父への嫌悪感・過剰反応が癒される


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

ブログへまたまたご無沙汰してしまい、ゴメンなさいm(__)m
皆さまいかがお過ごしですか~!?

この冬は、私のところでも 時折 雪がちらついているので、
夜のひと時には ハーブティーにホットワインを入れて、
ぜいたく気分!?のひと時を味わってみたりしています。

年末年始は、半徹夜で仕事や勉強をする日が多かったのですが、
いつになく心が静寂に包まれました。

その中で、自然といろいろな気づきがありました。

特に、父について、大きな気持ちの変化がありました。

—————————————————–

私の父親は、被害者意識が強いというか、
「社会が悪い」とか「政府が悪い」、「アメリカが悪い」など、
「○○が悪い」と、悪いものを指摘するのが得意な人でした。
特に「社会に対する怨み」が強い父でした。

私は、そういう父に対して 強い違和感と嫌悪感を感じて育ちました。

そして、私の魂はまったく異なる人を求めていたのでしょうか・・・
いや、意識的に父親のような人を避けていたんだと思います。

そのせいか、大人になってからは、
柔和で優しく、あらゆることを広く受け止めるタイプの方たちとご縁を頂いてまいりました。

そのため、父親のことなんて、ずっと忘れていました。

でも、ここ数年 父親ととても似ている主義主張の方とご縁を頂くことがありました。

私は、父親へ感じていた強い違和感を思い出し、
自分なりに考えるキッカケを頂きました。

「我々の頭脳が、○○によって ××にやられているんだ!」
「△△のせいで、人生がおかしくなっているんだ!」
「地震発生装置が海外によって仕掛けられているんだ!」

父親から聞いてきたのと同じ内容たちを、その方からも。
具体的な言葉やニュアンスは多少違えど、結局同じことを言っているのです。

その主義主張は、社会や政治などの現実的な事だけでなく、
この世のしくみ、あの世のしくみ まで幅広いのですが、
「何かを悪者にする」という基本姿勢が貫かれています。

人間の心は自由なのですが、なぜこんなに同じような主義主張を言う人に出会うのか・・・
父と近い年代の方なので、きっと時代や年代の影響も強いのではないか・・・?とも思ってみたりしました。
(違っていたらゴメンなさい)

主義主張も、人生全体の中の良い意味での遊びごとの一部分。

乙女が、恋愛や結婚で一喜一憂するのと同じような感覚の部分が、
もしかしたらあるのかもしれません。

いろいろな日々を体験させて頂く中で、
あれほど違和感と嫌悪感を感じていた父の主義主張に対して、
父のあの主義主張は、(父の)人生の中の遊びごとの一部でしかなかったのだと、
良い意味で、ラクに受け止めることができるようになっていきました。

私は、父の人生の中の、たった一部の遊びごとに対して、
過剰に反応していたのでしょう。

『自分と異なるものを認める&受け止める。
そして、自分はありのままの自然な自分であり続ける』

このテーマに対して、
「一定のトレーニングをさせて頂くチャンスを頂いたんだ」
と深く感謝の気持ちに包まれました。

そして、離れる時期が来たら、ただただ父から素直に離れるだけで良かったんだ♪

成人した当時、私は嫌悪感を持ったまま父から離れてしまいましたが、
「フラットな気持ちで、ただただ離れる」ということも、できたのかもしれません。

———————————————

私自身も父親の血が入ってますから、
つい1~2年ほど前までは、主義主張のエネルギーをもっている 女性だったように思います。
(父とは方向性が異なってはいますが)

内容は父やその方とは異なっていたけれど、
でも、当時の私の発する言葉に乗っていたエネルギーは、
今考えると恥かしくて思い出したくありません(苦笑)

私の魂の望みとは逆に、父親からゆずり受けた 「主義主張」というエネルギーと特性に振り回されている自分がいました。

主義主張がNGとは思いませんが、
主義主張の奥に潜む「動機」が、父も私もその方も、 みんな同じのように感じて、そこがすごくイヤでした。

・○○が良い
・××が悪い
・ネガティブエネルギーを浄化しなければならない
・ポジティブエネルギーを増やさなければならない

これらよく聞く言葉たちも、その「動機」次第で、
主義主張の重いエネルギーが一緒に乗っかるので、
使う動機や目的をよく自分自身で観察する必要があると つくづく痛感しました。

逆に言えば、
すでにゆるされて、愛されて、恵まれていると感じている人が、
それとは逆の動機のエネルギーを、言葉に乗せることはないのでしょう・・・

数年前の私には、父と似たような動機が言葉に乗っていて、嫌悪感を感じていた友人も、きっと沢山いたのではないかと思います。

それでも、そんな私でも、仲良くしてきてくれた友人たちに、
心から御礼を伝えたいと思いましたm(__)m

そして、生きざまをもって、
多くのことを私に教えてくれている父たちにも、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
涙があふれました。

*******************************************

ただいるだけで、ありのまま そこにいるだけで、
私は ゆるされていたんだ。

ゆるされながら 生きてきたんだ。

********************************************

◆7歳~20歳までの13年間。

良くなりたい!と思いながらも、どこかで「死ぬこと」を目標にがんばってた日々。

それは、意識不明の重体となる大事故で幕を閉じました。

◆20歳~33歳までの13年間。

大事故で生まれ変わった私は、

今度は方向転換をして、「生きること」を目標にがんばってきました。

そうして、ようやく、わかってきました。

私は、ゆるされながら生きてきたということを・・・

私は、いつでもどんなときでも、ゆるされながら生きてきたんですね♪

生命を頂いている今、私はゆるされています。

そして、何かの不運で死んだとしても、
ゆるされ続けていることには、変わりがない。

みんなが ゆるされているんだ。

これからどんなことを感じながら暮らしていくのか、
とても楽しみです。

ここにある幸福に対して、もっともっと素直になっていきたいな~と思います。

●今日もありがとうございます
●ゆるしあい&認めあい、高め合う日々を楽しみたいと思います

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.