蓮華草さんのブログ『”シンプル”is best!』より


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


「すごいぞ!逆ホ・オポノポノ」

先日、とっても素敵なブログを発見しました!!

“ラクに夢を叶えよう!”  きとりかさん のブログです。

私が実践しているホ・オポノポノの応用編が載っていたので記事を読み進めると、
なじみの無い言葉が。

愛されています

許されています

あれれ?ホ・オポノポノにそんな言葉あったっけ~???

???と思いながらさらに読み進めると、きとりかさんのオリジナルの言霊だそうです。

(そりゃ知らないはずだ/笑)

この言葉は 「逆ホ・オポノポノ」 

愛しています
ごめんなさい
許してください
ありがとう

これの4つが、ホ・オポノポノの基本の言葉ですが、
なるほど~。確かに逆ですね!

逆ホ・オポノポノを見たとき、

「この言葉、私が欲しがってる言葉だ~~!!」と確信しました。

愛されている
許されている

いい響き♪(*・・*)ポッ なんて素敵な言霊! そして何より、

愛しています
許しています

って、自分から素直に出てくるんですよね!

うおおぉぉぉーーー!!!なんて素晴らしい大発見!!!(←私じゃないけど)

そんな訳で、この大発見を紹介させていただけることとなりました♪
きとりかさん。ありがとうございます☆^^

***********

この言霊・逆ポノを、きとりかさんは

愛されています
ゆるされています

愛しています
ありがとうございます

このように活用されています☆

こちらをベースに、私の心にジャストフィットする形をいろいろ当てはめてみました。

ちょっと話が変わりますが、
今私に対して、「嫌い」という感情を向けている人がいます。

その方に対して、この逆ポノを活用できないか試してみました。

私、○○(蓮華草の本名)は、△△(私を嫌う人)さんに
愛されています
許されています
ありがとう
感謝します

私、○○は、△△さんを
愛しています
許しています 
ありがとう
感謝します

△△さんに嫌われているのに、何で「愛されています」なの??と思われるかもしれませんが、いいんです!(笑)

△△さんは、私が抱えている何かを映し出し、教えてくれただけなので、
△△さんの心の真ん中(魂の核の部分)は、私を嫌っている訳ではありません。

それ思い出すための、「愛されています」なのです。

そして、その気持ちを思い出したら、ただ自分の気持ち「愛しています」を返すだけ。

私を愛してくれてありがとう。

私の愛する存在でいてくれてありがとう。

あとは感謝の気持ちを伝えます。

実際やってみると、

「う~~ん。スッキリーー!!」(= ̄▽ ̄=)  すごいぞ!この言霊!!

△△は他にも、自分が嫌いな(苦手な)相手。自分を傷つけた相手。いろいろ当てはめることができます。

愛する・許す  =(イコール)  受け容れる

なので、自分が受け容れられなくて、辛い思いをしているものを当てはめるといいですね♪

言ってみたいけど、素直に言えない。
言ってみたけど、恥ずかしい。続けるの無理!!
って人は、心にブロックがあるかもしれません。

相手を受け容れる以前に、愛されていることを受け容れられない。

そんな方たちでも実践できるアレンジ方法が、きとりかさんのブログに載っていますよ♪

ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(1)

ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(2)   

ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(3)

ホ・オポノポノ&アファメーションの完全自動化(4)

言ってみたいけど、○○○だから。 とか、

試してみたいけど、□□□なんだよね。 などは、

言ってみたい。試してみたい。が本当の心の要求だと思います。

○○○や□□□は、ただ頭をよぎる思考。大した問題じゃないですよ!(笑)

心の要求を感じた方は、是非試してみてくださいね♪

興味を持たれなかった方は・・・、それも心の要求ですね! (= ̄∇ ̄=) アハハ♪

————————————————————————-

「逆ホ・オポノポノ ~その2~」

私が、逆ホ・オポノポノの言葉に惹かれた理由は

『愛されている(許されている)』ことを思い出す からです。

「あなたはすでに、愛されているんです。」

「誰一人例外なく、皆、愛されています。」

精神世界をのぞくと、こんな言葉をよく聞きます。

その言葉を信じている反面、忘れてしまうんです。すぐに。

人間の5感で感じることが出来ないものだから。

だから、言葉が欲しかったんです。

「私は愛されている」って。

私の中の無意識は、「愛されている」ことをすでに知っているので

この言葉によって無意識と繋がり、再び思い出すのかもしれませんね。

*********

前の記事では、受け容れられないものに対する言葉を考えました。

私、○○(本名)は、△△(受け容れられない人)さんに
愛されています
許されています
ありがとう
感謝します

私、○○は、△△さんを
愛しています
許しています 
ありがとう
感謝します

△△は、人である必要はありません。

神、宇宙、大いなる存在。なんでもいいんです。

私が一番気に入っているフレーズは、『わたし』です。

『わたし』の中に、

ハイヤーセルフ、インナーセルフ、神、宇宙、私の中の無意識すべてが含まれています。

私は、わたしに
愛されています
許されています
ありがとう
感謝します

私は、わたしを
愛しています
許しています 
ありがとう
感謝します

「私」は、自分が認識している自分

「わたし」は、自分で認識できない自分

どちらの自分も、愛し、愛され、癒されていく。その感覚がとても心地いいです♪

*********

昨日の記事で、こんなコメントをいただきました。

>わたしの中には、愛されることも愛することも許されているってことに、なにか引っ掛かりがあるような気がして…

そうなのか~~~。 o( ̄ー ̄;)ゞ

逆ポノ考案者・きとりかさん は、「愛されている・許されている」は
心のブロック(引っ掛かり)を浄化する。と感じているそうです。

ならば、浄化の言霊を強調してみよう!と思い、アレンジしました。

私は、わたしに 愛されています
私は、わたしに 許されています

私は、わたしを 愛しています
私は、わたしを 許しています 

ありがとう 感謝します

『私(わたし)』の中に、一語一語刻印するように。

しつこいくらい(笑)ですが、気持ちいいですよ!^^

逆ホ・オポノポノの言霊で、本家ホ・オポノポノの言霊が

より強く心に伝わると思います。

愛されていることを知れば、より深く愛せますからね♪ (*・・*)ポッ

その深い思いを、自分の心の真ん中に届けたいと思っています☆

あとは、ホ・オポノポノの完全自動化を試してみよ~っと! o(*^▽^*)o~エヘヘッ♪

※知っている方も多いとは思いますが、これらの言葉は心を込めて唱えなくても大丈夫ですからね。
言葉は、心の中の要らないものを手放すためのスイッチだと思ってください。

でもそのスイッチは、自分の心に向けて押すことをお忘れなく!^^

——————————————————————————

「ホ・オポノポノ☆イメージ編」

先日マンションの自転車置き場から、我が自転車が消えました!

前日の夕方、遠くのスーパーに買い物に行く時は確かに乗っていた。

きっとその日の真夜中に無くなったんだわ!!

年が明けて、新しい鍵に取り替えたばかりなのに。(ノω・、) ウゥ・・・

でも落ち込まないもん!大丈夫!!

自分を励ましながら、自転車無しでお出掛けした帰り道、ふとある記憶が蘇りました。

「昨日、コンビニでコーンフレーク買ったなぁ。。。」

(`ロ´;)ーーーーー!!!!!!!!!?

家にたどり着く直前、マンションの目の前にあるコンビニに視線を向けると

そこには見慣れた自転車が!!!

前日、スーパーで買い物した後、コンビニに立ち寄り、

そのまま徒歩で家路に着いたのでした♪

あきれ果てたダンナに、さんざんボロクソにツッコまれたのは言うまでもありません。

めでたし。めでたし!^^

****************

そんな訳で、大ボケかましながらも元気に過ごしております。

最近は毎日ホ・オポノポノです♪

ダンナが入院したことで、やり方を少し変えました。

簡単に言うと、「イメージを付け加える」

ブログの背景写真、そのものをイメージしながらやってます。

~携帯からご覧の方へ~

れんげ草
こんな写真(れんげ畑)や

雪解け水の川
こんな写真(雪解け水の川)です。

れんげ草は、以前日記にも書きましたが、私の無意識と深く繋がっているお花。

ホ・オポノポノの言霊を、より深く無意識に届けるためにイメージします。

そして、れんげ草の花言葉は、

私の苦しみを和らげる。

あなたは幸福です。

感化。心が和らぐ。 

“私の(無意識の)苦しみを和らげる花”として、

そして無意識の苦しみが和らぐことで、意識ある私も“感化”される事を願って。

だ~~い好きなれんげ草を、いっぱいイメージしております♪^^

そしてもう一つの写真、「雪解け水の川」なのですが

ホ・オポノポノの重要なポイントである

「ブルーソーラーウォーター」 (嫌な記憶をクリーニングする)

「アイスブルー」 (氷河の水の色。痛みに関するクリーニングをする)

この言葉から連想する「青い水」の写真です。

クリーニング = 流す、流れ   という勝手な想像で、海ではなく川にしました☆

そういえば、ダンナが入院しているとき

病院からの帰宅途中、川の上で『川』の字を見たんですよ~♪

川の字
とりあえず、撮ってみた。(笑)

川の上、といっても橋の上なんですけど!(笑)

「川の上に『川』!?・・・ギャグですか?? ダジャレですか??」

って、見た時は訳が分からなくて笑っていたんですが

今見てみると、『川』の字が“流れ”ていますね~。あはは~~♪

入院先の病院名も「青○病院」だったし(笑)

青い水の流れる川ってことで、この写真も追加しました。

クリーニングした記憶を消去するイメージで、川に要らないものを流していま~す!

(↑どんなもの!?/爆)

ホ・オポノポノ完全自動化をいろいろ考えていましたが、

まずはイメージを広げてみました。

イメージも自動化されるのかな?? 

とりあえず大好きなれんげ草で、痛みをクリーニングして

後はドカドカと、川にいらない記憶を放り投げている手放しています。

ごめんなさい ありがとう

愛されています 愛しています

わたしは幸せです

この言葉と一緒にね!

※またまた言葉が変化しております。そこんところツッコまないでね!

ダンナの入院中に「うわぁぁ~~~!!ごめんなさいーーー!!!」って心境に変化したことと

れんげ草の花言葉「あなたは幸福です」の言葉をちょいと拝借しましたの♪

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.