エネルギーの質と量のバランス


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

カラダやココロ・モノなどののエネルギーや氣について分析するとき、
少し詳しい人なら、エネルギーの「質」と「量」の両面から把握していくと思います。

波動が低い・高いだけの分析では、
細かい部分のニュアンスが伝わらないのが残念なところ・・・

純粋エネルギー(プラーナ)はもともとプラスもマイナスもなく、
そのエネルギーにどういう質の性格がくっつくかによって(想念など)、
そのエネルギーの方向性が決められています。

そして、今現在の体内のエネルギーの総量なども、人それぞれ違います。

この2つの点から、エネルギーや氣について分析するとき、
エネルギーの「質」と「量」の両面から把握していくことが大切になっていくと思います。

自分自身の状態についてエネルギーの「質」と「量」の両方から把握してみようとするだけでも、
自分自身を見つめることにもつながり、
今日心がけることや 次の1歩が見えてきたりします。

——————————————————————————

エネルギーの質と量についての基本的な考え方として、

例えば、

質について 1~10(10が最良の真気とする)
量について 1~10(10がMAXの量とする) と数値化してみたとして・・・

「量と質がそれぞれ1の人」 がレベルアップするには、
2~4程度の質・量を備えるテクニックなりグッズの中で体質に合ったものを用いれば、
その人はラクにレベルアップできます。

(あんまり高いものは拒絶が起きたりするのでNG)

そして、レベルアップして更に使えるようになったエネルギーを
どこへ向けるかによって その人の人生の方向性が変わっていくのでしょう。

生き方や職業だけでなく、
細かい部分・・・

例えば同じスピリチュアルに興味がある人でも、
外側へ何かを求める人と
逆に自分の内側を見つめて何かを求める人では、その後のルートが全く違ってきます。

どちらを選ぶかは、その人の人生の目的にも大きく左右されますが、
その選択は、ここで起こる選択。

より多くのエネルギーが使えるようになるまでは自分と向き合うことは難しいですが、
それが使えるようになった時期がきたら、
自分を慈しんで大切に見つめてあげたい

そして、最終的には自分自身の根底にある「何か」まで到達したい。

—————————————————————————-

一般的な特徴として、

外側へ何かを求める人は エネルギーの量を過大に求める傾向があり、
内側へ何かを求める人は、エネルギーの質をどこまでも求める傾向があり、

それが長所でもあり、その人の生き方にも繋がっていくでしょう。

しかし、質と量があまりにもバランスを崩すと
心身のバランスも崩れてしまったりするので、
質と量、その両方を大切にしていく姿勢は重要です。

長所を活かしながらも、バランスも大切にしていく。
——————————————————————————-

量ばかりアップして困る例としては・・・
量が 5にアップしたのに、質が1で変わらぬままなので、
感覚・感情・現実がネガティブなまま大きくなってしまうこと。

質ばかりアップして困る例としては・・・
質は5にアップしたのに、量が1のままなので、
結局、やった割に変化がないという滞った状態が起こってしまう。

質・量ともに日々変わるものなので、
このテーマは、全ての人に共通しますが、

エネルギーの質と量に関する問題は、これだけではありません。

●すでに量もしくは質が高い人にとっては、
そんじゃそこらのヒーリングやパワーグッズ・テクニックでは効果がでない現実に出くわすでしょう。
今現在、エネルギー量が6の人にとって3のグッズは役立たないのは当然とも言えます。

●また、生まれつき大きく深い「何か」を抱えている場合にも、
そんじゃそこらのヒーリングやグッズ・テクニックでは効果がでないようになっています。
(その大きく深い課題に対応できるほどのモノは、なかなかない)

今書いた ケースなどで生じる「他の人には効果がでているのに自分には効果がでなかった」という
悲しい現実と感情は、大きなトラウマや自己嫌悪となりがち。

エネルギーの量・質の仕組みや
自分の「何か」を明確に把握できない故に生じる傷の1つと言えます。

日常の中では問題にならないかもしれませんが、
これらエネルギーの質と量に関する理解は、

ラクになるためのスピリチュアルや啓発が、
さらなる苦しみを産んでしまうことを回避する重要な杖なのかもしれません

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


2 Comments on エネルギーの質と量のバランス

  1. makko♪(青空)
    2008-10-16 at 8:48 PM (9年 ago)

    きとりかちゃん、こんばんは。
    わかりやすい記事をありがとう
    最近、このことを実感していたので、
    またしても「そうだよな~。」ってうなづいてしまいました
    そうそう、ブックカバー、喜ばれてよかったです

  2. ♪青空さんへ♪
    2008-10-20 at 8:40 PM (9年 ago)

    makkoちゃん、こんばんは~
    コメントありがとう
    >最近、このことを実感していたので、
    またしても「そうだよな~。」ってうなづいてしまいました
    どうもありがとう☆「またしても「そうだよな~」」っていう感じちゃう気持ち、私も同感です。
    ここの見極めほど大切なものものはないし、ここが理解できないと、わかるものもわからないんだなぁ~と私もつくづく感じました