ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(9)

Pocket

どうもこんにちは!! きとりかです

今日もラク夢に遊びに来て下さりありがとうございます

数日前に風邪をひいてしまい、
久しぶりに信頼するお医者さんに診てもらいましたが、

以前だったら、

せきぜんそく対応で「点滴どうする?」とか、
「薬どうする??」と先生も色々考えることが多かったようですが、

今はもう一般的な風邪対応でOKとのこと(o^∇^o)ノ

昨年、広島旅行 や ヒーリングフォト(花写真療法)により、

それまで手をつけられなかった
深い深いカルマの引き受けたちが癒されていったことと、
何か関係があるかもしれません。

以前も書きましたが、

それまで私は幼いころから、
「水をください」という全身からの枯渇&渇きが絶えずあり、
日に5リットル以上の水を当たり前のように飲んでいました。

スーパーモデルたちは1日5リットルの水を飲むのが
仕事だそうなので、まあ嬉しいシンクロではありましたが(笑)

そんなのも解消されて、少しずつ身体も変わってきているのかなぁ
—————————————————————–

今日は 「ラク夢を愛読下さっているポノラ~の皆さまから頂きました、
ポノポノアイデアをご紹介します。」

と張り切って準備をはじめたところ、

ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(6)のコメント覧に
すみれさんから頂いたご質問のお答えが遅くなっておりました!!

お待たせしてしまいゴメンなさい!
すみれさん、コメントありがとうございました♪

下記、ご質問と私なりの回答です。
ご参考になれば嬉しいです

Q:アファメーションシートにブルーソーラーウォーターをかけると紙が濡れて字も滲むと思うのですが、それでもいいのでしょうか??

A:!!すみません。最初 意味がよく掴めなかったのですが、

水性マジックの中には、滲んでしまうものもあるかもしれないということですね!?

あまり激しく滲んで文字が読めない場合や、

激しい滲みではないが気分的に安心できないような場合、

その他、「これから実践しようと思うが すみれさんと同様の不安がある」という方は、

迷わずに「油性マジック」など滲まないもので書かれることをオススメします。

「文字は大きく&太く」書くと良いそうなので、

私も最初のころはマッキーで書いていました。

現在は、PCで入力したものを使っておりますが、

特に滲むという問題は起きておりません。

(PCで入力したものを使うときは、使う前に一度声に出して読んで、

しっかり意識化すると良いようです。)

Q:浄化後の紙はどうすればいいのでしょうか??

A:ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(7)

で取り上げましたので、ご参照ください。

Q:願望が叶うまで繰り返しするのでしょうか??

この辺りは、自己裁量の部分があると思います。

●1度行い、それで大満足してそれ以上やる必要がないと思えば

1度でやめればいいし、

●続けて行いたければ、毎日新しい紙に書いて行えば良いと思います。

その他、ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(8)で取り上げたように、
トコトンご自身の心&潜在意識と向き合いながら、
願望が実現するためのステップを1つ1つ細かく書きながら行っていく方法などもあります。

やり方は、人それぞれ、千差万別でしょう。

自分の意志と責任で浄化ワークをするのですから、
浄化されているという感覚は重要です。

自分のやっていることに価値を感じることは、
自分を大切にすること。自分を愛すること。

自己価値(セルフイメージ)のUPにつながります

と自動ポノポノワークのやり方の回にも書きましたが(第6回)、

逆に言えば、

「浄化されている」と感じられるようなやり方をご自身で見つけて、

それをすることが良い結果を生みます。

浄化すべきものも、浄化されるべきもののエネルギー状態も、
癒されるべきものの深さも、1人1人ケースバイケースだからです。

●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●

願望実現に関しては、

それがすぐに実現しそうなのか or 少し時間がかかりそうなのか、

運気の流れが向いてきているのか?まだ流れていないのか??

その辺りの判断というか、

気の流れ・空気の流れ・オーラの変化などは、

ご自身が一番よくわかると思います。

そういう感覚と、ご自身の心・意志と仲良く相談しながら、

一番安心できる方法・納得する方法で行っていくのがオススメです。

『「自分自身のボディ・マインド・スピリット&ソウル」

これらを自分自身でよく観察しながら、

自分自身の意志と責任で楽しく生きていく』

という『スピリチュアルの基本的な心構え』をいつも大切に心に留めていれば、

あなたにとってベストな取り組み方が自ずと見つかると思います。

1人1人にとって、ベストなポノポノワークができますように♪

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●ヒーリングフォトに関するお問い合わせは、
 こちらへお気軽にどうぞ

2 Comments on ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(9)

  1. junko
    2009-02-25 at 12:27 PM (9年 ago)

    きとりかさん
    何時も有り難うございます!
    きとりかさんのブログが
    自分のなかでどんどん分かりやすくなって来てます!
    ありがとうございます。
    今年になってから
    自分がどんどん浄化?されているのか
    どんどん自分の中のものを見せられているのを
    感じてました。
    そして、、
    浄化されているのもをつい感情的にみて
    どよーんとしたり、
    浄化されてる!すっきり!
    みたいな繰り返し、、笑。
    これも、、
    送って頂いた花写真ちゃん達のお陰かと思います。
    そして、
    今週もそんな感じで始まり
    さっき
    以前こちらで紹介されていたおなすさんの日記へ
    ジョンレノンの映像を見せて頂いて
    すごく、、心がまた浄化されて
    そして!
    その後にきとりかさんの日記
    そして、この自動化9
    見たいもの経験したいもの知りたいもの
    それがはっきりすると
    全てが違ってきますよね。
    まだ、、心の中に浄化ちゃんがいますが
    それも、、、よしー

    思って寝ることにしますー笑
    何時も本当にありがとうございます。
    きとりかさんのお陰で
    最近は、、
    おなすさんの日記と花ライオンさんの日記も
    楽しませて頂いてます。
    ではー
    今日も良い一日をお過ごし下さい。

  2. すみれ
    2009-02-26 at 7:46 PM (9年 ago)

    ご回答ありがとうございます。感謝です。