禁止令のオモテとウラ(2)(ホ・オポノポノの効果が一瞬でUP♪)


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

今日もラク夢に遊びに来て下さりありがとうございます

前回のつづきです。

前回は、私自身について、
各種ワークやセラピーの効果がなかなか出なかった最大の理由について紹介しました。

それは、

他人(アイテムやメソッド等も含む)が私に
「役立ってくれること」
「寄り添ってくれること」
「向上させてくれること」
「幸福にしてくれること」
など を ゆるしてなかったから。

私は、「自分が幸せになる!」ということはそれなりに許していたつもりでしたが、
「他者が(私の)幸福に貢献してくれる」「役立ってくれる」などについては、
今までノーマークだったのでしたぁ~(笑)

うひょひょーー!!
なるほど~☆
これは面白いっ!!

笑いすぎた のと アッケにとられた のとで、
お酒の味 も 顔(雰囲気!?)も変わってしまいました(笑)
———————————————–

ホ・オポノポノや引き寄せの法則などでは
「自分の状態」も「他者(周囲)の状態」も自分で作っているものだという考え方が一般的です。

そこからすると、自分にどんな「禁止令」があるのか検討する際には、
自分を主語にするバージョン(オモテ)
他者を主語にするバージョン(ウラ)

の2つの面から調べていくとわかりやすいようです。

たとえば・・・

(自分が主語)わたしは、私を幸福にします
(他人が主語)他者は、私を幸福にします

これは「幸福」(幸福禁止令)での2つの側面です。
あなたは どちらの言葉に、より強く違和感を感じたでしょうか??

オモテ・ウラ両方の禁止令をほどいていくことが必要です。
幸福禁止令以外の他の禁止令たちについても、同様に考えていくと効果的です。
—————————————————–

というわけで!!

私は、「もっと ゆるされたいよ~(禁止令を解いていきたいよ)!!」 ということで、

まずは、シンプル イズ ベスト♪の言霊ヒーリングである、
「ホ・オポノポノ」「逆ホ・オポノポノ」の効果をしっかりと受け取れる体質に変わろう!!
と張り切りました☆

【ホ・オポノポノの効果をもっと受け取ろう!!】

(目的)
ホ・オポノポノを唱える前に、
ポノポノの効果をた~くさん受け取れるようオープンハートにする☆

(やり方)
ポノポノを唱える前に、下記(1)~(4)の言葉を1回ずつ 心に染みこませる☆
声に出して唱えるor心の中で唱えるは、お好みでどうぞ

(使用する言葉について)
4つの言葉は、きとりか自身のために作ったものなので、
使用する単語や言葉は ご自身の心地よいものに自由にご変更くださいませ
(例えば、「ヒーリング」を「ヒーリングパワー」「癒しの力」「効果」「心地よさ」に変えるなど)

(1)ホ・オポノポノのヒーリングを 認めていいんだよ

(2)ホ・オポノポノのヒーリングを 受け取っていいんだよ

(3)ホ・オポノポノのヒーリングが、
      私に沢山のHappyを運んできてくれることを ゆるします

(4)私は、自分自身が、ホ・オポノポノのヒーリングで
      どんどんHappyになることを ゆるします

たったこれだけです☆
4つの言葉を唱えるのに30秒もかかりません!!

がむしゃらに「ホ・オポノポノ」「逆ホ・オポノポノ」を唱える前に、
ホ・オポノポノのパワーを認め、パワーを受け取り、効果がでることを許可していく
たったこれだけで、心身のポノポノ吸収力がものすごくUPするな~といつもビックリしています

●今日もありがとうございます
「すべてのことに『ありがとう』」の 響子さんが、
リラクゼーション「響」をオープンされました♪
おめでとうございます!!
・アットホームなリフレクソロジールーム(サンクチュアリには、花写真も
3月中は、足リフレを予約すると「手のマッサージ」をプレゼント下さるそうで~す
——————————————————————-

【ラク夢☆フラワーフォトセラピーからのお知らせ】

松山先生&本宮先生の講演会

注目のご講演内容→こちらの記事へどうぞ☆

●講演会前日の花らいおん&きとりかの座談会も、ご参加おまちしております!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on 禁止令のオモテとウラ(2)(ホ・オポノポノの効果が一瞬でUP♪)

  1. カモウ
    2010-03-02 at 10:04 AM (7年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    あ~~~~。スゴイです~~~~。
    本当に、本当にスゴイです~~~。
    私も全然許してなかったかもしれません。
    『何でも1人で、自力で、全てするべきだ!』
    『他人に頼ってはいけない!』
    かなり強く、こんな思いがあったことに気がつきました。
    記事を読ませていただいただけで、みぞおちが熱くなりました。
    今回も、ありがとうございます。

  2. 響子
    2010-03-02 at 3:01 PM (7年 ago)

    きとりかさん、こんにちは(^^)
    ブログとお店の紹介をありがとうございました!
    とってもとってもうれしかったです♪
    わたしもいっぱい禁止令がありそうなので、
    ホ・オポノポノの効果を思い存分受け取れるように、
    自分に許可をしてあげたいと思います(^^)
    素敵な記事をありがとうございました!!

  3. ぷるりーな
    2010-03-09 at 10:52 AM (7年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    久しぶりにお邪魔させていただいています。
    禁止のオモテとウラ。
    ・・・う。たしかに私にはダブルバインドで両方の禁止がかかっているような気が・・・。
    メソッドも言霊もどこか信用していなかったような・・・。
    即、メモに取りました。
    ありがとうございました。

  4. SAI
    2010-03-19 at 1:49 AM (7年 ago)

    はじめまして!通りすがりで恐縮です。
    スピリチュアルな世界の探求を長年続けてきて、
    現実との狭間で疲れはてていました。そしてここ2年程はこういう情報からは離れていました。
    ここ二日程急にホ・オポノポノの情報に導かれネットサーフィンでこちらのブログにたどり着きました。
    実践者の気づきを参考にしたいと思い・・。
    数ある文章と同じようにサラサラ読んでいました所、
    思わず
    >(2)ホ・オポノポノのヒーリングを 受け取っていいんだよ
    の所で涙が溢れてきました。
    何を読んでもどうもピンと来ない様な状況が続いていたので衝撃を受けました。こちらの記事の日付を見てまたびっくり。
    体外ネット情報は何年か前のものだったりしますが、
    この記事はつい最近のものとわかったからです。
    自分もよい結果を享受する位の心は開いてるつもりでいましたが、違った様です。心の深い所でよきものを享受する事を拒否していたのかもしれません。
    気づきは伝播するものなのですね。
    きとりかさんの発信した気づきが遠く離れた見ず知らずの者の心に気づきを与えてくれた事に感謝いたします。
    一言お礼申し上げたくコメントしました。
    ありがとうございます~!