「子供時代」とは何か?


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

こんにちは♪ 月美 まりえ です

今日もラク夢に遊びに来てくださりありがとうございます

最近、子供に対してのカウンセリングの研修が続きました。

今の子供たちは、いろいろな問題を抱えていてホントに大変そうですね・・・(涙)

お母さま方とのシェアでも、みなさん教育について真剣に考えておられる姿が印象的でした。

1人1人が建設的に自分の問題として捉えて、深く考えることは、
集合無意識の中に膨大な情報とアイデアを入れることにつながり、
天から社会に降りるアイデアもグンと進化する

価値あることです。
_____________

現代の日本はありがたいことに自由な国。

大人になると、自分にフィットする世界を求めて、
自ら生活費を稼ぎ、
気の合うソウルメイトや友人、パートナー、
自分の適職や天職、趣味や楽しみを求めて、
日本はもちろん、世界へ自由に羽ばたくことができます。

しかし、子供のころは一般的に(特に義務教育修了まで)
一緒に住む人を選べず(ほとんどの人が両親や兄弟姉妹と住む)、
親の収入や性格も選べず、
自分で生活費を稼ぐこともできず、
近所の学校もしくは親の決めた学校へ通い、
しかも、そこでは
「同じ地域に住んでいる同年令(もしくは同じ学校に通っている同年令)」
というだけでクラスメイトになり、毎日を共に過ごす。

このように子供のころは、自分の自主的な意志と行動が、現実に反映しにくい環境下にあります。
天国も地獄も、親や環境次第であり、自分の力が反映されにくい。

ソウルメイトとクラスメイト、
発音は少し似ていますが、内容はえらく違います(´・ω・`)

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

両親、兄弟姉妹、住む地域、クラスメイト・・・
もちろんそれらも、スピリチュアルな観点からは
「子供自身が自ら魂レベルで選んで生まれてきた」=「意味がある」=「自己責任」と言われていますが、

幼少の頃からスピリチュアルな観点ですべてを観て、
自分自身の宿命と運命、「魂が学ぶ今生のテーマ」を悟っている人は、ごくわずか。

よくわからないままに、この家族と住んでいて、
子供自身の力で親の収入や性格を変えることもできず、

限られた近所の同年代の子供達と過ごし、
未来が見えないまま勉強やスポーツをし、

良い意味でも悪い意味でも、自分自身が育てた力とは違うところで現実が動き、
自分自身の心の内の「無力感」を日々積み重ねていく・・・

「無力感」というのは多くの日本人が抱えている根本ブロックの1つです。
(恵まれた環境にいた方や家庭で承認されて育った方ほど、
社会に出てから「無力感」に悩みやすい傾向もあります。(比較の問題なので))

♪    ♪     ♪     ♪     ♪

現在の日本社会は、子供の頃には選択の自由が少なく、
大人になると選択の自由が広がる仕組みになっています。

「大人になってからの自由な世界」に比べると、
「子供の頃は相当、理不尽な世界にいる」と言えるでしょう。

だんだんと自由が広がる仕組みは、逆に比べればとても恵まれていますが、
しかし、人は学習する動物。

子供のころの「選択の自由がない生活」に慣れてしまうと、
大人になったとき、「自分が自由に選択できる存在になった」ことに気づけない。

気づいたとしても、気持ちの準備がなかったら、最初は戸惑ってしまう。

長い間、カゴの中に閉じ込められていた小鳥。
その小鳥は、そのカゴの扉が開いたとしても、外に羽ばたかないそうです。

本当は、自由に楽しく、大きく羽ばたいて、
1人1人思い思いの人生を創っていい♪

♪    ♪     ♪     ♪     ♪

いったいどのくらいの子供たちが、
このような社会の仕組みの真実を見抜いているのか?

将来、思い思いに自由に羽ばたくイメージをしっかり持っているのか?

とても気になるところです。

「今自分は、小さなカゴの中で、
外に自由に羽ばたくための貴重な準備期間を過ごしている」

社会の仕組みを上手く活用して、
毎日を大切に積み重ねて、満足な人生を築いてほしいです。

私も微力ではありますが、大人の一人として、
「大人の生活はこんなにも自由と充実に富んだ幸せなもの
子供たちが人生に希望を持ちやすくなるようなメッセージを、
全身で表現し続けたいと思います。

●今日もありがとうございます

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.