セラピストになる

Pocket

フェリシアでは、
ライトワーカーを志す方
人に喜ばれる、充実した毎日を楽しみたい方、
生きがいに満ちた人生を送りたい方、
社会への貢献を志す方、
それぞれの熱い想いを、心から応援します!!

*プロカウンセラー/プロセラピストの養成
*ヒプノトレーナーの養成

【3つの講座】

●プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座(10日間)
→ 心理カウンセラー、心理セラピスト、ヒプノセラピストとして活動できます!

2016年春より 東京・大阪にて開講予定
潜在意識マスター講座【初級】【中級】修了生が受講可能
・マスターヒプノティスト資格取得(米国催眠療法協会認定:講座履修にて認定)
・心理カウンセラー資格取得(フェリシア認定:認定要項あり)
・ヒプノセラピスト資格取得(フェリシア認定:認定要項あり)
・心理セラピスト資格取得(フェリシア認定:認定要項あり)

●ABH認定ヒプノトレーナー養成講座(米国催眠療法協会認定講座)(5日間)
2014年より開講
2016年は休講します

●フェリシア認定トレーナー養成講座
→ フェリシアのオリジナルカリキュラムである
 「潜在意識マスター講座」のトレーナー養成講座。
 「潜在意識マスター講座」を自主開催できます。
→ 特に優秀なトレーナーには、フェリシア主催講座での講師・トレーナーとしてお仕事を依頼する場合もございます。

______________________

【フェリシアで学ぶメリット】

フェリシアでは、
長く活躍するセラピスト、質の高いサービスを提供しているセラピストの共通点の洞察から、
セラピストとして真に学ぶこと、身につけること、心がけることを徹底考察しました。

そこから導きだされた
エッセンスの基本をギュッと凝縮し、わかりやすいカリキュラムと実習を通してマスター。

心理セラピストとして長く活躍していくための、ふさわしい学びを提供いたします。

1)心理カウンセリングから心理療法、スピリチュアルまでバランスよく習得。
  テクニックにクライエントを合わせるセッションではなく、
  クライエントに合わせたセッション、
  セラピストの心に寄り添える、余裕を備えたセラピストとして成長していけます。

→お客様は、テクニックのすごさを紹介されるためにセッションを受けているのではありません。
 問題を解決したい、人生をより良くしたい、成長したいために受けています。
 そのお客様の真摯な気持ちに、できる限り応えられる心技体を養います。

→長く活躍するセラピスト、質の高いサービスを提供しているセラピストの共通点として、
多くの引き出し、包括的な診立て、柔軟性あるワークの提供などがあげられます。
この難題を、短期間で突破していくためのカリキュラムを組み立てました。
(プロとして2年以上活動できるセラピストは、デビュー全体の5%未満と言われています)
 

2)受講生本人(セラピスト本人)が深く癒されいていくことに、重きを置きます。
  自分自身に対する洞察・診立て・癒しの深さは、深い魂レベルでの信頼感として、お客様にも非言語で伝わります。

→ セラピスト自身の心と潜在意識が自由であることで、
  はじめてクライエントの潜在意識の可能性の扉を開くことができます。
  セラピストという個人ではなく、宇宙の立場から、中立的かつ共感的な立場をとれるようになるからです。
 逆に、セラピスト自身の世界観が狭く暗いものだと、ネガティブ投影のセッションを提供してしまいがちです。

(良くない例:結婚したい!という未婚(結婚歴なし)のCLに、結婚で幸せになれると思うのが間違いだから、そこを直せを強要したり、
   やむを得ず中絶したCLに、その出来事を叱りたおすなど。セラピスト側の痛みや世間体は、真の心理的解決・霊的解決から遠ざけてしまいます。それを回避するためには、セラピスト自身が深く癒され続けていく必要があります) 

→ 精神性・エネルギーの研究分野では、
 セッションの効果の一部は、セラピストからクライエントの精神性・エネルギーの伝達であるということがわかっています。
 心理カウンセラー、心理セラピストとは、テクニックを提供する職業ではなく、
 豊かな学び、豊富な人生経験から体得してきた精神性を伝えていく職業とも言えます。
(良い例:偉大なセラピストの晩年には、セラピストに会っただけで人生が変わる人が続出します。)

3)プロデビューへのサポートを、1人1人のペースに合わせて受けられます

「資格はいっぱい取得したけれど・・・
どのように仕事に結びつけていったらいいんだろう??」

「勉強はいっぱいしたけれど、どのようにビジネスにしていったら良いものか??」
誰しも、そんな悩みがつきものです。

フェリシアは、修了したらほったらかしにするのではなく、
希望する方には、プロとしての心技体をマスターするレッスンを用意し、
実践的にデビューをサポートします。

●1)アシスタント研修生として、プロフェッショナルな研鑽を積めます。
(フェリシア認定セラピストになるための認定ポイントの対象)
(現在無料:内容が多岐に渡るため、2017年を目処に有料になる予定)

●2)ビジネスセッションにて、実際のプロデビューをサポート。
(別途有料)
______________________

●プロカウンセラー・プロセラピスト養成講座(10日間)

お客様に喜ばれ、自分も深く癒される! 
生きがいに満ちた毎日を手に入れる!  
夢に向かって、自己実現!                                 

カウンセリング、セラピー、スピリチュアルの総合力を、
バランスよく養う10日間♪

自分自身を深く癒しながら、
じっくり時間をかけて
心理学からスピリチュアルまで、実践的に体得♪

幅広いスキルとハートフルな人間力を養い、
職場に、家庭に、人生にSweetな潤いと輝きをもたらします。

即セラピストデビューもできます!
(履修中にも活動OK)

【このような方に特にオススメ】

・自分を深く癒やしたい方(→特にオススメ)
・子供、家族、友人の心のケアをしたい方
・心理セラピストを目指す方
・職場や家庭において潜在意識を活用していきたい方
・職場や地域でリーダーの役割を担っている方
・対人援助の仕事をされている方
・天命・天職にをスムースに進めたい方
・各種セラピスト・ヒーラー・ボディワーク等、対人援助をされている方

*もっと深く、潜在意識や心のことを学びたい方♪
*自分自身を深く癒して、心安らかな毎日を楽しみたい方♪
*宇宙に抱かれて、天命や天職の豊かさを受け取りたい方♪

*「あなたにお願いして良かった!」と言われる、信頼されるセラピストになりたい方
*セラピストという仕事に憧れるけど、どうしたらいいかわからない・・・
*すぐに起業するほど自信はないけれど、ゆくゆくは起業したい!
*セラピストとしてデビューはしてみたけれど・・・
  思ったような活動ができていなくてはがゆい・・・

________________________
________________________

【プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座 受講生への特典】

フェリシアでは、
1人1人の生きがいに満ちた活躍と
心理・スピリチュアル業界全体のレベルアップを願い、
フェリシアだけの、2つのサポートを提供いたします。

●1)アシスタント研修生として、プロフェッショナルな研鑽を積めます。
(フェリシア認定セラピストになるための認定ポイントの対象)

潜在意識マスター講座など、各種講座のアシスタントを務めながら、
実際のお客様へのサポートを体験することで、プロとして必要な心技体を、実践的にマスターできます。

月美まりえのプロフェッショナルマインドに触れることで、天命や深いスピリチュアリズムに目覚めるだけでなく、
アシスタントだけが体験できる女性性UPのワークにより母性とカリスマ性を高めたり、
1人1人の弱点補強のレッスンを月美まりえが提案・提供します。

●2)ビジネスセッションにて、実際のプロデビューをサポート。
(別途有料)

これからプロデビューを目指す方はもちろん、
すでにデビューしていて営業力をあげたい方に、
ネットマーケティングについて、基礎から実践、企画・戦略・実行に至るまできめ細やかにサポートします。

文章力についても、1人1人のレベルに合ったレッスンを用意しますので、
何から手をつけたらいいのかわからない方、
ブログやHP、SNSの反応率が悪い方にも、それぞれのステージに合わせてトレーニングします。
(ネットビジネス経験10年を超える、フェリシア社チーフ(子育て中ママ)による、実践的なセッションです)

________________________
________________________

【プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座】
(予定される内容)

●心理カウンセリングの基本スキルとして
カウンセラーマインド
カウンセリングの基本スキル
傾聴、受容・共感・客観・提案
来談者中心療法、SFA、逐語記録など
セッションプロセスの基本と応用

●心理セラピーの基本スキルとして
過去世療法
退行療法(インナーチャイルド)
未来世療法
ゲシュタルト療法
インナーファミリー療法
フォーカシング

●スピリチュアルの基本スキルとして
ヒーリング
チャネリング
(セッションを安全に、安定化させるために活用します)

●多角的な診立ての基本スキルとして
交流分析
幼児決断・禁止令
ビリーフ・世界観
魂年齢・人生の目的とステージ
マインドと現実の統合と乖離
アダルトチルドレン(AC)
アサーション
転移・逆転移
パーソナリティ障害・発達障害
うつ・新型うつ
心理アセスメント
電話・スカイプセッション

●栄養カウンセリングの基本プロセス                
心理療法における栄養カウンセリングの役割                  
活用の意義と概要