大いなるものから「ゆるされた」とき

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!
東京(37期):11/11.12(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

自宅にいる日は、朝orお昼に森や遊歩道を散歩するのですが、
今日は 白色の可愛いワンちゃんが驚速の勢いで私の方へ(驚)

私の目の前で止まったワンちゃんは、なんだかウキウキご機嫌がイイ感じ

オシャレなリボンをした、
バレリーナのような美しいワンちゃんでした。

後から飼主さんが慌てて走ってきましたが、
ワンちゃんが私の目の前でしてくれた 踊ってるような仕草は、
まるで天使のよう

純白の天使ワンちゃん、ありがとね~!!
——————————————————————–

前回の晴明神社の記事には、コメント・メールなどありがとうございました(o^∇^o)ノ

かなり個人的なことだし、
書いた内容は、(一般社会の中では)該当する人が少ないのが現実でしょう。

だから、何をどう どこまで書いて良いものやら??
(ブログは誰もが読めるので、後々のことを考えると個人的に喋るのとはワケが違う)

「自分を真摯に見つめ、自分に因を求める」ことを
今 取り急ぎトレーニングする必要のある人が、
ヘンな誤解をしてしまうのではないか??

などなど、書く前に検討しなければいけない事が沢山あったのですが、

『ラク夢の読者さんには、自分と同じタイプの方も結構多い。
それに、頂くメールなど拝読すると、その時期時期でテーマが似ていたりする・・・』

普段から時々、感想などをメール下さり 本当にありがとうございます
お役に立てた部分があったようで、本当に嬉しいです。

記事下にある拍手欄から非公開コメントもお寄せ頂けるので、
ぜひお願いしま~す!!
有難く、今後の参考にさせて頂きます
(拍手をクリック後、ひとことメッセージの欄にご入力くださいませ

————————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————————–

私自身が 『自分救済を真剣に考え始めたキッカケ』 について、
このブログではまだ触れたことがなかったです。

霊能師さん数名から言われた言葉。

「残念ですが、きとりかさん&ご両親を救うことはできません。

救うのはとても困難を極めるし、
私たち(霊能師)の生命が危ないです・・・。

もし救えたとしても、私たち(霊能師)の生命が危ないです・・・。

とにかく、きとりかさんのお母さんの生命はもう諦めてください。

私(霊能師)は 何もできません。

でも、将来、きとりかさんの代になれば、良くなっていくでしょう・・・」

————————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————————–

私が10歳の頃のことです。

何人かの親類が、万策尽きた我が家について、
それぞれ霊能師さん数名に相談してくれたのです。
(私の生い立ちについては「あなたは、きっと癒される♪」へどうぞ)

あなたがもし10歳の頃そう言われたら、どう思われたでしょうか??

大人になってから言われると、結構キツい言葉ですよねーー!!

でも、子供は意外と強い存在だったりします。
「知らぬが仏」という部分もあるのでしょう

『お医者さんからも霊能師さんからも見放された』

この事実に、悲しみや絶望、見放された恨みはありましたが、

それでも、『自力救済の道がある!!これに賭けてみよう!!』

絶望の中で、何かを決心したことを覚えています。

当時 幸いだったのは、
私は自殺したくても自殺するほどの勇気と行動力を持ち合わせていなかったこと。

弱さは、時に強さでしょう

それから色々なプロセスや段階&踊り場を経験しながら、

この夏からは少しずつ「根本ブロック」に真正面から取り組んだり、

巨大ブロックであった
「自力救済にこだわる心」や「見放された恨み」などを
解消する機会にも恵まれるようになりました。

本当に、ありがたや~ありがたや~
————————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————————–

そして今年の秋になり、外の世界の現象について

「一切あなたに責任はないし、あなたは何ひとつ悪くない」

と鑑定やリーディング・診断などで強く強調して言われるようになってきました。

最初言われた時は、今までとは違う傾向に激しく驚き、

「今まで自分が信じてトレーニングしてきたことは、間違いだったのか??」
「私のこの20年以上の努力は何だったのか?? 意味ないもの だったのか??」

などと戸惑いが大きかったのですが、

その後、「今までの道は決して間違いではなく、
トレーニングのプロセスとしてベストであった。

しかし、外の世界の現象について、
ただ単純に自分自身に因を求める思考法から卒業する時期がきた」

と納得するようになりました。(詳しくは「陰陽道☆晴明神社で」 へどうぞ)
—————————————————————

そう納得した後も、何か忘れ物をしているような気分の私・・・

何を忘れているんだかも よくわかりません。

それまでとは違う感覚、連続して起こる不思議なこと。

今までよくあった「シンクロ」などとも違う感覚。

何かを感じずにはいられません。

ここは、私の知らない「新しい世界」
———————————————————————-

「一切あなたに責任はないし、あなたは何ひとつ悪くない」

こう仰って下さる言葉の数々の奥には、

「あなたに因はないのですよ。あなたに責任はないのですよ。

肩の荷を下ろしていいのですよ~。ラクになっていいのですよ~。」

というハッピーなニュアンスが散りばめられていました。

そのニュアンス自体にも、私はしばらく驚きを隠せずにいました。
———————————————————————–

新しい世界に少しずつ慣れてきた今、

私自身が、何から「ゆるされた」のかはわかりませんが、

『何か大きなものから ゆるされた』のだと、
感じるようになりました。

観音さまなのか??マリアさまなのか??
ポケモンなのか??ポニョなのか??

ナンだかわかりませんが、

とにかく、
「何か大きなものから ゆるされた」
「何か偉大なるものから ゆるされた」

こういう面持ちになりました。

————————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————————–

『偉大なるもの』

そう聞いて、あなたは何を感じるでしょうか??

どんな存在だと感じるでしょうか??

これを読んで下さっているのは「あなた」。

これを書いているのは「わたし」。

「あなた」は「宇宙そのもの」・・・

そして、「宇宙」は「あなたそのもの」・・・

私は、ようやくわかりました。

『「自分自身」から ゆるされた』ということを・・・

長い長い道のりに、ひとつの区切りができたように思いました。

生きてて良かった!!
大いなる感謝が、ひろ~く届きますように

●今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました
●いつもいつもありがとうございます♪

感謝の記念に「クレンジングしちゃおう&癒されちゃおうプレゼントを準備中です。
お楽しみに☆

富士山

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


6 Comments on 大いなるものから「ゆるされた」とき

  1. 愛花
    2008-11-30 at 11:23 AM (9年 ago)

    こんにちは、きとりかさん
    お鍋の美味しい季節ですね~。
    >私は、ようやくわかりました。
    >『「自分自身」から ゆるされた』ということを・・・
    安易にこんなことを言って失礼かもしれませんが、
    何となくわかる気がします。
    自分は「神」とか「宇宙」、「大いなるもの」と
    言われる存在であり、その自分がいろいろな
    事を許していないいのだということが、、、
    わたしはアタマでしかわかってないので
    おこがましいのですけど。
    「クレンジングしちゃおう&癒されちゃおう
    プレゼント」楽しみにしてまぁす♪

  2. naonao
    2008-11-30 at 12:35 PM (9年 ago)

    こんにちは
    自分自身に許された・・・
    声を出して泣きました~
    涙が止まらない・・・
    不思議な安心感これを求めていたのですね
    やっと気が付いた感じです~
    こんなに景色が明るいなんて・・

  3. 楽助
    2008-12-04 at 8:26 PM (9年 ago)

    何度も読ませてもらいました。
    「自分自身からゆるされた、きとりか」さんが自分のことのように嬉しいです。
    私は、もうちょっとかな。人間はやはり「言葉」で分かるのだとおもうけれど、まだ理解でしかないような状態ですね。
    でも、きとりかさんの「ゆるされた」心は伝わってきます。
    わたしも「自分」と仲良く相思相愛になりたい。
    ほんとゴール直前です。
    こんども、きとりかさんに感謝です。

  4. ♪愛花さんへ♪
    2008-12-05 at 11:17 AM (9年 ago)

    愛花さん、おはようございます
    いつもありがとうございます☆
    お鍋にシチューにあんまんに(笑)美味しいものがいっぱいの季節ですね~
    >安易にこんなことを言って失礼かもしれませんが、
    何となくわかる気がします。
    ぜんぜん失礼じゃないですよぉ~!
    みんな、日常的にこういう体験を繰り返しながらこれまで生きて来られているのだと思います
    人間ってスゴイなーー!!とつくづく感じますね。
    チラリと最後に書いたプレゼントのことも、ありがとうございます☆ハッスルしすぎてプレゼントの説明を書くのに えんらい時間がかかっていますが、もう少しでまとまりそう(笑)
    楽しみにお待ちくださいませ~(*^^*)
    ありがとうございます♪

  5. ♪naonaoさんへ♪
    2008-12-05 at 11:42 AM (9年 ago)

    naonaoさん、おはようございます
    >自分自身に許された・・・
    >声を出して泣きました~
    >涙が止まらない・・・
    >不思議な安心感これを求めていたのですね
    >やっと気が付いた感じです~
    >こんなに景色が明るいなんて・・
    ありがとうございます
    深い部分でシンクロして下さったのですね♪本当にありがとう
    私が今回感じた「自分自身にゆるされた」感覚は、
    自分のそれまで想像していた「自分自身にゆるされた」感覚とは、かなり違うものでした。
    想像していたのよりずっと深遠で、心とか価値観とか観念とかスピリチュアルなどを超えたところにそれは存在していました。
    私たちは、自由やゆるしへ向かって色々なテクニックをトレーニングをしますが、求めているターゲットは テクニックの先にあるわけではないことを実感。
    気持ちが大切なんだな~と痛感しながらも、いろいろなラクなテクニックが降ってくるという面白い毎日を過ごしています

    不思議な安心感が与えてくれる 大いなるインスピレーションは、見えないけど大切なことを教えてくれるのですね。
    naonaoさんの大いなるインスピレーションも、静寂の中で大切なことをたくさん教えて下さっているのでしょう
    ありがとうございます☆

  6. ♪楽助さんへ♪
    2008-12-05 at 12:37 PM (9年 ago)

    楽助さん、こんにちは
    いつもいつもありがとうございます
    >「自分自身からゆるされた、きとりか」さんが自分のことのように嬉しいです。
    自分のことのように喜んで下さり ありがとうございます

    楽助さんも、ゴール直前とのこと。楽しみですね~!!
    ラク夢特製☆ゴールテープを用意して応援してますよーー
    >『「自分」と仲良く相思相愛』
    心に染みる響きですね~☆
    どうしてか、とてもしみじみします。
    「外の世界のさまざまな事象は、すべて自分自身の責任だ」
    この認識とトレーニングから始まって、その後責任をいったん手放してみる。
    そして、「すべては自分自身の責任だけど、自分自身に責任はない」
    「自分の意志で生きているけど、宇宙に生かされている。」
    この絶妙なポインターは、絶景の見える場所。
    心の旅の中の、三大三景の1つなのかもしれません(笑)
    昔と違って、今は誰でもラクに遊びにこれる場所。
    1人でも多くの方が遊びに行きたいな~☆と思って下さったら嬉しいですね♪
    きとりか、しばし観光しまぁす