昆布やサプリメントでのヨウ素摂取について(1)


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


こんにちは♪  月美 まりえ です

今日もラク夢に遊びに来て下さり本当にありがとうございます

久しぶりにお休みを頂き、前の晩に全部の床を「水ぶき」してから就寝。
そうしたら、12時間以上ぐっすり眠れました

3月は よっぽど緊張していたのでしょう。
ゆっくり眠り、スッキリ~♪

少しお掃除してみたり、少しお花や森林を楽しんでみるだけでも、
気持ちも落ち着き、身体もほぐれて、波動も整う。

自分の感覚を研ぎ澄ますためにも、
世間のさまざまな想念から自分を解放してあげることが大事だなぁと感じました♪

————————–

楽しい話をしておきながら、またこんな話で申し訳ないのですが・・・

数件頂いている ヨウ素摂取量についてのご質問について。

【ご相談・ご質問】

●放射能対策として、ヨウ素が良いと聞きました。
しかし、日本人は、ヨウ素(善玉ヨウ素)の摂取量が日頃から多いそうですし、
逆に過剰摂取の問題もあるので、どうしたら良いのか悩んでいます。

↑頂いているご質問はこのようなものが数件と、
その他、「過剰摂取の問題もある中、ヨウ素サプリメントの販売や摂取は問題なのでは?」

というご意見も頂きました。

貴重なご意見、本当にありがとうございます

ヨウ素の日頃の摂取量については、個人差が大きく考えられます。
ですので、気になる方は、セッションでお気軽にご相談頂ければと思います。
普段から、食事療法についてのご相談も承っているので、その一環としてお手伝いできると思います。

体内の善玉ヨウ素量についてしっかり診て欲しいという場合は、
専門医にお願いすると、検査もできるとのことです。

そして、ヨウ素の摂取量や対策について、今のところの私の視点を下記に記載させて頂きます。
立場や体質によって、個々人の意見も変わってくると思いますので、その点ご理解頂けるとありがたいです。
(長くなったので、2回に分けUPします)

—————————
—————————

私自身、今回のヨウ素サプリメントのお手配については反省が・・・

本当であれば3月11日の地震発生時点からお手配をはじめれば良かったのですが、
11日の時点では、「放射能測定器」の購入までにしていました。

というのは、一般的な常識の1つとして「日本人にはヨウ素は足りている」という説があるからです。

しかしながら、その後、いろいろ記憶をたどって考えたり、調べていくうちに、
私の中で、その常識に対する さまざまな疑問点が生じていきました。
そうして、その後、ヨウ素サプリメントのお手配に踏み切っています。
—————————-

●常識とは真逆のケースが増えている

セッションでは、一般常識とは全く異なる体質や生活習慣の方々によくお会いします。

そして、それらについて よくよく勉強していくと、
決して珍しいことではないんだ!ということを、いつも痛感します。

55%の人に該当すれば、それはもう「常識」として独り歩きしてしまうので、
残りの45%の人は、常識に当てはまらなくても当然なのでしょう。

たとえば、『塩分の取り過ぎはよくないので、減塩しましょう』という、
国策とも思えるような、減塩施策について・・・

もちろん、減塩が必要な方々が沢山存在しているのは事実です。

しかしながら、逆に、
塩分不足による体調不良と思われる方がとても多くいらっしゃるのも事実です。

特に、若い女性の塩分不足は顕著の傾向があるようです。

めまい・頭痛・吐き気・倦怠感 などに襲われたことはないでしょうか?

これらに共通する原因の1つとして、「塩分不足」も考えられます。

そして実際に、塩分の積極的摂取により回復されるケースも少なくありません。

若い方々に、日頃の食生活について伺っていくと、
お味噌汁を毎日飲まない方も増えておりますし、
お漬物を食べる文化も衰退してきています。
そして、ヘルシー志向で「あっさり味」を好まれる方も少なくなりません。

これらが塩分不足の原因の1つと考えられます。

————————————-

それでは、本題のヨウ素について。
みんながみんな、安定的&継続的にヨウ素を摂取しているのでしょうか?

●甲状腺ガンの増加・白髪で悩む若年層の増加

実際に、今 日本では 甲状腺ガンや白髪の問題がとても増えているそうで、
ヨウ素 の摂取不足も原因の1つと思われます。

農林水産省が岩手県で数年前にアンケート調査をした際にも、
「家庭でワカメを食べる頻度は1週間に1回程度」という結果が出てきたと聞いております。

このアンケート結果には大変驚きました。

驚愕・・・

海産物の生産で名高い地域で、この状況です

栄養学で何かを語るときの基準として、
国の「食品群別摂取目標量」が使われますが、
(何をどのくらい食べれば良いのか?という最低基準)

それによると、
海藻類の1日辺りの摂取目標は10gとなっています。

学校時代に習った、国の定める基準をもとに生活している方にとっては、
海藻やコンブは、毎日食べなければいけないものだという認識があるのでしょうが、
実際に、毎日 適量を規則正しく食べているご家庭は、それほど多くないのかもしれません。。。

もしかしたら、目標量と常識と、現実の間に、
ものすごいギャップがあるのかもしれない・・・・??

「ヨウ素不足」の中、さらに 「炭水化物に偏った食生活」 などが重なっているがために、
ガンや白髪で悩む確率が高くなっているのでは?とも考えられます。

(つづきます)

●いつもありがとうございます
●お休みで、久しぶりに可愛いお花のティータイムグッズを楽しめました♪

koziol コジオルAUDREY ティーストレーナーWH/PK

koziol コジオルAUDREY ティーストレーナーWH/PK
価格:2,520円(税込、送料別)

———————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪
———————————

【セラピー&セッションご案内】
●TEL・スカイプでのセラピー・セッション・ご相談をお受けしております
 (45分7500円~・震災PTSDのご相談は無料で承っております)

※申込みフォームにはメニューが数多くありますが、
よくわからない場合&決められない場合には、「統合セラピー」でお申込みくださいませ。
あなたさまの状態・プロセスに合わせて、多方面からのアプローチをベストに組み合わせてまいります。
(月美まりえ のプロフィール

※震災によるPTSDのご相談は、
震災PTSD無料相談にチェックをしてお申込みくださいませ。

●PCからのお申込みは♪こちらへどうぞ♪
●携帯電話からのお申込みはこちらへどうぞ♪

(お申込み後、受付スタッフより日程のご提案をさせて頂いております)

※セラピーでは最善を尽くしてご相談&ご案内をしておりますが、
月美 まりえ は 医師ではございませんので、
あくまで ご活用は ご自身の判断で、自己責任でお願い致します。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.