99.7%の女性が効果実感♪「こんな幸せな世界があったんだ〜♡」マスタートレーナーとの楽しい実技レッスンで魂から安心未来を♪
潜在意識
株式会社フェリシア(ラク夢オフィス)
050-6877-6053
平日9時~18時

怒りが収まらないスピリチュアルな原因とは?潜在意識の怒りの手放し方も解説

潜在意識 怒り スピリチュアル

「怒りが抑えられない自分がイヤになる…」

「怒っちゃいけないって分かってるのに我慢できない自分が嫌い…」

 

あなたにはこのように、怒りがどうしても収まらなくて悩んでいることはないでしょうか?

 

怒りを抑えられない原因は、その時の体調の問題だったり病気や人間関係が影響したりと、色んな理由があって対処法も様々です。

今回は、そんな「怒り」という感情がどうしても湧き上がってしまう原因と対処法について、スピリチュアルの視点から明らかにしていきます。

 

つい怒ってしまう理由は、あなたが元々我慢できない人だからでも、弱い人だからでもありません。

この記事から、怒りのスピリチュアルな意味を知っていただき、「自分を成長させてくれるきっかけなんだ!」と前向きに考えられるようになっていただけたら嬉しいです。

 

怒りが収まらないスピリチュアルな原因

潜在意識 怒り スピリチュアル

さっそく、怒りが収まらないスピリチュアルな原因を3つをご紹介します。

原因は人によって様々ですので、まずはこの中から、今の自分に最もしっくりくるものを見つけてみてくださいね。

 

『怒りのスピリチュアルな原因』

①波動が下がっている

②インナーチャイルドが傷ついている

③魂レベルが上がる前の好転反応

 

原因①波動が下がっている

潜在意識 怒り スピリチュアル 波動

怒りが収まらない1つ目のスピリチュアルな原因は、いつもの自分より「波動が下がっている」から。

 

波動とは、すべての人や物に宿る、波の形をしたエネルギーのこと。

波動が高い人はエネルギーが満ちていて、物事を前向きに考えられたり行動力も増し、怒りに対する免疫力も上がるため、そもそも怒るということが少なくなります。

逆に波動が低い人は、物事を悲観的に考えたり他責思考になりやすく、感情をコントロールできず他人に怒りをぶつけてしまいます。

 

また波動には、同じ高さの波動同士を引き寄せるという作用があるため、波動が低い人の周りにはネガティブ思考で他人を傷つける人が集まりやすく、ますますストレスが溜まるという悪循環にハマってしまうことも。

 

「最近元気が出ない…」「なぜか不幸ばかり続く…」という方は、波動が下がっていることで怒りを抑えられなくなっているかもしれません。

 

原因②インナーチャイルドが傷ついている

潜在意識 怒り スピリチュアル インナーチャイルド 

他人にインナーチャイルドを傷つけられたり自分でインナーチャイルドを癒すことができていない人も、怒りを抑えられなくなることがあります。

 

インナーチャイルドとは「内なる子ども」と訳される通り、幼少期の記憶や経験が作り出したトラウマ(ネガティブな感情)を指す言葉です。

主に心理学で使われる概念ですが、スピリチュアルで使われるインナーチャイルドは、幼少期だけでなく、前世のカルマや潜在意識に蓄積された人生経験なども含みます。

 

例えば、前世で愛していた人との悲劇的な別れを経験した人は、今世でも大切な人と離れることを過剰に恐れるようになり、パートナーを必要以上に束縛したり思い通りの恋愛ができないことにイライラしてしまいます。

頭(顕在意識)では「束縛はいけない」と分かっていても、インナーチャイルド(潜在意識)は「離れたくない」と思っていて、この矛盾がやり場のない怒りを生むこともあるのですね。

 

インナーチャイルドは、自分自身の純粋な子供心の表れでもあります。

そのため怒りの原因がインナーチャイルドにある人は、自分の本心を抑圧しないで、ありのままに受け入れてあげることが大切です。

 

原因③魂レベルが上がる前の好転反応

潜在意識 怒り スピリチュアル 好転反応

怒りの感情は、魂レベルが上がる前の「好転反応」という良い理由の場合もあります。

 

好転反応とは、心や体の状態が以前より良くなる過程で一時的に起こる体調不良のこと。

例えば、腸活のためにファスティング(断食)に挑戦すると、途中で下痢や腹痛に襲われたりと大変な時期を経験しますが、その期間を乗り越えると体内の老廃物がドバッと洗い流されて、綺麗な腸内環境を取り戻すことができますよね。

これと同じように「怒り」という感情も、魂の成長過程で精神状態が一時的に不安定になる好転反応という見方もできるのです。

 

今のあなたは、魂レベルが上がっている最中で、やりたいことをたくさん見つけられたりエネルギーがどんどん溢れてきているのに、肉体や環境が成長速度に追いつけず足止めを食らっているように感じて、自分自身の不甲斐なさやもどかしさに怒りを感じているのかもしれません。

 

潜在意識を書き換えて怒りを手放す方法

潜在意識 怒り スピリチュアル 書き換え

「怒りの原因がスピリチュアルにある気がする」と感じる方は、ご自身の潜在意識を書き換えていくことで怒りを着実に解消することができるでしょう。

 

潜在意識の書き換えのメリットは、霊感やチャネリングのようなスピリチュアルな能力や才能が不要で、誰でも実践できることです。

特にスピリチュアルや精神世界が好きな方なら、効果を感じたり習得する時間も早いでしょう。

 

ここからは、自分の潜在意識にアクセスして怒りの感情を手放す方法を具体的にご紹介します。

 

方法①瞑想してマインドフルネスになる

潜在意識 怒り スピリチュアル 瞑想

怒りを手放して感情をコントロールできる人になるための1つ目の方法は、「瞑想」を実践してマインドフルネスになることです。

 

マインドフルネスとは、自分の意識を今この瞬間に集中できている状態のこと。

過去のトラウマも未来の不安も考えないで今すべきことだけに意識を向けられれば、怒りのスイッチが押されることもなくなります。

 

怒りの感情は、よく「コップに水を注ぐ行為」に例えられます。

怒りはいきなり爆発するものというよりも、不満やストレスが時間をかけて少しずつ溜まり、表面張力に耐えられなくなった瞬間に溢れ出るものです。

 

怒りをコントロールしたい人に瞑想をおすすめする理由は、

 

・コップに注がれる水(ストレス)の量を減らす

・コップの容量を増やしてストレス耐性を高める

・そもそもコップに水が注がれないようにする

 

という一石三鳥の効果があるから。

 

瞑想を習慣化してマインドフルネスの感覚を掴めれば、他人の言動にイライラさせられたり自分の将来に不安を感じる時間が減り、怒りの感情に無関心になることができるでしょう。

 

方法②インナーチャイルドを癒す

潜在意識 怒り スピリチュアル インナーチャイルド 癒す

潜在意識にある怒りの原因を解消する2つ目の方法は、先ほど紹介したインナーチャイルドを癒すこと。

 

「怒ってはいけない」と顕在意識で思い込むほど、潜在意識は「怒りたい」という本心に執着するようになり、怒りの感情が無意識に湧き上がってきてしまうのです。

インナーチャイルドに対して「怒ってはいけない」と叱りつけるのではなく、「怒ってもいいんだよ」と優しく言い聞かせることで、メンタルブロックを外してありのままの自分を受け入れられるようになるでしょう。

 

怒りの感情を解放すると「すぐ怒る人になってしまいそう…」と思うかもしれませんが、実際はその逆です。

怒りを許すことができると、「冷静な今のうちに注意しておこう」「ストレスを溜めないためにこの人から離れよう」といったように、怒る前に対処する心の余裕が生まれ、感情を自然にコントロールできるようになるのです。

 

「怒ることは悪いこと」「怒る自分はダメな人」と思い込んでしまっている方は、インナーチャイルドに「怒ってもいいんだよ」と声をかけて、感情の制限を解放しましょう。

 

まとめ

潜在意識 怒り スピリチュアル 

どうしても怒りを抑えられない時は、波動が下がっていたりインナーチャイルドが傷ついていたりと、スピリチュアルな世界に原因が潜んでいることもあります。

特に、怒りという感情は潜在意識の影響が強く、頭で考える前に反射的に出てしまうもの。

そのため怒りを手放すには、潜在意識を「怒りを必要としない自分」へと書き換えることが近道となるでしょう。

 

フェリシアでは、潜在意識を思い通りに書き換える方法を詳しく学べる講座をご用意しています。

「心の広い人になりたい!」「感情をコントロールできる人になりたい!」と望んでいる方は、『潜在意識マスター講座』をチェックしてみてくださいね。

 

<女性限定>しあわせ潜在意識体験セミナー(東京38期)

🌷日時:4月13日(土)13:00~17:00

🌷セミナー会場:西新宿駅より徒歩3分

🌷講師:月美 まりえ先生

米国催眠療法協会認定マスタートレーナー

産業カウンセラーなど20以上の資格所持

🌷主催:フェリシア

🌷受講料:先着4名様に限り

11,000円→5,500円(税込)

 

潜在意識 自己肯定感 書き換え

🌷このセミナーで得られるもの🌷

🌸本・動画・Zoomでは得られない
極上の潜在意識の癒しの力を実感できる

🌸日本人女性が潜在意識に目覚める
ひみつの鍵を体感できる

🌸インナーチャイルド/アダルトチルドレンを癒す
潜在意識に愛を届ける聖なる回路が開かれる

 

🌸自己肯定感を高めて
潜在意識から自分を大切にする
セルフラブ、セルフコンパッションの境地の体験

🌸現実創造/願いを叶えるために必要な
潜在意識と顕在意識のパートナーシップを体感できる

🌸100%効果がでる
アファメーション作成のための
セルフコミュニケーションの回路を開く


🌷ご参加者さまの声🌷

🌸不安が癒やされ、安心感があふれました♪

🌸潜在意識を体験できて、スッキリ納得!

🌸呼吸がラクに♪もっと呼吸したくなりました!

🌸生きてて良かったと思えた♪

頭痛も関節痛も、すっかり消えました♪

🌸便秘もスッキリ!めぐりもスムースになった!
(ウソみたいな話ですが、このセミナーのあるあるです)

🌸ものすごく癒されて、潜在意識が喜んでいるのを感じます♪

🌸セミナー直後、好きな人から連絡がきた!(今ではご夫婦に♪)

🌸「死にたい」と思っていたのが「生きたい!」と思えた♪

🌸潜在意識を観る体験に驚きました。今までの自分を肯定できました♪

🌸汚部屋をスイスイと掃除できちゃった!

🌸頭でゴチャゴチャしてたのが消えて、優しい気持ちになれました♪

*4時間の体験入門セミナーでの、参加者さまの実際のお声です

 

 

🌷体験入門セミナー

🌷予定される内容🌷

🍀99%の人がカンチガイしている潜在意識のひみつ

🍀女性の潜在意識活用には◯◯が必須

🍀しあわせへの抵抗を解除する

💕あなたも愛する人も幸せになる3ステップ

💕自己肯定感とセルフコンパッションを潜在意識から高める方法

💕未来を育てる潜在意識ヒーリング実習ワーク

 

本やZoom、動画ではできない
潜在意識の真実のお話や
ヒーリングワークが盛りだくさん⭐

 

カラダで潜在意識を実感する4時間

大切なあなたにとって

新しい成功・成幸への扉を開ける

ターニングポイントとなるでしょう♪

 

 

潜在意識に愛を届けて幸せをつかんだ女性がたくさんいます

 

🌈生きたまま生まれ変わり、理想の相手との結婚も叶いました!

 

子供の頃から母から虐待を受け「死にたい」「消えてなくなりたい」と思って生きてきました。

まりえ先生のもとで学び、180度人生が変わりました!こんなに愛あふれたフェリシアという学ぶ場所で、本物の先生から学べるチャンスはそうそうありません。一緒に幸せになりましょう!(かおりさん 20代女性)

 

🌈収入も倍に増えて子供にも優しくなれて、優しいパートナーもできました!

 

無職で離婚して、3歳の娘とこれからどうしていこうか・・・そんな時にフェリシアに出会いました。

両親に対して憎しみの気持ちから抜け出せなかったのですが、今では両親ともに気楽に接することができています。(ゆかりさん 30代女性)

 

🌈中学生で母と死に別れてから結婚しても出産しても私の心の中はずっとうつむいていましたが、今では心から天国の毎日です♪

 

フェリシアに出会い、一人ではないんだと潜在意識から癒やされ、まわりのすべてに感謝が湧き上がるようになりました。

日常生活でも、あんなに嫌だった通勤が楽しくなり、職場環境も地獄から天国に変わっていきました。本当に驚きました。(きみよさん 50代女性)

次はあなたが幸せになる番です♪



講師プロフィール

 

心理セラピスト
米国催眠療法協会認定
マスターヒプノトレーナー
月美 まりえ 


1977年神奈川県生まれ


幼少期、毎晩のように怒鳴り暴力をふるう父と
父におびえ、家事も仕事もできずにいた母のもとで育つ。

生まれてきた絶望を感じ続ける中にも
未来への希望の光を感じたいと
救いが宿ることを願い続ける毎日。


7歳の頃、自発的に
自己啓発や潜在意識に興味を持ち始め、
どのような境遇の人でも幸せになれる
「幸せになる聖杯」を得ることを志す。

 

18歳より専門的なレッスンを受け
潜在意識、心理学、心理療法、心理カウンセリング
分子栄養学、ヒプノセラピー、成功哲学、加速学習、古典仏教哲学
なども取り入れ独自のヒーリング手法を開発。


高校卒業後、銀行勤務をしながら
20代で年収1000万超えを達成し
27歳から始めたスピリチュアルブログでは
精神世界カテゴリーで1位を獲得。

その後も活動の場を広げ
5000回を超える個人セッションや
3000時間を超えるワークショップ開催を通して
2010年にフェリシアを設立。

7歳から探し続けていた「幸せの聖杯」は潜在意識であると悟り

世界基準の潜在意識・心理学・瞑想・スピリチュアル・成功哲学のエッセンスを
日本人女性が安心安全に習得できる
楽しい段階別レッスンをオリジナルで作成。

2012年に「潜在意識マスター講座」を開講するに至る。

初心者からプロのセラピストをはじめ
主婦・OL・医師・大学講師など多くの女性を「永遠の幸せ」の高い悟りの境地へと導き
ほぼ100%の受講生がしあわせな変化を遂げている。

「心・カラダ・たましい」をホリスティックに捉え
一人ひとりの「魂の歓び」「幸せを創るチカラ」
引き出すことがモットー。


 

●キャンセル●
当セミナーは、ご入金後のご返金・お振替は致しかねます。
(潜在意識マスター本講座・セッション等はお振替が可能です)

●禁止事項●
当セミナーは、1人1人の学びを深める目的で開催しております。
勧誘等を目的としたご参加は固くお断りし、迷惑行為・進行を妨げる行為がございました際には退出して頂きます。その際、受講料の返金は致しません。

●フェリシアについて●
当セミナー、および潜在意識マスター講座は株式会社フェリシアが主催しております。
宗教やネットワークビジネス等とは一切関係がございませんのでご安心ください。