すべての根底に必要なもの

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!
東京(37期):11/11.12(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今週は、最近取り組んでいることの成果がでてきたのか、
何かと嬉しいことの多い一週間でした。

ホテルステイを兼ねてハロウィンのTDRへも行きましたが、
パレードも3種類見れたり、平日のせいか今までになく楽しめました。

グルメでは、
シェラトンのグランカフェバイキングが、
種類も豊富で美味しく、目も心もおなかも大満足でした

朝寝坊したおかげで ランチバイキングへ行ったら、
レストラン前のチャペルでは、結婚式が行われていました。
レディ2人でうっとり

う~ん。
「このホテルのバイキングを味わっちゃうと他に行けなくなる」という口コミを読んだことがあるのですが、ホントホント

それにしても、千葉ベイエリアは 首都圏の中では開放感ダントツですね。

●グランカフェのぐるなびクーポン

————————————————————————–

メールやコメントで、時折ご質問やご相談を頂くことがあるのですが、
(メールでのご質問・ご相談はご本名の明記をお願いします。
また、フリーアドレスからはご遠慮くださいませ)

それらをまとめると、細かいテクニックをどうしていくか云々・・・というよりは、
エネルギーそのものについて取り組んでいったほうが早いのかな~と思うことが多々あります。

プラス思考をするにも、イメージトレーニングをするにも、心を見つめるにも、
それをするためのポジティブなエネルギーが必要。

アファメーションやイメージトレーニングなどの単体だけでは、
「それをするためのポジティブエネルギー」を構築するのが難。

それをするための土台のエネルギーを他で手に入れる必要があるでしょう。

そしてその後、
エネルギーをもっと広げて楽しんだり、ピンポイントで明確な効果をだすために
アファーメーションやイメトレを活用するのがラクな手順であり、心も満足できます。

ネガティブエネルギーが多い時には、どうしたってネガティブなイメージばかりが浮かびがちですが、
ポジティブエネルギーに満たされている時は、イメージを使って遊ぶのはカンタンです。

ポジティブエネルギーで満たされている時には、
たとえ「マイナス思考をしなさい!」と命令を受けたとしても、
それができないのです。

『イメージトレーニングやアファーメーションをラクにできちゃう体質にする!!』
ことはとても重要で、
その土台を構築することで、
楽しい楽しい「引き寄せの法則」を日常的に全面的に享受できるようになる。

各種テクニックや法則などは、「ポジティブエネルギーの土台がある」ことが暗黙の土台として書かれていたりもするのかな・・・???
読んでいる側にとっては、この前提がイマイチ理解できずに、
やってみてアレッ!?となってしまうことも(汗)

この辺りの配慮は、正直なところもっと欲しいと思っている方は私だけでなく、きっと多くいらっしゃるのでは??

カラダや心の1つ1つの仕組みや、その構築の手順、
どのテクニックがどこの何を変えていくのか・・・

もっと細かく理解しながら活用していけば、明確化の魔法が働いて、
的確にラクに、奇跡的に 変わっていけるように思います。
——————————————————————————–

東洋医学では、「虚実・平」という概念があって、
どちらの体質?どちらの状態?かによって、ほどこす治療や自己治癒力を高める方法が違ってくるそうですが、

その概念は「心」にも通じるでしょう。

正常な状態『「平」(へい)』を、明るく前向きでポジティブなものとすると、

虚(きょ)→ポジティブな感情・思考の量が少ない
  (そもそものエネルギーの絶対量が少なく、量を増やすことがポイント)

実(じつ)→ネガティブな感情・思考の量が多すぎて邪魔になっている
  (エネルギーの絶対量は足りていて、その質を良くしていくことがポイント) 

こういう風に考えられるでしょう。

気が弱くて何かと諦めがちで、痩せ型の人は「虚」のタイプであることが多く、
気が強くて自己主張が強く、体格もしっかりしている人は「実」のタイプであることが多いとのこと。

民族的な伝統で言えば、
日本の風習は「虚」を創りやすく、欧米の風習は「実」を創りやすいのでは??
(同じ日本人でも、欧米LOVE!な知人は「実」タイプが多く、
日本LOVE!な知人は「虚」タイプが多く、とても面白い(笑))

自己治癒力を高めて、元気にすごそう!!とはよく聞きますが、

ココロの自己治癒力も最大限まで高めて、ラクに過ごしていきたいものです。

青空081011

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●続けて更新したいので、日付をずらして見やすさを確保します。ご了承ください。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


8 Comments on すべての根底に必要なもの

  1. 木のいずみ
    2008-10-12 at 1:35 PM (9年 ago)

    こんにちは。
    続きを楽しみにしています。
    >虚(きょ)→ポジティブな感情・思考の量が少ない
      (そもそものエネルギーの絶対量が少なく、量を増やすことがポイント)
    ↑私は間違いなくこれですね…
    気が弱くて何かと諦めがちで、痩せ型 …って、私そのものです。
    これって生まれつきのものなんですよね、きっと。でもなんとかプラスに持っていきたいです。何かと辛いと感じることが多いので。

  2. ひるねこ
    2008-10-13 at 8:02 PM (9年 ago)

    こんばんは!
    私も虚だなぁ。
    エネルギーに直接取り組むというのをやってみようと思います。
    最近、エネルギー不足を感じています。
    何かとすぐ疲れるのです。
    心の自然治癒力を上げたいな

  3. ♪木のいずみさんへ♪
    2008-10-16 at 3:33 PM (9年 ago)

    木のいずみさん、こんにちは
    いつもありがとうございま~す
    >↑私は間違いなくこれですね…
    気が弱くて何かと諦めがちで、痩せ型 …って、私そのものです。
    今までの話を伺う限り、そうですね☆
    私もわかりやすいタイプで(同じ虚です)、漢方やハリの先生にとっては仕事しやすいタイプみたい(笑)そのせいか、よく効果も出ますぅ。
    木のいずみさんはオーラソーマなどはご興味ありますか??
    もし気が向いたら、B005(サンライズ/サンセット)かB006(エナジーボトル)のどちらか好きな方を 毎朝 よく振ってから足の裏や足首に塗ると良いかも☆ 虚の体質の不足が補われて良い感じになる強力なアイテムの1つです

  4. ♪ひるねこさんへ♪
    2008-10-16 at 4:05 PM (9年 ago)

    ひるねこさん、こんにちは
    先日はありがとうございました♪
    >私も虚だなぁ。
    アッハッハー!!私たち、なんだか3姉妹みたいでしたよね(笑)
    ひるねこさんも、木のいずみさん同様、オーラソーマのB005(サンライズ/サンセット)or B006(エナジーボトル)のどちらかお好きな方を 毎朝よく振ってから足の裏や足首に塗ると良いかもしれませんお二人ともいい感じの反応なので、安心して使って大丈夫だと思います。
    今までクレンジングするのが難しかった部分も、あっさりできちゃったりしていくと思います

  5. ぷるりーな
    2008-10-20 at 10:35 AM (9年 ago)

    こんにちは。
    私は、虚にあこがれ(?)ますが、確実に実の
    タイプのようにおもいます。
    体格がいいわけではないのですが、エネルギーを
    持て余し気味なのです…。
    そして、最近、執着や過大な期待ばかりが膨らみ、
    それによって自爆しかねないなぁとおもってイメトレを
    止めたんですよね…。
    どうしたものかなぁとぼーっとおもっていたら、
    きとりかさんの記事がぱきーんと目に入ってきて、
    「あー、そうだ。私自体のエネルギーの質をかえないと
    いけないんだよ」と。
    付け焼刃のようにアファーメーションやら何やらを
    やってもベースがぐずぐずでは難しいですもんね。
    きとりかさん、ありがとうございます。

  6. ♪ぷるりーなさんへ♪
    2008-10-20 at 11:21 PM (9年 ago)

    ぷるりーなさん、こんばんは
    コメントありがとうございます
    >私は、虚にあこがれ(?)ますが、確実に実のタイプのようにおもいます。
    それはうらやましいですね~(笑)
    パワーいっぱい、自分のやりたいことがやりたいようにできる良い素質をお持ちだと思いますよ☆
    質のことにも更に目が向くようになれば、鬼に金棒ですネ 自分の幸せと周りの幸せをリアルに同じく捉えるようになって、イメトレもまた新しい感覚になるかもしれませんネ!?
    こちらこそ、ありがとうございます

  7. 木のいずみ
    2008-11-15 at 6:37 PM (9年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    オーラソーマ、以前から何度か利用してます。色もキレイだし、香りも(中には苦手なものもありますが)好きだし、なんか手放せなくて。
    B005、B006のボトルは使用したことなかったので、今度挑戦してみようかな。
    今はB004のボトルを使用してます。どっちにしても、下半身(!?)のエネルギー強化が今は必要なのかもしれないですね。
    アドバイスありがとうございました。

  8. ♪木のいずみさんへ♪
    2008-11-16 at 11:31 PM (9年 ago)

    木のいずみさん、こんばんは
    たびたびありがとうございます♪
    オーラソーマのこともありがとうございます☆以前から愛用されていたのですね
    >色もキレイだし、香りも(中には苦手なものもありますが)好きだし、なんか手放せなくて。
    透明な輝きが、宝石のようでどこか心惹かれますよね☆
    失明された方が開発した商品とは思えないところ、神様からのプレゼントなのでしょうね
    B004も下半身チャクラ強化で使われるものだそうで、さすがご自身でベストチョイスをされているのですね~♪
    私も久し振りにネットでのミニリーディングで遊んでみました(^^)
    今まで苦手だったマゼンタ色にブロックがなくなっている自分に驚きました。変化激しい日々が続きますが、お互い風邪ひかず元気にいきましょう