「幼児期」(インナーチャイルド含む)と「アファメーション」のワナ


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

今日もラク夢に遊びに来て下さりありがとうございます

すでにご協力くださった方々、ありがとうございます!!
まだの方、ぜひよろしくお願い致します!

【アンケートにご協力お願い致します(^O^)/】

前回記事を元に、無料アンケートを実施しています。
セルフイメージについて(禁止令含む)の簡単な内容で、1分程度でできますので、
ぜひ楽しみつつご参加頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致しますm(__)m

◆アンケートへGO!◆
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
PCの方はこちらへどうぞ
携帯電話の方はこちらへどうぞ
————————————————

アンケートの最後の「ご感想欄」にも、
ほとんどの方が何かしらご記入下さり、本当に感謝です

「アンケート面白い!」
「自分自身を見つめ直すキッカケになった」
「ウラからは目からウロコ」
などと書いてくださった方々も多く、本当にありがとうございます!!

ご感想欄で、
ちょっぴり難しい内容について書かれていた方もいらっしゃいましたので、
この記事ではそれらについて、簡単にサクサク書きたいと思います。

(1)幼児期の頃のこと(インナーチャイルド含む)
(2)言葉の意味(定義・イメージ)が、現実に与える影響について

—————————————————-

(1)幼児期の頃のこと(インナーチャイルド含む)

これは、ラク夢☆フラワーフォトセラピーでも力を入れて行っています。

スカイプや電話でのたった30分のセッションの中でも、
おしゃべり&イメージワークをしながらみなさん涙を流したり、
スッキリと「そうかーーー!!ワハハ(*^_^*)」とされて、
ご自身の輝きを取り戻されている姿には、私も毎日感銘を受けさせて頂いています。

「幼少の頃のトラウマが、今の現実に何かしら影響を及ぼしている」というのは一般に耳にしますが、
その「トラウマ」というのは、何か大きな出来事を指しているだけではありません。

日常の中、毎日24時間生活している中で、
「なんとなく感じていた感情たち・・・」

これらの影響が、実はとても大きいのです。

日常の中の「なんとなく・・・」という感情も、今の現実への影響力は『強い』。

「TVCMが潜在意識にインプットされやすい」という話はご存知の方も多いと思います。
無意識的に繰り返されることは、とても心の深くにインプットされるそうですね

たとえば・・・

●ちびっこの頃、父母や祖父母がしつこいほどベタベタとあやしてくれて、
「私にだって1人の時間がほしいわ~!うっとうしい・・・」と な~んとなく感じていたお子さまが、
(↑ご本人には、オモテだってそんな記憶はないでしょうが(^^ゞ))

レディになった時、人からベタベタされることに抵抗を感じ、
セックスレスになってしまうことも・・・

もちろん、これはあくまで一例です。
1人1人、影響しているものは違うので 決めつけないように。

●上記とは全く関係ありませんが、
ぽのぽのさんが、
「今まで、本当に気がつかなかったので、自分のなかでは衝撃的な発見でした。」
とご連絡くださったことが・・・

そして、父のことに関してとってもめんどくさい!!と感じていたのです。
以前、結婚や恋愛がめんどくさいと言っていたのですが…
まさにそれと同じような感じだというのに気付いてしましました。
すっごくびっくり!!
父=めんどくさい=結婚生活?
男性との関係をめんどくさく感じてしまう自分がいます。

——————————————————-

(2)言葉の意味(定義・イメージ)について
(今回だと「幸福」という言葉への定義など 他・・・)

これは 少し 上級のテーマであるので、
一般的なセラピーやセッションではあまり重要視されることはないようです。

しかし、きとりか個人としては、とても重要視しています。

◆アファメーションをすればするほど悪くなる・・・・
◆ホ・オポノポノをすればするほど悪くなる・・・・

こういうケースで陥っている致命的なワナ。

これが、「言葉の意味(定義・イメージ)」であったりするのです。

たとえば・・・

私はどんどん幸福になっています

この教科書に載っているような素晴らしいアファメーション♪
これを日々唱えているのに、良くなるどころかどんどん悪くなる・・・

そんな方はいらっしゃいませんか??

この場合、
ご本人の潜在意識が認識している『「幸福」という言葉の意味(定義・イメージ)』が、
今現在のご本人の望む意味と違う可能性があります。

もしも その方が、幼少のころに
「幸福」=「困難&つまらない日々でも感謝して過ごすこと」
と父母や学校、本や経験、体験などから学習していたとすると・・・・

「私はどんどん幸福になっています」

↑という 言葉の意味を、潜在意識はどう捉えるのでしょうか・・・??

ラク夢の読者さんなら、きっと「ハッ!!」と思われたと思います。

そう!!
困難&つまらない がどんどん増量していくのです(あちゃーーー!!

言霊の意味について、
・潜在意識が優先されるのか
・顕在意識が優先されるのか
・集合無意識が優先されるのか
この力関係が、ケースバイケース異なるため生じる問題。

重要だけど、なかなか取り上げられない問題。

●いつもありがとうございます
●昨日は3月9日(サンキュー・ありがとうの日)、ありがとうございました!
今日は3月10日(お砂糖の日)、スイートな1日をお過ごしください

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


1 Comment on 「幼児期」(インナーチャイルド含む)と「アファメーション」のワナ

  1. 大輔
    2010-03-12 at 1:46 AM (7年 ago)

    きとりかさんのブログは、毎回気づきが多くて、
    とっても楽しいです!
    ありがとうございます!
    座談会も講演会も楽しみです!