「自分はこれでOKだ」(ご感想・体験談)


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


こんにちは♪ 月美 まりえ です

今日もラク夢に遊びに来て下さり本当にありがとうございます

先日、とある不動産を選ぶのに、随分と難航。

1週間たっても、こちらの条件に全てフィットする物件が見つからず、悩んでいました。(すみません。かなりワガママな条件なものですから・・・(汗))

そして、少し考えました。
「そういえば、この件で(セルフ)ヒプノセラピーしてないなぁ・・・」

その夜、寝るときに、意図的にトランス状態になり、即席の暗示文を心の中で唱えました。
その時間、5分くらい。

すると、2日後に、希望や条件を伝えてもいないルートから、物件をご紹介頂きました。
これが、全ての条件に完全にフィット♪
リフォーム中とのことで、まだ公開されてなかったそう。

潜在意識のありがたさを、あらためて感じました。

その時は、数あるトランス状態の中でも「このトランス状態に入ると良いんだよね♪」というトランス状態だったので、5分間でも威力が大きかったんだな・・・と納得。

中級講座では、この辺りの感覚や実践もお伝えしたいと(以前から)思っていたので、自分自身の体験も深まって良かったです(*^_^*)
________________
________________

今日は、静岡県のHさんから頂いたメールと、
その後のHさんと私のやりとりを、そのままご紹介させて頂きます♪
(ご紹介について快くご承諾下さりありがとうございます!)

♪    ♪    ♪    ♪    ♪
(Hさんより頂いたメールより抜粋)

月美まりえ様

お世話になっております。Hです。

最近のブログはとても面白いですね!
Jさんへのインタビューなど興味深く拝見しています。
私もまりえさんのワークショップがきっかけで、
Jさんがおっしゃるように、「自分はこれで(そのまま)でOKだ」と
心の底から感じることができるようになったので、
とても共感できる内容でした。

この自己肯定感は、何らかの能力が優れているとか、
性格が良いなど表面的に見えているものとは
別の次元にあるものの気がします。
癒されている人は現実的にも成功をおさめる可能性は高いと思いますが、
別に成功しなくても何も変わったように見えなくてもOKなんですよね。

♪    ♪    ♪    ♪    ♪
(まりえからHさんへの返信メールより抜粋)

Hさま

こんばんは!
いつもありがとうございます!

ブログへのご感想をありがとうございます!

>癒されている人は現実的にも成功をおさめる可能性は高いと思いますが、
別に成功しなくても何も変わったように見えなくてもOKなんですよね。

本当にそうですね!

実際に癒されて体感なさった方は、口々にそう仰るので興味深いですね。
Jさんが仰った言葉の意味、Hさんはすごく理解して下さっていると思います。

でも、こういうのも実際に癒されないとわからないというか、腑に落ちなかったりするようで、
これからのお客様からしたら、不思議な世界なのかもしれませんね!?

♪    ♪    ♪    ♪    ♪

(Hさんから頂いたご返信より抜粋)

月美 まりえ様

お返事ありがとうございました。

>でも、こういうのも実際に癒されないとわからないというか、
腑に落ちなかったりするようで、
これからのお客様からしたら、不思議な世界なのかもしれませんね!?

私も以前は全く納得がいかなかったです。
人によって言っていることが違うので
それが矛盾したことのように感じてしまったり…。
それがまさか自分がこんな発言をするようになるとは、
我ながら驚いています(笑)。
ですから、スピリチュアルや癒しに少しでも興味ある人は
是非まりえさんのセッションやセラピーを
体験していただきたいですね~。
些細なことでも自分をいたわっていることになっていますし。
私もまだまだ自分を癒す気満々です。

調子に乗ってもう少し書きますと、
Jさんもおっしゃっていたように、
セラピーとかポノポノみたいなものはあまり深刻にならずに
気が向いたときにやりたいだけやるのが良いと思います。

あと、私も自分を褒めるのは向いているタイプではないので、
「○○な自分もまあ悪くない」(たとえば「朝が苦手な自分もまあ悪くない」)
など、ネガティブな部分を許す方向の言葉を使ったり、
「○○な件は「まあまあ」頑張ったor「それなりに」よくやった」
など褒め言葉のニュアンスを少し和らげる副詞(?)をつける
ということをしていました。
ストレートに褒めるのが抵抗ある方は
遠まわしに褒めるようにすると受け入れやすい気がします。

それでは、またよろしくお願いします。
__________________
__________________

Hさんも、「自分はこれで(そのまま)でOKだ」という体験をされたとのこと。

そして、今ではコンサート依頼などが増えて、より一層充実した日々をお過ごしとのことです。(Hさんは二胡のアーティストで後輩の指導もされています)

>この自己肯定感は、何らかの能力が優れているとか、
>性格が良いなど表面的に見えているものとは
>別の次元にあるものの気がします。(Hさんのメールより抜粋)

まさに、その通りですね♪
多くの人は、成長と充実に満ち溢れた自己実現のステージへ行く前に、承認欲求のステージを卒業するわけですが、そこをどのように卒業するのか?

ここは1人1人異なる部分ですが、JさんやHさんのようなスピリチュアル的自己肯定感でステージUPされる方は、本当に多いです。
(生まれつき自己実現のステージにいる人や、自己実現ステージの中で(更に)承認欲求を手放される方もいらっしゃいます)

スピリチュアル的な自己肯定感は、ニルヴァーナ(涅槃・悟り)へのプロセスでは必須体験なので、ニルヴァーナを目指してスピリチュアルを学ばれている方はよくご存知だと思います。(完全なニルヴァーナになるのは宇宙最大の偉業ですが、プチ・ニルヴァーナなら誰でもなれます♪)

しかしながら、自我の願望実現や現実的なQOL向上を目指して学びをスタートした方々からすると、不思議な感じがするかもしれませんね。

生まれてから死ぬまで、直接見ることができない「自分自身」

あなたという「真実」は、どこにあるのでしょうか・・・

●今日もありがとうございます!
●Hさん、ありがとうございました!

※おまけ※
実際には、徹底的なニルヴァーナ的トレーニングを受けた方々は、その後、願望実現も素早いと言われています。
(怪しさもあったり、ネガティブな要素もあるので、取っ付きにくいですが・・・)

私自身は、自分自身が受けてきた、辛くて厳しかったニルヴァーナ的トレーニングを、ポジティブで安全なものに組み替えてご提供できたら嬉しいな~と思っていました。ですので、現在、ヒプノセラピー講座などで、核心をつくエッセンスを私なりにポジティブで安全なものに組み替えてご提供する機会を頂けて、感謝∞感謝です(*^_^*)

【潜在意識:申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)&潜在意識マスター講座(初級)(5/4.5)




愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
無料メルマガ登録はこちらからどうぞ♪


★当ブログ過去記事一覧★
どうぞゆったりとお楽しみ下さいませ♪
>>潜在意識・スピリチュアル記事(500記事超)はこちら
>>お客様の声(ご体験・ご感想(100記事超))はこちら
>>月美まりえのプロフィールはこちら

【講座日程】

★潜在意識マスター講座他、月美まりえの講座のご紹介★
【電話/スカイプセッション】
>>電話/スカイプセッションご案内はこちら
>>電話/スカイプセッションお申し込みはこちら

【講座ご案内】 >> 講座開催日程はこちら >>お申し込みはこちら

潜在意識体験入門セミナー
潜在意識マスター講座
感動ビジネス講座

-----------------------------------------------

【無料メルマガ】愛と豊かさのアファメーション365〜言葉の贈り物〜


毎日をより心地よく♪
愛と豊かさに満たされ、夢も叶える♪

人生をより良くするアファメーションはもちろん、
読むだけで女性性がUPしていくアファメーションも♪

「心がホワーンと温かくなって、生きるのが楽になりました」(30代女性)
「心の中にすーっと入り、癒されます」(50代女性)
「自分に優しくなれました!周りからも大切にされるようになりました!!」(40代女性)

新しい1日のはじまりに、
たったの30秒で
あなたの心に、ゆとりが生まれる♪

あなたの世界に、新しいHappyが広がる♪
あなたの美しさに、輝きに、愛もお金も豊かに宿ります♪

ご登録は無料です。↓フォームよりご登録ください!↓
◆>>フォームがエラーとなる場合はこちらからご登録ください

【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365〜言葉の贈り物〜
お名前(姓)  *
お名前(名)  *
メールアドレス  *
愛と豊かさのアファメーション365

Comments are closed.