99.7%の女性が効果実感♪「こんな幸せな世界があったんだ〜♡」マスタートレーナーとの楽しい実技レッスンで魂から安心未来を♪
潜在意識
株式会社フェリシア(ラク夢オフィス)
050-6877-6053
平日9時~18時

酒風呂・塩風呂・いいお風呂♪

どうもこんにちは!! きとりかです

昨日、とても効果があるんです!とちらっとご紹介した、酒風呂・塩風呂・サーキソルトマッサージのことを少しまとめておきたいと思います。

お酒&お塩は、血行促進や解毒作用、殺菌作用などカラダへの作用はもちろん、

お清めなど「場」の氣を清めるにも昔から活用されているもの。

人生相談やら、オバケちゃんを扱うような職業の方は、
ご相談者さまの「想い」などを引き受けたりすることもあり、
その浄化に酒風呂や塩風呂も活用されるそうです。

つまり「エネルギー」として存在している想念などの「ネガティブエネルギー」をも浄化できるっていうことなのでしょうね。

ココロもカラダもキレイにする。

私は詳しいことはよくわからないのですが、自分の感覚として、
お塩やお酒は神棚におまつりするものでもあるので、
それらをお風呂に入れるって、つまり「神ブロ!?」な~んて思ったりしています。

一人一人が神さまですネ

 


●大好評♪♪ 運気UP&開運の無料メルマガ
「愛と豊かさのアファメーション365~言葉の贈り物~(無料登録)」

コンセプトご案内
→サクッと10秒で完了!お申込み
 

 

●酒風呂は、湯ぶねに日本酒を4合~5合入れる。

●塩風呂は、湯ぶねに粗塩(あらじお)を1キロ入れる。

というのが、効果がとってもとっても早くでる方法のようですが、
毎日そんなに入れるの~~!!とビックリしちゃいます!?

こちらはあくまで、効果を早く出したい時の話しで、
普段入れる量は、それぞれの好み・自由で良いようです。

と言いつつも、やっぱり↑の量入れると効果テキメンです!!

それに、ここだけの話しですが(ヒソヒソ!?)
盛り塩をする時も、どんぶりに1キロのお塩入れて盛ると、
お部屋が一気に変わるんですよ

(別にお塩の会社の回し者じゃありません・・・^^;)
——————————————————————–

●お酒とお塩を両方使った入浴法は、前回もご紹介しましたとおり、ホウホウ先生が詳しく書いて下さっています。
(お酒の選び方なども!)

本当にツイてない人は酒風呂を!
酒風呂で開運!!(バージョンアップ編!)
超強力!酒風呂瞑想法!
酒風呂で美しく開運しよう!

●あと、マンガで読む酒風呂健康法―心も身体も元気になる!
という本も出ておりまして、こちらにはヒバ湯のことなども載っています。

病気でカラダや皮膚が弱っている場合には、酒風呂が刺激になってしまうことがあるとのこと。

その場合には、大根の葉orヨモギの葉を使った「ヒバ湯」が良いそうです。

このマンガには、「いつもイライラする人へ」とか、「体型で悩む人へ」、「ミスの多い人へ」、「人前であがる人へ」などなど、

色々なケースについて全部で31話のマンガが載せてあり、なかなか面白いです。

『ストレスは、こだわりから生まれる緊張感。酒風呂で邪気も払われ、こだわりもなくなる』

『お肌は、自動車の排気ガスのすすなどをも皮膚呼吸を通して肌の中に吸い込んでしまっていて、

これらの汚れはボディソープなどでも落とすのが難しいけど、酒風呂なら毛穴の奥からキレイになる。』

など、ちょっと印象に残りました。

美肌に美白に、ストレス解消に、お酒の力を借りちゃいましょう☆
———————————————————————-

で、昨日私が普段やっていると書いた『サーキソルトマッサージ』ですが、やり方を一応ご紹介します。(自己流なので、その点ご了承ください)

【用意するもの】

●200ccカップ(コップ)1杯~2杯くらいの粗塩
●40~80ccくらいの日本酒

(↑これは一例です。お好みの量でどうぞ!!)

【やり方】

①洗面器などに、お塩と日本酒を入れて混ぜる。

②ドロッとしたそのお塩を全身に塗りながら、マッサージをする。
(お塩のツブツブのお陰で、「さする」だけで凄いマッサージになります)

③マッサージの後は、そのまま湯ぶねに入ってもヨシ。
洗い流してもヨシ。

【効果を高めるために】

足の裏や首、また疲れているところなどは念入りに。
お顔などは、お肌の調子をみながら無理せずに(ツボだけにするなどもOK)
頭皮のマッサージも、結構気持ち良いです~

手のひらを使ったマッサージは、それだけで立派な「気功」。

高岡英夫さんなどがオススメされている「気持ちよ~く」と言いながらのマッサージや、「ありがとう~」と言いながらマッサージすると、さらに効果大♪

高岡英夫さんの「気持ちよくさすり呼吸法」は、『「ゆる呼吸法」革命』という本に、その詳しい方法や効果が載っています。
ポジティブ覚醒指数などが上がるそうです。

確かに、気持ちよ~くなっちゃいます!!

【お願い】

風邪をひかないように、しっかり温まってからやってくださ~い♪
————————————————————-

これを考えたキッカケは、ご相談のメールを下さった方などにもオススメしようとしたところ、
「湯ぶねが傷む・・・」とか、「家族がいやがる・・・」などのお家も予想以上にあって、(確かにネ、私も実家では無理だったので)それで、色々やってみて、やりやすくて効果も高く感じるのがコレでした。

お塩を使ったマッサージは、ソルトマッサージとしてよく聞きますし、
お酒を使ったマッサージも、プロ野球選手など、プロスポーツ選手がよくケガのリハビリに使われると聞くので、

効果はバッチリだと思います!

●今日も遊びに来て下さりありがとうございました

 


●大好評♪♪ 運気UP&開運の無料メルマガ
「愛と豊かさのアファメーション365~言葉の贈り物~(無料登録)」

コンセプトご案内
→サクッと10秒で完了!お申込み

 

●おまけ●

ドクターコパさんも「お塩は厄払いに効果大!」とオススメされていて、そのご著書に『「厄」=「ネガティブな想い」』と書かれてらっしゃいました。

以前それを読んだとき、
『私は長年、「厄払い」の意味がよくわかっていなかったなーー』と思いました。

マンガで読む酒風呂健康法―心も身体も元気になる!

「ゆる呼吸法」革命―全身の細胞が甦る! テレビ、雑誌で大人気!「ゆる体操」の兄弟、姉妹メソッド

<女性限定>しあわせ潜在意識体験セミナー(東京38期)

🌷日時:4月13日(土)13:00~17:00

🌷セミナー会場:西新宿駅より徒歩3分

🌷講師:月美 まりえ先生

米国催眠療法協会認定マスタートレーナー

産業カウンセラーなど20以上の資格所持

🌷主催:フェリシア

🌷受講料:先着4名様に限り

11,000円→5,500円(税込)

 

潜在意識 自己肯定感 書き換え

🌷このセミナーで得られるもの🌷

🌸本・動画・Zoomでは得られない
極上の潜在意識の癒しの力を実感できる

🌸日本人女性が潜在意識に目覚める
ひみつの鍵を体感できる

🌸インナーチャイルド/アダルトチルドレンを癒す
潜在意識に愛を届ける聖なる回路が開かれる

 

🌸自己肯定感を高めて
潜在意識から自分を大切にする
セルフラブ、セルフコンパッションの境地の体験

🌸現実創造/願いを叶えるために必要な
潜在意識と顕在意識のパートナーシップを体感できる

🌸100%効果がでる
アファメーション作成のための
セルフコミュニケーションの回路を開く


🌷ご参加者さまの声🌷

🌸不安が癒やされ、安心感があふれました♪

🌸潜在意識を体験できて、スッキリ納得!

🌸呼吸がラクに♪もっと呼吸したくなりました!

🌸生きてて良かったと思えた♪

頭痛も関節痛も、すっかり消えました♪

🌸便秘もスッキリ!めぐりもスムースになった!
(ウソみたいな話ですが、このセミナーのあるあるです)

🌸ものすごく癒されて、潜在意識が喜んでいるのを感じます♪

🌸セミナー直後、好きな人から連絡がきた!(今ではご夫婦に♪)

🌸「死にたい」と思っていたのが「生きたい!」と思えた♪

🌸潜在意識を観る体験に驚きました。今までの自分を肯定できました♪

🌸汚部屋をスイスイと掃除できちゃった!

🌸頭でゴチャゴチャしてたのが消えて、優しい気持ちになれました♪

*4時間の体験入門セミナーでの、参加者さまの実際のお声です

 

 

🌷体験入門セミナー

🌷予定される内容🌷

🍀99%の人がカンチガイしている潜在意識のひみつ

🍀女性の潜在意識活用には◯◯が必須

🍀しあわせへの抵抗を解除する

💕あなたも愛する人も幸せになる3ステップ

💕自己肯定感とセルフコンパッションを潜在意識から高める方法

💕未来を育てる潜在意識ヒーリング実習ワーク

 

本やZoom、動画ではできない
潜在意識の真実のお話や
ヒーリングワークが盛りだくさん⭐

 

カラダで潜在意識を実感する4時間

大切なあなたにとって

新しい成功・成幸への扉を開ける

ターニングポイントとなるでしょう♪

 

 

潜在意識に愛を届けて幸せをつかんだ女性がたくさんいます

 

🌈生きたまま生まれ変わり、理想の相手との結婚も叶いました!

 

子供の頃から母から虐待を受け「死にたい」「消えてなくなりたい」と思って生きてきました。

まりえ先生のもとで学び、180度人生が変わりました!こんなに愛あふれたフェリシアという学ぶ場所で、本物の先生から学べるチャンスはそうそうありません。一緒に幸せになりましょう!(かおりさん 20代女性)

 

🌈収入も倍に増えて子供にも優しくなれて、優しいパートナーもできました!

 

無職で離婚して、3歳の娘とこれからどうしていこうか・・・そんな時にフェリシアに出会いました。

両親に対して憎しみの気持ちから抜け出せなかったのですが、今では両親ともに気楽に接することができています。(ゆかりさん 30代女性)

 

🌈中学生で母と死に別れてから結婚しても出産しても私の心の中はずっとうつむいていましたが、今では心から天国の毎日です♪

 

フェリシアに出会い、一人ではないんだと潜在意識から癒やされ、まわりのすべてに感謝が湧き上がるようになりました。

日常生活でも、あんなに嫌だった通勤が楽しくなり、職場環境も地獄から天国に変わっていきました。本当に驚きました。(きみよさん 50代女性)

次はあなたが幸せになる番です♪



講師プロフィール

 

心理セラピスト
米国催眠療法協会認定
マスターヒプノトレーナー
月美 まりえ 


1977年神奈川県生まれ


幼少期、毎晩のように怒鳴り暴力をふるう父と
父におびえ、家事も仕事もできずにいた母のもとで育つ。

生まれてきた絶望を感じ続ける中にも
未来への希望の光を感じたいと
救いが宿ることを願い続ける毎日。


7歳の頃、自発的に
自己啓発や潜在意識に興味を持ち始め、
どのような境遇の人でも幸せになれる
「幸せになる聖杯」を得ることを志す。

 

18歳より専門的なレッスンを受け
潜在意識、心理学、心理療法、心理カウンセリング
分子栄養学、ヒプノセラピー、成功哲学、加速学習、古典仏教哲学
なども取り入れ独自のヒーリング手法を開発。


高校卒業後、銀行勤務をしながら
20代で年収1000万超えを達成し
27歳から始めたスピリチュアルブログでは
精神世界カテゴリーで1位を獲得。

その後も活動の場を広げ
5000回を超える個人セッションや
3000時間を超えるワークショップ開催を通して
2010年にフェリシアを設立。

7歳から探し続けていた「幸せの聖杯」は潜在意識であると悟り

世界基準の潜在意識・心理学・瞑想・スピリチュアル・成功哲学のエッセンスを
日本人女性が安心安全に習得できる
楽しい段階別レッスンをオリジナルで作成。

2012年に「潜在意識マスター講座」を開講するに至る。

初心者からプロのセラピストをはじめ
主婦・OL・医師・大学講師など多くの女性を「永遠の幸せ」の高い悟りの境地へと導き
ほぼ100%の受講生がしあわせな変化を遂げている。

「心・カラダ・たましい」をホリスティックに捉え
一人ひとりの「魂の歓び」「幸せを創るチカラ」
引き出すことがモットー。


 

●キャンセル●
当セミナーは、ご入金後のご返金・お振替は致しかねます。
(潜在意識マスター本講座・セッション等はお振替が可能です)

●禁止事項●
当セミナーは、1人1人の学びを深める目的で開催しております。
勧誘等を目的としたご参加は固くお断りし、迷惑行為・進行を妨げる行為がございました際には退出して頂きます。その際、受講料の返金は致しません。

●フェリシアについて●
当セミナー、および潜在意識マスター講座は株式会社フェリシアが主催しております。
宗教やネットワークビジネス等とは一切関係がございませんのでご安心ください。

コメント (19)
  1. ホウホウ より:

    こんばんは、きとりかさん!
    酒風呂マニアのホウホウです。洗面器の方法、いいですね。私も早速やらせていただきます。
    記事の中でご紹介していただきありがとうございました。
    私もクライアントさんのご要望で酒風呂の記事をアップしましたので、きとりかさんの記事にリンクを貼らせていただきました。
    二人でどんどん酒風呂マニアを増やしましょう!(笑)
    ありがとうございました。

  2. もとちゃん より:

    きとりかさん こんにちわ!
    この数日、体もなんだか・・・気分もいらいらしていたので昨夜早速『サーキソルトマッサージ』してみたところです。
    首・背中・足裏は気になる!ってことで重点的にマッサージしました(でも優しくね♪)
    今回圧倒的に日本酒の量が多かったのですがそれでもとってもさっぱり!
    私でも「あ、軽くなった」ってわかりましたよ~
    ゴシゴシでなく優しくなでるだけで肌にも体にも心にもいいみたい
    マッサージ後はいつも以上に体をすすいで、洗い場もしっかりお湯&水で流しました。

  3. berrymarimo より:

    きとりかさん、こんにちは。
    今お風呂に、お塩1キログラム
    入れて参りました~!!
    今日のバスタイムが楽しみです。
    我が家も盛り塩をしていますが、
    本当にちょっとです。
    どかっと1キロ!!こちらも
    してみます。
    私はいつも月初めに変えていますが、
    きとりかさんは、盛り塩をどのくらいの
    期間で変えていますか?
    お酒は残念ながら、
    料理酒しかありませんでした。
    早速お酒を手に入れて、
    お酒とお塩のマッサージをしようと
    思っています。
    ああ、楽しみが増えます~。
    ありがとうございます。
    それと、
    焼酎があるのですが、そのまま家に
    置いてあります。
    もし、今回のような感じで、焼酎の
    使い道があれば教えていただけますか。

  4. えりっこ より:

    きとりかさん、こんばんは
    今日、日本酒を買ってきたのでサーキソルトマッサージ試してみたいと思います

  5. an より:

    きとりかさん、おはようございます
    毎日お塩で半身浴を楽しんでいる私ですが、
    酒風呂はやったことないかもそういえば美肌の藤原紀香さんも
    日本酒風呂愛好家
    ハ~ビバビバ美波美波なイメージいいですね

  6. ♪ホウホウ先生へ♪ より:

    ホウホウ先生、こんばんは
    昨日は、ご紹介頂き本当にありがとうございました
    先生が昨日が教えてくださった「足首回し」や「副チャクラ」で、ますます効果UPの楽しい酒風呂ライフを楽しみたいと思います♪
    >二人でどんどん酒風呂マニアを増やしましょう!(笑)
    うひょひょ♪嬉しいお言葉をありがとうございます!!
    酒風呂でますます開運&プルプル美白お肌になって、大いに貢献できるように頑張りたいと思いま~す!!(笑)
    どうもありがとうございます

  7. ♪もとちゃんへ♪ より:

    もとちゃん、こんばんは
    さっそくお試し頂きありがとうございます♪
    >ゴシゴシでなく優しくなでるだけで肌にも体にも心にもいいみたい
    塩のツブツブが、結構な刺激になるので、本当に優しくなでるようなマッサージが良いでしょうね!!
    お肌の調子と相談して、日本酒の量を多くしてツブツブの刺激を和らげるなども良いと思います。
    どうもありがとうございます

  8. ♪berrymarimoさんへ♪ より:

    berrymarimoさん、こんばんは
    >今お風呂に、お塩1キログラム
    入れて参りました~!!
    うわ~!!berrymarimoさんもお試し頂きありがとうございます♪
    >きとりかさんは、盛り塩をどのくらいの期間で変えていますか?
    通常の盛り塩の場合、2~3日で変えるようにしています。でも、それを常時こまめにやるのは結構大変ですよね。
    なので、最近では1キロどかっと盛り塩を、気になった時に1日置いておくという方法をとっています。(実際には半日で充分変わるので、1日も置かなくても良い感じです。)
    焼酎のことですが、日本酒と同様に焼酎をお風呂に入れると浄化になるという話しを聞いたことがあります。(私は試したことないですが)
    お米パワーはないですが、アルコールの効果は日本酒より高いかもしれないですネ!?
    そのままお家にあるようでしたら、試されてみると良いかも
    どうもありがとうございます

  9. ♪えりっこさんへ♪ より:

    えりっこさん、こんばんは
    >今日、日本酒を買ってきたのでサーキソルトマッサージ試してみたいと思います
    えりっこさんも、さっそくお試しありがとうございま~す!!
    どうでしたか??さっぱりしましたか??
    美白にもとても良いそうで、私も腕などがイキイキと白くなりました♪
    しばらく続けてみると、効果も倍増すると思いま~す!!
    どうもありがとうございます

  10. ♪anさんへ♪ より:

    anさん、こんばんは
    半身浴されてらっしゃるのですか!?
    あれものんびりできて良いですね~♪
    お風呂大好き人間にはたまらないわ
    私もずっとお塩しかしていなかったのですが、ここ1年以上は両方楽しんでます!美白に効果あるっていうのが、これまた魅力♪
    そうそう、藤原紀香さんはお風呂に詳しいらしいですネ☆「美」の基本は入浴タイムにあるのかなぁ??
    ますます美波美波に開運ってステキな響き☆
    どうもありがとうございます

  11. えりっこ より:

    きとりかさん、こんばんは
    マッサージ、試してみました。私はもともと頑固な肩こりなんですが、最近は肩と首筋が重苦しくて、辛かったんです。
    でも、サーキソルトマッサージをすると、重苦しさが消えるんです。
    重苦しさは肩こりが原因じゃなかったみたいです。
    そのことに、びっくりしました
    またまた、良いことを教えていただき、ありがとうございます
    しかも、美白効果まであるんですか?
    私もきとりかさんみたいに腕が白くなるまで続けてみまーす

  12. ♪えりっこさんへ♪ より:

    えりっこさん、おはようございます
    肩と首筋、ラクになって良かったですね!!
    たしかに、私も毎日やるようになってからいつもカラダが軽くなったような気がします。
    >しかも、美白効果まであるんですか?
    特にお酒に美白効果があるそうで、石けんでは落ちないような「くすみ」も取れるんだそうです!
    洗顔の時、お酒を少し入れてすすぐと良い!など聞いたことがあります☆
    明るいお肌が保てそうですネ!
    いつもありがとうございます

  13. wai より:

    きとりかさんこんばんは酒風呂はしたことありませんが、塩風呂は毎日の習慣になっています。塩風呂し出していいシンクロが何回か続いたので。(塩風呂のせいか他のせいか厳密にはわかりませんが、タイミング的にそうでした)
    でも1kgとはびっくりです。いつも大さじ1杯ほどしか入れてないので、贅沢な使い方だと思います。でもすぐ効果が出るとわかりやすいから、試してみる価値あるかもしれませんね。
    塩と酒ならやはり酒のほうが効果が強いのでしょうか。ワインやビールなどの洋酒は効き目はないんでしょうか。

  14. クルソ より:

    元々フロ嫌いな私が
    アファーメーションを習慣化するために
    選んだのがお風呂場で唱える
    でした。笑
    今日鬼ころし買ってきて酒風呂
    試してみました。
    めっちゃ軽くなりました。
    残り湯見て真っ黒……。
    どんだけ心も身体も汚れてたのやら!
    いつも役立つ楽しい記事を
    ありがとうございます!!

  15. ♪waiさんへ♪ より:

    waiさん、おはようございます
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    waiさんも塩風呂されて嬉しいシンクロが続いたのですね!良かった♪
    1キロの塩風呂、waiさんの仰るとおり即効性があるから、ぜひ試されると良いと思います。
    >塩と酒ならやはり酒のほうが効果が強いのでしょうか。ワインやビールなどの洋酒は効き目はないんでしょうか。
    これも、ぜひやってみられてご自分の感覚で判断されるのが一番正しいと思います
    私は、酒と塩は、料理で言うお塩とお砂糖とか、お塩とおしょうゆの関係に似てるかな!?と感じました。
    洋酒も試してみたのですが、浄化力としてはイマイチかな??アルコール度数が低いのを指摘される方もいらっしゃるようです。でも、ワインなどは美容に良いと聞くので、楽しむ分には良いと思います。
    どうもありがとうございます

  16. ♪クルソさんへ♪ より:

    クルソさん、おはようございます
    >アファーメーションを習慣化するために選んだのがお風呂場で唱えるでした。
    そうだったのですか!?
    これならイヤでも!?習慣化されそうで良いですね
    酒風呂も、鬼ころしでさっそく試されたそうで、ありがとうございま~す!!
    やっぱり軽くなったんですネ!!
    自分の調子の悪いときはもちろんだけど、人込みの中へ行った時とかも思っている以上に身体や心が重くなっているようで、酒風呂の効果を痛感します。
    酒風呂にアファーメーションで、お風呂タイムが浄化×浄化タイムになりますネ!!楽しくなりそう
    どうもありがとうございます

  17. かものはし より:

    はじめまして。
    私も先日初めて日本酒風呂を試してみて、
    気持ちが良かったので、あれこれ調べているときに、
    こちらのブログにたどり着きました。
    大変分かりやすい内容でしたので
    記事内にリンクを張らせていただきました。
    事後承諾で申し訳ありません。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  18. かものはし より:

    度々すみません。
    肝心の記事のURLを記載しそびれました。
    http://duckbill.blog.so-net.ne.jp/2008-04-11
    今度こそ、宜しくお願い致します。。

  19. ♪かものはしさんへ♪ より:

    かものはしさん、はじめまして!
    おはようございます
    こちらのブログに遊びに来て下さりありがとうございます
    それに、記事中でのご紹介ありがとうございます

    留守にしておりお返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
    お酒+お塩の「お風呂酒プレミアム」というのもあるのですね!!初めて知りました~六本木でしか買えないとか?どんなものだか気になります。
    酒風呂・塩風呂は、身体ポカポカ温まりながら、厄も落とせるので一石二鳥で嬉しいですね♪
    また良い情報ありましたら、ぜひお教えください