心を見つめるための、最初の最初の1歩


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

いつも遊びに来て下さり本当にありがとうございます

実りの秋まっさかりという今日この頃、
元気に充実の日々をお過ごしでらっしゃることと思います

私は、この秋を一言で表すと「安心」という感じです♪
自分の「安心」がどこまでも深くなって、
自分の24時間が本当に自分の好きなことで埋め尽くされて、

「理想」とか「シャングリラ」っていうのはただの言葉じゃなくて、
「実在するものである」というのをヒシヒシと感じる今日この頃です。

前回予告で、「自分の内面をプラスの方から見つめる方法」を模索したいと書き、
どこからスタートしたら良いのか検討していましたが、
どうやら「ココからだ!!」と腑に落ちるステップが見つかりました。

5回に分けて、そのことを取り上げたいと思います。

ネガティブ思考・自己否定思考の中でも、
 あっけなく治る 「肉体レベル」のものがある

両親から引き継ぐ心の姿勢と食生活

栄養療法を個人でも活用する(私の体験含)

マクロビオティックのメリットデメリットは、
時代背景と体質から総合的に考える

●20年以上サプリメントや健康法を続けてもダメ、
 何をやっても健康になれなかった私の体質を変えた、
 サプリメントなどの紹介(私の体験含)
体質改善への魔法の秘薬
タンパク質の必要量とカンタンな栄養療法

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on 心を見つめるための、最初の最初の1歩

  1. カヅキ
    2008-10-27 at 6:41 PM (9年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは
    「栄養療法」の記事、非常に興味深く読みました。(後半も楽しみにしています
    現在、精神障害の方々と接する仕事をしているのですが、私が担当する仕事のひとつに「調理実習」があります。月一回ですが、メニュー決め、買い物、調理等々をメンバーさんと一緒にやります。これは日常生活訓練の一環として行っているものですが、それをもっと発展させて、よりよいものにしていければと考えていたところだったので。現段階でも訓練という意味では十分成果は得られていると思うのですが、心と身体の関係等も含め、もっと私自身がこうしたことを学習することで実習の可能性が広がるのかな?と思いました。
    いつもありがとう感謝です

  2. ♪カヅキさんへ♪
    2008-10-29 at 4:30 PM (9年 ago)

    カヅキさん、こんにちは
    いつもありがとうございます
    毎日お仕事お疲れ様です
    生活訓練としての調理実習も担当されているのですか♪
    精神障害の方の自立へはいろいろな壁があると聞きますが、調理など食事のこともカヅキさんのような専門の方がサポートされていることは、皆さんの大きな支えになっていることでしょう
    これにさらにカヅキさんが栄養療法なども組み合わせたりしたら、メンバーの皆さんの意識も、また一歩進むかもしれないですね☆
    それが安心感や自立、実際の心身の元気につながったら何よりもうれしいですね
    とても良いイメージが湧いて、私もとても嬉しくなりました!!!
    こちらこそ、いつもありがとうございます

  3. Supple
    2008-10-30 at 11:15 PM (9年 ago)

    こんばんは、久しぶりによってみました。
    これから先、楽しみですね。話題展開。
    ワクワク

  4. ♪Suppleさんへ♪
    2008-11-05 at 11:19 PM (8年 ago)

    Suppleさん、こんばんは
    遊びにきてくれてありがとうございます☆
    鶴見川、気持ち良かったみたいですね~!!
    80台とは皆さん圧倒されたでしょうね!
    私は健脚Suppleさんの1台でも圧倒したもの(笑)
    「心」について、心理的ワーク以前の部分で解決するケースも多いそうですね。トータルセラピーが大事だなぁとつくづく感じます

  5. ひめもも
    2008-11-06 at 1:32 PM (8年 ago)

    どれも興味深く拝見させていただきました。
    心にも栄養、身体にも栄養ですね(^^)
    いつもわかりやすい記事ほんとうに感謝です。
    次も楽しみにしてます!

  6. カシン
    2008-11-12 at 1:00 PM (8年 ago)

    キトリカさんいつも楽しく見させていただいています。
    かなり勉強になり、参考になります
    本当にどうもありがとうございます。
    ヾ(≧∇≦*)ゝ
    最近あまり更新がないのが気になります……
    忙しかったり、体調悪くされてらっしゃるのかもしれないですが、また更新楽しみにしてます(^-^)/
    いつもどうもありがとうございます。

  7. まさと
    2008-11-13 at 6:31 PM (8年 ago)

    きとりかさん
    ご無沙汰しています。
    ブログ、いつ拝見しても充実した内容ですね!
    素晴らしいです!!
    ・・・・
    明後日のオーチャードはこられますか?
    (スレ違いですみません)

  8. ♪ひめももさんへ♪
    2008-11-16 at 5:13 PM (8年 ago)

    ひめももさん、コメントありがとうございます
    遅くなりましたが、また2つ栄養療法の記事をUPしたのでご覧頂けると嬉しいです♪
    ひめももさん、明治神宮の夜間ライトアップに行かれたのですね~☆
    私も行きたかったのですが、うっかり逃してしまいました
    素敵なお写真をいっぱいブログに載せてらしていて、楽しませてもらいました。
    ありがとうございます

  9. ♪カシンさんへ♪
    2008-11-16 at 5:41 PM (8年 ago)

    カシンさん、こちらこそいつもありがとうございます
    更新が遅くなってしまったりコメントのお返事が遅くなってしまったりゴメンなさい。
    おかげ様で元気でいますが、浄化やら他のことやらで まとまった時間がとれずにいました
    近況にも少し書きましたが、また きとりかバージョンアップに成功したので!?、また新しい視点からカシンさんのお役に立てることもあると良いな~と思います。
    これからもどうぞよろしくお願い致します

  10. ♪まさとさんへ♪
    2008-11-16 at 6:00 PM (8年 ago)

    まさとさん
    いつもありがとうございます♪
    いやはや、ご無沙汰してしまっていてすみませんでしたm(_ _)m
    その後メールでもありがとうございました
    そういうわけで間に合わずに残念でしたが、来週は行きますよ~!!
    テンペストを聴けなかった分、チャイコンで満喫します今からとっても楽しみですっ!!