99.7%の女性が効果実感♪「こんな幸せな世界があったんだ〜♡」マスタートレーナーとの楽しい実技レッスンで魂から安心未来を♪
潜在意識
株式会社フェリシア(ラク夢オフィス)
050-6877-6053
平日9時~18時

潜在意識を書き換えるとどうなる?効果や実践方法をスピリチュアル視点で解説

潜在意識 スピリチュアル 怒り 書き換え

 

「潜在意識を書き換えると幸せになれる!」

「成功したいなら潜在意識の書き換えが大事!」

という言葉を、皆さんもよく聞いたことがあると思います。

 

もし潜在意識を書き換えられたら…と思うとワクワクする一方で、

「潜在意識の書き換えって、そもそも何…?」

と、疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、「潜在意識の書き換え」という行為の基本的な概要や効果について、
スピリチュアルに詳しくない方にもご理解いただけるように、分かりやすく解説していきます。

この記事を読んでいただいて、

「潜在意識の書き換えって、怪しいものじゃないんだ!」
「誰でも実践できる、幸せになるためのレッスンなんだ!」

と、ご自身の無限の可能性に気づき、ワクワクしてもらえたら嬉しいです。

 

潜在意識の書き換えとは?

潜在意識 書き換え

そもそも潜在意識の書き換えとは、一体どんな行為なのでしょうか?

潜在意識の書き換えとは、あえて一言で説明するなら「メンタルブロックを外すこと」と言えます。

私たちは毎日、数え切れないほどたくさんの「選択」をしています。

その数は、ケンブリッジ大学の研究によると、実に「1日3万5,000回」とも言われています。

人は、「今日の晩ごはんは何にしようかな?」と顕在意識(頭)で考えるよりはるかに多く、潜在意識(無意識)で膨大な選択を行っています。

そしてその選択が、自分の価値観や習慣になり、メンタルブロック(心の制限・壁)というものを作り出します。

もし、潜在意識がネガティブで自分らしく働いていない場合、
無意識レベルの選択もネガティブになり、夢を諦めたり、自分の可能性を潰してしまうような選択を、瞬間瞬間で行なうようになります。

すると、「自分なりに努力しているはずなのになぜか思い通りにならない…」ということが起こるのですね。

心当たりがある方は、もしかしたら潜在意識に頑固なメンタルブロックができあがっていて、夢や理想が叶わないように自分自身を仕向けてしまっているのかもしれません。

潜在意識を書き換えるということは、
こうしたネガティブな観念をポジティブに変換してあげて、「幸せになることを恐れない自分に目覚めよう!」という試みなのですね。

潜在意識を書き換えるとどうなる?

潜在意識 書き換え 引き寄せ

 

さて、潜在意識にあるネガティブな観念をポジティブなものに書き換えると、一体どんな効果を感じることができるのでしょうか?

続いては、潜在意識を書き換えられた人に起こる効果を2つご紹介します。

 

効果①心の制限がなくなる

潜在意識 書き換え

潜在意識を書き換えることで、メンタルブロック(心の制限)を外すことができます。

メンタルブロックが外れると、極論を言ってしまえば、自分が叶えたいことを何でも実現することができます。

ウォルト・ディズニーは、「夢見ることができれば、それは実現できる」という名言を残しています。

本来なら、自分の夢や情熱に心から素直になれれば、誰もが想像を現実化することができます。
ですが、誰もがその可能性や才能を、自分自身で制限してしまっているのですね。

潜在意識を書き換えてメンタルブロックを外すことができれば、毎日ワクワクせずにいられなくなるでしょう。

 

効果②ポジティブ思考になれる

潜在意識 書き換え

潜在意識を書き換えると、ネガティブ思考の自分がポジティブ思考の自分に上書きされて、物事の良い面を見られるようになり、性格が明るくなったり前向きな発想が生まれやすくなります。

ただし、「潜在意識を書き換えるとポジティブ思考になれる」ということはよく言われますが、この言葉だけを聞くと少し誤解もしてしまうかもしれません。
例えば、同じポジティブ思考の人の中にも、ひたすらエネルギッシュに突き進む人もいれば、石橋を叩きながら慎重に進んでいく人もいますよね。
そういう意味では、潜在意識を書き換えることで「物事を自分なりにポジティブに捉えられる」と言うほうが正確かもしれません。

・人の意見に左右されなくなる
・世間の価値観や評価に振り回されなくなる
・自分らしい生き方を貫くことができる

このような効果を、潜在意識を書き換えることではっきりと感じることができるでしょう。

潜在意識を書き換える方法

潜在意識 書き換え

 

自覚できない潜在意識を書き換えるのは、大変な修行をしたり、特別な才能がある人にしかできないように思いますよね。
ですが冒頭でもお伝えした通り、潜在意識の書き換えは人種も国籍も性別も関係なく、誰でも可能な幸せになるための普遍的なレッスンです。

続いては、そんな潜在意識を書き換えるための具体的な方法を2つご紹介します。

 

方法①アファメーションを行う

潜在意識 書き換え

潜在意識を書き換える1つ目の方法は、アファメーションを行うことです。
アファメーションとは、自分自身に肯定的な言葉を投げかけて、自己暗示をかけること。

例えば、好きな人に告白する前に「絶対成功する!」と自分に言い聞かせることも、アファメーションです。

潜在意識を書き換えるには、こうした人生のターニングポイントだけでなく、

「私は夢を叶えられる!」
「私は彼に愛されている!」

と日頃からアファメーションを行い、自分自身にポジティブな暗示をかけることが重要になります。

アファメーションは、心の中で思っても効果がありますが、思いを言葉として発して、耳から脳に染み込ませるようにすると効果が高まります。
また、潜在意識の書き換えは一朝一夕ではできないため、一人で行う場合は、時間をかけてじっくり取り組むということも忘れないようにしましょう。

方法②ヒーラーやスピリチュアルカウンセラーに教えてもらう

潜在意識 書き換え

潜在意識の書き換えは、独学で実践していくより、すでに潜在意識の書き換えに成功したヒーラーやスピリチュアルカウンセラーに教えてもらうことが最も確実です。

潜在意識に植え付けられたネガティブな観念は、現世の経験だけでなく、前世から引き継いだカルマ(課題)が影響していることもあります。
魂レベルの課題となると、霊感がなかったりチャクラが開いていない人にとっては、自力で見つけ出すことは難しいものです。

その点、目に見えない世界と通じているヒーラーや経験豊富なスピリチュアルカウンセラーからなら、潜在意識の領域にアクセスする方法も、より具体的かつ体系的に学ぶことができるでしょう。

独学で実践すると、次にご紹介する「失敗」の可能性も高くなってしまいます。

 

潜在意識の書き換えに失敗してしまう理由

潜在意識 書き換え

潜在意識の書き換えは、特別な才能は必要なく、誰でも実践することができます。
ですが、実践できることと書き換えに成功することは別物で、途中で挫折してしまう方もいらっしゃいます。

そうした書き換えがうまくいかない方には、いくつかの共通点があります。

最後に、潜在意識の書き換えに失敗してしまう理由についても簡単に見ていきましょう。

理由①潜在意識ではなく顕在意識に働きかけてしまっている

潜在意識 書き換え

潜在意識の書き換えに失敗してしまう人は、潜在意識ではなく、顕在意識にアクセスしてしまっている方がほとんどです。

潜在意識を書き換えたい人は、皆さん「◯◯が欲しい」「あの人と結ばれたい」といった、何かしらの願望をお持ちです。
願望を持つこと自体は良いことですが、潜在意識を書き換える際に欲が大きくなりすぎて、

「◯◯を手に入れなきゃ幸せになれない…」
「あの人と結ばれないと意味がない…」

とネガティブ思考に囚われると、潜在意識にアクセスしているつもりが、顕在意識の不安や執着・不満をどんどん膨らませてしまい、書き換えを自分で難しくしてしまうのです。

さらに厄介なところは、書き換えという行為自体も、ポジティブなものではなく「◯◯を持っていない私は不幸だ」といったネガティブになってしまい、ますます幸せから遠ざかってしまうのですね。

そのため潜在意識を書き換える時は、常にポジティブな状態でいるということが大切です。

理由②潜在意識を書き換えたら何もかも思い通りになると考えている

潜在意識 書き換え

「潜在意識を書き換えたら恋愛も仕事も人生も何もかもが自分の思い通りになる」と考えている人も、書き換えに成功する前に挫折してしまいます。

「潜在意識を書き換えたら幸せになれるんじゃないの?」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
この考え方は、正解でもあり、もしかしたら誤解している部分もあるかもしれません。

潜在意識を書き換えることで、いわゆる「幸せに」「豊かさ」「喜び」「ワクワク」で満たされる人生を、実際に歩むことができます。
ですが、潜在意識の書き換えに成功したからといって、「何もかもが思い通りになる」と考えていたら、間違いになってしまいます。

なぜなら、潜在意識を書き換える前に期待していた理想の人生と、書き換えに成功したことで実現した幸せな人生は、まったく別物の場合もあるからです。
恋愛に例えるなら、書き換え前は「◯◯さんと結ばれたい!」と思っていたのに、書き換え後にもっと素敵な人に出会って結果的に理想の家庭を築けた…といったパターンですね。

そのため「潜在意識を書き換えたら現実が自分の思い通りになる」というのは、正しい表現ではありません。
潜在意識を書き換えることで、この人生に起こり得る無限の可能性の中から、自分が本当に求めている幸せを掴むことができるようになります。

「思い通りにはならないかもしれないけど、予想外の人生も面白い!」というくらいの気楽な気持ちでいると、潜在意識の書き換えにも成功しやすくなるでしょう。

まとめ

潜在意識 書き換え

潜在意識の書き換えは自転車の練習と同じで、何回転んで悔しい思いをしても、諦めなければ最後には必ず成功します。
そして、これまで行けなかった場所にも行けるようになり、自分の世界や可能性が一気に広がるのです。

潜在意識の書き換えは、空想や思い込みではなく、誰でも実践できる幸せになるためのレッスンです。

「もし潜在意識が生まれ変わったらどんな人生が待ってるんだろう?」

とワクワクを感じた方は、フェリシアの潜在意識マスター講座もぜひチェックしてみてくださいね。

 

<女性限定>しあわせ潜在意識体験セミナー(東京38期)

🌷日時:4月13日(土)13:00~17:00

🌷セミナー会場:西新宿駅より徒歩3分

🌷講師:月美 まりえ先生

米国催眠療法協会認定マスタートレーナー

産業カウンセラーなど20以上の資格所持

🌷主催:フェリシア

🌷受講料:先着4名様に限り

11,000円→5,500円(税込)

 

潜在意識 自己肯定感 書き換え

🌷このセミナーで得られるもの🌷

🌸本・動画・Zoomでは得られない
極上の潜在意識の癒しの力を実感できる

🌸日本人女性が潜在意識に目覚める
ひみつの鍵を体感できる

🌸インナーチャイルド/アダルトチルドレンを癒す
潜在意識に愛を届ける聖なる回路が開かれる

 

🌸自己肯定感を高めて
潜在意識から自分を大切にする
セルフラブ、セルフコンパッションの境地の体験

🌸現実創造/願いを叶えるために必要な
潜在意識と顕在意識のパートナーシップを体感できる

🌸100%効果がでる
アファメーション作成のための
セルフコミュニケーションの回路を開く


🌷ご参加者さまの声🌷

🌸不安が癒やされ、安心感があふれました♪

🌸潜在意識を体験できて、スッキリ納得!

🌸呼吸がラクに♪もっと呼吸したくなりました!

🌸生きてて良かったと思えた♪

頭痛も関節痛も、すっかり消えました♪

🌸便秘もスッキリ!めぐりもスムースになった!
(ウソみたいな話ですが、このセミナーのあるあるです)

🌸ものすごく癒されて、潜在意識が喜んでいるのを感じます♪

🌸セミナー直後、好きな人から連絡がきた!(今ではご夫婦に♪)

🌸「死にたい」と思っていたのが「生きたい!」と思えた♪

🌸潜在意識を観る体験に驚きました。今までの自分を肯定できました♪

🌸汚部屋をスイスイと掃除できちゃった!

🌸頭でゴチャゴチャしてたのが消えて、優しい気持ちになれました♪

*4時間の体験入門セミナーでの、参加者さまの実際のお声です

 

 

🌷体験入門セミナー

🌷予定される内容🌷

🍀99%の人がカンチガイしている潜在意識のひみつ

🍀女性の潜在意識活用には◯◯が必須

🍀しあわせへの抵抗を解除する

💕あなたも愛する人も幸せになる3ステップ

💕自己肯定感とセルフコンパッションを潜在意識から高める方法

💕未来を育てる潜在意識ヒーリング実習ワーク

 

本やZoom、動画ではできない
潜在意識の真実のお話や
ヒーリングワークが盛りだくさん⭐

 

カラダで潜在意識を実感する4時間

大切なあなたにとって

新しい成功・成幸への扉を開ける

ターニングポイントとなるでしょう♪

 

 

潜在意識に愛を届けて幸せをつかんだ女性がたくさんいます

 

🌈生きたまま生まれ変わり、理想の相手との結婚も叶いました!

 

子供の頃から母から虐待を受け「死にたい」「消えてなくなりたい」と思って生きてきました。

まりえ先生のもとで学び、180度人生が変わりました!こんなに愛あふれたフェリシアという学ぶ場所で、本物の先生から学べるチャンスはそうそうありません。一緒に幸せになりましょう!(かおりさん 20代女性)

 

🌈収入も倍に増えて子供にも優しくなれて、優しいパートナーもできました!

 

無職で離婚して、3歳の娘とこれからどうしていこうか・・・そんな時にフェリシアに出会いました。

両親に対して憎しみの気持ちから抜け出せなかったのですが、今では両親ともに気楽に接することができています。(ゆかりさん 30代女性)

 

🌈中学生で母と死に別れてから結婚しても出産しても私の心の中はずっとうつむいていましたが、今では心から天国の毎日です♪

 

フェリシアに出会い、一人ではないんだと潜在意識から癒やされ、まわりのすべてに感謝が湧き上がるようになりました。

日常生活でも、あんなに嫌だった通勤が楽しくなり、職場環境も地獄から天国に変わっていきました。本当に驚きました。(きみよさん 50代女性)

次はあなたが幸せになる番です♪



講師プロフィール

 

心理セラピスト
米国催眠療法協会認定
マスターヒプノトレーナー
月美 まりえ 


1977年神奈川県生まれ


幼少期、毎晩のように怒鳴り暴力をふるう父と
父におびえ、家事も仕事もできずにいた母のもとで育つ。

生まれてきた絶望を感じ続ける中にも
未来への希望の光を感じたいと
救いが宿ることを願い続ける毎日。


7歳の頃、自発的に
自己啓発や潜在意識に興味を持ち始め、
どのような境遇の人でも幸せになれる
「幸せになる聖杯」を得ることを志す。

 

18歳より専門的なレッスンを受け
潜在意識、心理学、心理療法、心理カウンセリング
分子栄養学、ヒプノセラピー、成功哲学、加速学習、古典仏教哲学
なども取り入れ独自のヒーリング手法を開発。


高校卒業後、銀行勤務をしながら
20代で年収1000万超えを達成し
27歳から始めたスピリチュアルブログでは
精神世界カテゴリーで1位を獲得。

その後も活動の場を広げ
5000回を超える個人セッションや
3000時間を超えるワークショップ開催を通して
2010年にフェリシアを設立。

7歳から探し続けていた「幸せの聖杯」は潜在意識であると悟り

世界基準の潜在意識・心理学・瞑想・スピリチュアル・成功哲学のエッセンスを
日本人女性が安心安全に習得できる
楽しい段階別レッスンをオリジナルで作成。

2012年に「潜在意識マスター講座」を開講するに至る。

初心者からプロのセラピストをはじめ
主婦・OL・医師・大学講師など多くの女性を「永遠の幸せ」の高い悟りの境地へと導き
ほぼ100%の受講生がしあわせな変化を遂げている。

「心・カラダ・たましい」をホリスティックに捉え
一人ひとりの「魂の歓び」「幸せを創るチカラ」
引き出すことがモットー。


 

●キャンセル●
当セミナーは、ご入金後のご返金・お振替は致しかねます。
(潜在意識マスター本講座・セッション等はお振替が可能です)

●禁止事項●
当セミナーは、1人1人の学びを深める目的で開催しております。
勧誘等を目的としたご参加は固くお断りし、迷惑行為・進行を妨げる行為がございました際には退出して頂きます。その際、受講料の返金は致しません。

●フェリシアについて●
当セミナー、および潜在意識マスター講座は株式会社フェリシアが主催しております。
宗教やネットワークビジネス等とは一切関係がございませんのでご安心ください。