ホ・オポノポノ や 感謝行 をラクに続ける「身体の使い方」


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

今日もラク夢に遊びに来て下さりありがとうございます

ホッとしている時の自分にスポットライトを当ててみると・・・・

だいたい、紅茶を飲みながら音楽を聴いていることが判明☆

そして、心は、過去にお世話になってきた方々や、今 お世話になっている方々への
感謝の気持ちでいっぱいになり、なんとな~くニコニコしているというのもわかりました。

ふだん、何気なくやっていることって、
自分ではよくわかってないものですねぇ。

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

そして、2~3日に1度 ハッと気付きます。

「あらやだ~!
私ったら、過去や今 お世話になっている人には 「ありがとう」 って感じているけど、
未来・将来にお世話になる方々へ 「ありがとう」 って感じてないよね~。
いつもどこかヌケてるわ~。ワハハーー!!うひょひょーー♪(爆笑)」

こうして、再度 笑いながら仕切り直します。
ここで大笑いしてしまうので、さらにニコニコが増してしまいます(*^_^*)

いつもこんなんですから、
メンターからは 「マジメだけど、いつもどこかヌケているよね~」と注意されます。
注意されるのも慣れっこです(爆)

そういえば、つい先日美容院でも、デジタルパーマしてもらいながらボヤ~っとしていたら、
「カメのような微笑みで、幸せそうですね~。私、きとりかさんのこと大好きですよ~」 と美容師さんから言われました
「なくて七クセ」状態になってしまっているのかもしれません。
—————————————————-

今回 意識的に、
自分が「感謝」に満たされている状態にスポットライトを当てて観てみたら、

「感謝」というのは、
相手のためではく、自分のためにあったんだということ。

「感謝」が、他の誰でもない、私の中の至福感を広げてくれていたんだということ。
そのことを、強く認識しました。

私は、相手のために感謝をしていたのではなく、
私自身のために感謝をしていたんだということ。

人は、自分自身の存在を真心から 認めたい・ゆるしたい
自分自身の存在に心から感謝したいがために、
人をゆるし、みとめ、感謝していく道を歩んでいるのかもしれません。
—————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
—————————————————–

「感謝すること」「ありがとう連呼」「感謝行」などからは、
沢山のことを学ぶことができます。

同じようなものに、アファメーションやホ・オポノポノがあるでしょう。

つまり、
ある特定の波動(言葉だったり感覚だったり)で 対象を満たしていくワーク。
(対象は自分だったり、ある特定の事象だったり)

人それぞれ違うかもしれませんが、
私は、「身体の使い方」「身体の状態」を学ぶのに、
「ありがとう連呼」や「感謝行」がすごく役立ちました。

「氣を集めるところ」と、「脱力するところ」

最初はどうしても、「頭」や「ハート」だけで 感謝をしてしまっていたので、
「やったつもり」になるだけで、何も効果がありませんでした。

さらに、私の場合はひどいAC(アダルトチルドレン)の状態でしたから、
出生時からずっとずっと身体の緊張がひどく、緊張していることを自分で気付くことができないほど、緊張していました。

このタイプの人にとっては、
「ありがとう」や「ポジティブ思考」は、最初は疲れるだけの苦行でしょう(>_<)
そして、唱えるたびにさらに身体の緊張が増して、つら~くなってしまう(>_<)
————————————————–

この辛~い状態をなんとか打破するために、
昔、色々やりながら検討してみた結果、
「身体の使い方を工夫すると、ラクに長時間できる」ことに気づいたことがありました。

子供の頃、合気道に似たものを習っていたので、それも何かのプラスになっていたかもしれません。

【言霊ワーク が ラクにできる身体の使い方】

(1)まず、肩の力を抜く

(2)次に、息を吸うときに おへそから上の 上半身の力を抜く

(3)息を吐くときに、その吐く息を使って、上半身の細胞と関節をゆるませる

(4)次に息を吸うときには、腰~足、つまり下半身に意識を持っていく

(5)そして、次に息を吐くときには 上半身を透明人間のようにしていく
(透明人間になったようなイメージをしても良いし、
完全に腰から下にだけ意識を持っていき、上半身を完全に脱力させる)

(6)ラク~な呼吸とともに、アファメーションや ありがとう ホ・オポノポノを唱えていく
(心の中で唱えてもOK!)

言葉どおりにやろうとしてないで、適当にラクにやってみるのがコツです。
大事なのは、自分の身体の感覚をしっかり感じること。

視覚的なイメージが得意な方は、
おへそ から下 を 「こち亀の両さん」、
上半身を「オバQ」 とイメージしてみるのも GOODかも!?(笑)

特に肩関節(腕の付け根)をゆるめていくと、呼吸もしやすく、
「ホ・オポノポノ」や「感謝行」等々するときに 内側から出てくる 心のゴミたちが、外に出やすくなります。

※きとりか が、初めて「上手くできたー!効果があったよ~!」と感じたときのコツです。
今 個人セッション等々で行っているワークとはまた違いますが、
「できない→できた!」に変わった瞬間の記録なので、何かの参考になれば嬉しいです。

※ホ・オポノポノ、感謝行、アファメーション、イメージワーク等々に広く効果的です。

●今日もありがとうございます
●いつも、逆ホ・オポノポノへのご感想&感謝のメッセージをありがとうございます

「逆ホ・オポノポノ」(愛されています・ゆるされています)は、
「身体の緊張」という言霊ワークでの最大の難所を、 言葉の波動そのもので大幅に解決してくれています。(緊張をほどいてくれる)
そのため、他の言霊ワークができない方でも、「逆ポノだけはラクにできるよ~♪」となりやすいのです。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.