泣きたい気持ち・悲しみを癒す

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!
東京(37期):11/11.12(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今日もラク夢に遊びに来て下さり、本当にありがとうございます

おめでたい「おひな祭り」はいかがお過ごしでしたか??

神奈川では大雪が降り、
雪だるまちゃんの「おひなさま」を作れそうな勢いでした!!
(結局は寒さに凍えて作りませんでしたが(^^;))

そんなおひなさまの日に、花らいおんちゃんのセッションを受けました。
シンボル作成のためのセッションです)

自分の心の奥で、
「まだこれを癒せる時期には来ていないだろう・・・」
な~んて悠長に構えて大事に持っていた感情を、

花らいおんちゃんは
「ここにあるよ~!もう癒していいんだよ~♪」
サインを送ってくれて、まさにシャーマンのようでした。

フラワーフォトセラピーの花写真も使って確認して頂いたところ、
今回は表層からではなく、
深い深い無意識層から癒すと良いというお話でした。
(ホ・オポノポノも、無意識層の癒しへとても効果があります)
——————————————————————–

今回 癒すと良いというその感情は、

「泣きたい気持ち」

セッション後、内観や瞑想をしながら、

「泣きたい気持ち」をみつめていきました。

20代のころのお金のこととか(「ラク夢☆Moneyセラピー」の自己紹介を見てね☆)
大事故にあった時のこと、

母が亡くなった10代の頃のこと、

両親がいつ何時、事件ざたになってもすぐに対処できるよう、
近くの交番へダッシュトレーニングしていた
ちびっこの頃。(あなたは、きっと癒される♪をご参照ください☆)

過去世のように感じる、遠い遠い過去のこと・・・

「前向きに生きることに精一杯で、泣いてるヒマなんてなかったよ♪

そんな自分の言葉を大事に受け取り、
1つ1つの「本当は泣きたかった」を、
ハグしていきました。
そこには、深い悲しみがありました。

———————————————————-

愛や感謝・前向きの心。

その愛や感謝・前向きの心の奥で、

スポットライトを浴びるチャンスの少ない「悲しみ」たち。

「悲しみ」を これほどまでに真剣に、

「意識化して」感じたことがあっただろうか??

なんども同じようなテーマに直面し
同じようなワークをしたことがあったけれど、

また今回も新しい潜水艦に乗った気分で深さ更新(笑)

より明確な「意識化」をしての心の新探検でした。

———————————————————-

愛と感謝は もちろん大事。

前を向くことも もちろん大事。

それを携えていくことで、

価値観や観念を浄化していったときに出会う、

空虚と無価値の空洞を見事に乗り越えることができる!!

しかし、愛と感謝&前を向くことを真剣に握り締めることで

感情を抑圧してしまいがちなのも事実。

観念浄化
幸せクリエイト
感情の癒し

覚醒へ向う、この3つのエネルギースパイラルは、

そのバランスを絶妙に整えながら
進めていくのが理想的♪

まあ実際には、1人1人にとって適切な時期&方法で、
段階を踏みながら導かれていくのでしょうが、

バランスにも目を向けると、もっと良いのかもしれませんね。
——————————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪  
——————————————————————-

「泣きたい気持ち」&「悲しみ」をテーマにして3日目。

おぉっ!!これだあぁ~♪

ずっと気になりながらも、
「気づいてはいけない」と思っていた

生まれる前の色々なことが鮮明に思い出されてきました。

上手く書けないけど、
生まれる前、受胎する前に感じていた感情たちは、
私の今生での悲しみの大元なのかもしれません。

私はただ、

生まれる前に感じた悲しみを 忘れたくないために、

悲しみを再生してきたのかもしれません。

私はただ、

生まれる前に感じた悲しみを 思い出したいがために、

悲しみというテーマを引っ張って生き続けてきたのかもしれません。

ただ単に思い出したかったのか、
思い出す必要があったのか・・・??

それはわかりませんが、

自分が自分の根元とつながった喜びに包まれました。

喜びと深い安堵に包まれながら、
悲しみたちに向って、「ありがとう」と心の中で叫び、
子供のようにワンワン泣きじゃくっていました。

—————————————————————-

私は、カタチはどうであれ、

私のニーズに向かって実直に生きている

身体も心も、それを支えてくれている。

有難いことに、
ご縁あるたくさんのソウルメイトたちとも、
お互いにそれを支えあっています。

私が「わたし」であるために、「わたし」を手放す。

また1つ、「わたし」を手放せそうです♪

私の悲しみも、あなたの悲しみも、
根元から癒されますように

●今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます
●ポノポノシリーズの続きも、待っててね

ミニたいやき

近くのパン屋さんに時々登場する「ミニたいやき」
子供たちも1個ちゃ~んと食べきれて、
好評だそうです!
いつ見ても 可愛いわ~

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on 泣きたい気持ち・悲しみを癒す

  1. みろく
    2009-03-06 at 7:42 PM (8年 ago)

    はじめまして、みろく、と申します!
    三ヶ月前にこのblogに出会い、最初から、ゆっくり拝見させてもらい、そして今日追い付きました、このわけわからない世界をかなり奥深く研究していますね、それは、もう、感激で感謝でいっぱいですもっと早くキトリカ観音さんのblogに出会いたかったです、これからも、聞きたいことかいっぱいあるので、コメントしても、いいですか?ありがとうございます!LifeiSGOOD!!

  2. 花らいおんちゃん
    2009-03-07 at 1:07 PM (8年 ago)

    先日は、お忙しい中セッションのお答えいただきありがとうございました。
    また、ブログに掲載、ありがとうございます(^v^)
    私も、先日から自分の気持ちに向き合う事をしてきてまだまだ自分に正直に向き合えていないことに気が付きました。
    その中に、母との関係がありました。
    で、早速、母に会いに実家に帰ってきました。
    ここに来て、やっと母をとてもいとおしく感じることができています。
    こちらこそ、ありがとうございました。

  3. カヅキ
    2009-03-07 at 4:49 PM (8年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは
    昨夜、ある出来事に決着をつけました。それは自分が楽になるためにした決断だったのに、なんだか「泣きたい気持ち」になったりして、心にぽっかりすき間ができたような何とも落ち着かない気持ちでした。でも泣きたい時は泣いていいんだよね。そうだったそういう気持ちも「受け入れて」いこうとあらためて思いました。いつも感謝です

  4. 実穂
    2009-03-09 at 5:59 PM (8年 ago)

    きとりかちゃん、先日はお忙しい中、ありがとう! また色々お話ししたいことがあるので(遅くなってしまっているが)メールさせてもらいますね~
    今回も深い気づきをありがとう。
    悲しみに「気づいてはいけない」と思ってしまうこと。すごくわかります。
    向き合いたくない、向き合っても自分にとってよくないんじゃないかという恐れ・・・目を背けていたかもしれないと思いました。現実逃避だったかもしれない。。。私も。
    だけど泣きたかった、泣いてもいいんだって分かったときの安堵感。経験あります!!
    いやいや、ほんとにいつもありがとうです。