あなたは、きっと癒される♪


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

こんばんは!

いや~今日は私の大好きな平井堅さんの『歌バカ』の発売日。
ちゃんと我が家にも届いてルンルンです(予約してました)

最近、音楽鑑賞に忙しくて・・・
先日は、私の敬愛するピアニスト:小山実稚恵さんの20周年コンサートに行ってきたばかり!
その余韻にひたり、ラフマニノフショパンを聞きまくりです。

また、クリスマスが近いので『クリスマス・タイム』も楽しいです。

う~ん、お耳が6つ欲しいなぁ~!!
—————————————————–
平井堅さんの『歌バカ』

タイトルからして、本当に彼らしいですね。
(すみません。ファンなので、今日は彼の話!!)

ちょっと驚いたのは、私が大好きな『Ring』という曲のこと。

心の奥深くに潜む「孤独」や「悲しみ」から癒されたい!
喜びや愛の歌を響かせたい!!

という、まさに今書いている「疎外感と孤独感からの開放」がテーマの曲なんですが、この曲を書いているとき、平井堅さんご自身が、ちょっと心を病んでいたそうです。
だからこそ、あの実感のこもった歌が書けたんですね。
平井さんに感謝です。

こちらのサイトで視聴ができるらしいです。(平井さんからの温かいコメントもあります)

孤独も悲しみも、全ては愛すべき自分自身。
心からのぬくもりと、優しさで、丸ごと包みたい・・・

最初のうちは、自分では難しいかもしれません・・・
その難しさに、言葉では表せない壁を感じるかもしれません。

でも大丈夫。きっと大丈夫。
神様が、あなたの心の闇を、そっと取り除いてくれますよ・・・
私も、あなたの側にいますから・・・

 今日の生命に乾杯!
↓下の『続きを読む』も、どうぞご覧下さいませ↓

皆さまからの、心開いたコメントに感謝を込めて・・・
私も少しお話します・・・


———————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————————

私の幼い頃の話を少し・・・
私は、一人っ子です。
12歳で両親が離婚するまで、父と母と自分の3人家族でした。

父は些細なことでヒステリーになり、暴力を振るう人でした。
本当に些細な一言で、食卓はひっくり返り、母は、しょっちゅう蹴られ、殴られ、アザが絶えませんでした。

これは、私が物心ついた頃(4歳頃だったと思います)からず~っとそうでした。
私は、幸い暴力を振るわれることはほとんどありませんでしたが、私の些細な一言が暴力に発展し、母に危害がいくこともあったので、それこそ、発言には細心の注意が必要でした。

そして、その暴力は次第にエスカレートし、次第に、両親は、包丁やナイフまで使うようになりました。母は護身のためだったのでしょう・・・

母は、ノイローゼに陥ってしまったのか、毎日微熱が出ているにもかかわらず、父の反応が恐くて、病院に行けませんでした。そして、私も恐怖や孤独感から、母をどうしてあげることもできませんでした。

そのうち、母は、寝室の枕元に、ナイフと遺書を置くようになりました。
何を意味していたのでしょうか・・・
3人で川の字になり寝ていたのですが、死と向かい合わせの毎日・・・

その頃の私の願望は、「両親が離婚すること」

幸運なことに、この生活は私が12歳の時に終止符を打ちました。

夏休みに、母と私、2人だけの旅にでました。もう母は、ろくに歩けませんでしたが・・・
そして、その旅先から、私は祖父母のもとへ行きました。
母は、病院へ行きました。

そして、しばらくして母は息をひきとりました。

———————————————
父も母も、素晴らしい私の両親です。
誰も悪くないんです。

ただ、幸せになる方法を知らなかった。
癒される機会に恵まれなかった。
癒しのきっかけを与えてくれる人に出会えなかった。
苦しみを取り除いてくれる、愛に溢れる人(メンター)に出会えなかった。

ただ、それだけなんです。

だからこそ、一人でも多くの人が、苦しみから、孤独感から癒されて欲しい。
それが、私の心からの願いです。

今、ここにいるあなたは、きっときっと、幸運に恵まれている人。
きっときっと、素晴らしい癒しが訪れると思います。
神様が、きっときっと、あなたを癒しの道へと導いて下さると思います。

私は、そう確信しています・・・

最後までお読み下さりありがとうございました!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


50 Comments on あなたは、きっと癒される♪

  1. Anya
    2005-11-23 at 11:34 PM (12年 ago)

    きとりかさん!
    こんなにお若いのにこの精神世界への洞察の深さは只者じゃないと思っていました。いつもその優しさに甘えてばかりで本当にごめんなさい。
    思い切って、告白してくださってありがとう!ここで私をはじめ癒されている人間がどれだけいるのか!ということを知っていてくださいね。
    私はあなたのことが大好きです。ブログだからこそにじみ出る人間性にずっと惚れてました。
    私は心の底からあなたが大好きです。
    (今、BGMはあの小人が住んでいるラジオ(笑)から、Listen to your heart.が流れています。)
    どうぞこれからも私をはじめたくさんの人に聖なるメッセージを送り続けてくださいね

  2. きとりか。
    2005-11-23 at 11:40 PM (12年 ago)

    Anyaさん、身に余る祝福をありがとうございます。
    こんなに素晴らしいコメントを頂いたこと・・・
    言葉になりません。
    ステキなプレゼントを、本当にありがとうございます。
    今はまだまだ「ひよっこ」ですが、与えられた生命を大切に、これからも謙虚に精進していきたいと思います。
    いつも温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。

  3. うれぴこ
    2005-11-24 at 12:02 AM (12年 ago)

    涙が止まりません。
    怯えながら暮らしていた、幼い可愛いきとりかちゃん、よくぞここまで立派に成長してくれてどうもありがとう。
    お父さん、お母さん、離婚してくれて、お母さん、最後の旅行まで生きててくれて、おじいさん、おばあさん、きとりかさんを育てて下さってどうもありがとう。

  4. きとりか。
    2005-11-24 at 12:10 AM (12年 ago)

    うれぴこさん、深い共感をありがとうございます。
    うれぴこさんの、ハートの温かさには、いつもハッとさせられます。
    『ありがとう』
    当時、これを知っていたら、どんなにラクだったでしょうか・・・
    でも、これを知らなかった自分にも『ありがとう』
    すべては上手くいっているのですね。
    うれぴこさん、本当にいつもありがとう!

  5. おなす
    2005-11-24 at 12:25 AM (12年 ago)

    両親を肯定してられるところに、今のきとりかさんの深い愛、みんなを包み込む愛を感じます。
    きとりかさんがのびのびと育ってられるところに、生まれ持つ性格と、何か強い守護霊のようなものも感じました。
    信頼して心開いて書いていただき、ありがとうございました。

  6. きとりか。
    2005-11-24 at 12:30 AM (12年 ago)

    おなすさん、『信頼』の素晴らしさを教えて下さり、ありがとうございます。
    >生まれ持つ性格と、何か強い守護霊のようなものも感じました。
    おなすさんの鋭い洞察に感謝です。
    両親や宇宙への、感謝の気持ちが深まりました。
    また、毎日守護霊さまにお祈りしていた「当時の自分」に、心からの「ありがとう」を伝えることができました。
    すばらしい気付きを、本当にありがとう。

  7. アンジェリカ♪
    2005-11-24 at 8:17 AM (12年 ago)

    きとりかさん、子ども時代の思い出を書き込む勇気と強さに敬服です!!
    なんだか一段と大きくなりましたね。
    明るくて楽しいラク夢ブログの風通しが、ググッ増したような気がします。
    きっときっと、新生きとりか の誕生ですね!
    これからも楽しみにしています。

  8. きとりか。
    2005-11-24 at 8:30 AM (12年 ago)

    アンジェリカさん、ブログの素晴らしさを教えて下さり、ありがとうございます!
    先日の『スピリチュアルママ』での体験。コメントさせて頂きましたが、強烈なものでした。
    ブログでも、『心はダイレクトに伝わる』
    これを教えて下さいました。
    本当にありがとうございました。
    アンジェリカさんも、新たなステップに入られたようですね。お互い、次の学びもラク~に無事に修められますように。

  9. はたらきざかり☆
    2005-11-24 at 8:53 AM (12年 ago)

    >父も母も、素晴らしい私の両親です。
    こうおっしゃれるきとりかさん。本当にステキです。
    そして「幸せになる方法」をたくさんの人に教えて下さってありがとうございます。
    私もこれからも楽しみにしています!

  10. きとりか。
    2005-11-24 at 9:03 AM (12年 ago)

    ガラクタ捨て達人☆はたらきざかりさん、ありがとうございます。
    過去の記憶も、ガラクタ捨てと全く一緒ですよね。
    癒して手放すと、新しい幸せのスペースができる。
    過去を忘れてしまうことと、物忘れが激しくなるのがちょっと欠点ですけど・・・
    今回、何とか思い出せて良かったです。
    もう、思い出の写真や物など何もないので、この記事が良い思い出になりました。
    はたらきざかり☆さん!!かわいいお嬢さんと、ステキな思い出を沢山作ってくださいネ!

  11. stream
    2005-11-24 at 9:08 AM (12年 ago)

    おはようございます。。。
    以前 プロフィールでちらっと書かれていましたね。。。
    ご両親は お互いがそれぞれパートナーとしては
    うまくいかなかったのかも知れませんが
    きとりかさんに対する愛情は 間違いなく
    きとりかさんに受け継がれていると想います。。。
    私は 未だに父親が許せないんですよ・・・。。。(*^-^;)
    私をこの世に授けてくれたことは感謝しているのですが・・・
    ランキング 1位 本当に おめでとうございます。。。(*^-^*)

  12. きとりか。
    2005-11-24 at 9:20 AM (12年 ago)

    streamさん、ありがとうございます。
    『親』ってスゴイ存在ですよね。産みの親、育ての親、沢山の『親』のお陰で、今生きているんですものね。
    親は、子供から愛されなくても許されなくても、子供を愛している。ただ、それを上手に表せるかは別ですが・・・
    streamさんが、お父様を許せないこと。何の問題もないと思います。安心していていい。
    お父様や宇宙は、そんなちっぽけな存在ではないですから・・・

  13. らんぎっとびる
    2005-11-24 at 10:44 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    何度も読み返し、涙がでてきてしまいました・・。
    きとりかさんの透き通るような深い愛を感じました。
    いつもきとりかさんのブログから、気づきと感動を貰っています。
    ありがとうございます。

  14. きとりか。
    2005-11-24 at 11:31 AM (12年 ago)

    らんぎっとびるさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
    温かさと優しさに満ちた、らんぎっとびるさんに出会うことができ、私は本当に幸せものです。
    この感謝の気持ちを大切に、精進していきたいと思います。
    一緒にラク~に、幸せLifeを楽しみましょう♪
    本当に、いつもどうもありがとう♪

  15. ほわいといーぐる
    2005-11-24 at 3:12 PM (12年 ago)

    きりとかさん。私は仕事中なのですが、書き込みを読んでいて、幼いきりとかさんと御家族の風景が脳裏に浮かび、オフィスの雑音も何もかもが消えていました。
    私は未だに「私が宇宙から与えられた課題はキビシクないか?荷が重過ぎないか?」と思ってしまう事があります。
    でも。
    自分を愛する事の意味を理解でき始めた頃、わたしの両親にもやっと感謝できるようになりました。
    荷が重かったからこそ、理解できた、経験できた事があるのだな、と。
    きりとかさんの幼い頃の心象は、私のそれに似ています。強烈な哀しみとして長い事記憶にありましたが、今年の春、コアトラを読んでから愛の記憶に変貌しました。両親は既に他界しています。
    素晴らしい書き込み、ありがとうございました。

  16. きとりか。
    2005-11-24 at 3:30 PM (12年 ago)

    ほわいといーぐるさん。
    ほわいといーぐるさんの、その心に深く共感します。
    そして、人生最大の祝事が訪れたこと。心からの敬意を表します。本当におめでとうございます。
    迷路のような苦悩、運命の呪縛・・・
    「どうして、この人生を選んで生まれて来たのか・・・」
    自分で選んで来た。自分の成長のために、選んで来た。
    そして、今この瞬間も未来を選んでいる。
    ほわいといーぐるさん、本当にお疲れ様でした。
    本当に、お疲れ様でした。
    諦めずに学び続けたほわいといーぐるさんに、心からの乾杯♪

  17. マッチ
    2005-11-24 at 4:17 PM (12年 ago)

    そうでしたか。
    おおいに学ばれましたね。
    おおいなる神様に褒められますね。
    自分と両親との和解です。
    それが、今後のクレンジング過程で威力を発揮することでしょう。
    ところで、空手バカ一代ってマンガがありました。
    実現バカって(大爆笑)のもあると思います。

  18. きとりか。
    2005-11-24 at 4:30 PM (12年 ago)

    マッチさん、いつも深い理解をありがとうございます。
    マッチさんには、自由が溢れていますよね♪
    素晴らしい影響を受けさせてもらっています。
    本当にありがとうございます。
    実現バカ!!
    いいですね☆いいですね☆(←おなすさん秘伝?!)
    私も、ステキな夢を心に抱きたいと思います♪

  19. こんばんは。
    きとりかさの今日のお話に、勇気づけられた人、慰められた人、救われた人が大勢いらっしゃると思います。
    私もその一人なんですけれども、きとりかさんの過去はちと他人事ではないだけに、それなのに私はかなり長い間、運命を呪っていたなぁと、反省することもたくさん。
    でも、時期が早いとか遅いとか、そんなことではないのですよね。気づけたか否か。今私はとても幸せな人生を歩んでいる。それが大切なんだと思いました。
    そして、今気づいていないからといって、それが悪いわけでもないのですよね。気付いていようとなかろうと、皆精一杯に自分の人生を生きているのです。結果がどうとかそんなものは関係なく、どんな人生も尊いのですよね。
    かなり混乱した文になってしまってごめんなさい。きとりかさんに感謝の気持ちを伝えたい。
    きとりかさんに、このブログに集う全ての方々に、精一杯の愛を伝えたいと思います。

  20. きとりか。
    2005-11-24 at 8:01 PM (12年 ago)

    しまこさん、気付きに富むコメントをありがとうございます。
    そのとおりだと思います。
    苦労も幸せも、苦しみも気付きも、その全てが素晴らしい。
    その全てを認めた上で『幸せを選んでいこう!』というのが、私たちの実践していることだと思います。
    おなすさんも言われていましたが、私もしまこさんの苦労は他人事には思えません。
    自己啓発や精神世界に熱心な方は、みんなそうだと思います。
    苦しみがなければ、こんなことには興味は湧かないでしょう。
    そして、真に苦しんだ人でなければ、この道を究めようとしないでしょう。
    私は、過去に何度かこの道から離れたことがありますが、その度に更なる試練が訪れて、この道に戻っています。もう、諦めました(笑)
    しまこさん、これからも一緒に頑張っていきましょう!

  21. ピンク
    2005-11-24 at 11:05 PM (12年 ago)

    きとりかさん
    こんばんは。
    少し、泣きました。
    きとりかさんの体験ほど厳しくはないので、
    なんとも、やっぱり甘いのですが。
    最近、
    立ち直っているはずの悲しみが
    いまだに、悲しい事、
    そして、家族はその悲しみから、私以上に
    立ち直っていない事を知り、どうやって
    癒せばいいのか考えていたところでした。
    本当に、勇気のある記事、ありがとうございました。

  22. きとりか。
    2005-11-24 at 11:20 PM (12年 ago)

    ピンクさん、ありがとうございます!
    どんな体験でも、その人にとっては一世一代の尊い体験。
    ピンクさんとご家族の皆さんの悲しみが癒されるよう、心から祈ります。
    その癒しは、きっとピンクさんがキーパーソンになるんだと思います。応援しています、ピンクさん♪

  23. ゆめ
    2005-11-25 at 10:02 AM (12年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    いつも素晴らしい話をありがとうございます。
    今日の話は私にとって心が救われました。
    先日、私の親友がきとりかさんのお母様のような
    状態にいると知ったばかりで、いろいろと思い
    あぐねていたところに、この記事を読ませていた
    だきました。
    「誰も悪くない。
    ただ、幸せになる方法を知らなかった。」
    この言葉から、自分のすべきことがわかりました。
    心から感謝します。

  24. きとりか。
    2005-11-25 at 10:20 AM (12年 ago)

    ゆめさん、コメントありがとうございます。
    えっ!!ご親友が私の母のような状態ですか!!!
    心が大きく揺さぶられました。
    命の危険があるならば、一刻も早い救出が必要です。
    スピリチュアル的にも、この体験で更なるカルマを生む可能性が高いです。この生活から離れた後、その後ゆっくり、この体験についてカルマを解消していけば良い訳であって、とにかく救出が先です。(でも実際には、その救出が困難なケースもある)
    ゆめさん。一人の命や心を救うことは、とても大変なことだけど、とても素晴らしいことですよね。
    そして、今それに取り組むことが、ゆめさんの成長に必要なんだと思います。
    >「誰も悪くない。
    >ただ、幸せになる方法を知らなかった。」
    >この言葉から、自分のすべきことがわかりました。
    心からの理解と決意を、本当にありがとう!

  25. プラシーボ。
    2005-11-25 at 12:53 PM (12年 ago)

    きとりかさんの生い立ちを拝見して、本当に自分が恥ずかしくなりました。
    私事ですが、特に家族に問題はないのに、逆に普通の家族だから私は成長が足りないのだ、と思う人間でした。
    あと、平和な日本に生まれてしまったから、活き活き生きれない、学生運動や内乱の時代に産まれたかった、と当時のことはよく知らないのに、現状の不満ばかりを並べたり。。。
    大変なご経験をされているのにご両親のせいにせず、前向きな考えをもたれているきとりかさんのメッセージに触れることができ、本当に私は幸運なのだと改めて思います。
    被害者意識に陥ってしまっていたのは、結局は自己否定、自信のなさ、些細なことで怖気づく弱さなどが心にあったのでしょうね。
    機会がありましたら皆でオフ会を催したいですねぇ
    (唐突ですけど (^^;)。
    ネットでのこのような素晴らしい出会いがさらに
    発展するような気がいたします。

  26. きとりか。
    2005-11-25 at 1:35 PM (12年 ago)

    プラシーボさん、心開いたコメントありがとうございます。心から感謝します。
    プラシーボさんの過去に、とても共感します。平穏な中での苦悩は、苦しみの中にいる時以上に、複雑で、心を衝動的に覆うし、その対応も難しいです。
    でもそれは、プラシーボさんが、心から成長を求めていた証拠でもあると思います。
    私は正直なところ、このコメントを読んで、プラシーボさんの素晴らしさに驚嘆しました。
    私は、自分の成長を早めるために、苦労をワザと選択して生まれてきたんだと思っています。自分の能力をわきまえて(笑)、『ここまで苦労すればわかる!!』というレベルを選んで生まれてきたんだと思います。
    だからこそ、プラシーボさんの凄さに、驚嘆しました。
    オフ会、良いですね!!
    良い時期を見つけて、ぜひ、皆さまにお会いしたいです♪

  27. プリンセス
    2005-11-25 at 8:13 PM (12年 ago)

    こんにちは。
    いろんな悲しみを乗り越えて今のきとりかさんがあるんですね。
    わたしの両親もしょっちゅう喧嘩をしていて、包丁がでてくることもたびたびありました。そしてわたしが17歳の時に離婚しました。
    今、わたしは父と幸せに暮らしています。
    きとりかさんとは同い年だし、なんだかひとごととは思えなくてコメントしちゃいました。
    きとりかさん、いっぱいいっぱい幸せになってくださいね。お会いしたこともないのに、きとりかさんのことを誇りに思います。

  28. プリンセス
    2005-11-25 at 8:18 PM (12年 ago)

    追伸
    &B型仲間ですしね

  29. きとりか。
    2005-11-25 at 8:48 PM (12年 ago)

    同い年&B型仲間のプリンセスさん!
    お忙しい中、コメントありがとう♪
    まぁ~!!17歳まで我慢しなければいけなかったんですね・・・
    それはそれは、本当にお疲れ様でした。
    お互い、いっぱい、い~っぱい、幸せになりましょう♪
    人生、ますます上向きですネ☆
    私は、プリンセスさんはもちろん、このブログに遊びに来て下さる方が、皆さん温かい方であることに、感激しています。
    本当にありがとう!!

  30. ゆめ
    2005-11-26 at 8:50 PM (12年 ago)

    きとりかさん、
    ご心配していただきありがとうございます。
    親友のことですが、幸い、今は身の安全だけは
    確保できているようです。
    社会的に認知されたことで、色々な手助けが
    得られたようです。
    また、スピリチュアルな意味について教えて
    くださってありがとうございます。
    彼女も私も二人して成長できるようにやってみます。

  31. きとりか。
    2005-11-26 at 11:02 PM (12年 ago)

    ゆめさん、おはようございます!!
    昨夜は、すぐのレスありがとうございました。
    遅くなり申し訳ありません。
    >親友のことですが、幸い、今は身の安全だけは
    確保できているようです。
    社会的に認知されたことで、色々な手助けが
    得られたようです。
    あぁ~、素晴らしい幸運ですね♪本当にうれしいです。
    大変だとは思いますが、これからも継続してご親友の様子を見てあげて下さい。
    お2人が、想像を超える、素晴らしい幸運に恵まれますように♪
    ご連絡、本当にありがとうございました!

  32. 実穂
    2005-11-27 at 12:48 AM (12年 ago)

    皆さんがすでに色々なコメントを寄せられた後の遅れた登場で申し訳ないのですが…
    今回のお話を読んで、当時のきとりかさんが感じでいただろう苦しい思いなどを想像すると心が重くなりましたが、その後、温かい気持ちときとりかさんに対する感謝の気持ちでいっぱいになりました。。
    きとりかさんは、ご両親に対してもご自分に対してもなんていうのか「解放」と「赦し」の作業を完了されているのですね。うまくいえないけどそんな感じがします。それだからこそ、こうやってこのブログを通じて、私たちに様々な事を指南して下さっているのですね…本当に有難う!きとりかさん!

  33. きとりか。
    2005-11-27 at 9:29 AM (12年 ago)

    実穂さん、おはようございます!!
    心からの深い共感をもってお読み下さり、本当にありがとうございます。心から感謝致します。
    ・・・それに、鋭いご指摘!!
    鋭くて、言葉になりません。
    この道に入った時、まず最初にテーマになるのが「両親との和解」だと思います。多くの方がそうだと思います。
    その「赦し」の作業をしている時は、自分の努力や気付きで進んでいるように感じていましたが(もちろん、当時も今もメンターには感謝しています)、今振り返ってみると、全てが幸運の積み重ねであり、深い感謝です。
    この道を歩むにあたっては、自己啓発オタクであること自体も、素晴らしい幸運(笑)
    続きます。

  34. きとりか。
    2005-11-27 at 9:30 AM (12年 ago)

    続きです。
    人生の理(ことわり)を真に理解した時。その時、全ての謎が解けます。
    今までバラバラだったパズルのピースが、一瞬にして出来上がる感じです。それも、自動的に出来上がるのです。
    幸福はここにある。昔も今も、そして未来も変わらない。
    どこかの本で読んだようなことを、心から体験する日が、実穂さんにも来ると思います!

  35. オレンジペコ
    2005-12-01 at 5:14 PM (12年 ago)

    はじめまして、オレンジペコと申します。
    他の素晴らしい自己啓発オタク☆チームの方々のブログでちょろちょろさせて頂いてます。
    ありがとうございます。
    以前からきとりかさんの所は素晴らしくて、はぁ~みたいなため息がでるほどで、読ませて頂いてるだけだったんです。Anyaさんのコメントにもありますが何故こんなにお若くてこのレベル!という驚愕の気持ちさえありました。神々しくてまぶしかったんです。
    今、私は泣きっぱなしです。
    なんでこんなに泣いてるんでしょう。
    ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。あなたに出会えて私は本当に幸せです。ありがとうございます。ささやかですが、私からもきとりかさんに愛を送らせて下さいませ。

  36. きとりか。
    2005-12-02 at 8:03 PM (12年 ago)

    自己啓発オタク☆チームの大切なメンバー オレンジペコさん!!コメントありがとうございます。
    直接ご挨拶するきっかけをなかなか掴めず、ご挨拶が遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。きとりかです。どうぞよろしくお願い致します♪
    オレンジペコさん。心からの祝福と感動、そして信頼を本当にありがとうございます。そして、真心からの愛を、本当にありがとうございます。深く癒されるその愛が、直に伝わってきています・・・本当にありがとうございます。
    オレンジペコさんの純粋な光りが、ピカピカしていますね・・・私は、オレンジペコさんのその光りに、神を感じました。
    その涙は、虹に変わる癒しの涙・・・きらめく虹をありがとう!!

  37. エイミママ
    2006-02-06 at 2:50 PM (11年 ago)

    最近、きとりか。さんのサイトにちょこちょこお邪魔しています。
    すごく、良い雰囲気で、参考になる情報もたっぷり・・・。
    力が抜けてて、素敵な方だなぁと感じていました。うひょ♪のファンです。
    今日、バックボーンを読んで、なるほど・・・と、思った次第です。
    スピリチュアルリーダーの方々は、自信に溢れ美しい心情の方ばかりで、とても真似できない(人種が違う?)と、勝手に感じていましたが、きとりか。さんのお志は、まさしく私たちへの福音ですね。感謝です☆
    私は、とりあえず、自分に素直になるところから始めてみようと思います。
    これからも、きとりか。さんの発信を楽しみにしております。

  38. きとりか。
    2006-02-07 at 10:02 PM (11年 ago)

    エイミママさん、コメントありがとうございます
    うひょひょ♪きとりかです
    まぁ!!うれしいお言葉をありがとうございます!!照れちゃいます

    この喜びを祝福の光りに変えて、エイミママさんと、るんるんエイミさんへ
    どこにでもいる、普通の・・・じゃないや、天然ボケが相当入ったきとりかですが、どうぞヨロシクお願いします。
    心について学ぶ時、それは必ず愛に到達すると思います。そして、それをどんどん純粋に研ぎ澄ませていく。
    分け隔てなく、光り輝かせていく。
    エイミママさんの目映いばかりの純粋性が、これからどんどん発露していくと思います

    >私は、とりあえず、自分に素直になるところから始めてみようと思います。
    素晴らしいですね!!自分が何を感じているか、何を考えているか・・・これを知ることが、すべてのスタートだし、永遠のテーマだと思います。
    ぜひ、楽しみながら、自分を慈しんであげて下さい

  39. ねこみ
    2006-02-10 at 10:03 PM (11年 ago)

    今日は☆この間は丁寧なお返事ありがとうございましたvねこみですv
    きとりかさんのお話に涙涙でした。
    私の両親はきとりかさんのご両親とは逆で、母がヒステリー気味です。
    父は自分が母からの被害に遭わないように立ち回るだけなので、母の威圧感はとても大きくて・・・
    今日もそんな両親と一悶着あって、「素晴らしい両親が欲しいです」などと罰当たりなことを宇宙さんにお願いしてからココへ参りました。
    この記事を読んで、自分は何て小さいのだろう?どの面下げて両親ばかり責めているのだろう?と思い知らされました。
    顔に唐辛子を塗ったみたいに恥ずかしい。
    幸運なことにウチは両親健在です。
    それって、やっぱり、「君達は生きている内に理解し合えるし、仲良くなれるよ」とゆう宇宙さんからのお達しなのかなあ?

  40. きとりか。
    2006-02-12 at 11:29 PM (11年 ago)

    ねこみさん、こんにちは!!
    コメントどうもありがとうございます
    >私の両親はきとりかさんのご両親とは逆で、母がヒステリー気味です。
    それはそれは、大変ですね。お母さまもお辛いでしょうが、ねこみさんやお父様はもっと大変でしょう。お見舞い申し上げます。
    >どの面下げて両親ばかり責めているのだろう?と思い知らされました。
    皆、最初は同じだと思います。
    他者批判や固定観念から離れようとした瞬間から、心の旅は始まるんだと思います。
    そのスタート地点に立てる人は、ごくごくわずか・・・そのくらい、他者批判と固定観念のワナは、奥が深いと感じます・・・
    私も今でこそ、当然の顔してこういう記事を書いていますが、昔は色々思っていました。言葉にできないほどの、イヤな、様々な感情を抱えていました。初めて心を見つめた時の事は、今でも忘れません。
    それらを1つ1つ、『クレンジング』していきました。1つ1つ、両親に対して、宇宙に対して、『謝罪』してきました。また、固定観念から離れるようにしてきました。
    「親子は円満であるべきだ」この固定観念のおかげで、何万人の苦しみが生まれてきたのでしょうか・・・心の混乱が生まれたのでしょうか・・・
    もちろん、『親子は円満でありたい』です。でもこれは、選択する時、未来を創る時に活用するものであって、過去を判断するものではない。
    あらゆる価値観から自由になり、価値観に使われるのではなく、上手に活用する人になると、ラクだと思います。
    >「君達は生きている内に理解し合えるし、仲良くなれるよ」
    今の時代は、気付きのスピードがどんどん速くなってきているし、その気持ち次第では、不可能なことではないと思います。とても楽しみだし、期待しています!!
    私も、生まれ変わった母の魂を探し求めています。心からの『ありがとう』を伝え、私の役割を果たしたいです。
    長いコメントになってしまいスミマセン。ねこみさん、楽しみですね♪

  41. ゆてん
    2006-07-30 at 1:46 PM (11年 ago)

    今日読んで涙がこぼれました。
    誰も悪くない、その後のあなたの言葉
    だからこそ幸せになってほしい
    そうですね・・ありがとう

  42. ♪ゆてんさんへ♪
    2006-07-31 at 11:10 PM (11年 ago)

    ゆてんさん、ご訪問&コメント本当にありがとうございます
    だからこそ、誰もが幸せになれるはず・・・
    この世に生命を授かることができた奇跡を、深く感じたいと思います。
    そして、自分がいかに幸運な道を歩ませて頂いているのか・・・
    ゆてんさんのお陰で、改めて深く感じることができました。
    本当にコメントありがとうございました

  43. ラベンダー
    2006-08-23 at 9:20 PM (11年 ago)

    はじめまして。ブログにコメントするのも不慣れで、ここに書き込みしても良かったのでしょうか?
    半年前から精神世界、願望実現について調べたり実践していて、今日こちらに辿り着きました。実現君さんのブログを見つけた時と同じく、こちらも寝食を忘れ一気に読ませて頂きました。
    最近の私の願望が、素敵な女性のメンターに出会うことだったのすが、今日実現しました。きとりかさん、本当に素敵な方ですね~!尊敬です!!
    そしてきとりかさんの生い立ちと私の生い立ちがよく似ていることにも驚き。私は今も、父親のトラウマに苦しんでます。母は私を妊娠中、父にお腹を蹴られ、破水し早産しました。私は未熟児でした。私のこの世への誕生のきっかけが父の暴力。なかなかクレンジングできない暗く重い気持ち。でもこちらのブログで解決への前進ができそう。ありがとうございます。これからもお邪魔させてくださいね。

  44. ♪ラベンダーさんへ♪
    2006-08-26 at 1:06 PM (11年 ago)

    ラベンダーさん、はじめまして
    コメントどうもありがとうございます。こちらで大丈夫です。お返事が遅くなりゴメンなさい。
    >きとりかさん、本当に素敵な方ですね~!尊敬です!!
    うれしいこと仰って下さり、本当にありがとうございま~す
    ラベンダーさん、私と生い立ちが似ているそうで・・・自分と似たような人に知り合うだけでも、ものすごく癒されますよね。私も、ラベンダーさんがコメントして下さったおかげで、ものすごく癒されました。本当にありがとう
    それにしても、お父様の暴力で破水&早産とは・・・悲しいですよね・・・
    そんな中でも、前向きに前進しようとするラベンダーさんは本当にステキだと思います
    深い深い安らぎに満たされますように
    こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします♪

  45. ラベンダー
    2006-08-26 at 2:47 PM (11年 ago)

    温かいお返事ありがとうございます。
    とってもとっても嬉しかったです!!
    それから実現くんさんのブログが消えることを教えて下さり助かりました。
    休眠して随分たってから読み始めたのですが、読み返えす度に新たな発見がありますね。ほとんど毎日読んでるのですが、主にクレンジングのページをお気に入りに入れていて、そこから入るのでトップページに消えますと書いてあるのは気が付きませんでした。今必死にコピー作業をしてます。きとりかさんに教えてもらえて、本当に助かりました。ありがとうございます。

  46. ♪ラベンダーさんへ♪
    2006-08-30 at 12:07 PM (11年 ago)

    ラベンダーさん、こんにちは
    >それから実現くんさんのブログが消えることを教えて下さり助かりました。
    いえいえ、こちらこそ。
    私も、個展から帰宅後、おなすさんやQさんのブログで知りました。本当にビックリ・・・
    で、恥ずかしいことに、日増しにウルウルきちゃっています
    ラベンダーさんは、実現さんのコピー作業、無事終りましたか??
    コメントなどのボリュームもすごいので、コピー作業も時間掛かると思います。
    私も、コピーしたのは大切に持っています。実現さんのことは、一生忘れないです。
    コメントどうもありがとう

  47. ラベンダー
    2006-08-30 at 12:42 PM (11年 ago)

    こんにちは 
    コピー作業、無事終了しました!!(ホッ!)
    同時に流し読みをし、また新たな発見や納得する部分がありました。本当にすごい方ですね。消えてしまうのは残念ですが、今はこちらがあるのでとっても救われています。ありがとうございます。

  48. ♪ラベンダーさんへ♪
    2006-09-01 at 10:21 AM (11年 ago)

    ラベンダーさん、こんにちは
    >コピー作業、無事終了しました!!(ホッ!)
    ホッ!ですね~♪良かった良かった!!
    コピーに10時間掛かりました~!と仰る方もいたりして、本当に質も凄ければボリュームもスゴイですね
    >消えてしまうのは残念ですが、今はこちらがあるのでとっても救われています。
    こちらこそ、分かち合って下さる方がいて、本当に救われています♪
    やっぱり、1人でやるのと、仲間がいてやるのとでは、全然違いますよね
    ありがとうございます

  49. wai
    2007-05-15 at 8:55 AM (10年 ago)

    きとりかさんのブログ、全部読んでいたはずなのに、この記事読んでなかったです。
    きとりかさんからさりげなく過去が大変だったというのを聞いていたので、何かとても大変だったんだろうなという認識はあったし、お母さんが早くに亡くなられたこと、お金問題は記事で拝見してましたが、こんな状態だったなんて
    きとりかさんがどんな弱気なコメントに対しても(理想の)お母さんのように大らかでやさしく、きちんと向き合って応援して下さるのは、そういう体験と想いからきているんですね。

  50. あゆみ
    2010-08-25 at 8:59 AM (7年 ago)

    今日 エンパスで検索してこちらのサイトにお邪魔しました
    知りたかった情報がたくさんあって夢中で読ませていただいている最中です♪
    エンパスの情報や、的を得たセルフケアの情報がありがたいです
    苦労なさって得られた貴重な情報や、ご自身のお話を教えていただいて感謝ですm(__)m