他者正当化から離れる(1)(お金・職業ブロックの解除)


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日) ★残席わずか!
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期生):8/10.11(木祝)step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

いつもラク夢に遊びに来て下さる皆みなさま、
   本当にありがとうございますーー!!

またもやお久しぶりでゴメンなさい。
ここ数日、突然冷え込んできましたが、
皆さまいかがお過ごしでらっしゃいますか~??
どうぞ暖かくお過ごしくださいませ☆

今日は久しぶりにのんびりとゆるゆる過ごしています☆

—————————————————————–

ようやく書けるぞ! お金についての職業ブロック!!

今回は、私がフラワーフォトを使っていく中で気づいたブロックをご紹介します。
このブロックを解消したことで、私の人生はと~ってもラクになりました。
いろいろな仕事を心の底から楽しめるようになりました。
お金が愛のカタチの1つであるということを、今までよりも楽しめるようになりました。

信念体系(観念・価値観)や 感情のブロックなどは1人1人違うので、
もしも あなたが この状況だったらどう思うか??

想像してみると面白いかもしれません♪
———————————————————————

【きとりかの職業ブロックカルテ】

●私がしていた仕事

銀行窓口での接客。(預貯金・債券・保険などの販売)

●そこで体験したこと

おばちゃん&おじちゃんたちが、お金を預けに来たり、資産運用の相談にくる。

私がこの仕事をはじめた14年くらい前は、
「利率」というのがどんどん下がり、預金をしていても「利息」がほとんどつかない時代に突入。

お客様としてくる おばちゃん&おじちゃんたちは、
「昔は利息が良かったのにね~。今はどうしてこんなに利息が低いのよ!!(怒)」
と、文句・不平・不満を窓口で

窓口では、毎日、そういう文句・不平不満の相手をするのも仕事です。
(利率の高いバブルの頃は、年率6%以上。今では年率0.1%程度)

●で、その結果、どういうブロックが作られたのか?

当時18歳の私は↓のブロックや観念を作りました。

◆スーパーやコンビニなど小売業は、商品とお金を交換しても怒られないのに対して、
金融機関は、預かったお金を全部お返しして、さらに利息もタップリつけないと怒られる!!

◆↑を「たとえばの例」で考えると・・・

「牛乳を手に入れる」
小売業的なやり方→牛乳代金150円を頂いて、それに対して牛乳を交換する。
金融機関的なやり方→牛乳代金150円を頂いた後、牛乳代金150円を全額お客様に返して、
さらに少しの牛乳(利息分)をお客様にお渡しする 

金融機関的なやり方だと、150円を奪った(頂いた)わけでなくて、ちゃんと返したのに・・・それでもなぜか怒られる・・・(汗)

—————————————————————-

現実の社会の仕組みでは、
小売業と金融機関では、もともと利益の上げ方が違うので、本来比較の対象にはなりません(笑)

しかし、毎日窓口で おじちゃん&おばちゃんの不平不満を聞かされる立場の私には、
おばちゃんやおじちゃんが、
●なぜスーパーや牛乳屋さんで1円も元金が戻ってこない&利息も受け取れないで商品とお金が交換になっていることに文句を言わないのか??
●逆に、元本はもちろん若干の利息まで受け取れて、最後にはその利息で買い物できる状況を提供している金融機関で文句を言うのか??

不思議で不思議でたまらない・・・??
(しかも、法的にも事前に書類で利率の提示&確認を受けているのに(汗))

小売と金融は仕組みは違うけど、現実的におじちゃんたちの「ふところ」を考えたら、どう考えても牛乳買うより貯金したほうが、最後は得になっているのに・・・

でも、おじちゃんたちは、私より年上だし偉そうだから、
おじちゃんたちの態度は、きっと正しいはずなんだ。
(↑ここに私の中の「他者正当化」のワナが強く潜んでいます)

おじちゃんたちが正しいとなると、
問題はスーパーや牛乳屋さんに移ります。

そうか!!
スーパーや牛乳屋さんは、完全におばちゃんやおじちゃんを騙すことに成功しているんだ・・・!?!?

だましてるんだ・・・!?!?

『スーパーや牛乳屋さんは詐欺なんだ!!』
『少しでもいいから、元本を返したり利息をつければ良いのに!!』

と、潜在意識の奥底でいつの間にか感じていたのです(爆)

18歳のころに作ったこの観念。

こんなこと思っているなんて気づかぬまま、
私は30歳を超えていました・・・(汗)

ようやく最近、
自分の中の潜在意識にこんな考えがあることに自然に気が付きました。

——————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————————————

おじちゃんやおばちゃんの不平不満は、本当はたいした意味をもたない、
ただの愚痴だったのかもしれません。

自分の娘のような年頃の子には、余計に言いやすいだけだったのかもしれません。

しかし、私がちびっこの頃に 潜在意識にインプットしてきた
「他者正当化」「年上の人の言うことは正しい」
「年上の人の言うことは(間違っていても)聞かなきゃいけない」

という 潜在意識の自動反射装置(刷り込まれているパターン)は
おじちゃんおばちゃんの不平不満を、軽率には受け取りませんでした。

とてもとても重要なものとして、とらえていました。

そして、これでもかーー!!っていうくらい
「 でーーーーーっかく!!」
「社会の仕組みに対する恨み!?」という大きなブロックを作っていました。

親の言うことを聞く、先生の言うことを聞く、
「年上の人の言うことを聞く」という 子供のころの 当たり前の行動。

「自己正当化をしてはいけません」という言葉を刷り込まれることで
自然に身につく「他者正当化」の姿勢。

これが、こんなに大きく影響していくとは!!

あなたの中にも、
「目上の人の言うことは、正しかろうが間違っていようが「正しい」としちゃう♪」
「年上の人の言うことは正しい♪」
「自己正当化はしちゃいけないから、他者正当化をする♪」
などのパターンはありますか??

(つづきます)

●今日もありがとうございます。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


3 Comments on 他者正当化から離れる(1)(お金・職業ブロックの解除)

  1. けいこ
    2009-11-15 at 7:42 PM (8年 ago)

    以前にプレゼントの企画に応募させていただいたものです。コメントさせて頂くのは初めてです(^^;)…今回の記事を拝見させて頂いて…昔の自分を思い出し…幼い頃、大人の言う事は聞かなきゃいけない…というより聞いてた方が得だ、と思っていたと…今になって思うんです…ちょっとずるい子供だったんですかね(^^;)…だからなのか…大人になった私はずるい人が許せない…人に自分を写してみているんですかね…ちょっと違ってますかね(^^;)しかもなんだか、いきなり長々とすみません…続き、楽しみにしてます!

  2. 花らいおんちゃん
    2009-11-17 at 8:14 PM (8年 ago)

    うひゃーーーー
    まさしく!!!この記事を読んで深くうなずいてしまいました。
    私も最近やっと根底にあったお金のブロック(豊かさを受け取れない)に気がついたところです。
    おとん&オヤジブロック!!
    かなり強烈でした・・・汗。
    成功したい、豊かになりたい、はたまた愛されたい!を阻んでいたブロック・・・!!
    それは特に東洋人男性で地位や名誉、お金を持っている上から目線でパワハラする偉そうなオヤジが大嫌い!というものでした。
    こんな不要な思いを持っていても仕方が無いのにね~汗。
    気がついた途端、あまりにしょうもなかったのと感動したのとで直ぐに手放せましたが(^_^;)
    これもきとりかさんセッション&フラワーフォトのお陰だと思います!
    あ!それと、先日処方して頂いた写真ですが届く前から効果があり押入れはすっきりコンに片付きましたよ(*^^)v
    ありがとうございます!!

  3. エンジェルハート
    2009-11-28 at 5:24 PM (8年 ago)

    きとりかさん、いつもありがとうございます(^-^)
    きとりかさんのお花のセラピーのおかげでここまでこれました。
    今日記事を書かせていただきました。
    これからもどうぞよろしくお願い致します