99.7%の女性が効果実感♪「こんな幸せな世界があったんだ〜♡」マスタートレーナーとの楽しい実技レッスンで魂から安心未来を♪
潜在意識
株式会社フェリシア(ラク夢オフィス)
050-6877-6053
平日9時~18時

潜在意識の不思議!「決めたらそうなる」が必然である理由

潜在意識 決めたらそうなる 成功

 

「よし、明日からダイエットしよう」

「よし、明日から資格の勉強をしよう」

そんな風に、何かにチャレンジしようと思っている人はとても多いかと思います。

確かにチャレンジすることは素晴らしいことですし、チャレンジすることでしか成功は掴むことができません。

しかし、実際には多くの人が途中で挫折してしまいます。

なぜ多くの人は、強い目的意識を持って行動しているのに、成功を掴むことができないのでしょうか?

それは、「潜在意識で決めていないから」です。

潜在意識で決めることができれば、それは自然と現実になっていきます。

この記事では、そんな「決めたらそうなる」が必然である理由と「決めるための工夫」について解説していきたいと思います。

 

「決める」ためには、「潜在意識と顕在意識の両方を一致させることが重要」

潜在意識 決めたらそうなる 成功

冒頭で挙げた、「ダイエット」や「資格の勉強」は、顕在意識で決めた目的ですよね。

いわば「口だけ」の「決める」です。

自分の意志でコントロールできる顕在意識の影響力は、人間にとって非常に小さいものです。

多くの行動は、生まれ育ってきた環境や経験の積み重ねによって作られた「潜在意識」が強く影響しています。

例えば、「ダイエットする」と決めるのは顕在意識ですが、この時多くの人の潜在意識では、「でもダイエットって難しい」と感じています。

これは、過去のダイエットの失敗であったり、ネットや書籍からの情報であったり、はたまた友人や家族がダイエットに失敗をしているのを見た経験が作り上げた意識であると言えます。

人間が決定し、行動していくほとんどのケースでは、顕在意識ではなく潜在意識が強く影響するので、ダイエットは高い確率で成功に至らないわけです。

それゆえに、「決めた」としても、それは本当の意味で決めたとは言えません。

本当の意味での「決めた」とは、顕在意識と潜在意識の両方で「決めた」ことなのです。

口でも決める。
頭でも決める。
心でも決める。
おなかでも決める。

まさしく顕在意識と潜在意識両方の意識で決めたことによって、必然的に成功確率が上がるからなのです。

だから「決めたらそうなる」のです。

 

「決める」とその後の行動が劇的に変わっていく

潜在意識 決めたらそうなる 成功

もしもあなたに変えたい未来があるならば、その未来を実現させることを決めましょう。

なりたい自分になることは、当然のことながら「幸福」となります。

変えたい未来があるのにもかかわらず口にも出さず、行動もしないならば、それはネガティブな結果しか引き起こしません。

顕在意識と潜在意識を「決める」と揃えれば、未来は劇的に変わっていくでしょう。

ダイエットがしたいあなたは、徐々に体重や体脂肪が減っていき、理想の体型に近づけるはずです。

資格を取得したいあなたは、仕事をしながらでも勉強を継続することができ、時間はかかったとしても、その資格を取得することができることでしょう。

他にも、仕事での昇進や独立、時には恋愛など、人によって様々な変えたい未来があるかと思います。

決めることで、それらが上手くいく確率が大幅にUPしていくはずです。

 

決めるための工夫

潜在意識 決めたらそうなる 成功

顕在意識と潜在意識の両方で決めればそうなると聞くと、「いやいやそんなに簡単にいくはずないでしょう」と懐疑的な思う人もいるはずですが、信じてみるべきです。

潜在意識の力は絶大ゆえに、双方の意識を揃えられれば成功は決して難しいことではありません。

しかし、潜在意識を変えることがとても難しいので、いくつかの工夫を実践しなければなりません。

具体的にその方法を挙げていきましょう。

 

成功体験を増やすことで潜在意識を書き換えていく

潜在意識 決めたらそうなる

潜在意識を変えるためには、小さな成功体験を積み重ねていくことが重要です。

いまある潜在意識は、幼少期からのいくつもの体験によって作られています。

親や先生から叱られたことや、スポーツや勉強などで悔しかった経験、失敗、成功など、様々な経験が潜在意識となっていきます。

一気にそれらの意識を書き換えることなどできるはずもなく、多くの人はその潜在意識のまま何年、何十年と暮らしていくのです。

潜在意識が変わらないのですから、いくら顕在意識で変えようと思っても、変わるはずがありませんよね。

まずは、小さな成功体験をたくさん自分にプレゼントしてあげたらいいのです♫

分かりやすいようにダイエットを例に出して考えてみましょう。

ダイエットの目標は、「〇ヶ月以内に体重を〇㎏落とす」「体脂肪を○○%にする」といった結果ですよね。

しかし、それでは達成感を味わう回数が1回しかないため、潜在意識を書き換えるまではいきません。

だからこそ、潜在意識の成功体験を増やすためにも
小さな成功体験をたくさん自分にプレゼントしてあげたらいいのです♫

・おやつタイムには
ドーナツではなくフルーツを楽しむ

・エレベーターばかりではなく
軽やかに階段を使ってみる

・歯磨きをしながら
スクワットにチャレンジする

・キッチンでは
ニコニコ笑顔でつま先立ち♫

・ご飯はお茶碗一杯を
美味しくよくかんで、ゆっくり味わう

 

これは1週間ではなく、3日間でも5日間でもOKです。

とにかく、達成しやすい目標の数を増やし、成功体験を積み重ねていくのです。

そうすることで、徐々に「ダイエットできる」という言葉を潜在意識が否定しなくなっていくはずです。

 

変化することをポジティブに捉え、現状維持バイアスを打破する

潜在意識 決めたらそうなる 成功

人間には、何かを変えようと思った時に、「現状維持バイアス」が掛かる性質があります。

現状維持バイアスは、未知のものや未来の変化を受け入れることができず、無意識に現状維持を望んでしまうといったバイアスです。

すなわち、「ダイエットしよう」と思っても、この現状維持バイアスが掛かることでダイエットをする行動にブレーキが掛かってしまうのです。

これを変えるためには、「変化することをポジティブに捉えること」が重要です。

・変化したあとのメリットをイメージしたり、紙に書き出してみる

・今のままの体型で過ごした場合のデメリットを挙げてみる

・現状維持バイアスが自分に掛かっていると認識する

これらの行動を行うだけで、少しずつ現状維持バイアスを打破できるようになっていきます。

このバイアスを打破でき、変化に対する抵抗感がなくなったのならば、必然的に変化に対するモチベーションは上がるはずです。

もしも無事に理想の自分に近づけたならば、今度は現状維持バイアスをポジティブに使用します。

「痩せている自分がスタンダード」と何度も言い聞かせ、長い期間キープすることができれば、痩せている自分が「現状」となり、それを「維持」しようと潜在意識が働くはずです。

 

環境を整えることで本来の自分の力が出せると考える

潜在意識 決めたらそうなる 成功

例えば、太ってしまった自分自身を鏡で見て、「本当の自分はもっと痩せていたのにな」と思ったりしますよね。

実はこの意識はとても重要で、「本当の自分」が潜在意識に残っていることで、その姿に戻ろうという意識がモチベーションとなるのです。

また、現在の太ってしまっている原因が、「環境の悪さに起因している」と考えるのもおすすめです。

環境さえ整えることができれば、本当の自分に戻れると考えられるからです。

この意識が潜在意識として染みつけば、ダイエットに限らず、様々なことを成功に導いていけるはずです。

「環境さえ整えば絶対にできる」

そう思ったその意識は、確実に顕在意識だけでなく潜在意識も同じ状態となっているはずです。

 

ポジティブシンキングが得意な友人や家族との時間を増やす

潜在意識 決めたらそうなる 成功

潜在意識を少しずつ書き換えることは、思っている以上に難しい作業です。

ネットや書籍の情報によって潜在意識の存在に気が付き、実際に変えようと努力したとしてもすべての人が書き換えられるわけではありません。

例えば、ダイエットとイメージした時に、「難しい」「大変」「挫折する人が多い」といったイメージがすぐに浮かぶようならば、それは潜在御意識で「できる」と思える可能性が低いことを表しています。

ダイエットと言われて、引き締まった体をイメージしたり、喜んでいる姿をイメージできたりするのであれば、それは「できる」と決めたことで成功を掴める可能性が大きくなるはずです。

いかにして、無意識状態でその取り組むテーマに対しての潜在意識をポジティブにしていけるかが重要なのです。

そのためにおすすめなのが、「ポジティブシンキングが得意な友人や家族との時間を増やすこと」です。

ポジティブシンキングが得意な人は、「自己肯定感の強い人」とも言い換えられるかもしれません。

彼らは、目の前の事象に対して必ずポジティブな未来を描けます。

例えば、カフェでお気に入りのメニューがなくなっていたとしても、「新しいお気に入りメニューを探すのも楽しみ」と感じることができます。

そんな友人や家族と一緒にいる時間を増やすことができると、自分自身も自然にポジティブシンキングをすることが当たり前になってくるはずです。

そうすることで、徐々に潜在意識もポジティブなものへと変わっていき、何かを決めて始める時にも顕在意識と潜在意識の両方で「できる」と感じるようになるのです。

 

まとめ

潜在意識 決めたらそうなる

今回は、「決めたらそうなる」が必然である理由と「決めるための工夫」について解説してきました。

「決めたらそうなる」のは、潜在意識を書き換えた人だけが実感できる結果です。

顕在意識だけで「決める」と思っても、潜在意識が変わっていなければ成功には辿り着けません。

顕在意識と潜在意識の両方で「決める」と思えたならば、高い確率で未来を明るい方向へ導くことができることでしょう。

・成功体験を増やすことで潜在意識を書き換えていく

・変化することをポジティブに捉え、現状維持バイアスを打破する

・環境を整えることで本来の自分の力が出せると考える

・ポジティブシンキングが得意な友人や家族との時間を増やす

これらの行動をぜひ実践してみてください。

時間は掛かりますが、きっと潜在意識が書き替わり、「決めたらそうなる」が当たり前のものとなっていくことでしょう。

 

<女性限定>しあわせ潜在意識体験セミナー(東京38期)

🌷日時:4月13日(土)13:00~17:00

🌷セミナー会場:西新宿駅より徒歩3分

🌷講師:月美 まりえ先生

米国催眠療法協会認定マスタートレーナー

産業カウンセラーなど20以上の資格所持

🌷主催:フェリシア

🌷受講料:先着4名様に限り

11,000円→5,500円(税込)

 

潜在意識 自己肯定感 書き換え

🌷このセミナーで得られるもの🌷

🌸本・動画・Zoomでは得られない
極上の潜在意識の癒しの力を実感できる

🌸日本人女性が潜在意識に目覚める
ひみつの鍵を体感できる

🌸インナーチャイルド/アダルトチルドレンを癒す
潜在意識に愛を届ける聖なる回路が開かれる

 

🌸自己肯定感を高めて
潜在意識から自分を大切にする
セルフラブ、セルフコンパッションの境地の体験

🌸現実創造/願いを叶えるために必要な
潜在意識と顕在意識のパートナーシップを体感できる

🌸100%効果がでる
アファメーション作成のための
セルフコミュニケーションの回路を開く


🌷ご参加者さまの声🌷

🌸不安が癒やされ、安心感があふれました♪

🌸潜在意識を体験できて、スッキリ納得!

🌸呼吸がラクに♪もっと呼吸したくなりました!

🌸生きてて良かったと思えた♪

頭痛も関節痛も、すっかり消えました♪

🌸便秘もスッキリ!めぐりもスムースになった!
(ウソみたいな話ですが、このセミナーのあるあるです)

🌸ものすごく癒されて、潜在意識が喜んでいるのを感じます♪

🌸セミナー直後、好きな人から連絡がきた!(今ではご夫婦に♪)

🌸「死にたい」と思っていたのが「生きたい!」と思えた♪

🌸潜在意識を観る体験に驚きました。今までの自分を肯定できました♪

🌸汚部屋をスイスイと掃除できちゃった!

🌸頭でゴチャゴチャしてたのが消えて、優しい気持ちになれました♪

*4時間の体験入門セミナーでの、参加者さまの実際のお声です

 

 

🌷体験入門セミナー

🌷予定される内容🌷

🍀99%の人がカンチガイしている潜在意識のひみつ

🍀女性の潜在意識活用には◯◯が必須

🍀しあわせへの抵抗を解除する

💕あなたも愛する人も幸せになる3ステップ

💕自己肯定感とセルフコンパッションを潜在意識から高める方法

💕未来を育てる潜在意識ヒーリング実習ワーク

 

本やZoom、動画ではできない
潜在意識の真実のお話や
ヒーリングワークが盛りだくさん⭐

 

カラダで潜在意識を実感する4時間

大切なあなたにとって

新しい成功・成幸への扉を開ける

ターニングポイントとなるでしょう♪

 

 

潜在意識に愛を届けて幸せをつかんだ女性がたくさんいます

 

🌈生きたまま生まれ変わり、理想の相手との結婚も叶いました!

 

子供の頃から母から虐待を受け「死にたい」「消えてなくなりたい」と思って生きてきました。

まりえ先生のもとで学び、180度人生が変わりました!こんなに愛あふれたフェリシアという学ぶ場所で、本物の先生から学べるチャンスはそうそうありません。一緒に幸せになりましょう!(かおりさん 20代女性)

 

🌈収入も倍に増えて子供にも優しくなれて、優しいパートナーもできました!

 

無職で離婚して、3歳の娘とこれからどうしていこうか・・・そんな時にフェリシアに出会いました。

両親に対して憎しみの気持ちから抜け出せなかったのですが、今では両親ともに気楽に接することができています。(ゆかりさん 30代女性)

 

🌈中学生で母と死に別れてから結婚しても出産しても私の心の中はずっとうつむいていましたが、今では心から天国の毎日です♪

 

フェリシアに出会い、一人ではないんだと潜在意識から癒やされ、まわりのすべてに感謝が湧き上がるようになりました。

日常生活でも、あんなに嫌だった通勤が楽しくなり、職場環境も地獄から天国に変わっていきました。本当に驚きました。(きみよさん 50代女性)

次はあなたが幸せになる番です♪



講師プロフィール

 

心理セラピスト
米国催眠療法協会認定
マスターヒプノトレーナー
月美 まりえ 


1977年神奈川県生まれ


幼少期、毎晩のように怒鳴り暴力をふるう父と
父におびえ、家事も仕事もできずにいた母のもとで育つ。

生まれてきた絶望を感じ続ける中にも
未来への希望の光を感じたいと
救いが宿ることを願い続ける毎日。


7歳の頃、自発的に
自己啓発や潜在意識に興味を持ち始め、
どのような境遇の人でも幸せになれる
「幸せになる聖杯」を得ることを志す。

 

18歳より専門的なレッスンを受け
潜在意識、心理学、心理療法、心理カウンセリング
分子栄養学、ヒプノセラピー、成功哲学、加速学習、古典仏教哲学
なども取り入れ独自のヒーリング手法を開発。


高校卒業後、銀行勤務をしながら
20代で年収1000万超えを達成し
27歳から始めたスピリチュアルブログでは
精神世界カテゴリーで1位を獲得。

その後も活動の場を広げ
5000回を超える個人セッションや
3000時間を超えるワークショップ開催を通して
2010年にフェリシアを設立。

7歳から探し続けていた「幸せの聖杯」は潜在意識であると悟り

世界基準の潜在意識・心理学・瞑想・スピリチュアル・成功哲学のエッセンスを
日本人女性が安心安全に習得できる
楽しい段階別レッスンをオリジナルで作成。

2012年に「潜在意識マスター講座」を開講するに至る。

初心者からプロのセラピストをはじめ
主婦・OL・医師・大学講師など多くの女性を「永遠の幸せ」の高い悟りの境地へと導き
ほぼ100%の受講生がしあわせな変化を遂げている。

「心・カラダ・たましい」をホリスティックに捉え
一人ひとりの「魂の歓び」「幸せを創るチカラ」
引き出すことがモットー。


 

●キャンセル●
当セミナーは、ご入金後のご返金・お振替は致しかねます。
(潜在意識マスター本講座・セッション等はお振替が可能です)

●禁止事項●
当セミナーは、1人1人の学びを深める目的で開催しております。
勧誘等を目的としたご参加は固くお断りし、迷惑行為・進行を妨げる行為がございました際には退出して頂きます。その際、受講料の返金は致しません。

●フェリシアについて●
当セミナー、および潜在意識マスター講座は株式会社フェリシアが主催しております。
宗教やネットワークビジネス等とは一切関係がございませんのでご安心ください。