかちゃん  
    こんばんは
    前回お返事ありがとうございます(嬉涙)
    私もお掃除が苦手でしたが自分との約束を
    守ることでいろいろな効果が出るのではないかと
    思い毎日出来るところをお掃除することにしました。
    自分との約束を守ると自分を好きになります。
    それが自分を大切にすることのように感じます・・
    そう思うように成ってからは体がスイスイ動くのです~
    逆にやらないと気持ち悪い。。誰でも出来るコツです

  6. まい
    2008-10-02 at 12:04 AM (9年 ago)

    初めてコメントします。今日の記事を読んでいろいろ考えてみました。
    私は自分の心の中の根本的な事を追求する事ができません…。
    本当に好きなことや本当に望んでいる事も曖昧で、何かうまくいかないとやはり自分の力が足りない事ばかりに目がいってしまい、どうしよう、どうしようと考えても結局分からないままになります。
    どうすれば自分自身と向き合う事ができますか?
    コメント欄なのに質問をしてしまってすいません。

  7. ♪るうさんへ♪
    2008-10-03 at 8:55 PM (9年 ago)

    るうさん、こんばんは
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントありがとうございます
    「波動日記」を教えて下さりありがとうございます。とても素敵な素敵なブログですし、まっすぐな姿勢に感銘を受けました。ありがとうございます☆
    これからもどうぞよろしくお願いしま~す

  8. ♪カヅキさんへ♪
    2008-10-03 at 9:04 PM (9年 ago)

    カヅキさん、こんばんは
    いつもありがとうございまーーす
    「不老不労FLOW」良いですね~☆
    「フロー同好会」に参加希望でちゅ♪すいーつでミーティングの時はおまかせ下さい
    これからも宜しくお願いします

  9. ♪こひろこさんへ♪
    2008-10-03 at 9:21 PM (9年 ago)

    こひろこさん、こんばんは
    いつもありがとうございます
    心からのコメントをありがとうございます。胸がいっぱいです。
    自分をゆるすことがどれほど難しいことなのか??難しいからこそ、ラクにやる意義はとてつもなく大きいんだと感じた1か月でした。
    こちらこそ、いつもいつも本当にありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします

  10. ♪waiさんへ♪
    2008-10-03 at 9:52 PM (9年 ago)

    waiさん、こんばんは
    お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
    >最初のところをしっかり理解するまでラク夢最新版はお預けにしようと誓い、今日に至ります。
    うひょっ!!面白い誓いをたてられていたのですね(笑)
    何を読むにしても何をするにしても、waiさんが誰か他の人のためにするわけではなくwaiさん自身のためのことなので、ご自身でベストな選択をされますように☆
    パワーストーンは、とてもお気に入りのが見つかったら、眠るときに それを抱きしめて眠ると良いと思います。
    言葉で把握しきれない奥底の壁やブロックを溶かしてくれるでしょう。

  11. ♪naonaoさんへ♪
    2008-10-03 at 10:02 PM (9年 ago)

    naonaoさん、こんばんは
    コメントありがとうございます♪
    苦手を乗り越えるコツを教えて下さりありがとうございます
    >自分との約束を守ると自分を好きになります。
    それが自分を大切にすることのように感じます・・
    そういう一面も大きいですね!!
    これがフィットする場面では、私も大いに活用させて頂こうと思います。
    ありがとうございます

  12. ♪まいさんへ♪
    2008-10-05 at 3:32 PM (9年 ago)

    まいさん、こんにちは
    コメントどうもありがとうございます&お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    お返事があくまで一般論になってしまい申し訳ないのですが、書き出したら長くなってしまったので、次回の記事にさせていただきます。
    しばらくお待ちくださいませ
    ありがとうございます