ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(8)


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
NEW!!東京(11期生):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
NEW!!大阪(12期生):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!大阪(36期生):10/14.15(土日)★お申込受付中!
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(18期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!


愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです。

前回に引き続き、●夢を叶える自動ポノポノワーク●の補足です。
(たて続けに更新しました。自動化(7)もご覧くださいませ)

鏡の前でアファメーションを唱えられるのに、
なんで変わらないんだろ!?!?

鏡を見ながらアファメーションできる方が少ないことを書いた際に、
ぷるりーなさんから頂いたコメントです。(こちらの記事)

『も、もしかして私はものすごい図々しい体質かも…と、読みながら思いました。
私は鏡を見ながらアファーメーションをやっているのです。
じゃあ、さくさく願いは叶うかといえば、そうではなく。
心のどこかで「でもやっぱり嘘くさい」と小さな声で、
でもしぶとく言う存在がいるのです。
自分を、そして潜在意識を信じきれないというか。
でかいブロックですよね…。
いちいちクレンジングをするのですが、なかなか追いつきません。
どうしたらいいでしょう・・・。』

ぷるりーなさん、どうもありがとうございます!

私も、どちらかと言うと鏡の前でのアファメーションが好きなので、
同じようなことを思ったことがあります。

この時の解決策で良かったのは、

『鏡の前で 目を見つめながら言えない アファメーションを作って言う』ことでした。

例えば、ぷるりーなさんのような例だと・・・

『私が鏡の前で唱えることは、本当のことです。
ここで唱えたことは、なぜか不思議と実現します。
それは当然のことです。
私は、潜在意識とアファメーションの仕組みを自然に受け入れています』

これはあくまで例ですが、こんなような言葉を作り、
これを鏡の前で、ちゃ~んと目をみながらラクに言えるようにしていきます。

「愛されています。許されています」など基本的なものは
何千回でも繰り返すことがGOODと思いますが、

具体的な願望実現などでは、

より細かく、細分化して、
より深いところ・よりコアなブロックを探し出すのが手っ取り早いです。

第6回もご参照くださいませ)

しかーし、この作業は結構パワーがいるというか、

まず自分の状態を真摯に把握して、
それに打ちのめされないポジティブな姿勢が必要。

気づきのためのパワー&能力がふんだんに求められます。

そして更に、
「どーやってもこーやっても 鏡を見ながら唱えることができないぞーー!!」という言葉を作り、
その超苦手なアファメーションを鏡の前で言うのを楽しめちゃうタフな精神力が必要!?

つまり、自分の向上していく姿を常にイメージ&感じられるモチベーションの高さが求められわけです。

これは、真っ向勝負を挑む正統な方法と思いますが、
結論から言うと、万人向けではないです。
(キッパリ!)

そこで、現実的な対策として、
●夢を叶える自動ポノポノワーク●はどうかしらん♪
私はオススメしま~す!!

真っ向勝負ばかりが人生じゃありませんよね♪
抜け道OK大歓迎

真っ向勝負をしようとするから、苦しくなっちゃうことも。
適当に抜け道も使いましょ

鏡の前で言えない言葉を考えた後、
それをアファメーションシートに書く。
そして、自動ポノポノワーク。

少しずつ少しずつ、それが解けていくでしょう。

そして、ある程度まで解けた後は、自分自身でも言いやすくなる。

私自身、自分の手に負えないブロックとの向き合い方にはかなり悩んできましたが、

自動ポノポノワークをはじめてからは、
そういう悩みからは解放され、随分ホッとしました。

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(8)

  1. ぷるりーな
    2009-02-11 at 8:23 AM (8年 ago)

    きとりかさん、ありがとうございます。
    この方法だと、鏡の中の自分と対話しているというか、
    自分でもあり、なおかつ自分の中にいる誰か、
    それは潜在意識のようにもおもいますが、
    それと対話しているような気持ちになるような
    気がします。
    今までのアファメーションよりも深い感じがする
    ような…。
    チャレンジしてみたいとおもいます。
    自動ポノポノワークの後片付けについても
    お知らせをありがとうございます。
    天日で乾かして細かく破って水に流すのも
    いいかなぁと考えていたのですが、
    神社でお焚きあげしていただくと安心ですよね。
    ありがとうございます☆

  2. katz
    2009-02-12 at 1:57 AM (8年 ago)

    こんにちは。
    いつも素敵な記事をありがとうございます。
    本格的にはまだやってないんですが、花の写真の裏に、ホ.オポノ.ポノの文字を書いたものを車に積んでします。見るとなぜかほっとします。
    ここ、2,3日なぜか意味もなく悲しくてしょうがありませんでした。春は、わくわくするはずだけど、新しいことの始まる不安とか、卒業の別れとかの意識があるのかなぁと思ったり。ホウホウ先生のブログを見ると、地球のエネルギーが不安定化してるそうで、その影響かも。
    でも、今日はちょっと気分が良くなって、さらにこの記事を読んでると軽くなってきました。うれしくてコメントしてしまいました。ひょっとして、この記事を見てるだけで、効いてる?こういう不安定な時こそ自動オポノ.ポノ役立ちそうですね。
    花柄スーツケースを持ってるきとさんを想像して、さらにハッピーです。

  3. 2009-02-12 at 9:25 PM (8年 ago)

    きとりかさん。はじめまして。
    こっそりと読者になって、はや4年ではじめてコメントいたします。
    このシリーズが始まったとき、いえいえ、自動化の文字を目にしたときから、
    「天才やないか~!」
    で、ございます。早速試してま~す。
    そんな私からも一つアイデア。
    この時期は加湿器にブルーソーラーウォーター★なんていかがでしょうか?
    部屋全体の空気までクリーンに☆
    ではこれからも楽しみにしています♪

  4. junko
    2009-02-14 at 12:07 PM (8年 ago)

    きとりかさん
    こんばんわ!
    そして、
    ハッピーバレンタイン!です。
    今、,
    ポノポノが以前と違ってもっとスムーズに入って来た
    気がしました。
    きとりかさんの日記をブックマークしてるのが
    なぜか,,ポノポノの所なんです。
    で、、、
    最初の頃はなんどもあそこを見て
    やることに意識がいってました。
    最近はあのページを見ないで最新日記へ
    で、
    今日、、久々に読みたくなったんです。
    今、,読んでみて
    あーーこういうことかーーー
    という感じが心に広がった気がします。
    きとりかさんの送って頂いた花写真ちゃん達の
    お陰だと思います。
    目には見えないけれど
    着実に無駄な物がそぎ落とされ
    大事な物、、、そこに意識が行く様な感じ。
    もっともっとポノポノを取り入れて
    愛が広がりますようニーー
    バレンタインのハートと一緒に!
    きとりかさん
    何時も有り難うございます!
    素敵なバレンタインをお過ごし下さい。