戦後70年・復興70年、国と国民の間に流れる潜在意識の心情と機能不全家族


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


 

こんにちは♪
月美 まりえです(*^_^*)

今日もラク夢に遊びに来て下さり本当にありがとうございます。

先日予定どおり、
無事にブログをリニューアルすることができました!

わたし自身は出張研修中で
スタッフさんにお任せ状態でしたが

引越し当日、夜中も早朝も作業を着々と進めてくださり、
安心してリニューアルを迎えることができました!

嬉しいです。
ありがとうございました〜(*^_^*)

細かい点はまだまだ完成しておらず、見づらい点が多々あり申し訳ありませんが、
「ヒーリングバナー」だけでも、皆様の幸運にお役に立てればと、引越しした次第です。

スマホよりもPCからのほうが、ヒーリング効果は強いですので、ぜひパソコンからもご覧くださいませ(*^_^*)
(「あなたと潜在意識のパートナーシップ」と書いてあるトップバナー。)
______________

今日は8月15日終戦記念日。
戦後70年を迎えた今年。

今年はたくさんのメディアで
今まで以上に戦時中の体験談が取り上げられていて、
あらためていろいろ考えさせられます。

●集合意識の力を「強力に」使った日本人の姿。

●世界が、日本人の集合意識の力に驚愕した事実。

●しかし、日本人の個々の姿は、
国の運命に翻弄されながら、耐え忍ぶ存在であった。

 

集合意識を「強力に」使うことと「上手に(幸せに)」使うことは、
全く意味が違います。

しかし、
カラダの中にある日和見菌と同じように、

私たち1人1人が、
社会の日和見菌と化してしまうことは、しょっちゅうある。
(日和見菌:多数決で多数のほう、強い勢力に付き従う腸内細菌)

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

私たちの祖父母や曾祖父母が、
あの時代に、生死をかけた体験から得た智慧・リソースとはなんだったのでしょうか。

そのことに想いをめぐらすことは、
私たちにとって、今と未来を輝かせることに大きくかかわりがあります。

潜在意識に秘められた智慧とリソースは、
生きている間にも、肉体を脱いだ後にも、
親から子へ、祖父母から孫へと少しずつ伝わっていくからです。
(リソース:心理学用語において、ポジティブな資質や素養、能力などの意味)

そうして、
私たちは潜在意識下の智慧とリソースに自らポジティブに触れることによって、
私たちの未来をラクラクと明るくできるのです。

 

・運命や環境を静かに受け容れる度量。
・おかげさま、おたがいさまの精神。
・忍耐強く、あるものを駆使しながら生き延びる強さ。etc・・・

その素晴らしい先代たちのリソースは世代を超えて、ちゃんと伝わり続けている。
大震災でも世界から讃えられたほどでした。

 

もちろん、必ずしも理想的なリソースばかりではないかもしれません。

国への信心ゆえに、国に運命を翻弄された人々の心情と、そこから得た知恵は、一言で語れるものではないでしょう。

・国や社会への無関心や嫌悪感
・責任を引き受けないようにふるまうこと
・遊びには積極的、仕事には消極的 etc・・・

もう、運命を振り回されたくない。
私のやりたいようにやらせて欲しい。

このような、現代社会が抱えている個人主義のほか、無気力、新型うつの傾向に似ている要素も、
実は、先代たちが痛い体験を通して潜在意識下に得た、1つの生きる智慧なのかもしれません。

潜在意識下で徐々に伝わり、世代を超えて発露していく。

 

どれもこれも、当時の人々が命がけで体験して得た教訓。
生きるための智慧の結晶とも言える、愛のギフト。

生死をかけて得たリソースに宿っている、深い意図をくみとる。

一見ネガティブに見えるものでさえ、
そこには愛情深いポジティブな意図が隠されている。
生きていくための、心の叫び。

私たちは、それらの深い意図にも光をあてることで、
世代を超えて癒され、ますますの愛と豊かさを手にいれる。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

最近は、「毒親」「毒母」という言葉をよく耳にするようになりました。

潜在意識レベルにおいて、
国家と国民の間に流れる心情の仕組みは、
親と子のそれに、よく似ています。

 

たとえば・・・
機能不全家庭で育ったアダルトチルドレン(AC)

Aさん)嫌いな親を、 「毒親」「毒母」と呼んでいるアダルトチルドレン。
Bさん)昔ずっと嫌いだった親に、今はもう無関心。
親がいることすら忘れてしまっている、アダルトチルドレン。

2人は、
一見、アダルトチルドレン(AC)とひとくくりにされてしまうかもしれません。

しかし、2人の闇の違いは、
あなたにも、きっと想像することができるでしょう。

親という、本当は愛したい存在。
その愛する者にすら「無関心」にならざるを得ない。
そこまでの 「絶望」に追い込まれたBさん。

それほどまでに至った日々には、
どのような内的葛藤があったのでしょうか。

きっと、涙なしでは語れない、想像を超える悲しみや苦しみの積み重ねがあったことでしょう。

 

もしも、国と国民の間に、
何世代にもわたる歴史の波の中で、ジワリジワリとこの関係性が生まれていたとしたら・・・

あなたの心の中に、
わたしの心の中に、

「無関心」という名の「絶望」が存在してはいないか。

 

それでも、未来への明るい希望は確かにある♪

先ほどのBさんも、潜在意識の深い心情からご自分を癒していくことで、
親への愛情を、あたたかい絆を、より高い境地で育てていけるのです。

戦後70年とは復興70年。
今こそ、あなたの内なる願いに光をあてるとき。
社会への願い、未来への願いを、あらためて見つめていくとき。

あなたには、力がある。

この奇跡の復興を成し遂げた人々の
奇跡の遺伝子が、あなたの中にも確かにあるから。

 

その時代に生きた、すべての魂に祈りをささげます。
人間が何をしようと、静かに受け留めてくださっている母なる大地に感謝をささげます。
ご先祖さまに、あなたの心からの笑顔を届けてあげよう(*^_^*)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.